クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



小春日和

今日は、関東からフックくん&小雪ちゃん、ティアラちゃんが奈良のBeeサロンまでトリミングに来られるので、お誘いいただいたので、ご対面に行かせてもらいました。

奈良や大阪から、2ワンズの親戚さんや白犬のお友達が大勢集まられて、トリミングの間「たんぽぽの庭」ドッグランで、オフ会をされました。
クララは、ここ数年ドッグランに入れていないので、併設のカフェでお茶しながら、みなワンが遊ぶ様子を見学してました。
今日の午後は、日差しも柔らかく、春の訪れを感じさせる陽気でした。

「タンポポの庭」ドッグラン。
017_20120303235143.jpg 018_20120303235225.jpg
わかりにくいですが、ドッグランはカフェから見下ろす、坂の下にあります。
まだまだ若い子たちは元気に走り回ってました。

クララは、カフェでまったり。
010_20120303235527.jpg

同い年の奈良くららちゃん。(共に9歳)
016_20120303235751.jpg

名古屋から、犬2(けんじ)君も来られてましたよ。
011_20120303235913.jpg
まだ、八ヶ月なんだそうです。すでにクララより二回り大きい。驚
おとなしくて、元気な男の子でした。

フックくん、トリミングでますます可愛くなりました。
028_20120304000122.jpg

小雪ちゃんもお付き合い、おつかれさま。
008_20120304003403.jpg


関東から一緒におみえになったティアラちゃん。はじめまして~~
022_20120304000234.jpg
マイクロバブルで真っ白になったね。

2ワンも、パパさん&ママさんたちも、遠路お疲れさまでした。

今日お集まりの白犬のお友達。

021_20120304000431.jpg
yuki-mameさんに抱っこされた、ゆき&のんちゃん。活発なお嬢さんたちです。ちっちゃくて、かわいい~~。

029_20120304000637.jpg
はじめまして~~の夏梅ちゃん。これからもオバチャンクララと仲良くしてね。

006_20120304000824.jpg
今日は、体調不良でドッグランには来られなかったけど、ロッカ&イヴちゃん。
再会できて、嬉しかったです。またゆっくりお目にかかりたいな。
早く、元気になってね。

042_20120304001244.jpg
あずき&あいちゃん。広島から帰省中だったそうです。
広島~奈良の遠距離をもろともせず、活発に行動されてます。
また一緒にあそぼうね。

039_20120304001449.jpg
ニクス君&クリームちゃん。
再会できて嬉しかったです。misaemamaさん、またゆっくりおしゃべりできたらうれしいな~~。
とっても人なつっこい2ワンズでした。

ルーシーさんも、ドッグランではじけてました。
053_20120304002341.jpg

二頭飼いの方がほとんどで、みなさん上手く飼ってらっしゃるので、感心しました。

ドッグランから上がって来られたときの「白犬行列」が見ていて、おもしろかった~^^
036_20120304002144.jpg 037_20120304002215.jpg

夕方、少し冷え込んできたので、みなさんより少し早めに帰らせてもらいました。
小春日和の気持ちのよい風に吹かれて、クララも私もリフレッシュできました。
みなワンの若い元気ももらった、おばさんクララでした。
御一緒くださり、ありがとうございました。お土産もたくさん、ありがとう。
また御一緒出来る日を楽しみにしています。

今回、急遽お越しになれなくなってしまったもっちちゃん、またゆっくり関西にきてくださいね。
今月上京するので、ぜひいつものように、東京でお会いしましょうね。

Beeサロンに戻って、暖かい珈琲をいただきて帰路につきました。

今日みなさんで一緒にいただいたランチ。
私は好物の「鰻御膳」でした。おいしかった~~。
001_20120304002422.jpg


フック君&小雪ちゃん、ティアラちゃん、明日も関西で楽しい一日をお過ごし下さいね。
そして、お気をつけてお帰りくださいね。ありがとう。

Comment

NO TITLE

クラママさーん!フッ君達のいち早い情報が見れて嬉しい♪(いつもUPの早いクラママさん尊敬(*^。^*)
そちらも昨日は良いお天気だったんですねぇ~
美味しい食事に、ステキなラン、可愛い白犬さん達・・・ほんと行けずに残念でした(ToT)
Beeさんトリムが出来なかったもっちは、今すごいボサ犬になってます(笑)
義父はおかげさまで手術も無事終え、回復も良いようです。
ただ年を取ると本当に生きる気力がなくなってしまうのでしょうか?発する言葉が後ろ向きで返す言葉に困ってしまいます。。。(>_<)

西入り、また絶対リベンジしますねぇ♪
その時はまたよろしくお願いいたします。
まずはこちらでお会いしましょう♪
  • posted by もっちママ
  • URL
  • 2012.03/04 12:40分
  • [Edit]

もっちままへ。

おいでいただけなくて、本当に残念でした。
でも、今回はお父様第一ですよ。
無事に手術も終えられて、快方に向かっていられるとのこと、安心いたしました。どうぞゆっくり養生されて、お元気に退院されますように。
気持は体が元気になってくれば、自然と盛りあがってくるとおもうし、今しばらく励ましてあげてくださいね。

昨日は、雨が上がった後の快晴で、昼間は少し暖かくて、犬連れでのお遊びには最高の日でした。フックくんもティアラちゃんもますます可愛く変身されてました。
もっちちゃんも、落ちついたらぜひおいでくださいね。
きっと皆さん、また盛り上げてくださるはずです。

東京行きの件は、またおってメールさせていただきますね。
お目にかかれるのを楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/04 14:45分
  • [Edit]

ありがとうございました^^

久しぶりにお会いできて、うれしかったですv-344
クララちゃんも、元気そうだし、
また、「たんぽぽさん」に戻ってきてくださって、
いろいろお話が聞けたし、お気遣いにも感謝ですヽ(^o^)丿
ありがとうございましたm(__)m

パパさんが、「天ぷら」と「うなぎ」で迷ってて、
結局、「天ぷら」を選んだんだけど、
クラママさんが「うなぎ」を注文したとたん、
また心が動いたみたい(笑)

しろ犬行列、私も上から見たかったな\(~o~)/
  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2012.03/04 21:31分
  • [Edit]

yuki-mameさんへ。

こちらこそ、可愛いお嬢ちゃんたちと御一緒できて、嬉しかったです。
クララも若い子と一緒にいると、元気もらえた気分です。
おばちゃんも。。。笑
白犬行列、かわいかったですよ。

うなぎ、おいしかったですよ。
本来なら、私も「天ぷら」にいっとくところでしたが、実はbeeサロンでお蕎麦の味見をさせてもらってから、伺ったので、少し控えめメニューってことで、鰻にしたんです。私らしいでしょ??ぷぷっ
パパさん、次回は鰻をどうぞ~~~

またお逢いできるのを楽しみにしています。
9日は、のんちゃんの姪っ子ちゃんに会いに、奈良クララさんところに行ってきます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/04 22:32分
  • [Edit]

NO TITLE

昨日は、はじめましてだった夏梅の母です(*^_^*)
クララちゃん、穏やかで優しそうなお姉さんですねv-238
長くランにいたので、あまり夏梅とふれあえませんでしたが、
今度は遊んでくださいね(^o^)

クラママさんの"うなぎ"おいしそうでした~。
  • posted by なつ母
  • URL
  • 2012.03/04 23:44分
  • [Edit]

なつ母さんへ。

ブログ訪問、ありがとうございます。
一昨日はお目にかかれて嬉しかったです。
夏梅ちゃん、まだまだ若くてうらやましいです。
クララはあんな感じでまったりですが、白犬さんと過ごすのは大好き、お出かけ大好きなので、また機会があればあそんでやってくださいね。
とってもよいお天気で、親戚さんにも逢えてよかったですねぇ。

鰻、おいしかったですよ。
基本的に好物なんです。ふふっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/05 01:37分
  • [Edit]

NO TITLE

クラママさん♪土曜日はありがとうございました!
Beeさんでちょこんとオスワリしていたクララちゃんがとってもかわいかった~♪
Beeさんに預けた途端ティアラが吠えだして
あたしは一人アセアセだったので
ちゃんとご挨拶できずすみませんでした(>_<)
たんぽぽさんでもポカポカのいいお天気でしたね~。
クララちゃんも気持ち良かったかな(^^)
関西ツアー、また行きたいと思いますので
その時はよろしくお願いします♪
  • posted by ティアちゃんママ
  • URL
  • 2012.03/05 15:55分
  • [Edit]

ティアちゃんママへ。

遠路お疲れさまでした。
無事にお帰りになったようで、安心いたしました。
土曜日は、ありがとうございました。
おいしいお土産も、ありがとう。大好物で嬉しかったです。
ティアラちゃん、かわいくなりましたね。
フサフサになって、真っ白なティアラちゃんが印象的でした。
ぜひ、また関西においでくださいね。
私も年に数回、上京しています。
立川や湘南のオフ会にも何度か行ってますので、またお目にかかれるかな~。楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/05 20:37分
  • [Edit]

初コメさせていただきます。

こんばんは。misaemamaです。

クリームのお披露目以来?立川では遠くでお見かけしていたのですがお声を掛けられずにいました。{失礼しました(゜゜;)}

今回はご参加いただきありがとうございました。
なかなか慣れない事をしでかして、不行き届きも多々あったのかな~と
あったかどうかもわかっていません。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。

クララちゃんとっても穏やかなお姉さん奈良くららちゃんも穏やかなお姉さん
名は体を現すって本当ですね。
クリームはいつまでもお子ちゃま気分が抜けないようです、お兄ちゃんがいてるから?賑やかなお子達ですがまた会って下さいね。

ウェブアルバムです。
https://picasaweb.google.com/misaemama/Bee02?authuser=0&feat=directlink

  • posted by misaemama
  • URL
  • 2012.03/05 22:35分
  • [Edit]

NO TITLE

土曜日は、ありがとうございました。

立川オフでは、もっちままに引っ付いてご挨拶だけさせていただきましたが
緊張してお話しできず・・・でしたが(実は人見知り)
今回、お話できてうれしかったです♪

Beeさんでも、たんぽぽさんでも
大人しくちょこんと抱っこやお座りしているくららちゃん。
とっても優しいお顔をして幸せそうに見えました。

そして、フック・小雪。
トリミングで帰るよ~って連絡したら、こんなにウエスさんが集まってくれるなんて・・・ホント幸せ者です。
ウエスの輪ってすごいですよね~♪

またお目にかかれるのを楽しみにしています。

ちなみに・・・翌日の日曜日
天気予報の午後から雨。の予報が・・・
雨女小雪がオソルベシ力を発揮し、お昼前からの雨。。。

雨の京都観光になってしまいましたが・・・楽しい2日間でした。

  • posted by フク母
  • URL
  • 2012.03/05 23:04分
  • [Edit]

misaemamaさんへ。

こちらこそ、いつもいろいろな方のブログで、かわいい2ワンズさんのお姿は拝見しているのですが、なかなかゆっくりお目にかかる機会がなく、残念に思っていました。
なので、嬉しかったです。
今回はランチの場所もお世話頂いたり、いろいろありがとうございました。
みなさんに喜んでいただけて、よかったですね。
白犬さんの仲良しの輪がひろがって、幸せなひとときでした。
クララはあんな感じですが、お出かけも好きだし、大勢のわんこと一緒に過ごすのが大好きです。
なので、又の機会を楽しみにしていますね。
webアルバム、ゆっくり見せていただきますね。
名刺を拝見して、チェックさせてもらってましたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/06 00:29分
  • [Edit]

フク母さんへ。

関西でゆっくり御一緒できて、本当に嬉しかったです。
あっという間の楽しいお時間でした。
いろいろとお心使いも、ありがとうございました。
トリミングでますます男前度をアップさせた、フックくんでしたね。
さすが、モデル犬だけあって、可愛くて見とれていました。
大勢の方に集まっていただけて、よかったですね。
みなさん、仲良く活発に動いてらっしゃるので、私も久し振りにオフ会に参加した気分で、とっても充実した時間でした。
きっと、フク母さんやパパさんのお人柄ですよ。
またこちらにおいでの時は、ぜひお声をかけてくださいませ。
京都、雨降りで残念でしたね。
雨の京都、私的には嫌いではないのですが、ワンコ連れだとちょっと動きがとりにくいんですよねぇ。
また違った季節にも、おいでください。いつでもご案内しますよ。
我が家的には・・・
TDRのお近くにお住みなのが、羨ましいです。笑
遠路、お疲れさまでした。


  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/06 00:36分
  • [Edit]

わぁ~、出遅れたぁ!!

こんばんは☆
クラママさ~ん、お礼が遅くなってしまいました・・・<(_ _)>

土曜日は、おひさしぶりにお会いできてとっても嬉しかったです♪
また、たんぽぽの庭さんに来てくださって、
クララちゃんとも少しだけ会えて嬉しかったな(^.^)
とっても元気そう~♪♪ 暖かい日差しは気持ち良かったでしょうね。
9歳のWクララちゃんはお淑やかな素敵なレディですね。
あずきあいの目標です(^^ゞエヘ

白犬行列・・私も上から見てみたかったぁ!!面白そう~(^w^) ぶぶぶ・・・

奈良⇔広島もちょっとドライブって感じで、
頻繁に帰省しています。
また、ご一緒させてくださいね☆

  • posted by あずきマム
  • URL
  • 2012.03/07 21:57分
  • [Edit]

NO TITLE

ご無沙汰しております。
クララちゃんも元気そうでなによりですv-353
今回、もっちママさんの代打で関西入りを目論んでいた凛家でしたが、月末に法事があり、そちら優先にさせていただいたので涙のお見送りを致しましたv-394参加していたらクラママさんにも会えたのに~~v-409残念でしたv-395
でも結果的に今月末の法事のついでに初Beeさんを体験する機会を得ました。
今から楽しみざます~~v-410
クララちゃん上京の折にはお会いできる機会があればいいなぁって思っていますv-344

あずきマムさんへ。

こちらこそ、先週はありがとうございました。
いろいろお土産もいただいて、恐縮でした。
良い天気で、白犬日和でしたね。
ああして、お友達と遊ぶ姿をみていると、遠距離も気になりませんね。
パパさん、がんばってどんどん帰省してくださいねぇ。
またゆっくりお目にかかれる日を楽しみにしています。
少し見ない間にあずき&あいちゃんも仲良しの姉妹に成長されていて、驚きました。
若いこと一緒に私もクララも若返った気分でした。笑
また帰って来られたときは、ぜひ声をかけてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/09 07:32分
  • [Edit]

凛ママさんへ。

こちらこそ、いつもご無沙汰ばかりで、すみません・・・。
そんな予定になっていたのですか?
それは、残念でした。
でも、月末においでになるのかしら?
ちょうど、関西も桜の季節に入ってきますので、ご用事の合間に、ちょこっと観光して帰ってくださいね。
お逢いできたらいのですが、いつかしら??
私は来週末、上京します。
予定は未定なのですが、週末まで都内におりますので、またお時間ありましたら、お逢いできたらうれしいです。
凛ちゃん、長くお逢いしてないけど、きっとかわいく成長されているんだろうな~~~。
お知らせ、ありがとうございます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.03/09 07:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
