クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


結婚記念日

今日は、26回目の結婚記念日でした。
超豪華ディナーはありませんが、昨夜はコストコのステーキでお祝い。
今夜は、少しだけリッチな廻るお寿司に行ってきました。

26年前、小雪の降る中、今は亡き両親、祖母、ご近所のおばさま達に見送られながら、実家から結婚式の会場のホテルに花嫁支度で向かった日が、昨日のことのよう・・・
今日元気な自分でいられることに、亡両親に感謝、クラパパに感謝、子ども達に感謝、そして、クララに感謝です。

結婚記念日

これからも夫婦揃って、クララを連れて元気であちこちお出かけしながら、老後に向けて(笑)健康維持に努めながら、過ごしていきたいと思っています。

スポンサーサイト

Comment

No title

クラママさん&クラパパさん、26回目の結婚記念日おめでとうございます。
これからもみんなが羨むような、ステキなご夫婦でいてくださいね。

クラパパさんがいて、娘さん、息子さんがいて、そしてクララちゃんが居て・・・
みんなが元気に、笑って暮らせる事、それが何よりの幸せですね。

おいしいものを、いっぱい食べてねっ!(笑)

ステキな同級生カップルに、乾杯~!v-275
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2012.02/18 18:41分
  • [Edit]

おめでとうございます!!

月日の経つのは早いですね!
30年、40年ってあっという間です。
仲良しご夫妻がうらやましいです。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.02/18 19:38分
  • [Edit]

chieppiさんへ。

ありがとうございます。
chieppiさんご夫妻めざして、元気に年月を重ねていきたいものです。
ケンカの種はわんこが拾ってくれる・・・と皇太子殿下もいわれてましたが、その通りで、クララのお陰でお出かけも楽しいし、仲良く一緒にでかけられるのだと感謝です。
本当にみなが元気で笑ってくらせるのが最高ですよね。
今年から来年にかけては我が家の子ども達も、新天地にむかうことになりそうなので、がんばってほしいと思っています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/18 20:16分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

ありがとうございます。
本当に年月の経過があっという間です。
悲しくて辛いときもいっぱいあったけど、なんとか乗り越えて今日までこれました。
わたしは、ポジティブシンキングを自分のモットーにしてるので、これからもその気持ちでがんばっていきたいです。
ちなみにもう30年以上前から、カスミ草さんのお店のあたりをウロウロとしていた私たちですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/18 20:19分
  • [Edit]

No title

26回目の結婚記念日、おめでとうございます♪

人生山あり谷あり、
それでも仲良く26年の月日を寄り添って過ごしてこられた事、
出会いと同様、奇跡だと思うのです。

これからも笑顔の似合うご夫婦で、
美味しい事、楽しい事、一緒に過ごして行って下さいね。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.02/18 23:59分
  • [Edit]

No title

クラママの花嫁姿の写真、今度見せてください。
なんだか すご~く見たくなっちゃって。
牧さんにお好み焼きを食べに行った時にでも。
よろしくね。
  • posted by Bおったんee
  • URL
  • 2012.02/19 00:26分
  • [Edit]

No title

書き忘れてました。

おめでとうございます!
これからも お幸せにね。
  • posted by Bおったんee
  • URL
  • 2012.02/19 00:30分
  • [Edit]

ピーチママへ。

ありがとうございます。
まだ20台前半で、すごく若かった私たちも、アラフィフになっちゃいました。
人生の前半は、子どもの成長に一喜一憂した毎日でしたが、現在は、ちょっと緊張感がなくなってしまって、だめだな~~と反省することしきり。
すべて更年期障害のせいにしてしまおうと思っている今日この頃です。笑
お互いが元気で、自分の親が夫婦で過ごすことができなかった老後を二人で楽しむことが今の目標です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/19 02:29分
  • [Edit]

Bおったんeeさんへ。

ははは・・・
こんどお家に寄っていただいたとき、ぜひ見てください。
もう、恥ずかしいとか通り越して、ある意味「お笑い」かも??
白無垢、色打ち掛け、ウエディングドレス・・・
なつかしい気分になりますねぇ。笑
というか・・写真が色あせてないか?心配です。

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/19 02:33分
  • [Edit]

おめでとうございます

遅ればせながら、おめでとうございます。
そしてこの日は私たちの母の誕生日でもあります^^

ご自宅からお支度をなさっていらっしゃったのですか?
なんだか、それをうかがっただけで、うるうるきてしまいました。
どうぞこれからもすてきなご夫婦で^^

えっと、我が家は来月で・・・何回目?苦笑 あ・33年だ。年数だけはすごいわ@@

でもって、一昨年の今頃だったかな??チケット期限がぎりぎりなの
行けないからあげる~って、もらったので、せっかくだからとダンナは
まだ行っていないシーへ行きました。

今度いらっしゃるときにはご一緒できたらいいですね^^

ともかく、おめでとうございます。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.02/19 11:32分
  • [Edit]

No title

ご結婚記念日おめでとうございます。

もうお子様達もしっかり巣立たれ ご夫婦での
楽しまれる時間が増えて お好きなご旅行へ
出かけられたり 美味しい物を召し上がったりと
ますます素敵なお時間を過ごされますように。

ピーチ家もクラ家も我が家も似たような時に結婚記念日を
迎える気が。 お互い健康だけには注意してダイヤモンド婚式(笑)
目指して仲良く頑張りましょうね~。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.02/19 16:51分
  • [Edit]

hiroさんへ。

ありがとうございます~~
もう33年ですか?
先輩が大勢いらっしゃるわ。こころ強い??

自宅から支度をして出たんですよ。
主人の実家の仏様に手をあわせてから、式場に向かいました。
今ではそんなおおげさな~と言う感じですが、今思うとそのときの両親の姿などが思い出されて、よかったな~と思います。
もう26年も前だなんて・・・嘘みたいだな。

シー、だいすきなんです。また行きたいな。ぜひお付き合いくださいませ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/19 17:09分
  • [Edit]

おめでとう

今日、何にも仰ってなかったので、知らなかったわ。
遅ればせながら、おめでとうございます。

私も是非、見せていただきたいわ
クラママの花嫁写真♡。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.02/19 21:20分
  • [Edit]

おめでとうございますヽ(^o^)丿

いつも仲良しさんの、クラパパ&クラママさんv-10
結婚記念日、おめでとうございます♪

クラママさんは、おうちから花嫁衣装を来て嫁がれたのですね^^
私の叔母も、そうでした^^
ご近所の皆さんが見に来られて、長い時間衣装を着てるから、
とっても、しんどそうにしてたのを覚えてます(^^ゞ

クラパパさんとクラママさんは、共通の楽しみをお持ちですから、
いつまでも仲良く元気に、食べ歩きしてくださ~い♪
↓牡蠣の数を見て、「お見事!」ってパパさんと言ってたの!(^^)!

  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2012.02/19 21:50分
  • [Edit]

おんなじ~♪

クラママさんパパさん♪
26回目の結婚記念日おめでとうございま~すヽ(^o^)丿

そして、なんとあずきマムも同じ日に嫁ぎましたのよ~ん!!
うちは20回目なの^^;
クラママさんお若くして嫁がれたんですね
きっと可愛いお嫁ちゃんだろうなぁ~(*^^)v
私なんてトウが立ってましたよ(*≧m≦*)ププッ

同じ結婚記念日同志、これからも可愛い白犬さんに囲まれて
共に白髪の・・・まで元気で仲良く過ごせますように~(^_-)-☆
また遊んでくだしゃいね♪
  • posted by あずきマム
  • URL
  • 2012.02/20 00:58分
  • [Edit]

No title

ご結婚26年記念おめでとうございます。
学生時代からのお付き合いでしたよね~
いつの間にやら、旧姓よりも現姓を名乗っている
時間の方が長くなっちゃって・・・。

本当に、素敵なご夫婦ですよ~
クラパパとクラママ!
これからも仲良しで、そしてお元気でお過ごしくださいね。

  • posted by Beeママ
  • URL
  • 2012.02/20 01:45分
  • [Edit]

レレママさんへ。

ありがとうございます。

子ども達が巣立つにはまだ若干時間がかかるような・・・我が家です。笑
でも子どもがらみのお出かけがほとんどなくなって、クララと一緒にあちこち出掛けるのが楽しい毎日です。

ダイアモンド婚まで、先が長いですが、やっぱり目指さないとね。
レレママご夫妻に続いていきますので、よろしくです。
お互いにがんばっていきましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/20 20:57分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

私の結婚記念日は、ドルのお誕生日直前と覚えておいてくださ~い。
といっても、お祝いのパーティーをするわけでもないので、関係ないよね??

こないだは、急なお誘いにもかかわらず、お付き合いありがとう。
またおいしいもの食べにいきましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/20 20:59分
  • [Edit]

yuki-mameさんへ。

仲がよいのかどうかは??不明ですが、食に関しては共通してるので、これからも楽しんでお出かけしていきますよ~~
趣味はね、決して同じではないのです。というか、同じ物がないかも??

花嫁衣装、実家で着付けてもらってお嫁入りしました。
屋根が開く、黒塗りのタクシーに乗って・・・
今ではあんなタクシー、ニーズがないんでしょうねぇ。
簡素化されてる昨今ですが、結婚式に関してはやっぱり一生でも思い出すことが多いので、それなりによい想い出となっています。
着物も、うまく着付けてもらって、しんどくなくすごせたのも、よかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/20 21:04分
  • [Edit]

あずきマムさんへ。

お祝いメッセージ、ありがとございます。
そして・・・
あずきマムさん、記念日おめでとうございます。
同じ日なんですね。結構いらっしゃるんですよ。
白犬のお友達で横浜の方もそうだし、息子の友人の親御さんも・・・
二月、寒い時期だけど、春を目前にゆっくりした時期なのかもしれませんね。
しっかり覚えておきますね。

また、こちらに帰ってこられたら、ぜひ声かけてくださいね。
奈良まで飛んでいきますから・・笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/20 21:07分
  • [Edit]

Beeママさんへ。

ありがと~~~
そうなんです。高校の同級生なので、知り合ってから30年以上ですよ。
四半世紀をすぎたんや・・・
つくづく年月のたつのが早いです。
仲良しBeeご夫妻をみならって、私たちも元気で楽しく過ごしていきたいです。
お祝いメッセージ、ありがとうね。

牧さん、待ってますね。明日なら私御仕事お休みです~~とおったんに言っておきましたが。
パンイチ計測次第だそうです。ふふ・・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/20 21:11分
  • [Edit]

結婚記念日おめでとう~ございます♪
一緒ですもんねっ(^-^)
26回かぁ~(*^_^*)
いつも仲良く一緒に、お出かけして 美味しいものを食べて
とっても 微笑ましく拝見してま~す
ず~と このまま楽しく過ごせますように(^-^)

ケンカの種はわんこが拾ってくれる・・・と皇太子殿下が?
ほぉ深いです!
クラ家は、喧嘩なさそうですねっ
我が家も、年に1回もしないかも(^m^)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2012.02/21 13:34分
  • [Edit]

No title

26回目のご結婚記念日おめでとうございま~すi-281
同級生同士のご結婚i-178
私達と同じですi-179
あっという間でしたか? 私はあっという間でしたi-237
子育てはもう終わり後は見守りアドバイスするぐらいかな~
まだまだパパさん達には頑張ってもらわないといけませんが
二人の時間を楽しまないとダメですね~
クラママさんちは気軽にウマウマ旅行などもされていて私も見習いたいです。。
そうそう牡蠣美味しそうですね~
行って見たい~ (^_-)-☆
いつかクラパパさんにお目にかかれますように~
  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2012.02/21 15:39分
  • [Edit]

No title

クラママさん&クラパパさん
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます。
クラママさんには、お会いしたことありませんが、ブログの文章から、優しくて、温かみがある素敵な方だなぁと思っていたのですが、クラパパさんにお会いして、クラパパさんも素敵で、クラママさんの事を話す時の幸せそうなお顔から、クラママさんも素敵な方だと確信しました!
本当に仲良しで素敵なご夫婦ですね。
これからもお幸せに~(^^)
  • posted by masaco
  • URL
  • 2012.02/21 15:58分
  • [Edit]

フリルさんへ。

ありがとうございます。
そして、フリルさんもおめでとうございます。
一緒とわかった数年前から、この日がくると、フリルさんもお祝いされてるのかな?なんて、思っているんですよ。
お互い、これからもよき日となりますように・・・。

そうそう、わんこに喧嘩の種をしっかり拾ってもらいましょう。
フリルさんは、完璧な奥様だから、きっとパパさん文句もないだろうし、喧嘩なんてありえないんじゃないですかぁ?
我が家は、たぶん気になることがあっても、お互いにスルーしながら、過ごしてるのかもしれませんよ。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/22 04:00分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

メッセージ、ありがとうございます。
そうですね、子育てというのはもう終わった感がありますが、うちの場合、大学生の息子が就職についてくれるまで、私は気がおちつかないかも??なんですよねぇ。
ジニィー家の習え~~~したいです。

あっという間ですね、今日まで。
辛いこと、寂しいこともあったけど、きっとそれも自分を鍛えてくれたんじゃないかな~~と思います。
楽しい思い出はこれからもいっぱい作らないとっね。

大きなイベントには、一緒に出かけるクラパパですが、土日お休みのお仕事ではないので、なかなか上手くいかない昨今です。
ぜひまたご一緒できたら、うれしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/22 04:06分
  • [Edit]

masacoさんへ。

ありがとうございます。

いえいえ、私は欠点だらけの人間です・・
お互いの欠点をおぎないあっている夫婦なのかな???
なんて、おもったり。

わたしも是非、masacoさんにお会いしたいと思っているんですよ。
いつかクラパパに北関東に、連れていってもらいますから。ふふふ・・・
その時は、よろしくお願いします。笑

まだまだ余震があったり、いろいろご心配ですね。
しかしあの震災をご家族で乗り切ってこられた頼もしさ、いつも元気もらいながら、ブログ拝見していますよ。
安心して暮らせる毎日がくるように、祈っています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/22 04:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
