クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



けちけち旅行

先日「牡蠣」を食べに行ったのに・・・
まだ、満足できず・・・
というか、火が付いたとうか・・・
またしても行ってきました、伊勢志摩への「牡蠣ツアー」。
でも、今回の特筆すべき点は、当日昼前に計画して、クラパパ仮眠後、出発は夕方。
宿の予約も、昼前。
それでもって、給料日前の「けちけちツアー」です。

まずは、晩ご飯の目的地、三重県四日市の「トンテキ」のお店へ向かいました。

鈴鹿山脈。御在所岳かな?
001_20120213233404.jpg

一時間半ほどで到着したんですが、午後5時半だというのに、すでに行列ができてました。

002_20120213233317.jpg

30分ほど待って入店できました。
三重のB級グルメの代表です。

003_20120213233622.jpg

             004_20120213233700.jpg

サラダ、豚汁とお漬け物はおかわりできます。
初めて行かれる方は、上の写真、私がいただいた「大トンテキ定食」がお奨めです。
見た目より、あっさりしたお味ですよ。

クララには、車でお留守番してもらっていたので、食べた後は伊勢道を走行して今夜のお宿へ。
午前中、「ワンコオッケーで、素泊まりできて、安いところ」という究極のセレクトで見付けたのが、鳥羽市安楽島地区にある「スイートイン鳥羽」

011_20120213234130.jpg

             010_20120213234226.jpg

平日素泊まり一泊、一人2480円ってお安くないですか?
夫婦だと4960円で泊まれて、わんこにも料金がかかりません。
楽○の口コミでもなかなか評判がよくて、今回は夕飯をとらなかったけど、結構おいしいみたいですよ。
次回は食べてみないとね。お風呂はユニットバスなので、近くの「かんぽの宿 鳥羽」大浴場へ行きました。

お部屋でくつろぐクララ。
005_20120213234557.jpg

ミニキッチンもあって、ワンコ連れには便利です。
009_20120213234712.jpg

008_20120213234904.jpg

夜はぐっすり休んで、あすの「牡蠣食べ放題」に備えます。

013_20120213235119.jpg
ここ数年は写真の白い橋の向かって左ふもとにあるお店で「牡蠣食べ放題」を楽しむんですが、今回は何しろ急だったので予約がとれず、急遽初めてのお店へ行くことになりました。

026_20120213235358.jpg
「谷川水産」さんです。
簡易の建物の中で、焼きたて、蒸したての牡蠣が食べ放題でいただけるのです。

022_20120213235542.jpg 023_20120213235716.jpg

ふたりできっと100個以上食べたと思いますが・・・
024_20120213235835.jpg

お腹もいっぱいになったけど、クラパパが大好物の「生牡蠣」を食べたいと言うので、この後、パールロードにあるお店
「かき太郎」さんへ。
こちらは食べ放題ではなく、一個100円六個500円で「焼きガキ」も「生牡蠣」も食べられるのです。
身の詰まった、とても大きく綺麗な牡蠣で、私たちは「生牡蠣」をいただきました。

027_20120214000205.jpg

とにかく今、伊勢志摩は「牡蠣」の季節で車に乗っていても気になるのが「牡蠣つめ放題1000円」という看板。
何しろそういったことに心が騒ぐ関西のオバサン(わたくし)
かき太郎さんで、挑戦しましたよ。

うすっぺらい発泡スチロールにたぶん牡蠣34個くらいは入れたと思います。
こういうことをやらせると、おおざっぱな性格が急に几帳面になる典型的なB型人間です。笑

最後、ふたを閉めるとき、お店の女将さんが、ふたが閉まらないくらいサービスで入れ込んでくれたので、きっと50個はあったと思います。

029_20120214000747.jpg

女将さん、サービスありがとう。
031_20120214000850.jpg

お遊び感覚で、とっても楽しかったな。

お昼過ぎだったけど、お茶して大満足で帰路につきました。

帰ってから、息子とあそびに来られていた息子の部活の先輩に、「牡蠣御飯」「蒸し牡蠣」「生牡蠣酢」「牡蠣のバター焼き」などなど、大サービスさせていただきました。

先日出掛けて食べた牡蠣は、ブランド品の「的矢牡蠣」
今日のは、隣接した地区なんだけど「浦村牡蠣」といいます。

014_20120214001307.jpg
あっさり目のおいしい牡蠣です。

今回の旅は、一泊二日で高速休日割・牡蠣食べ放題もできて、すごく楽しかったのに、費用はかなり抑えめに行けたので、ある意味満足度高かったです。

020_20120214001542.jpg

016_20120214001854.jpg

017_20120214001816.jpg

豪華な旅もいいけど、今回みたいな旅(野球で言えばセーフティーバント)をちょくちょく楽しむのもいいな~と思ったのでした。

Comment

私には

豪勢ですよ!
食べ放題いくらか知りませんが、十分元を取ってられますよね!
1000円の詰めほうだいもいいな~~~
次回は1000円渡しますので私の分もお願いしますね!!
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.02/14 21:30分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

食べ放題は、1900円です。牡蠣のおにぎりとおみそ汁が付いてます。
1000円積め放題は、ほんと50個くらいありましたよ。
三月にも行く予定なので、買ってきますよ。また声をかけますね。
牡蠣は、大好物なので、いくらでもいきたいのです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/15 01:31分
  • [Edit]

よだれが・・

けちけち旅は我が家のモットー!・・?です。
高速のSAで車中泊なんてあたりまえだし、楽○使うのもいつものことだし、時々トクーなんて使ったり^^;
突然夫婦なので、思い立ったらいきなり出かける?ってやるし。
でも、食べ放題はなかなか行けないわ@@
最も東京湾の保田漁港には、漁協がやっている店がありますので、そこへ時々行くくらいかな?めいっぱい食べちゃうけど^^ゞ
いつも色々おいしそうです^^ また見せてくださいね。
画面の前でご飯もって待機しています^^v
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.02/15 09:59分
  • [Edit]

すごいですね~

ブログに初めてお邪魔します~
Beeさんで、ご一緒させていただいた
ぷらむママです~
クララちゃんは、ものすごくたくさん
いろーんなとこに
連れて行ってもらってるんだね~
羨ましいなぁ~
  • posted by ぷらむママ
  • URL
  • 2012.02/15 17:34分
  • [Edit]

NoTitle

牡蠣美味しそうですねえ(^^)
クラママさんのブログ読んでいると、最近いつも
お腹が空いてきます♪三重もいいですね~
↑の大トンテキ定食なんて、うちのパパがヨダレたらして
喜びます(^_^;)(実際↑の写真見させたら行きたくてしょ
うがないらしい)

三重も必ず今年は行きたいです~♪
  • posted by COCOママ
  • URL
  • 2012.02/15 23:17分
  • [Edit]

hiroさんへ。

けちけち旅行でも、目的が達せたら、それなりに楽しいですよね。
hiroさんちは、ご主人が多忙なので、なかなか計画がたてられないでしょう?
春以降、またまた忙しくなるんでしょうね。
伊勢志摩は京都からちょうどよい距離にあって、「うまし国」というだけあって、すごいです。
一年を通して、魅力満載です。
食べ物が主になったブログになりつつある今日この頃です。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/17 00:33分
  • [Edit]

ぷらむママさんへ。

この日は、お会い出来て嬉しかったです。
はじめまして・・・なのにゆっくりお話させてもらえて、楽しかったです。
ぷらむくん、これからワンコにも慣れて、いっぱいお出かけ楽しんでくださいね。
クララは1歳になるまでから、にぎやかなところに連れてでてるので、マイペースにお出かけが楽しめるワンコになりました。
半強制的についてきてもらわないといけないのが、我が家の掟なのです。笑
またゆっくりおめにかかれますように・・・。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/17 00:37分
  • [Edit]

cocoママさんへ。

パパさん興味そそりました???
ぜひ、関西においでくださいませ~~
いつでもご案内しますよ。
関東にもおいしいものがたくさんありますが、私的には、西が若干優勢な気がしますよ。
今年こそ、関西旅行実現させてくださいね。
私は三月にハマ上陸する予定ですので、またお時間ありましたら、お会いしたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/17 00:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
