クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


10月15日

10月15日は、娘の22歳の誕生日でした。
もう22歳。早いね~
「東京の大学で専門を勉強したい」と家をでて、来春で四年がたちます。
就職先も決まり、来春から社会人です。
まだまだ夢は継続中で、大都会でがんばるらしい。
四年前は心配で仕方なかったけど、自分自身の力以外にも、いろんな方々にささえていただき、
なんとか大学卒業までこぎつけたようです。

お母さんは、四年前の四月五日のこと忘れないよ。
・・・・・・入学式が終わって、新宿駅で別れたときのこと。
まだまだ小さいと思ってたあなたが、こうして親元から巣立っていくんだな~って。

そして、あの時の気持ちのまま、いつもエールを送っているよ。
CIMG2433.jpg

お誕生日おめでとう。
これからも元気で夢にむかってがんばれ~。
そして、素敵な笑顔につつまれた毎日が
これからも続きますように。
家族みんなで、応援してるよ。

CIMG3304.jpg
スポンサーサイト

Comment

みさきちゃんおめでとう!

1日遅れましたが、みさきちゃんお誕生日おめでとうございます♪
まだ2回しかお会いしたことないけど、ほんま人なつっこくて優しくて私もいっぺんで大好きになりました。勝手に姉気分ですv-8
ご両親の愛情をたっぷり受けて育つとこんないい子に育つんやなーとジャズドリームでご一緒したときに思いました。
いっぱーいいいことがある1年でありますようにv-238
  • posted by みぃ
  • URL
  • 2008.10/16 21:17分
  • [Edit]

美咲ちゃ~ん 
お誕生日おめでと~う 
22才 若~い  
人生これから、頑張ればなんでもかなうよー(^O^) 
素敵な1年になりますようにぃ\(^O^)/ 

って、お伝え下さいねぇ(^3^)/ 
美咲ちゃんのblogは、欠かさず見ているわたしです(^m^) 
ふふふっ見てて ごめんねっ

楽しそうで羨ましい私です 
クラママさん、あんなに小さかった子が、もう22才? 
って感じなんでしょうねぇ 
ほんとに可愛く育ってくれて感激ですよねー 
  • posted by フリル
  • URL
  • 2008.10/16 21:49分
  • [Edit]

No title

娘さんお誕生日おめでとうございます
就職も決まられたとのこと安心ですね。。。

でも、クラママさんよく、娘さんを東京へ出すことが出来ましたね~偉いですv-425
私は駄目でしたv-406未だ決まってもいないのに、本人の前では泣けないからジャッキーの散歩の時にボロボロ泣いてました
結局、本人気が変わって一応自宅通学してます・・・あまり帰ってこないけど

クラママさんの娘さんへのお気持ちすご~くよくわかります!
こうやってどんどん子供は親から巣立っていくのですねっ・・・寂しいけど、笑顔で見送らなくちゃv-364
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2008.10/17 08:37分
  • [Edit]

No title

美咲ちゃんへ

美咲ちゃん、お誕生日おめでとう♪
就職先も決まられたのね。
今はイベント準備で大忙しかしら?
先日お会いした時、お仲間と製作を楽しそうに
なさってる様子を話される姿はキラキラしてて
まばゆいばかりでした。
社会に出ると色々悩んだり大変な事もあると
思いますが明るく元気な美咲ちゃんはきっと
誰からも愛されかわいがられると思います。
頑張ってね。

夢が叶いますよう「一オバサン」も陰からお祈りしています。

クラママ、
しっかり素適な女性に成長したお嬢さんに
感慨無量でしょうね~?
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2008.10/17 08:38分
  • [Edit]

No title

みぃさんへ。

ありがとうございます。
ほめていただいて、こそばゆいと思いますよ。
ジャズではまるでお友だちのようにさせていただいて、美咲も喜んでました。
みぃさん楽しいんだもん。
また、お会いできる機会があると嬉しいです。
武蔵くん、遊びに行ってね。東京にも。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/17 09:11分
  • [Edit]

No title

フリルさんへ。

いつもありがとうございます。
私も美咲もフリルさんのファンですから。
もっともっとお会いして、友好を深めたいと、二人して話てますよ。
ブログも見てくださってるんですね。
ちょっとハチャメチャでおかしなブログでしょう。
一応来春社会人デビューするので、あと半年で終わってしまうらしいです。
新しいブログもまたお知らせしますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/17 09:15分
  • [Edit]

No title

jackun_mama さんへ。

私も最初の頃は寂しかったです。
でも下の男の子の部活とかで結構親も忙しかったから、まぎれてたかも???
朝も起きてるかな?友達はできたかな?とかいろいろ心配してましたが。
もうすっかり慣れましたね。
というより、うちの娘は強い人です・・・・
でないと出て行かないよね?なんて今では思いますよ。下の男の子よりよほど強いですから。笑
自宅通学されてるんですね。
それが一番ですよ。
ジャッキーくんも嬉しいでしょ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/17 09:19分
  • [Edit]

No title

レレママさんへ。

いつも気に掛けてくださり、ありがとうございます。
美咲「結婚相手のお母さんがレレママみたいな人やったらいいのに~~~~」といつも言ってますよ。私もひそかにそう思ってますから。笑
製作もいよいよ大詰めです。
またご案内しますが、12月12~13日が卒業イベントです。
私も上京予定ですので、是非一緒にみてやってくださいね。きっといいものになると思います。
立川にもきますので、
またお会いできますね。よろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/17 09:24分
  • [Edit]

No title

美咲ちゃん、22回目のお誕生日、おめでとうございます。
((´Å`))ノ□■нарру вiятнDау□■
これからも夢に向かって、頑張ってくださいね。

子供の成長って、なんだかあっと言う間ですね。
あんなに小さかったのに・・・って、感慨深げになっちゃいますよね。
子供が巣立って行くのは、嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちですよね。
でも何はともあれ、ステキな娘さんに成長した美咲ちゃんに、輝く未来が待っていますように!
  • posted by chieppic
  • URL
  • 2008.10/17 19:33分
  • [Edit]

No title

遅くなりましたが、
美咲ちゃん、お誕生日おめでとうごさいます。
就職先も決まって良かったですね。
卒業イベントに向けて大変な時だと思いますが、
残りの学生生活を満喫してください。
我が家の娘は呆れるほど遊び呆けております(笑)

来月お会い出来るのを楽しみにしてます。

  • posted by まゆみん
  • URL
  • 2008.10/17 20:14分
  • [Edit]

おめでとう~♪

去年やったなぁ。。。
東京に帰る新幹線の時間にまだ間があったので
元職場に寄ってくれて30分ほど立ち話しました。
(ヒマな売り場やから可能 ^^;)

私が二十歳の頃とは比べものにならないほどしっかりした子で
お父さんお母さんがきっちり育てられたんやなぁ~
と関心する ほんとすてきなええ子です美咲ちゃんは。

もう来年は卒業で 社会に出て働くようになるけど
目標をしっかり持って ガンバってほしいなぁ~と
健ちゃんのおばちゃんも陰ながら応援してます。

若いうちは今しか無い!
楽しんで いっぱい勉強してやぁ~ワン☆
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.10/17 22:21分
  • [Edit]

おめでとう!

成人式の着物姿を見せてくださったのはもう2年も前になるのですか!
ママのお母さんに見てもらいに行くっと・・・・
懐かしく思い出しました。
来年は社会人!自分の道を進んでくださいね!
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2008.10/18 22:19分
  • [Edit]

No title

chieppiさんへ。

ありがとうございます。
早いですね。
東京に行ってからでももう三年半がすぎたんですから・・・・
chieppiさんところもご結婚されたり、一人暮らしをされたりと、巣立って行かれますね。
さみしいような、うれしいような・・・・ですよね。
でもお近くにおられて行き来できるのはうらやましいですよ。
ワンも交えてにぎやかになるのはいいですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/18 23:15分
  • [Edit]

No title

まゆみんさんへ。

美咲も卒業制作は忙しいですが、遊びもエンジョイしてるようです。
どこも同じですね。
一人暮らしをして、とにかく何でも自分でできるようになったと、自負しております。
まゆみんさんところのお嬢さんもきっと来春からは、ますます進化されるでしょうね。
なんだかんだいっても親元にいるのは、心身共に安心できるからね。いまは、いっぱいはじけて大学生活の最後をエンジョイしてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/18 23:20分
  • [Edit]

No title

ちづちゃんへ。

そうそう、いつも伊勢丹に行くとちづちゃんの売場が気になるようです。
お邪魔してごめんなさいね。
もういらっしゃらいないのはさみしいですよ。
また是非復帰してくださいね。
それに職種も先輩になるので、またいろいろアドバイスしてやってください。
健ちゃんねえさん、よろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/18 23:23分
  • [Edit]

No title

カスミ草さんへ。

ほんと早いですよね。
成人式、ついこの前のことのようです・・・。
来春の卒業式にはもういちど、振り袖をきようかな~と言ってます。
何回も着る気合いがあって、つくってくれた私の亡母も喜んでくれるだろうと思っています。
また写真、みてやってくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/18 23:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
