クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



ふぐ食い倒れツアー2012年

毎年恒例のふぐ食い倒れツアーに出掛けてきました。
今年は、関東からもお友達ファミリーが参加くださって、総勢13名11ワンコで、若狭の「なぎさ館」さん初めての全館貸し切り状態です。

看板犬「あさりちゃん」こんにちわ~~。
038_20120130145147.jpg

夕方には、みなさん大集合。
1年ぶりの白犬仲間さんもいらっしゃいますが、そんなことは全然問題なし。
ワイワイ盛りあがり、おやじギャグが飛び交います。

なぎさ館さんの満腹ふぐ料理です。数メニュー抜粋です。
005_20120130145408.jpg
これで、二人前~~。ビックリ。

004_20120130145453.jpg 007_20120130145533.jpg

これまた最高のお味。焼きふぐ。
012_20120130145621.jpg

七輪師クラパパが焦がさないよう、絶妙な具合に焼き上げてくれました。
014_20120130145748.jpg 006_20120130145818.jpg

カニもでてきましたよ。唐揚げも最高。
024_20120130145931.jpg

〆のぞうすいまで、どれもコレも美味しくて毎年大満足のふぐ料理です。

クララもおねだりしたり、くつろいだり・・・
010_20120130150206.jpg

020_20120130150351.jpg

人間は大笑いで盛りあがり、わんこたちはワンともいわず、お利口でした。笑

お部屋に戻ってから、翌日満7歳になるいぬびと家のかれんさんに、関西メンバーからバースディーケーキをプレゼントさせてもらいました。
「かれんちゃん、お誕生日おめでとう。元気で楽しい毎日を過ごしてね」
032_20120130151415.jpg

029_20120130151503.jpg
ハリエのフルーツタルトケーキ。

にぎやかに二次会まで盛りあがってました。

ぐっすり眠って、おいしい朝食をいただいて、近所の「梅の里会館」でおみやげのお買物をすませたあとは、とりあえずの解散式です。
我が家は、関東からお見えのピーチ家とTetuさんの5人5ワンコで、福井市内のソースカツ丼のお店「ヨーロッパ軒総本店」にドライブがてら、向かいます。
関東からのお客様は、なかなか日本海を見る機会がないということで、せっかくなので冬の越前海岸、日本海の荒波を見ていただこうと越前海岸経由で福井市内に向かいました。(カニの本場で本当なら波の華が舞い、石川さゆりや八代亜紀が出てきそうな真冬のこの時期)
ところが・・・冬の日本海とは思えないくらい静かなベタ凪。(悲しみ本線日本海が、岬めぐりに←この比喩、わかるかなー?)
冬の日本海1

こんな「北前船」に乗ってみたよ。
048_20120130152203.jpg 北前船

北前船に乗ったよ~~

道中、ちょうど「すいせん祭り」が開催されていたので、立ち寄ってみました。
061_20120130171811.jpg 060_20120130171857.jpg

058_20120130171945.jpg
さすが、蟹の本場、越前町。

タグ付きせいこ蟹3匹で1000円×3個。甘エビのサービス付き。
干物など、お土産もできたので、一路福井市内へ。
完全に冬景色ですが、この日は雪もほとんど降らずに、晴れ女(隠れ超晴れ男も)ご一行様、最高のお天気でした。

062_20120130172116.jpg

そして、ヨーロッパ軒に到着して、おいしいソースカツ丼をいただきました。
063_20120130172441.jpg

食後は、クラ家が秋に立ち寄ったソフトバンク白犬親父の故郷「一乗谷朝倉氏遺跡」にご案内させていただきました。

ソフトバンクお父さんのふるさと

しっかり予定通りの観光も済ませて、京都の我が家に戻ります。
途中、滋賀の草津で日帰り温泉にも入り、夕ご飯もすませて、我が家到着となりました。
ひと晩お泊まり頂いて、あすの朝には関東にむけて帰路につかれます。
フグ宿では、みる家、りさぺぇ家、焼売家、いぬびと家、そして、ピーチ家、Tetuさん、皆様、みなワン、楽しい旅行を御一緒いただき、ありがとうございました。

ひとつ楽しみが終わったので、また目標?設定しないとね。
・・・と思うクラ家です。

おいしかった~~~。

2013年冬、越前海岸で。
越前海岸で2013年冬
クララがとっても元気になったと、褒めてもらえて嬉しかったです。

Comment

ごちそうさま!!

目でよばれました。ごちそうさま!!
白犬さんたちは仲良しですね。
こんな繋がりもクララちゃんのおかげですね。
福井に親友がいますので雪が心配でしたが、写真で安心しました。
以前越前にカニを食べに行きましたがすごい波の華が舞ってました。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.01/30 20:08分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

ふぐ料理はあっさりしていて、美味しかったです。越前は波の華どころか、穏やかで静かすぎるくらいでしたよ。
蟹はシーズン真っ盛りで、お店には湯気が上がって、よい臭いがしましたよ。
クララのおかげでお仲間と一緒できて、楽しかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/31 18:00分
  • [Edit]

今年もグルメ旅

恒例のツアーやね。
いつものメンバーで今年も好発進・・・美味しい物の1年になるね。きっと(*^^)v
クラちゃん、写真をみるとお顔もアンヨも毛が・・・・良い感じやねっ。
これから、ちょこっと冬眠生活に入るので暖かくなったら
いっぱい会おうね。
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2012.01/31 21:19分
  • [Edit]

せいこ蟹っ!

今年もお天気係り、ありがとうございました。
相変わらず美味しいし、貸切だと気兼ねなくおしゃべりもできるし、楽しかったねー
帰りはみんなバラバラに食べたいものを求めて自由に散っていくあたりが、ウエスティオーナーらしくて良かったです。
大好物のせいこ蟹、もうシーズンが終わったというのにそんなにあるとは。。
来年はすいせん祭りも含めていかなくっちゃ。
次はコストコBBQ?
  • posted by p
  • URL
  • 2012.01/31 22:48分
  • [Edit]

ありがとうございました♪

今回も大変お世話になりありがとうございました。

晴れ女&隠れ晴れ男そろい踏みで、
悲しみ本線日本海→岬めぐり(笑)
わかるわかる!まさしくそんな感じ。
波の華も観てみたかったなぁ~。

福井市内まで足を延ばした甲斐がありました。
すいせん祭りもソースかつ丼も最高ちゃん♪でしたー。
せいこ蟹は昨日、寒サバは今日頂きましたよ。
どちらも美味しかった~。

次は春・・・
少し暖かくなった東京で楽しみにお待ちしています♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.02/01 00:27分
  • [Edit]

NoTitle

目の毒料理のオンパレードやぁ~。
う~~ん、やっぱり逃した旅行は大きいなあ。

大寒波で大雪とあれだけ言われてたのに週末だけは
しっかり雪が降らないあたりはさすが晴れ女&男の揃い踏み!

クラちゃんも大分元気になってきたとのこと春にお会いするのを
今から楽しみにしていますね。

* 北前船での集合写真、かわゆすぅ~♪

  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.02/02 16:40分
  • [Edit]

楽しかったぁ~♪

岬めぐりに~分かります^^
石川さゆりもどっかにいっちゃいましたね(笑)

なぎさ館のふぐ尽くし
久しぶりの雪遊び
越前海岸穏やかな冬景色
北前船の白犬さん ナイスな後姿
水仙祭りに初めてのソースカツ丼
ミステリアスな響きで興味のあった一乗谷
今年の冬は素敵な贈り物を頂いた気分です
それも白犬さんと一緒、幸之助宗一郎と一緒
元気なクララちゃんに会えた事も嬉しいです

帰る日の朝、クラママさんがバイクに京大根を
載せて颯爽と走ってきた姿、かっこよかったです^^
不覚にも帰宅後臥せってしまった私ですが
頂いたお大根には食欲がわき お薬となりました
ほとんど回復、ご心配おかけしました

湘南へいらしたらまた色々なところで遊びましょう
お目にかかれる日を楽しみにしております
ありがとうございました
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2012.02/03 14:59分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

はい、今年も食い倒れてきましたよ~~
おいしかったです。
夕食も朝食も文句なしですから・・・ぜひくらら家もどうぞ。笑
冬眠ですか???
御仕事忙しいのかしら?
早く目覚めてくださいませ。お待ちしてますよ。
暖かくなったら、あそびましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/03 22:39分
  • [Edit]

pさんへ。

ふふふ・・・越前海岸に行ったら、「せいこ蟹」が待っていてくれました。
すいせん祭り、目を奪われるような物ばかりでしたが、ソースカツ丼が待ってるので、我慢してのお買物でした。
来年もやってたら行きましょう。
今立もしっかり両店制覇されたんですね。
なんだか一泊とは思えない食の充実を感じた二日間でした。
コストコBBQも牡蠣も楽しみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/03 22:43分
  • [Edit]

ピーチママへ。

今回もありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
初まひるちゃん、かわいかったです。
これからの成長が楽しみですね。
こんな我が家ですが、まひちゃんもひーちゃんもいつでも泊まりにきてね。
春夏秋冬の京都をお楽しみください。
福井楽しめましたね。
関東の両家と我が家が福井で御一緒できるなんて・・・
なんとも不思議な気分ですよね。
今年もいっぱい御一緒出来るときがあると嬉しいです。
東京ではまたお世話になると思いますが、おのぼり母子をよろしくお願いいたします。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/03 22:47分
  • [Edit]

レレママへ。

レレ家も来年はぜひおいでくださいね。
ぜひとも味わっていただきたいお味です。
毎年恒例の食い倒れ旅行になるはず。
ワンコ達もおとなしくお付き合いしてくれて、気心の知れたお友達との楽しい旅です。

クララ、元気にしてますので、ぜひまた東京で会ってやってください。
私、横浜出没率がきっとたかくなる1年になると思います。
ぜひまたお付き合いくださ~い。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/03 22:51分
  • [Edit]

Tetuさんへ。

お疲れさまでした。
ピーチ家同伴とはいえ、お一人で2匹のお世話、大変だっただろうとおもいます。
それでも、冬の日本海?(初春のような日本海?)を元気に楽しんでいただけたようで、よかったです。
幸ちゃん宗ちゃんも終始、楽しそうでしたね。
わたしもいろいろなシーンが笑顔で思い出されます。
ぜひ今年を機会に、来年からもご参加くっださいね。
パパさんにもまた味わっていただきたいです。
帰国されましたら、どうぞよろしくお伝え下さいね。
本格的な寒さの毎日ですが、どうぞまずは体調を戻されて、お元気でお過ごし下さいね。
またブログで冬の綺麗な富士山、関西人のこころ騒がす富士山を、ボーイズの笑顔と一緒にアップしてくださるのを楽しみにしていますね。
春には上京したいです。
またお付き合いくださいね。
そのときを楽しみにしています。
いろいろありがとうございました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.02/03 23:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
