クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


9年前の今日・・・

9年前、2003年の今日。
クララが我が家にやってきました。
熊本のブリーダーさんのところから、飛行機に乗って大阪伊丹空港までやってきたクララを、友人ハル・ハナさんにお付き合いしてもらって、お迎えにいったのが昨日のよう・・・
そのときから、100均の黄色いカゴに入った小さな小さなクララは、おとなしく、じっとしてました。
お家に帰ってからも、一週間くらい吠えることもなく、やっぱりおとなしめ。
でも、それから家に慣れてくると、部屋中走り回って、ソファにもあがったり飛び降りたり、激しく動いてました。
それでも、無駄ぼえはほとんどなかったな~~。
当時、6年生だった息子が、「お手」「おかわり」「まて」「ふせ」「鉄砲でバン(倒れる)」などなど・・・
何を教えても、覚えが早く、賢かったクララ。
クララのお陰で、我が家は一段とにぎやかになったのです。

クララ三ヶ月
三ヶ月の頃、固い毛がびっしり生えてます。これが本来の固い毛のウエスなんだけど、息子がウエスの成犬の写真をみて
「あれ?間違った犬がきた??」なんて、言ってたねぇ。笑

一番毛が多かった頃、5歳くらいかな??10キロはあったと思う。笑
クララもこもこ時代

どんな時もかわいい笑顔に何度救われたことかわかりません・・。
うちにきてくれてありがとう。家族になってくれて、ありがとう。
今年の秋には10歳になるけど、どうか長生きして、一緒にいてください。
ここ数年、アレルギーで毛も抜けて、辛いことも多いと思うけど、どんなクララも私たち家族にとっては可愛くて大事なクララです。そして、必ずふさふさになり、カラーを外せるようになってもらいますょ。
これからも、いっぱい楽しい毎日を一緒に過ごしていこうね。

今日は、そんなクララのお祝いに「ささみジャーキー」を焼きます。
021_20120123190808.jpg大好物のささみジャーキー。

019_20120123191014.jpg
10年目も元気にいくで~~

昨年12月の初めに、新しい治療法(主に食事とシャンプーケア)を取り入りて、ただいま健闘中のクララです。
だんだん毛も生えてきて、とにかく元気になってきました。
この件は、もう少ししたらまたブログで報告しますね。

020_20120123191327.jpg
スポンサーサイト

Comment

おめでとう!!

クララちゃん。
9回目の家の子記念日ですね。
おめでとうございますv-238

ご子息のご指摘もごもっとも。
一番上のヤギッ子が下の可愛いクララちゃんになるなんて、
想像出来ないよねぇ。。。
ウェスティを飼うとみんな誰もが一度は思うのです。
「もしかして・・・掴まされた?」って(笑)

新治療法も効果が出てきてるみたいで良かった!!
足先の腫れもかなり引いてるような?
活気が戻ってきたのは本当に何よりだと思います。
10年目もますます元気一杯、
たっくさんの楽しい思い出作って下さいね♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.01/23 20:49分
  • [Edit]

おめでとうございます

リリーは12月23日だったか・・な?アリ・・?
ゆっくり時間が過ぎるといいです。そんな風に思います。
本当に元気になってきましたね。
今年もいっぱいお出かけしてね。関東でも京都でもお会いしましょうね^^
なすが減ろうが!クララちゃんが元気な姿を見れば!ですね^^
おめでとう!!
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.01/23 21:30分
  • [Edit]

おめでとう♡

家の子記念日、おめでとう♡
剛毛のウエスって中途半端な時期、本当になんだかわかんないですね(笑)
ドルも早く大人になってくれ~って思いました。

2枚目の画像、懐かしいな。
うちの母が女の子らしく優しい顔をしていると言ってました。

最近の画像は目の上の毛がまゆ毛のようで
シュナちゃんのパピーみたいで可愛いですね♪
ちょっと前に見たクラちゃんより、
さらに毛が増えたような気がします。

早く10キロウエスに戻ってね。

  • posted by sakura
  • URL
  • 2012.01/23 22:22分
  • [Edit]

うちの子

記念日、おめでとうございます。
9年前の今日から、幸せな時間が始まったのですね。
そしてこれからも、ずう~~っと続くのです(^^)v
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2012.01/24 01:21分
  • [Edit]

NoTitle

 うちのこ記念日、おめでとうございます。
うちは、4ヶ月できたのですが、あんまりその頃の写真がないのでうらやましいです。気が付いたときには、大きくなっていました!
クララちゃん、10キロにもどってー京都の街をいっしょに歩きたいです。
本当に毛が増えてきましたよねー息子もびっくりしていました。

年末から、最悪な風邪をひきーやっと立ち直りつつあります~声もでなくて息子には「鬼奴っ子」といわれ~ものまねをやらされました!
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします!
  • posted by ふくちゃん
  • URL
  • 2012.01/24 11:23分
  • [Edit]

おめでとう~~~

うちの子記念日おめでとうございます。 遠いところから来てくれたんですね!  クララちゃんにとってもクラ家にとっても幸せな出会いでしたね。
 10キロのころのクラちゃん、むちむちしてて大好きです。 お顔がま~るくなってきてあの頃に戻ってきてるようなv-221  楽しみです~~
  • posted by
  • URL
  • 2012.01/24 14:58分
  • [Edit]

NoTitle

↑ 名前忘れました、ポロママでした。
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2012.01/24 15:02分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃん、寒い時期にやってきたのね~♪
身も心も暖かなおうちの子になってよかったねー

いつも暖かく見守ってるクラママやクラパパ、そしてお嬢様お坊ちゃまがいらして末っ子クラちゃん、本当に毎日幸せよね。
アレルギーのほうもどうぞ一段と良い方向に進みますように。
暖かくなったらまたお会いしましょうね。

  • posted by どりまま
  • URL
  • 2012.01/24 19:48分
  • [Edit]

おめでとう!

クララちゃん、9歳ですか!
私は真ん丸クララちゃんからしか知りません。
クララの赤ちゃんの時は想像出来ません。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.01/24 20:35分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃん うちの子記念日おめでとうございます♪
9回目なんですねっ。
3カ月のクララちゃん 可愛いですね(^_^)
息子さんが 違う犬だぁって謎めいてた気持ちわかります。
COCO 4か月で我が家に来たのですが モサモサだったので
この子が 成犬のウエスティの姿になれるのかしら???って思いましたもん(^_^;)

ここ最近のブログで 元気になってきたって書いてあることが多く 嬉しいです♪
新しい治療法がクララちゃんにあってるのかな?
良い方向に進みますように 祈ってます!
  • posted by COCOママ
  • URL
  • 2012.01/24 21:40分
  • [Edit]

NoTitle

クラちゃん、家族記念日おめでとうございます。

どの子も通るヤギ子時代、本当にウエス?と
思う時期だよね、レンレンは長耳ヤギ子だった。

だんだん毛も生えてきて、とにかく元気になってきた
とのこと本当に嬉しいかぎりです。 新療治療法で
ますます元気元気になりますように。

レンレンと同じ9回目の家族記念日、10回目、11回目
~~~20回目と楽しいことを重ねて迎えられるように
お互い頑張りましょうねぇ。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.01/24 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃん9回目のうちの子記念
          おめでとうございます☆。・。☆。。
10キロのクララちゃんファニーとええ勝負ですなぁ~
そのうちまた勝負しましょ~~ドスコイ!!

ささみジャーキー美味しく頂きましたか?
なんでも美味しく食べれることは幸せなことだね!
仲良しクラ家に迎えられたこともとっても幸せ☆

新しい治療法がうまくいきますように
決してあきらめず頑張るクラママさんにも乾杯☆
素敵な年をいくつもいくつも重ねていこう☆
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2012.01/24 23:48分
  • [Edit]

祝 9年!

うちの子記念日、おめでとうございます♪
今ではクララちゃんが来る前の生活が考えられないくらい
無くてはならない大きな存在ですよね。

クララちゃん、大変な時もあったけど
クラママさんがあきらめずに頑張られたから
今、お写真でも調子が良く元気になられた様子がよくわかります(*^_^*)

出会えたことはクラママさんにとってもクラちゃんにとっても
きっと"必然"だったのですよ。
まさにご縁ですね♪
暖かくなる頃、ますます元気になったクララちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。

  • posted by くりまま
  • URL
  • 2012.01/25 00:02分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃん うちの子記念日
おめでとう~(^-^)

3ヶ月のクララちゃん 凛としてますねぇ♪
10キロクラスの白犬さんに 会ったのは 初めてだったので
とっても 嬉しかった事が(* ̄m ̄) もう何年前なんだろう?
また れーすの体重 抜かしてください(^-^)
ご家族の 愛情の元 元気に回復していくクララちゃんを
見るのが
楽しみになってます
クラママさん お忙しいのに お世話色々大変でしょうが
可愛い 我が子になら 出来ますねっ♪

ゆるりとした時が 流れますように
 
  • posted by フリル
  • URL
  • 2012.01/25 10:16分
  • [Edit]

おめでとうございます(@^^@)/

クララちゃん、うちの子記念日( ☆∀☆)

小さな時から手の掛からない賢い子だったんですね♪
最近のブログを見させて頂いて、アンパパとクララちゃんキレイに
なってる(; _ ;)/~~ヾ(*T▽T*)ヾ(゜0゜*)ノ?って、話してました。
マイクロバブル?
なんだろう?
って・・・・・理解出来ました(*^^*)
クララちゃん、頑張ってね♪

次回のUP楽しみにしています(〃^ー^〃)

暖かくなったら遊びましょう(o^・^o)
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2012.01/25 15:48分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

いつも、ありがとうございます。
おかげさまで9年間、皮膚以外では大きな病気もせず、元気にすごせたことに感謝です。
それもこれもピーチママはじめ、たくさんの白犬お友達アドバイスや、応援のお陰と嬉しく思っています。
たいしたしつけもせず、おおざっぱな育て方ですが、そこそこお利口に育ってくれてクララにも感謝してます。
あとは、重量級次第とまではいかなくても、エリカラーが外せて、あともう少し毛が戻ってくれたら恩の字です。
これからもまたいろいろアドバイス願います。

週末、元気でお逢いしましょう。
雪が心配だけど、きっと綺麗な景色の出会えるでしょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/27 01:04分
  • [Edit]

hiroさんへ。

ありがとうございます。
リリーちゃんに続け~~~で元気に年を重ねてほしいです。
クララとはほんと、いっぱい旅ができて、楽しい毎日です。
千葉の房総にも行ったけれど、ことしはhiroさん地方に行って鰻を食べたい~~と密かに願ってる私です。
とりあえずのコースは、早朝築地着。その後「しぶごえ千倉」へ。
そして翌日、成田まで行きたいと思ってます。
その節はよろしくです。ふふ・・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/27 01:08分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

いつもいつも、本当にありがとう。
あの調子が悪い時期、乗り越えられたのは、sakuraさんのお陰と感謝してます。
ドルにもいつも気を遣ってもらって・・・笑
かわいい弟分です。

最近、少し毛も増えてきましたが、まだまだ先は長そうです。がんばるね~~
とりあえず、元気なので、またゆっくりお出かけしましょ。
10キロ、きっと食べ続けたら戻ると思うのですが、最近は食べたものが身に付く感があるので、ほどほど8キロすぎぐらいで治まるように、また二回食に戻しました。
ほぼ「おかゆ」系にして、脂が体内に残らない食事に心がけてるのですが、良い感じに体重.も安定してますよ。
白米、食べられたら、御飯作るのが楽になりました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/27 01:13分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

そうですね^^
いつまでもこの幸せな時間が続いてくれたら・・・と思います。一日一日大事にして、過ごして行けたら~と思います。
いつもありがとうございます。
ひさびさにまる子嬢とお逢いしたいわ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/27 01:17分
  • [Edit]

ふくちゃんへ。

リリーちゃん、四ヶ月でやってきたんですね。
ぜひ、今年は京都にも一緒に来てください。
京都の町中をぜひお散歩しましょう。

風邪、だいじょうぶですか?
流行ってきてるみたいですね。
私はもう数年も風邪ひいてないのです。
やたら元気というか、無駄に元気です。笑
寒い毎日ですが、どうぞ御大事にね。
今年もよろしくです。
お祝いメッセージ、ありがとうございました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/27 01:21分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

いつもありがとうございます。
本当にワンコとのご縁に不思議を感じることがありますねぇ。
クララ、まずクラパパと同じ誕生日だということもびっくりでした。
最初二日違いと聞いてたのに、血統書がきて同じ日だと分かってびっくりしたんですよ。
クララの寿命がくるまで、今のままいつでもどこでも一緒に出掛けられたら最高だと思ってます。
昨年の二月、御一緒してたあのお店で、入店を断られた日、「アレルギーの子を連れ回して・・・」みたいに言われたので、へそ曲がりな私はもっともっと連れ回そうと思ったんですが、あれからもうすぐ1年です・・。
いろいろ連れ回しました。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/27 01:44分
  • [Edit]

どりままへ。

クララが来たときは、下の子も小学生で、まいにちにぎやかな中でクララも大きくなりました。
「白犬大明神」とかいって剣道の勝利の女神に仕立てたり、大活躍してくれました。今年は息子の大学生活最後の剣道と就活の守り神&勝利の女神になってもらいたいものです。
初春には、ぜひ東京さでお逢いしましょう。
ピーチママからお聞きしてます。ぜひランチでも。
寒い毎日ですが、どりちはじめ皆様、ご自愛くださいね。
お祝いメッセージ、ありがとうございました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/27 01:49分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

そうでしたか?
あのお店でよく御一緒したときの印象が大きいでしょうね。そのころは本当にまんまるでしたよね。
またまるまるに戻れるように、日々がんばってます。
お店に寄らせてもらいますね。少し元気になったクララに会ってやってください。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/27 01:51分
  • [Edit]

cocoママさんへ。

ありがとうございます。
cocoちゃんはもさもさ子だったんですね。それもかわいいでしょうねぇ。
パピーの頃って、ウエス?って思うような感じですが、皆しっかりウエスちゃんになっていくんですよね。
あっという間のパピー時代です。

おかげさまで、元気になってきました。
不思議なくらいです。
春には、横浜に出没予定なので、ぜひ御一緒くださいね。
楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/27 01:54分
  • [Edit]

レレママへ。

ありがとうございま~す。
レンレンと初めて出会ってから、もう5年以上なりますね。
あっという間の9年間でした。
あと倍はがんばって元気でいてほしいな。
先だって息子がクララに向かって「クララあと倍は生きろよ」とささやいているのを聞いて、私もそう願ってやみません。
がんばってる子に神様が寿命を下さると信じて・・・

今年も東西でまた御一緒してくださいね。
この週末は福井で楽しんできますね。
東京にも春先には行きたいと思ってますので、また連絡しますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/27 01:59分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

はい、クララ、ささみジャーキー大喜びでした。今回焼きすぎて縮んだのであの量が三分の一くらいになり、少し寂しい気分になった私ですが。笑
ファニーくんも見てたら、昔のクララを思い出します。
そのくらい大きい子が大好きです。
きっと体も丈夫ですよ。
クララ、大きい子だったから体重が3キロくらい減っても持ちこたえましたから。今はベスト体重にもどり、よい感じです。
年齢も重ねてきたので、今くらいがいいかな?と。
大きくて元気なファニーくんに今年こそ、ゆっくりお逢いできますように。
お祝いメッセージ、ありがとうございました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/27 02:03分
  • [Edit]

くりままさんへ。

ありがとうございます。
心配した時期もありましたが、なんとか山を乗り越えて、少し改善が見えてきたので、嬉しく思ってます。くりちゃんも元気そうで安心してます。
気遣うことが多いですが、それなりに楽しみながら、元気で年を重ねていきましょうね。
三月には上京したいと思ってます。
ぜひまたお付き合いくださいね。
寒い毎日ですが、くりちゃんもくりままさんもお元気でお過ごし下さいね。
yukaさんから頂戴したくりままさん作のクララ時計、とっても気に入ってます。大事にさせてもらいますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/27 02:06分
  • [Edit]

フリルさんへ。

ありがとうございます。
初めて横浜でお会いしたときから、もう何年でしょう?
あっという間のようですね。
東西の横綱そろい踏み??のクララとれ~すちゃんでしたね。
貫禄あったよね??笑
ことしもどこかで2匹を並べて御写真撮りたいです。
もう少しバージョンアップしておきますね、クララ。
いつも心配頂いたり、気にかけていただいて、本当にありがたく思ってます。
れ~すちゃんも元気で寒い冬を乗り切ってくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/27 02:10分
  • [Edit]

アンママさんへ。

アンパパさん見てくださってたんですね。いつも何かとありがとうございます。
クララ、白くなってきたでしょう?まだまだ先は長いですが、今がんばっているところです。治療法は、またブログにもアップしますが、お逢いしたときにお話しますね。
クララ、パピーのときから、本当にお利口でおとなしくて、やりやすかったです。無駄ぼえしないので、クラパパが非番の日も昼間ゆっくり寝れるし、お助け犬です。笑
おとなしいけど、勇敢で強い犬ですよ。
暖かくなったら、ぜひお逢いしましょう。
アンノンちゃんのお利口ぶりを拝見するのが私の楽しみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/27 02:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
