クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



コストコツアーで新年会

今日は、昨年末から予定していた「白犬コストコツアー2012」の当日。
昨年12月にオープンした、京都のコストコに10時に待ち合わせて、みるご夫妻、りさぺぇご夫妻、Beeママさん、私の6人で参戦です。

一時間半ほどかけて、店内を巡り、ランチのデリを購入して、我が家に帰りました。
そして、我が家で、夜勤明けのクラパパを交えて、軽い新年会です。

2012新年会@クラ家

おいしいコストコのデリランチ。
001_20120108004834.jpg

003_20120108004922.jpg

004_20120108004950.jpg

皆で一緒に頂くと、数倍おいしい~~。

白犬さんたちも、元気いっぱいでした。

なのちゃん。
024_20120108005251.jpg

ぺぇちゃん&なのちゃん。
014_20120108005418.jpg

リサちゃん。
011_20120108005550.jpg
今年も眠るyoneちゃんの上に乗ります♪byリサ

ルーシー。
009_20120108005737.jpg

なのちゃんとルーシーは仲良く遊んでました。若いっ♪
034_20120108010034.jpg

クララもお友達が来てくれて、とても嬉しそうでした。
007_20120108010627.jpg

021_20120108010805.jpg
「元気になった~」と皆さんに言ってもらえました。ここのところ、本当に活動的になりました。

コストコは、一軒で行くとどれもこれも多すぎなんですが、みんなで行くとシェアしたりして、ちょうどよいのです。
関東白犬コストコツアーのみなさまのご教示で、コストコのお買物もセミプロになれました。笑
こんどは、コストコで材料をそろえて、帰りにBBQをしようという楽しい計画もできました。
またまた楽しみです。
楽しみと言えば、今年もまもなく「ふぐツアー」です。
今日お逢いできなかったメンバーとも御一緒出来る予定で、とっても楽しみです。
今年もこんな感じで、楽しく過ごしていけますように・・・。

今日は、夕方遅くですが、Beeパパさんも我が家に来られて、みなさんにゆっくりして頂けたようで、よかったです。
またいつでもあそびに来てくださいね。

026_20120108011500.jpg

いっぱい遊んで疲れたクララは、自らプーさんハウスに入って、グッスリ眠っていましたよ。

楽しい一日になりました。

Comment

No title

みるちゃんちでも拝見してきたけど凄いですね。

本格的なパーティーができるお惣菜の数々。
いい新年会になりましたね。
わんこずも楽しそうで羨ましいです。

↓の記事と言い新年早々のグルメ天国、さすがでした。

今年もよろしくねっ!!
  • posted by どりまま
  • URL
  • 2012.01/08 01:52分
  • [Edit]

No title

コストコツアー、ナイスですね~。我が家も少人数構成なので、まだ行ったことありません。でもおいちそ~。

クララちゃんのハウス、プーさんが可愛いですね。いい夢をみてね。

エヴァはパパさんが焼いたおいもさんがおいちそうだとおもいました。byエヴァ
  • posted by みすず
  • URL
  • 2012.01/08 10:40分
  • [Edit]

No title

関西コストコツアーも始動ですね。

関西チームは色んなデリを試してるぅ。
温めたりするだけで簡単なパーティが出来るって本当にいいよね。

クラちゃん、元気になってきたとのこと、本当に嬉しいことですね。
pさんもクラちゃんの表情が明るくなってきたって仰ってたから
春に向かってますます元気になりますね。

フグツアー、楽しんでらしてね。
お土産話楽しみにしています。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2012.01/08 17:41分
  • [Edit]

どりままへ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
コストコツアー、楽しかったです。
どりままもぜひおいで下さい。
いつでもお待ちしてますから~~~
関西チーム、さすがにだれも買い物にストップをかけないので、ほとんどお奨めのメニューは制覇できました。
これで、次はBBQです。グルメ天国万歳です。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/08 19:28分
  • [Edit]

みすずさんへ。

コストコ、魅力満載なのですが、何しろ大量なので、この日のように、人数が多くないと、ちょっと買い辛いんですよねぇ。
この日は、大満足のお買物で、お腹もしっかり満たされましたよ。

クラパパの焼き芋、おいしいよ。
クララもずっと狙ってます。

エヴァちゃん、食べにおいで~~って言ってすぐにこれる距離に住んでたら嬉しいのにね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/08 19:32分
  • [Edit]

レレママへ。

はい、関西チーム始動しましたよ。笑
先だって教えていただいたのを皆さんに伝授しておきました。
関西は、関東ほどまだ混んでないので、とっても見やすいです。
簡単にみなさんで一緒にお食事ができるし、家から40分くらいで行けるので、きっと定着しそうですよ。
バーベキューが楽しみです。
月末、おいでいただけないのは残念です。又の機会お待ちしてますね。
ふぐはかなりお奨めです。
軽い感じの食材なので、レレ家でも問題ないと思います。
来年はぜひ。
レレママも気を付けて行ってきてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/08 19:37分
  • [Edit]

No title

まぁ、大勢さんでツアーでしたの?!
でしたら・・もっとお野菜をもらってもらうんだったわ@@
とにかく消費に困るほど持たされて、ご近所に分けても分けても・・
という案配でした。

こちらこそ新年早々押しかけまして、申し訳ありませんでした。
イケメンのお兄ちゃんにも会えたし!おばちゃんはうれしかったですぅ~。
娘に宇治のあの店よりあちのほうの店へ行くようだったと話すと!
クラママさんがお勧めなら間違いない!
そこへいきた~いと、すでに訪問希望が出ておりました^^

クララちゃんのお家・・蜂蜜壺!かわいいですねぇ^^
  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.01/08 23:00分
  • [Edit]

No title

昨日は新年早々にお邪魔させていただいて、ありがとうございました。
食べるものにはお金に糸目をつけない方々、さすがの買いっぷりでしたね!
BBQもぜひ実行しましょうねー
あの大きなアメリカンビーフを塊で焼いて、シュラスコみたいにしてもおいしそう♪

クラちゃんも見違えるくらい元気になっていて、やっと良い方法が見つかって良かったと思いました。
広いおうちで暴れさせて頂いたアホなのちゃん、寝言を言いながら爆睡でした。
食材がなくなったら、またおつきあい下さいませ。
  • posted by p
  • URL
  • 2012.01/08 23:13分
  • [Edit]

No title

コストコツアー☆いいなぁ~
なんせ量が半端ないみたいなので大勢で行けるといいですね!
あ~~っ!量だけでなくエビもデカイわ!!(笑)
素敵な宴会ができてよかったですね~

↓天神橋筋商店街&天満市場にも行かれたんですね
私も昨年暮れに買い出しに行きましたよ
活気があって賑わっていました

クララちゃんも調子が良いようで嬉しいです

次はフグですか
クラ家のグルメツアーいつもヨダレが・・・(笑)
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2012.01/08 23:21分
  • [Edit]

No title

パエリアのエビの数と参加人数を数えて、
どうやって分けたんだろう?と考えてしまったー(笑)
わいわいお買い物で楽しんで、
帰ってきて食べて楽しんで、
1度で2度楽しいコストコツアーでしょ♪

プーさん蜜壺のベッド、あったかそう。
私も一緒におねんねしたいわ~。
クラちゃん、本当に体調が良さそうなのが
お写真からでも良くわかるよ。
お会いするのが楽しみです!
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.01/08 23:36分
  • [Edit]

hiroさんへ。

先だっては、今年そうそうにお会い出来てうれしかったです。
本年もいっぱいご一緒できる予感?ふぁしております。
遠路の帰省、お疲れさまでした。
お帰りになるふるさとがあるのが、ある意味うらやましいです。
ぜひこんごとも、京都で途中下車してくださいねぇ。
御野菜、すごくおいしかったです。
お友達にもお裾分けいたしました。
ありがとうございました。

宇治の例のお店、次回はぜひ、どうぞ。
ご案内しますね。
夏のほうが、あのメニューがきっと美味しく感じるでしょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/11 08:50分
  • [Edit]

pingaさんへ。

こちらこそ、便乗させていただいて、ありがとうございました。
コストコ、レジャー気分で楽しむのがいいかもしれませんね。
行かれるときは、いつでも連絡くださいね。
あれだけ買ったのに、買い忘れたものありますから。
バーベキューも楽しみ♪
エビも、肉も気になります。
早速場所を考えましょう。こんど下見をしておきますね。笑
あのあたりだと、帰りはお勧めの日帰り温泉があるのです。

クララ、元気になったでしょう。
おかげさまで、少し毛も増えてきて、今年はなんとか快方に迎えるか??と期待してるところです。
また、元気なのちゃんに英気をいただかないと・・笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/11 08:55分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

コストコ、レジャー気分で楽しかったです。
大勢で行くのがいいですね。
この日は、これ以外に食べ物もいっぱい買って、お料理も楽しかったですよ。

クララもおかげさまで、だいぶ元気になりました。
この日も喜んでました。
お友達が来てくださると、嬉しいクララです。
月末は、ふぐツアーに行くのです。
毎年恒例となってます。
飼い主が食いしん坊だと、イベントはいつも食べ物がらみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/11 08:59分
  • [Edit]

ピーチママへ。

エビと、貝を適当に分けながら、いただいた感じです。
適当に食べたい物を食べたいだけ・・・という緩い分け方がいいでしょう??笑
でも、このパエリアが一番人気なかったのです。半分は残ってしまいました。
でも、息子と息子の後輩が食べ終わった時分に帰ってきたから、すべて綺麗になくなりました。笑
ピーチママお勧めのチキン、pさんがすごく気に入って、帰りもういっかいいって、買って帰りたいとのことでしたよ。ふふふ・・・
お買物の仕方も教えてもらってたので、とっても楽でした。
ぜひ東西入り乱れて、コストコパーティーしないとね。

月末、楽しみにしております。
クララ、元気になってますので、お楽しみに♪
いつも心配ありがとうです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/11 09:04分
  • [Edit]

楽しいでしょう!

おー関西もコストコツアーでしたね
コストコは楽しいお腹まで行くのが一番
買い物あとは何倍も楽しいし美味しい(笑)

季節によってでりの変るのもあるから
嬉しいですね
今度関東関西混合でコストコパーティ
実行してみたいものです

クララちゃん、良い方向へ、良かったですね
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2012.01/13 09:37分
  • [Edit]

Tetu さんへ。

はい、関西も初コストコツアー、楽しんできました。
今回はpご夫妻にお世話になって、6人で入場できました。
デリ、季節で変わるんですね?
それは楽しみです。
こないだは、教えていただいたまま、なんとかうまく買い物できたのでは?と思っています。
みなで揃っていただくのが、本当に美味しくて楽しくて・・・
ぜひ、実現したいものです、東西コストコツアー。
出来ないことはないっ。ということで、いつかきっとやりましょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/14 15:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
