クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


笑門来福

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、何かとお世話になり、ありがとうございました。
本年も、クラ家一同、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとっても、健康で幸せな1年でありますように・・・。

006_20120101141737.jpg
許波多神社。
地元の氏神様にお参りに行ってきました。
元旦の京都、寒さも和らいで、小さい神社ながら、お参りに50㍍くらいの行列ができてました。

クララも一緒におまいりしたよ。
008_20120101142030.jpg

009_20120101142246.jpg

クララが、健康で長生きできますように。カイカイが治りますように。

義父が、神社の役員をされてるので、元旦の今日はこんな感じでがんばっておられました。
ご苦労様です。
神社役員の父

今年も平穏無事にすごせて、家内安全、無病息災を祈りました。
バイクで行ったので、バイクをとめているところまで、お散歩。
012_20120101142838.jpg 014_20120101142927.jpg

クララ2012.1.1
mikaさんにプレゼントしていただいた、セーター。似合ってるでしょ?

バイク乗り込み完了。
005_20120101143207.jpg

今年も乗りまくるで。笑
004_20120101143303.jpg

穏やかな新年の始まりです。

クララは、息子の食べるおせちを狙ってます。今年も変わらないね、おねだり攻撃。
002_20120101143725.jpg

笑ってすごせる1年でありますように。
皆様、よいお正月を♪
スポンサーサイト

Comment

おめでとう!

クラママ、クララちゃんおめでとうございます。
クララちゃん!お顔が随分白くベッピンさんになってきましたね!
許波多神社はまだ2回しか新年のお参りには行ってませんが、
去年お参りしたにご利益無かったな~~~
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.01/01 16:19分
  • [Edit]

おめでとうございます

謹賀新年
お健やかに新年をお迎えのこと心からお慶び申し上げます。

クララちゃん、お顔の表情も生き生きしてきた感じですね。
どうか、クララちゃん一家にとってすてきな年になりますように。

  • posted by hiro
  • URL
  • 2012.01/01 21:31分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年内にお顔を拝見したかったけど、お店に行くのが、夕方ばかりなので、ご挨拶できないときが多いです。パパさんにはいつもお逢いしてますけどね。
今年は、氏神様、すごく賑わっていました。
御利益は、きっとあるはず・・・
大難が小難になるということもあるのでね。
神様にお参りすると、気分が一新された気持ちになるので、毎年恒例です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/02 02:35分
  • [Edit]

hiroさんへ。

おめでとうございます。
昨年はいろいろありがとうございました。本年も相変わりませず、よろしくお願いいたします。

もうご主人のご実家に到着されてるのでしょうか?
道中が長いので、大変ですが、親孝行いっぱいしてさしあげてくださいね。

今年の京都の御正月は、少し寒さも和らいで過ごしやすいです
新年の京都、ぜひ楽しみにお立ちよりくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/02 02:38分
  • [Edit]

そうですよね!

一年間無事で過ごせただけでも感謝しなくてはね。
これも大きなご利益でしょうね。
前回はクジの引換券を参拝に来られていたお子さんに上げたから
きっと一日も体調崩さず暮らせたのかも!!
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2012.01/02 10:38分
  • [Edit]

No title

さっそく着ていただけて 嬉しいなぁ。
サイズもよさそうですかね?

(*'ー'*)次は何色で作ろうかしら♪
クララちゃん何色でも似あうから 編んでいてすごく楽しいのです♪
私のストレス解消にお付き合いいただきありがとうございます。

今年も白犬さん達の笑顔がたくさんの一年となりますように。
今年こそはお会いできますように。

そうなんですよ ちょっとお写真探してた時
最近のクララちゃんとご一緒のお写真がまるでなくて・・・。
ああ こんなに長くお会いできていないんだぁと 淋しく思ってしまいました。

こうしてブログでお話できていたので 近況見させていただいてたので
こんなに長くお会いできていなかったとは!
今年こそは お仕事調整しますので デートよろしくお願いいたします。

  • posted by mika
  • URL
  • 2012.01/02 10:55分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

そうですよ、大きな病気もせずにすごせたのが、一番ですから。
くじ引き、欲張って3回もひいたら、すべてキャラメルでした。
欲を出す人には当たらないってことですよねぇ。
ことしも元気に1年を過ごせるように、がんばりましょう。
またお店に寄りますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/02 12:22分
  • [Edit]

mikaさんへ。

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
受験生をかかえての新年ですから、落ち着かないでしょうが、きっと春には「サクラサク」で盛りあがりますよ。
京都から、応援しています。

今回も素敵なセーターを送ってくださり、ありがとうございます。
今まで編んでいただいたのも含めて、毎日いろいろ着せてもらってます。毛がなく、寒さに弱いクララには、最高のプレゼントです。
ぜひまた機会があれば、購入させてください。
サイズちょうどよかったです。
ただ、手が腫れているので、手を入れる袖口がもう少し大きかったら助かります。
普通の子だったら、ちょうどよいサイズだと思うんですけどね。
「かわいい~~」と大好評ですよ。
さすがのできばえで、尊敬しちゃいます。

今年は、ぜひぜひお逢いしましょう。
初春には上京しますので、ぜひそのときに。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/02 12:33分
  • [Edit]

謹賀新年

昨年中は大変お世話になりありがとうございました♪

クラ家のお蔭で西でも東でも
楽しさいっぱい、大満足の2011年でした。
今年も早々にお目にかかれそうで楽しみです。
寝正月を過ごしている我が家ですが、
月末の為に体力温存♪

あひるまひるも加わり賑やかなピーチ家ですが、
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

クラちゃんの体調も今年はちょっとずつ快方に向かうと信じています。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2012.01/03 14:48分
  • [Edit]

No title

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ご近所の氏神様へ新年のお参りされたのですね
こちらも元日は穏やかでしたが、昨日今日は風が強くとても寒いです
クララちゃんお顔が随分白くなってよかったですね
赤いセーターとてもよく似合ってますよ*^∇゜)v
アレルギーとの闘い、これからも頑張ってね
この年になると1年健康で過ごせること、ありがたいとしみじみ感じます
今年もいっぱいお出かけして楽しい思い出を作ってくださいね
また、お目にかかれる日を楽しみにしています~♪


  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2012.01/03 21:27分
  • [Edit]

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

クララちゃん調子のよくないこともあるみたいだけど
そう言うこともありながらゆっくりでも用方向に向いていると
思っています
クラママもクララちゃんも負けないでね☆
元気で今年もいっぱいお出かけしてくださいね!

クラ家の皆様にとって良い年になりますように

今年はどこかで会えるかな?
会えるとうれしいなぁ~

  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2012.01/03 23:57分
  • [Edit]

ピーチママへ。

おめでとうございます。
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あひるちゃんいえいえ・・まひるちゃんにお逢いできるのを楽しみにしています。
我が家も寝正月ですよ。
といっても本日から御仕事はじまります。
クラパパは、すでに昨日から24間の出勤です。
あ~~~もっと寝てたいですぅ。

クララ、おかげさまでこのところすごく元気です。
食欲も旺盛で、8キロ超えてきましたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/04 00:39分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

毎年お参りは地元の氏神様です。
京都は神社仏閣が多いですが、やはり地元が一番なじみがあって、いきやすいので。。
元旦は、あたたかかったせいか、結構大勢のかたがお見えでした。
わんこもたくさんお参りしてましたよ。

今年も元気で楽しく1年がすごせますように。
クララ、最近とっても元気で立川の頃にくらべて、数倍の活発さです。
お顔も白くなってきたし、このまま快方にむかってほしいな~と思ってます。
ことしもいろいろなところでお目にかかれますように・・。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/04 00:44分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ことしこそ、是非ゆっくりお目にかかりましょう。長らくお逢いできてないし、楽しみにしてますよ。

クララ、ここ最近、とっても状態がいいです。
維持していくのがむつかしいのですが、アレルギーそのものが少し落ちついてきてるので、今年こそなんとかいけるか??と思っているところです。

ファニーくん、今年の年賀状もかわいかったです。
コスプレというか、着物姿、かっこいい~~~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/04 00:50分
  • [Edit]

No title

明けましておめでとうございます\(^o^)/

今年も元気あふれるクララ家でいてくださいね。
アンノン家も少しでも追いつけるよう(絶対無理,笑)頑張ります♪

クララちゃん、カイカイも少し治まってる様子で安心しました!
Beeサロンにマイクロバブルも導入したし、即行けますね。
快方に向かってるのはマイクロバブルかな?なんでしょう?
ノンのお口回り、少し良くなってきた気がします♪
もう少し様子見てみます~有り難うございますm(__)m
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2012.01/04 18:21分
  • [Edit]

No title

あけましておめでとうございます。
昨年は奈良や立川でお会い出来て楽しかったです。
今年も心愛ともども仲良くしてくださいねm(._.)m

クララちゃん!お顔が白くなりましたね~!
カイカイが落ち着いてきた証拠ですね!
今度お会いできる日を楽しみにしています。

2012年もたくさんお出かけしてクララちゃんやパパさんと楽しい毎日になりますように・・・

バイクに乗ってるクララちゃん、『私の指定席なの』ってお顔してて可愛い~♪特等席ですね。
  • posted by まりも
  • URL
  • 2012.01/05 23:09分
  • [Edit]

おめでとう!!

新年明けましておめでとうございます

昨年は幸之助、宗一郎にとっても素敵な京都&美山での数日
記憶に残る旅行になりました
有難うございました

今年もご一緒させていただくこと
今から指折り数えて楽しみにしております
本年も何かとお世話にならせていただきたく(笑)
よろしくお願いいたします^o^

クララちゃん、ますます快方に向かってくださいね
そして我が家の幸之助、宗一郎とまたご一緒してください^o^
また湘南にも遊びにいらしてくださいませ
お待ちしております
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2012.01/06 23:50分
  • [Edit]

アンママさんへ。

おめでとうございます。
あれよあれよといってる間に、御正月気分も過ぎ去り、御仕事も始まり、通常の毎日になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もアクティブにいきたいのですが、最近、私の足が痛かったり、まずは体重減少に努めなければいけないな~と痛感する新年の始まりとなりました。
今年は、どこでお逢いできるのでしょう・
とっても楽しみにしています。
年末には、プレゼントまでいただき、ありがとうございました。
クララも、新しいシャンプー療法で、少しばかりよくなってきてます。
長期戦ですが、がんばりますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/07 21:57分
  • [Edit]

まりもさんへ。

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は、お互いに元気で遠方のオフ会に参加できて、よかったですね。
なかなかお目にかかれないですが、今年もぜひどこかでお逢いできますように・・。
心愛ちゃんも最近はお腹の調子もよく、元気そうで安心しています。
クララは長く付き合っていかないといけない皮膚のトラブルですが、気長に、でも絶対に治してやるつもりで今年もがんばります。

クララ、バイクにも慣れたもんで、余裕で乗ってます。
でも寒さには弱いので、毛布でぐるぐる巻きです。
よい初詣が出来ましたよ。

今年もお互いによいお年にしましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/07 22:03分
  • [Edit]

Tetu さんへ。

あけまして、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は、遠路おいでくださり、大感激でした。
まさか、本当に関東のお友達にふるさと・美山を見て頂く機会があるなんて、思ってなかったので、私たちは嬉しかったです。
あの迷走ドライブも楽しかったですねぇ。笑
今年も、お逢いできる日を楽しみにしています。
少し寒いですが、海あり・・山あり・・・の楽しい数日を過ごしましょうね。
幸ちゃんもクララも今年10歳になりますが、どうか元気で楽しくすごしてほしいです。もちろん、宗ちゃんも。
そして、また湘南にもあそびにいかせてください。
御正月の箱根駅伝をテレビ観戦しながら、行きたい気分が沸いてきた私です。
東西で、楽しいひとときがいっぱい過ごせますように。
本年も元気で動いていきましょうね。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/07 22:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
