クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


大晦日

2011年、今年も今日で終わりです。
今年もいろなんことがありました。
嬉しかったこと、悲しかったこと、怒ったこと、喜んだこと・・・
たくさんのいろいろなことに、最後はやっぱり「感謝」を忘れずに、1年を締めくくりたいです。
2011年、ありがとう。

今年は、たくさん旅行しました。
総走行距離は、何千キロになるのでしょう。
来年も元気で、クララと一緒に楽しい、おいしい旅を楽しめるように、がんばります。

今日は、クラパパ御仕事でお泊まりなので、昨夜、一日早く「年越し蕎麦」の夕飯となりました。
010_20111231015101.jpg
コストコで買った「戸隠蕎麦」を京都人としては外せない「にしん蕎麦」にして、もちろん九条ねぎも外せない。

クラパパの好物、「手羽先の煮物」     頂き物の「的や牡蠣」
012_20111231015326.jpg 011_20111231015430.jpg

牡蠣、大好物。来年も三月に伊勢に「牡蠣食べ放題」に行く予定。
             013_20111231015620.jpg

御正月準備も、ほぼ完了。
003_20111231015805.jpg
義父が作ってくださった、しめ縄です。
勝手口にも・・・   004_20111231015954.jpg

京都人は、「白みそに丸餅のお雑煮」やで~~~
009_20111231020118.jpg

今年も、クララといっぱい遊んでくださった方、ブログに訪問下さった方も、皆様ありがとうございました。
来年こそ、フサフサ目指して、ぼちぼちがんばっていきたいクララです。
来年も、たくさんの方と、たくさん御一緒できますように・・・。

みなさま、どうぞよいお年をお迎え下さい。
クラ家、2年連続「聖子ちゃんのカウントダウン」に参加して、東京で御正月を過ごしてましたが、今年はクラパパが御仕事なので、のんびり自宅で寝正月です。
というか、4日から仕事なんですよねぇ、私。

006_20111231020902.jpg
顔が少し白くなってきました。よかったね、クララ。
今年も、家族に癒しを、ありがとう。来年も、よろしくね。
スポンサーサイト

Comment

No title

今年もいろいろな所でご一緒下さり本当にお世話になりました。

クラちゃん、カイカイで大変な一年だったけれど頑張りの
お蔭で本当にお顔も白くなりましたね~。
来年はクラちゃんもレンレンも10歳、元気でのんびりと
年を重ねて行って欲しいですね。

私は明日は朝から仕事なので年越し蕎麦もお昼に頂きました。
やっぱりコストコで買った更級蕎麦でした。(笑)
ニシンがドンと乗ったお蕎麦美味しそう。私の好物です。

クラパパもお仕事で年越しなんですね。
お疲れ様です。

また来年もレレ家をよろしくお願いいたいします。
良いお年をお迎えくださいませ。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2011.12/31 20:26分
  • [Edit]

レレママさんへ。

こちらこそ、今年もいろいろお世話になりました。
いろんなところでご一緒できて、うれしかったです。
ありがとうございました。
今日は、クラパパお仕事で、今紅白を見ながら、パソをいじっております。
クララには、我慢の一年でしたが、ここ最近とっても元気でこのまま来年にむけて、快方にむかってくれたらと思ってます。
のんびりゆっくり長くそばにいてほしいと、切に思いますね。
レンレンもね。
来年もいっぱいご一緒できますように。
よいお年を・・。
年明けのご旅行、どうぞお気を付けていってらっしゃい。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.12/31 20:42分
  • [Edit]

No title

クラママさん、こんばんは。
今年はクララちゃんとクラママさんと立川でお会いすることが出来て嬉しかったです。
先日、京都泊でBeeママさんの所に伺いましたが、
その時いただいたお蕎麦やおうどんが気に入ってしまい、自分へのお土産に白味噌を購入しましたが京都のお雑煮を食べた事が無い^^;
今年は自己流で作ってみます(笑)
是非今度作り方を教えて下さい。

大晦日もクラパパさんは年越しのお仕事ですか。
ご苦労さまです
来年はBeeさんでご一緒しゆっくりお話したいです。
どうぞ来年も宜しくお願い致します
よいお年を。。
  • posted by ちし
  • URL
  • 2011.12/31 22:11分
  • [Edit]

年越し蕎麦

にしん蕎麦、いいな~。
さっき年越しそばをドルチェと食べたけど、
買っておいた生協の冷凍年越しそば、
エビ入ってると思ったら蕎麦しか入ってなくて、素蕎麦でした。

クラちゃん、ここへきてすごく元気になったと思います。
来年はもっともっと元気になれればいいね。
来年もよろしくね。

よいお年を♪
  • posted by sakura
  • URL
  • 2011.12/31 22:25分
  • [Edit]

ありがとう~!

ほんまやね~
この1年 いろんなことがあったけど
今日この大みそかに 元気で笑って年を越せることに感謝です。
来年もきっといい年になるよ クラちゃん。

ところで にしん蕎麦に天ぷらが入ってへん???
にしんと九条ねぎとお蕎麦の間にあるの 天ぷら違うん???
食べ過ぎやで クラママんとこ ^m^

まぁ元気でよろしいけどね~。
また来年も「おいしいものブログ」?楽しみにしてます。

クラちゃんの出番をもっと増やしや~v-16
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2011.12/31 23:24分
  • [Edit]

No title

新しい年になってしまいました\(^o^)/

昨年はたくさん思い出が増えました♪
クラママさん、お世話になりましたm(__)m

昨年雪の降る中、ジャズドリーム寒かったけど
楽しかったです。

立川オフ会も含め、クラママさんがいてくれるだけで
心が豊かになります(o^^o)

紅白での聖子さん親子、良かったですね。
カウントダウン、今年は行かれると良いですね。

そしてクララちゃん、ここにきてお顔真っ白になってきましたね(∩_∩)
今年もアンノン家をよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2012.01/01 00:49分
  • [Edit]

ちしさんへ。

年末、おいでになっているのは、知っていたのですが、仕事が混んでいて、お伺いできませんでした。
立川でお会いできて、嬉しかったです。
今年もまた東西で、おめにかかれますように。

白みそのお雑煮、挑戦してみてください。
お餅は丸餅ですよ。
具材は大根と、頭芋です。
出来上がりに鰹節をのせて、いただくのが通ないただきかたです。
写真に写ってるお味噌が「石野」といって、京都の白みそではお奨めです。うまくできあがりますように。
私はおすましのお雑煮を食べたことがないので、一度おいしいのを食してみたいです。

今年も、メイちゃんと元気にお過ごし下さいね。
メイちゃんの元気をクララもいただきたいです。
ことしもよろしくお願いいたします。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/01 14:46分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

おめでとうございます。今年も昨年以上に、どうぞよろしくおつきあいくださいね。

素蕎麦やったんや~~~
うちに、にしんが二匹残っていたのに・・。笑
にしんそば、おいしいいよね。
美咲の勤め先に「松葉」が期間限定で出店していた時期があって、東京の方々、知ってか知らないか?「しっぽく」を召し上がっていたかたが多かったらしいです。
京都人の美咲は「松葉でにしん蕎麦たべないのは、「ココイチ」でカレーたべないのと一緒や」なんて言ってたくらい、京都には浸透してますよね。

クララ、元気になってきたよね。
今日も神社に元気でお参りしたよ。
ドルも、お稲荷さん、行ったのかな?肩だいじょうぶ?笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/01 14:55分
  • [Edit]

ちづさんへ。

おめでとうございます。
昨年は、いろいろありましたね、お互いに。
ワンコのこと、物言えぬワンコのこと、理解できない人がいることも痛感した1年でした。
今年も、クララの現状に負けることなく、私はお出かけも生活も普段通りにやっていくつもりです。
ちづちゃんも木津川ライフを楽しんでね。
ことしは、ぜひ水泳に参加したいものです。
きっと私、クララよりやる気満々ですから。

さっきアップした日記、クララメインですから~~
食べ物をとったら私のブログは成り立たないので、今年も頻度としては多くなりますが、どうぞおつきあいくださいませ。ふふふ・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/01 15:01分
  • [Edit]

アンママさんへ。

新年おめでとうございます。
今年もジャズドリーム繰り出しの時は、ぜひ声をかけさせてくださいね。
寒かったけど、あの日も楽しかったな。
こちらこそ、いろいろなところで御一緒できて、いつも元気でお利口でかわいいアンノンちゃんに癒されてます。
今年もにぎやかなおばちゃんと、おとなしいけどちょっと怖いお姉さん犬と、どうぞよろしくおつきあい下さいませ。

聖子ちゃん、クラパパが今の部署から転勤にならないと、きっと行けないんですよ、今年も。
私は、今年の年末、ジャニ狙いします。
東京ドームで年越し、出来たらいいな~~~笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/01 15:05分
  • [Edit]

No title

明けましておめでとうございます。
クララちゃんとっても元気そうですね(*^_^*)i-178
ジニィーと遊んでやってくれますか?i-100
クラママさん私んちのお雑煮も白みそです。大根・にんじん・小芋・ごぼう・豆腐・こぶ・丸もちです。そしてそのお餅はきなこで食べます(^.^)
だぶん奈良独特の食べ方かなi-229
今度友達と京都のゆず雑炊のお店に行こうと相談してます。
たぶんクラママさんはご存じでしょう~
予約しないとダメかな~
  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2012.01/03 19:44分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

おめでとうございます。
昨年はお逢いできてうれしかったです。ことしこそ、ぜひゆっくり遊んでくださいね。
クララ、若い子好きなんですよ。ルーシーにもすごく気に入られていますよ。ぜひまたあそんでやってくださいね。

奈良のお雑煮、具たくさんなんですね。
京都は同じ白みそでも、頭芋と祝い大根がメインです。
きなこでたべるってどんな感じなんでしょう?甘過ぎないですか??

ゆず雑炊のお店、私知らないかも?
また名前教えてください。京都はほんといつでも人が多いので、出来たら予約した方が間違いないでしょうね。
ゆず大好物なので、気になるわ~^^
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2012.01/04 00:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
