クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



クリスマスカンタータ

sakuraさんにお誘いいただいて、平安女学院の「クリスマスカンタータ」に行ってきました。
まずは、sakuraさんをピックアップして、本日のランチ「FrenchCuisine蒼」に。
このお店もsakuraさんが、予約してくださったのですが、訪れるのは今日が初めての二人です。

028_20111218000049.jpg

室町通三条を上がった(京都では北に向かうことを上がるといいます)ところにあります。
町屋カフェなど多い京都ですが、こちらのお店は町屋といっても元々は呉服屋さんだったそうです。
室町通は呉服や帯の問屋さんが多いのです。

029_20111218000357.jpg

フレンチのお店なんですが、お昼のコースはどれもお得感いっぱい。
私たちは、夜も予定があるので、一番お安い1980円のランチをいただきました。

030_20111218000630.jpg 031_20111218000720.jpg

033_20111218000806.jpg

032_20111218000839.jpg 034_20111218000920.jpg

035_20111218001446.jpg
広々とした店内。二階席や個室もあります。

お料理がだされるタイミングも、お味も最高でした。
sakuraさんが見つけてくださったお店ですが、私的には「ぜひまた来たいお店」の一つになりました。
sakuraさん、ありがとうね。

お店の前にある「永楽」のてぬぐいのお店で、来年の干支の「龍」のてぬぐいを購入しました。
玄関に飾りました。

こちらも魅力的なお店で、また立ち寄りたいです。
037_20111218001335.jpg

夕方になったので、いよいよカンタータに向かいます。
高校に併設された、聖アグネス教会。
ちなみにクラパパは、この教会のすぐ近くのビルの中でお仕事してますよ~。

038_20111218001815.jpg

はじまる前に隣接の「菅原道真公」をおまつりした神社にお参りしました。
041_20111218002150.jpg

040_20111218002254.jpg

042_20111218002332.jpg

今日は、京都で日韓首脳会議が開催されていたので、京都御苑もすごい警戒でした。
045_20111218002511.jpg

開演時間近くなったので、高校の体育館に向かいます。

049_20111218002732.jpg

高校生のハンドベル隊や聖歌隊、演者のみなさんもとてもお上手で、プロのような素晴らしいカンタータでした。

053_20111218002841.jpg

終わってからも綺麗な聖歌隊のみなさんの声が耳から離れませんでした。
外に出ると、暗闇の中で校舎がライトアップされてました。
綺麗です。

057_20111218002950.jpg

059_20111218003230.jpg

061_20111218003349.jpg

ペットボトルで作られた、クリスマスツリー。
065_20111218003554.jpg

とても楽しくて感動的なクリスマスカンタータでした。
sakuraさん、お誘いありがとうございました。

そして、夜は京都においでになっている関東の白犬お友達のhiroさん&ふくちゃん&お二人のお母様、そしてふくちゃんのご友人みっちゃんと、女性ばかりで女子会夕食をご一緒いただいて帰宅しました。
お話も盛り上がり、再会が楽しい夜になりました。
残る京都の旅路も、楽しんでいただきますように・・・。

そんなこんなで、長いお留守番をがんばってくれたクララさん。
今日の午前中に、一緒にお買い物に行って、お散歩もしたね。

014_20111218004051.jpg
洋服を着てるので、少し微妙ですが、テリアな影ができましたよ。

017_20111218004211.jpg

025_20111218004338.jpg
シャンプー療法がとても良い感じで、立川オフ会のころに比べて、少しだけ毛が伸びてきたクララ。
肌が真黒だったお顔が、少し黒ずみがおさまり、白っぽくなってきました。
カラーも外せる時間ができてきたよ。
はげはげの手足ですが、短い髭のような毛が少しだけ、出てきてます。
この調子で毛が伸びるといいな~。

おかーたんと銀行にいってん。
027_20111218004819.jpg

お留守番前に元気お散歩したクララでした。

019_20111218005103.jpg

今日、菅原宮で購入した、願い事がかなう貝細工のストラップ。
こちらの神社の90歳になるおばあちゃんの手づくりなんだそうです。
記念に購入してきました。

073_20111218092343.jpg
向かって右は、息子の就職活動が始まったので、自分の希望する職に就けるようにという願いを込めて、部活鞄につけました。
真中はクララのアレルギーがよくなって、元気で長生きできるように・・。
左は、娘が東京で仕事もがんばって、彼とも仲良く、元気で楽しくすごせますように・・・と。
願い事は、いっぱいあるけど、私たち夫婦のことは努力でがんばるので、子供たちとクララのことを願いたい気持ちでした。
私的には、向かって右が、一番頭が痛いんですけど・・。笑
神様、どうかよろしくおねがいします。

Comment

楽しかったね

昨日は送り迎えまでしてもらって、お付き合いありがとう。

蒼、なかなかよかったね。
外観とお庭を上手に残してきれいに改装してあったし、
お料理も美味しかった。
私的にもリピありです。

カンタータ、クリスマス気分が味わえたかしら。
静かな中、一人せき込んで迷惑をおかけしました。
ホント恥ずかしいわ。

クラちゃん、随分元気そうになりましたね。
画像でも目に力があるのが分かるわ。
クラちゃんが真っ白フサフサになった夢見たもの。

クラママの三つのお願い、全部叶うわよ♡
  • posted by sakura
  • URL
  • 2011.12/18 22:10分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

この日は、どうもありがとうございました。
お陰でクリスマス気分上々で、とっても楽しかったです。基本、舞台はプロorノンプロにかかわらずに、見るのが大好きなので、あっという間の楽しい時間になりました。
お昼も、おいしかったですね。
改装後の、あの件、オッケーならばぜひまたにぎやかに行きたいですねぇ。ふふふ・・
その後、風邪は大丈夫ですか?
乾燥した時期、咳が辛いですよね。
出してはいけない時に出るんですよねぇ・・
わたしも花粉症が酷い時期、咳がよくでて困っていました。
今では風邪さえもしかない、強靱な身体になりましたけどぉ。笑

クララ、本当に元気になりました。
何故?と思うくらい、軽快に散歩もしてます。
こないだは、歩いてくる人に喧嘩売ってました。本当はいけないことだけど、内心嬉しかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.12/20 08:08分
  • [Edit]

ありがとうございました

色々ありがとうございました。
昨日の日付の変わる少し前に家に(実家)に帰り着きました。
まぁ、大きな図体がそろってお世話になりました。
母からもお礼を・・と申しておりました。
まぁ、クララちゃん・・お顔が・・なんか生き生きしてませんか?すごいですねぇ。どうかこのまま順調にいきますように。
sakuraさん、お初が大騒ぎのことになりまして?申し訳ありませんでした。
また今度はしっとりと?のお時間をご一緒したいですね。

そのお店って、お店の前ですので、駐車はかんいんしておくれやす。って書いてある看板のお店の前なんですね^^
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.12/20 21:41分
  • [Edit]

No title

 こんばんは。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
なかなかメールができず...
帰宅したら、てんこ盛りの洗濯物が待っていました。
あっという間に現実に引き戻されました。
今回は、車で色々まわれたし、クラママのお陰
でおいしい食事もできて楽しかったです。
sakuraさんにも、お会いできて嬉しかったです。また10キロ話をしたいです。
また、そちらに遊びに行けるように働きます!

ありがとうございました。

クララちゃん、すごく元気そうですね。
お顔の毛も増えているように見えます!
このまま増えるといいですねー。
また、お会いできる日を楽しみしています!
  • posted by ふくちゃん
  • URL
  • 2011.12/20 23:04分
  • [Edit]

なつかしーーー!

お~クリスマスカンタータ♪

白いコッター(テルテル坊主みたいなん)着て
私も歌いましたよ~。
神は我がやぐら~♪
↑sakuraさん 覚えてる~?

まぁ ちょっと前のことやしね。
そうそう ほんの数年まえの話!

私も行きたかったわぁ~。
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2011.12/21 23:01分
  • [Edit]

hiroさんへ。

お疲れさまでした。
いろいろと廻られたようで、充実した京都観光になったようですね。やっぱり、レンタカー楽でしょう?今回はお母様も一緒に親孝行出来ましたね。お母様がお元気なので、驚きました。どうか、いつまでもお元気で親子の楽しい旅を楽しんでいただきたいです。
sakuraさんもご紹介できて、よかったです。
私たちは、あんな風に京都弁であ~でもない、こ~でもないとお話に花を咲かせております。
どうか、またゆっくり女子会を楽しみましょう。ぜひまた季節のちがった京都に、おこしやす~~~。
お疲れさまでした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.12/23 07:24分
  • [Edit]

ふくちゃんへ。

おつかれさまでした~~~
皆さんおそろいで楽しい旅路だったことでしょう。
ご家族の旅もいいですが、女同士でゆっくり旅するのもまた楽しいでしょうね。
うらやましいかぎりです。
リリーちゃんもいつか一緒に京都に来てほしいな。ドルちゃんと10キロ越え対面してほしいです。
御留守宅は、さぞかし寂しかったでしょう。大好きで大人気のママが御留守だったので、リリーちゃんもなっちゃんも男性陣も寂しかったのでは??
洗濯物も、ご苦労様です。
またぜひおそろいで、京都にいらしてくださいね。
いつでもお待ちしております~~。
みっちゃんにもよろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.12/23 07:28分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

そうそう、ちづちゃんは来てないのかな?とsakuraさんとお話してました。
やっぱりうたっておられたのね。
sakuraさんは、音楽コースじゃなかったので、舞台には出てなかったそうですよ。
ちづちゃんとお姉ちゃんは、きっと歌ってたんだろうな~って二人で話してました。
素敵な母校ですね。来年は是非♪
ほんと数年間?の話だよねぇ。
記憶が鮮明なくらい最近のお話てことで・・・笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.12/23 07:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
