クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



親孝行

今日は義理の父母と一緒に、義姉のところに忘年会に行ってきました。
義姉は滋賀県に住んでいらっしゃるので、私の運転でクラ号に乗って三人で向かいました。
義両親にとっては、実の娘のところに行くわけですが、なぜか?10年以上ぶりの訪問らしい??
ここ数年、高速道路を運転するのが、ちょっと自信がないからと遠のいていたようです・・・。
義両親宅から、小一時間のドライブでしたが、道中盛り上がりました。笑

本日のランチは「ホテルニュー近江」の和食どころです。
お庭が綺麗。天皇皇后両陛下がお泊まりになったこともあるみたいです。

001_20111215072326.jpg

義姉が手配しておいてくださったランチ。

003_20111215072534.jpg 002_20111215072509.jpg
           
           005_20111215072655.jpg

004_20111215072752.jpg 006_20111215072821.jpg

もう何品かあったと思いますが、食べることと、お話に夢中になり、お写真はこれだけです。

お腹も満腹になったので、すぐ近くにある「たねや」さんの八幡宮にあるお店に寄りました。

クラブハリエ前での義両親。クラパパの実の両親です。
両親2011.11

私は自分の実の両親を亡くしているので、お二人の嬉しそうな笑顔をファインダー越しに見ていて、本当にいつまでも元気で長生きしてほしいな~と思いました。
実母が療養中も、亡くなった時も、何度も何度も毎日ほど病院に来てくださった義父の優しさは、一生忘れないです。
私が50年近く生きてきて、「一番」といえるくらい人間的に最高な方です。
義姉も、久しぶりの両親訪問に、とても嬉しそうでした。

008_20111215073909.jpg

店内は、クリスマス仕様でした。
014_20111215074008.jpg

021_20111215074057.jpg 020_20111215074139.jpg

焼きたての「生バーム」も購入して、お向かいにある「たねや」さんで、父の好物の最中などを購入しました。

両親2011.11②

お店の前は、少しばかりお正月気分。
025_20111215074823.jpg

お店の前の八幡堀。時代劇の撮影でよく登場してますよ。
028_20111215074638.jpg 027_20111215074707.jpg

この後、お家に戻ってティータイムです。
話題は孫たちの近況報告です。
義母は、「おばあちゃんの立場で何もいうことないわ~~~」とか言いながら、お年頃の長女たちの結婚話には興味があるらしく、結構いろいろ言ってたりして・・・大笑いでした。
ちなみに義父は聞きながら曰く、[おばあちゃん、もっかい結婚したらいいねん」笑

そうこうして夕方まで、ゆっくりさせていただき、またしてもクラ号で帰宅と相成りました。
両親や姉の笑顔をみていて、少しばかり親孝行ができたかな?と思うと私も嬉しかったです。
次回はお仕事組のクラパパや義兄も一緒にお食事にいけたらいいな~。
ちなみに、私・・、義姉にランチをごちそうになり、なぜか?義両親におこずかいまでいただき、なんだか申し訳ないような気分でした。笑

琵琶湖の対岸の比良の山を背景にした田園風景。
031_20111215075639.jpg

Comment

No title

先日は有り難うございました。
素適なご両親ですね、やさしく包み込んでくださるような魅力的なお二人です。
クラパパさんのお人柄が頷けます。

親孝行できるお二人がおられて良かったですね。
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2011.12/15 16:07分
  • [Edit]

お会いして

仲のよいファミリーがうらやましいです。
私も本当に素晴らしい御両親だと思います。
お父様も気さくにお話して下さいます。
少しでも親孝行出来て良かったですね!
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2011.12/15 19:55分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

はい、本当に元気で近くにいてくださるので、うれしいです。
二人とも、もうすぐ80に近いのに、元気で生活されてるので、私たちは助かっています。
ポロママさんのお母様たちには、まだまだ及びませんが、長生きしてほしいです。わたしの両親の分も・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.12/17 00:11分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

私の両親は早くに亡くなったので、兄弟のいない私には、大事な両親であり、姉でもあるのです。仲良く楽しく過していけるのが一番ですね。
カスミく草さんは、よく存じてくださってますよね。
おじいちゃんは社交的で、明るくて、ファミリーの人気の的です。笑
親孝行、いっぱいしていけたらいいな~と思ってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.12/17 00:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
