クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


9歳のお誕生日おめでとう

今日は、クララの9歳のお誕生日です。
おめでとう、クラちゃん。

アレルギーで痒みとの闘いの毎日だけど、我慢強く、素直に、精一杯生きているクララが、大好きです。
辛いかもしれないけど、なんとか乗り越えていこう。
家族みんなの大事な大事なクララ。
どうか、ゆっくり・・・ゆっくり・・・年を重ねてほしいです。
少しでも長く、私たちと一緒にいてね。

002_20111121175713.jpg 

003_20111121175843.jpg 004_20111121175759.jpg
わんこランチ。                      手作りチーズケーキ。

ちなみに今日は、クラパパの誕生日でもあるのです。
不思議なご縁です。
クラパパ、お誕生日おめでとう。
これからも元気でいっぱいお出かけしましょう。

009_20111121180606.jpg

おとうたんとクララ

9歳もいっぱい旅行ができて、おいしいものがたくさん食べられるといいね、クララ&クラパパ。
スポンサーサイト

Comment

No title

お誕生日おめでとうございま~すi-178
クラちゃんとパパさんはお誕生日がおなじなんだ! ご縁ですね。  クラちゃんと立川で初めて会えました。
私は優しいクラちゃんのお目目が大好きです。 今度はジニィーと会ってやってね!
そしてクラちゃんとクラママさんの2ショットのお写真 ママさんの顔は見えないけどきっと愛情たっぷりの眼差しなんだろうなぁ~
たまらなく可愛いですよね  
ずーと一緒にいてね。
長~く長~く i-175 
  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2011.11/21 18:36分
  • [Edit]

Happy Birthday

クララちゃん、クラパパさん、お誕生日おめでとうございます!
いつでもマイペースで、どっしりとあるがままを受入れているクラちゃんの姿は清々しいと思っています。

いつも仲良し家族であちこちお出かけして、美味しく楽しい時間をゆっくり重ねていって下さいね。
また遊ぼうねー
  • posted by p
  • URL
  • 2011.11/21 19:49分
  • [Edit]

No title

クララちゃん9歳
クラパパさん4?歳(笑)
お誕生日おめでとうございます。

いつお会いしても仲良し一家のクラ家です。
クララちゃんはアレルギーと逞しく戦いながら、
ご家族の深い愛情の元、犬生を謳歌していますね。

ゆっくり年を重ねて欲しい・・・は、
すべての飼い主さんの願いですね。

どうかこの一年も穏やかに健やかに、
笑顔いっぱいで過ごせますように。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.11/21 21:06分
  • [Edit]

No title

クララちゃん&クラパパさん
お誕生日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
アレルギーと戦って、一生懸命頑張っているクララちゃん
これからもアレルギーなんかに負けないで、元気に頑張ってね。
家族みんなの愛情に包まれて、もっともっと長生きしてくださいね。
そして家族にたくさんの笑顔を、運んで来てください。

クラパパさんにも、たっくさん楽しい事がありますように!
お魚ちゃんが、いっぱい釣れますように!(^皿^)
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2011.11/21 21:36分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

いつもありがとうございます。
なんとか無事に9歳になりました。
息子が小学校のときに我が家にやってきたんですから、ほんと9年間。人間だったら、大成長でしょうねぇ。
このブログを始めてからは、アレルギーも酷くなってきて、本来のクララの姿を新しいお友達に見ていただけなくて、残念です。固くて、しっかりした毛が人一倍生えていたんですよ。
また戻る日がくると信じてがんばっています。、
でも、戻らなくても、クララはクララで、私たちにとっては一番かわいいのですけどね。
長く・・・長く・・・ほんとそればかりを思います。
またお若いジニィーちゃんに元気頂きたいです。一緒に遊んでくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/21 21:56分
  • [Edit]

pさんへ。

クララはみるちゃんとも仲良くしてもらって、こんどはなのちゃんとも仲良くできて、幸せな子です。
ほんと親ばかかもしれないけど、痒みにも耐えてがんばっているよね。
なのちゃんのお姉さん分として、これからも仲良くしてね。いっぱい一緒にお出かけしましょう。
もちろんおいしいものがらみで。笑
そろそろ、牡蠣も蟹もふぐも、始まりますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/21 22:00分
  • [Edit]

おめでとう♪

クララちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!
クララちゃんのかわいい笑顔が大好きですv-238

こちらへいらしてらしたのね!
次回は、ぜひご一緒しましょう!!
  • posted by アルママ
  • URL
  • 2011.11/21 22:10分
  • [Edit]

No title

クラちゃん、クラパパさんお誕生日おめでとうございます♪
カイカイは辛いけどいっぱいの愛情で育てられてるクラ姉さんは全てを受け入れて達観しているように感じます。
クラ家の看板娘だもんね~^^

いつも優しいクラパパさんにもいっぱいいいことがありますように・・・・

京都や大阪にはしょっちゅう行ってるんですが、なかなかお会いできず残念です。
またそのうち出没しますね!ランチでもお付き合いください~
  • posted by みぃ
  • URL
  • 2011.11/21 22:32分
  • [Edit]

おめでとう♡

クラパパさんとクラちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そういえば家の姪っ子も同じ誕生日だったんだ。

あっという間の9年ではなかったかしら?
あと同じ年月を一緒に過ごしたいね。

例のカード届いたけど
写真を撮りに行って貼り付けてもらわないと
ダメなんだって。
先に作った意味ないじゃないの。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2011.11/21 22:33分
  • [Edit]

おめでとうございます

クラパパさん、お誕生日おめでとうございます。
クララちゃん、お誕生日おめでとう!!

そう、ゆっくり年を重ねましょうね^^
お二人にとって この1年もすばらしい年でありますように。

今日は実家でリリーに会ってきました。
クララさんにしつこくしたんでしょ~って、言っておきました。苦笑。
懲りずに会ってやってくださいね。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.11/21 22:51分
  • [Edit]

おめでとうございます

クラパパさん、クララちゃんお誕生日おめでとうございますv-308
素敵に年月を重ねていっているクラ家の皆様、
太陽みたいなクラママさん
また素敵なクララちゃんの一年を拝見させて下さいね。
  • posted by ちぃこ母さん
  • URL
  • 2011.11/21 22:59分
  • [Edit]

No title

クララちゃん9歳お誕生日おめでとうございます。
クラパパさんお誕生日〇〇才お誕生日おめでとうございます。
立川で久しぶりにお会いできうれしかったです。
旅好きハイパーなクラ家の皆様共々 これからも 
いろんなところに旅をして楽しいワン生活送ってくださいね。
クララちゃんのアレルギー だんだんよくなりますように お祈りしています。
話はそれますが うずらやさんお休み残念でしたね。
飯綱にもおいしいおそば屋さんありますよ。
(黒姫から引っ越ししてきたんです。要予約ですがおいしいです。)
  • posted by URA
  • URL
  • 2011.11/21 23:05分
  • [Edit]

アルママへ。

おひさしぶりです。
お祝いコメントありがとうございます。
お逢いできたら良かったんですが、あまりゆっくり出来るお時間もなかったので、ご連絡できませんでした。
次回こそ、ぜひ。
でも市内を走りながら、れいの民宿の食事だけは、さすがの私たちもギブしたねぇと語りぐさのようになってます。
再チャレンジ?して限界に挑戦??笑

寒くなってまいりました。どうぞご自愛くださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/21 23:13分
  • [Edit]

No title

クララちゃん&クラパパさん
お誕生日おめでとうございます♪
Wでお祝いは喜びが増しますねe-266
この一年も楽しい旅とグルメ三昧で楽しんでくださいねe-420
  • posted by エミママ
  • URL
  • 2011.11/21 23:15分
  • [Edit]

みぃさんへ。

ありがと~~~
ちょこちょこおいでになっているな?と思ってました。いつでも連絡してね。
ランチでもディナーでもお付き合いしますよ。

いつもクララのこと、心配してくれて、ありがとう。
一進一退ですが、お薬をつかってないので、仕方ないかな・?気長にがんばっていきます。
武蔵君もこれから乾燥の季節だから、気を付けてね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/21 23:17分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

いつもありがとうございます。
ほんと、あと倍生きて欲しい。アレルギーで苦労してる分、寿命をいただけたら・・・とそんな気持ちになっています。
ドルの元気さもらって、あの二匹のおもしろい関係でこれからも仲良くしてやってください。笑

カード、結局いかなきゃいけないのね。
じゃ、私も行って作ろうなかな?
近々行きますか?
またメールするね。
あの近くによいお店があるよ。ランチしてかえろ~~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/21 23:21分
  • [Edit]

hiroさんへ。

ありがとうございます。
リリーちゃんが悪いんじゃないんですよ。クララが一方的に怒ってましたから。
でも、りりーちゃんには悪かったけど、リアクションがかわいくて、守ってあげたくなるタイプの子でした。
来年は立川でお会いしましょうね。
大勢で楽しく一日過ごすのもいいですよ。
妹さんファミリーにもよろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/21 23:24分
  • [Edit]

お誕生日、おめでとうございます。

 クララちゃん、クラパパさん、おたんじょうびおめでとうございます。
クララちゃんは、リリーより1つ若いのねぇ-
なのに、この前はしつこくしてごめんね。
クラママとみさきちゃんのクララちゃんを包み込む雰囲気がとってもやさしい感じでステキでした。
来月また、遊んでね。
  • posted by ふくちゃん
  • URL
  • 2011.11/21 23:24分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

ありがとうございます。
食べ物がらみの食いしん坊ブログですが、またクララと一緒に楽しい1年をつづっていけたらな~と思っています。クラパパにも元気で、クララにはもっとアレルギーが改善される1年になってくれたら、なお嬉しいな、と。
またこちらにおいでの時は声をかけてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/21 23:27分
  • [Edit]

URAさんへ。

お祝いコメント、ありがとうございます。
先日は、お逢いできてうれしかったです。
マーヤちゃんも相変わらず、可愛かったです。
我が家も旅好きですが、URAさんもお好きですよね。
飯綱のおいしいお蕎麦やさん、ぜひまた教えてください。
今のところ私のお蕎麦ランキング第一位はうずら家さんなんです。
間があいた時期もありますが、もうかれこれ25年くらい通ってます。
春にはまた湘南でお逢いできたらうれしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/21 23:34分
  • [Edit]

エミママさんへ。

ありがとうございます。
エミちゃんのおばちゃま(本当に叔母だもんね)として、クララにはまだまだ元気でいてもらわないとね。
先だってからは御電話ありがとうございます。あまた楽しい予定でお逢いできそうなので、楽しみにしてますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/21 23:39分
  • [Edit]

ふくちゃんへ。

立川では、ありがとうございました。
りりーちゃん、ほんと可愛かったです。
想像以上のかわいさでした。体の大きいところがわたし好みです。
そして、気弱そうな仕草が母性本能をすくぐられます。
またぜひ再会しましょうね。
来月は、少し観光シーズンが終わった京都でお待ちしております。
hiroさんと御一緒かしら?
なんだか、私たち東西に住んでるとは思えない、行動力ですね。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/21 23:43分
  • [Edit]

おめでとー♪

クラパパさんお誕生日おめでとうございます。
美味しい物いっぱい食べて健康で楽しく過ごせますように。
国盗り合戦も制覇できますように(^_-)-☆
クラちゃんe-3139歳のお誕生日おめでとーe-343
Beeさんで合同お誕生日会から一年・・・・・早いね。
皆さん元気にお誕生日を迎えられたので嬉しいです。
クラちゃんの楽しそうな写真を見て私もお出かけして
くららと一緒の時間をいっぱい作りたいと思ってるのでお付き合い宜しく~
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2011.11/22 00:31分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

お祝いコメント、ありがとうございます。
そうですねぇ、昨年たしかケーキを用意して頂きましたね。想い出してました。
ほんと、あっという間の一年です。
でも、あっというまに過ぎてほしくないこれからの歳月、お互いに大事にしていきましょう。
お出かけも、いっぱい楽しみましょう。
私はお出かけのために働いてるようなものなので年末年始は、当面がんばって働きます。笑
また年内にもういちどお会いしたいな~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/22 08:14分
  • [Edit]

おめでとうございまーす。

クララちゃんおめでとーv-238
クラパパおめでとーございまーす。

さっすがのすごいコメント数ですね^^
クラ家の人徳がわかりますねv-10

クラパパの行動力(車移動とか(笑))あやかりたいでーす^^
  • posted by Umi
  • URL
  • 2011.11/22 11:27分
  • [Edit]

おめでとうございます

クララちゃん、クラパパさんお誕生日おめでとうございます+.(´▽`)。+.゜+
アレルギーとの闘いはつらいけど・・・大丈夫、きっと良くなるよ―!
だって、こんなに素敵なご家族の愛情に包まれてるんだものo(^-^)o

わんこランチに手作りチーズケーキ…すごい御馳走だね、おいしそう~♡
ゆっくりゆっくり年を重ねて行ってね
いっぱい旅行して食い倒れてください
楽しみにしてます~♪
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2011.11/22 11:43分
  • [Edit]

クラちゃん、お誕生日おめでとうv-354
まだまだ犬生の半分も来てないんですね。
これからも色々いっぱい連れてってもらってネ!
おっと、
クラパパさんも、おめでとうございますv-411
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2011.11/22 12:31分
  • [Edit]

おめでとうございますぅ。

クラパパさん、クラちゃんお誕生日おめでとー!
また一年健康で美味しいもんを、たくさん食べて下さいね。
頑張り屋さんのクラ家のみなさんにとって、楽しい美味しい一年になりますよーに!
また遊んでくださいねーっ。
  • posted by 焼売かあちゃん
  • URL
  • 2011.11/22 16:22分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、クラパパさん、お誕生日おめでとうございます~!

一緒のお誕生日なんて本当に不思議なご縁ですね。

↓の日本縦断(?)すごい距離でびっくりしました。クラパパ、の元気に感動です。
私は昨日信州から帰ってきたんだけど上越高田から能生まで雨のため通行止めでした。
ichigoの運転で私は一睡もできませんでしたわ・・・^^
いつも雨のわが身を嘆きました。
  • posted by どりまま
  • URL
  • 2011.11/22 18:32分
  • [Edit]

No title

1日遅くなってしまいましたが・・・
クララちゃん&クラパパさん お誕生日おめでとうございます!
二人一緒にお祝い出来て 嬉しさも2倍ですね。
クララちゃん 美味しそうなケーキいっぱい食べたかな?
COCOが見たら 羨ましがると思います(^m^)
お誕生日旅行も 良い思い出になりましたね。
9歳の1年も たくさん美味しい物食べて 
いろん場所にお出掛けして楽しく過ごせますように♪
可愛いクラちゃんの笑顔 またお会いした時に見せて下さいね。 
楽しみにしてます(^O^)
  • posted by COCOママ
  • URL
  • 2011.11/22 18:43分
  • [Edit]

9歳おめでとう!

クララちゃん、お誕生日おめでとうございます!
優しいパパママに大事にされてうれしいね。
おいしいものを食べて、あちこちに遊びに連れてもらって、今年も楽しい1年になりますように。
また遊んでね。

No title

クララちゃん、そしてクラパパさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
クララちゃんとクラパパさんが、同じお誕生日って、素敵なご縁ですね~。
それに、「いい夫婦の日」イヴっていうのも、仲良しのクララ家らしい気がします(^^)
この1年も、仲良く、楽しくお過ごし下さいませ~!!
  • posted by masaco
  • URL
  • 2011.11/22 20:40分
  • [Edit]

おめでとうございます

クラパパさん&クララちゃんお誕生日おめでとうございます☆。・☆。。
とっても美味しそうなワンご飯
ハンバーグとお野菜でしょうか?
手作りチーズケーキ私も食べたかったよ~

まだまだ大変そうなクララちゃんだね
クラママさんやパパさんんのおおきな愛情に支えられているのできっときっと良くなるね!
だからクララちゃんも安心だね☆

これからもいっぱいお出かけができますように
楽しい思い出を重ねてください☆
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2011.11/22 23:24分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、クラパパさん、お誕生日おめでとうございます!
クララちゃんの病状が少しでも良くなるようにお祈りしています。
クララちゃんは頼もしくて強いお姉さん、みるくも見習わなくっちゃ・・・。
  • posted by みるくまま
  • URL
  • 2011.11/22 23:36分
  • [Edit]

Umi さんへ。

ありがとうございます。
皆さんにお祝いコメントをいただいて、クララもクラパパもありがたいです。
クラパパなんて、お祝いするような年齢でもないのに、こうして祝っていただけて、オジサン大喜びです。笑
Umi さんご夫妻はお若いから、これからもっともっとお元気でお出かけが楽しめますよ。私達は、下り坂なので、気持ちだけは若くいこうと思ってます。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/23 00:00分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

ありがとうございます。
おかげさまでクララも元気でジャッキーくんのあとを追いかけています。シニア犬として、これからもお互い身体には気をつけて、元気でいたもらいましょうね。

旅行は、わたしたちの共通の趣味で、きっとこれからもあちこち出かけると思います。
クララにも元気でお付き合いしてもらわないと・・・です。
クララがくるまえ、子供達が小さい頃から、あっちこっちと出かけているんですよ。
そのせいか、娘も息子もかぞくみんな旅行が大好きみあちです。
親のやってることみてるんでしょうねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/23 00:05分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

コメント、ありがとうございます。
犬生、半分ですか~~~
ほんとそれくらいだと嬉しいし、そうおもうようにします。
元気であちこち出かけられるのが最高に幸せですね。
またゆっくりたどこかでお会いしましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/23 00:09分
  • [Edit]

焼売かあちゃんへ。

いつも、ありがとうね。
クラパパも少し遅れて、私と同い年になりました。いよいよ大台目前よ。
おいしいもの食べて、がんばって働いて、またあそびたいです。
かあちゃん、また暇な時間ができたら、いつでもメール頂戴ね。ブルスケでも松尾園芸でもお近くまで行きますから。
年末年始、無理しないでね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/23 00:11分
  • [Edit]

どりままへ。

どりままのお膝元にお邪魔してました。何の予定もたてずに訪問したので、連絡できなくて、すみませんでした。次回はぜひどりちにもお会いしたいです。

信州、行ってられたんですね。
寒くなってきてましたね。
妙高あたりを通る時、いつもどりままの帰省道路だな~と思いながら通過してます。
雨降りだったんですか??
どうして・・・???
いちど、同じところに集まって我が家の晴れパワーかどり家の雨パワーか、どちらが勝つか勝負したいもんです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/23 00:16分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、クラパパさんお誕生日おめでとうございます。

アレルギーとの闘いは大変だけど・・・大丈夫、きっと良くなるよ。こんなにも思ってくれる仲良し家族が付いているんだもん。
この一年も笑顔いっぱいで過ごせますように。

  • posted by まゆみん
  • URL
  • 2011.11/23 00:26分
  • [Edit]

cocoママさんへ。

ありがとうございます。
二人一緒の誕生日、不思議ですが、ご縁を感じています。最初クララは23日ってうかがっていて、血統書がきたら21日になってたんです。びっくりしました。
この一年も元気で楽しく暮らしていけるように、がんばりますね。
またお会いしましょうね。
cocoちゃんにお若い、元気をもらわなくっちゃ~~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/23 02:52分
  • [Edit]

HAPPY BIRTHDAY♪

出遅れちゃいましたっ(>_<)
クラちゃん、クラパパさん、お誕生日おめでとうございます。
揃ってお祝い出来るの、本当に嬉しいですね!
かゆかゆで辛いだろうけど、クラちゃんはたくさんの愛情に包まれてるので大丈夫!
9才の1年も元気に楽しく&美味しく過ごしてね!
そしていっぱいお出掛けしてね!
クラママさん、立川ではまたお会いできて嬉しかったです。
その後も美味しい楽しいが満載だったんですね。
お疲れ出てませんか?
次こちらに来られるのはいつかしら?
またご一緒出来たら嬉しいです(*^。^*)
  • posted by もっちママ
  • URL
  • 2011.11/23 18:27分
  • [Edit]

No title

クラパパさん クララちゃん
お誕生日 おめでとうございま~~す(≧∀≦*)v
2人とも ゆっくり のんびりと 毎日が 楽しい
1年に なりますように(^ー^)
クララちゃんの アレルギーが 少しでも 楽になりますように(-人-)
沢山の方の願い 勿論 クラ家の方の 1番の願いですねっ(^ー^)
きっとかなうと 思います♪
クラママさんも ご無理をされずに 頑張ってくださいねぇ♪
今日のライブも どうだったのかなぁ?
アップも 楽しみにしてますねぇ(≧∀≦*)v
  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.11/23 21:39分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、クラパパさん、お誕生日おめでとうございますv-353
クララちゃん、9歳ですか~!熟女まっさかりでまだまだこれからですね!

いつもクララちゃんの頑張りとクラママさんやパパさんのクララちゃんをサポートする姿に私と心愛は勇気を貰っています。
この1年もみんなでたくさん美味しいもの食べてたっくさんお出かけして充実した1年になりますように・・・。

先日は立川でご挨拶が出来て嬉しかったです。
初参加でドキドキしていましたが、知ってる人たちのお顔を見るとホッとできました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
  • posted by まりも
  • URL
  • 2011.11/23 23:31分
  • [Edit]

No title

クララちゃんお誕生日おめでとう♪

02年生まれ同士、色々と気にかける事もますます増えてきそうですね。
歳を重ねるごとに毎日を大事にしたいって思います。
クララちゃんまだまだ9歳だよ。これからもっともっと強く生きて行こうね。
シニアチーム頑張っていきましょう!


クラパパさんもお誕生日おめでとうございます♪(←ついで?笑)
  • posted by yonekaz
  • URL
  • 2011.11/23 23:35分
  • [Edit]

ひろこさんへ。

立川では、お久しぶりにお元気そうなお姿を拝見できて、うれしかったです。
なかなかゆっくりお目にかかれる機会がありませんが、ぜひまたどこかでゆっくりお会いしたいものです。
ベガちゃん・トトくんの様子、いつも楽しませてもらっています。
お祝いメッセージ、ありがとうございました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/24 00:56分
  • [Edit]

masacoさんへ。

ありがとうございます~~~
無事にお誕生日を迎えました。
また新たな一年にむかって、健康でたのしい日々が過ごせることを願っています。
ジュラくんファンのおじさんも、またいつか生ジュラに逢える日を心待ちにしていますよ。
「いい夫婦」の「イブ」、いいですねぇ。
これ以後、使わせていただきま~す。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/24 00:58分
  • [Edit]

ファニー母ちゃんへ。

いつもありがとうございます。
なかなかうまくお料理はできませんんが、少しばかりごちそうにチャレンジしましたよ。
母ちゃんを見習って、もっとがんばらないといけません。またおいしいメニュー教えてくださいね。
クララのアレルギーも一進一退ですが、とりあえず元気でいてくれてるので、何より。地道にがんばるしかないです。
ゆるい気持ちでがんばっていきますね。
またゆっくりお目にかかりましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/24 01:01分
  • [Edit]

みるくままさんへ。

ありがとうございます。
お近くにいながら、ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
またいちど、ゆっくり遊びましょうね。
クララお姉さん、なかなか怖いです。笑
おとなしいけど、結構やりますから。

みるくちゃんみたいなかわいい妹分がいてくれて、うれしいです。byクララ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/24 01:03分
  • [Edit]

まゆみんさんへ。

いつも、ありがとうございます。
とりあえず、前向きにがんばっていきますね。
またよい情報があれば、いつでも教えていただきたいです。
先だっては、ひさしぶりにお会いできて、うれしかったです。
ビッツちゃんも調子がよさそうで、安心しました。
また御嬢さんのところに来られる機会があれば、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/24 01:07分
  • [Edit]

No title

ありがと~~~
先だっては、ゆっくりお会いできて、うれしかったです。もっちちゃんの幼稚園服、かわいかったですね。
みなさんに好評でしたね。Wバニラさんのお洋服、ご紹介できてよかったな~と思ってました。また素敵なの作ってあげてね。
クララもいつもデザインに無理をお願いして、作っていただいてます。ヘビロテ中です。
こんどの上京は、二月くらいになるかな~とひそかに計画しています。その節はぜひお付き合いくださいませ。

フリルさんへ。

今日は、ありがとうございました。
とってもかわいくて、気に入りました。
この前ゲットしたワンペンもしっかりつけて、より一層かわいくなりましたよ。

マッキー、よかったですよ。
今年の目標の一つに「マッキーの生声を聞く」というのが自分の中であったので、かなってうれしかったです。願いはやっぱりしっかり心に思って、できたら言葉にしておくものだと思った一年でした。

クララのアレルギーもましになって、またふさふさの毛が生えてくれますように。
これもきっと叶うと信じてます。
いつも、ありがとでつ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/24 01:14分
  • [Edit]

まりもさんへ。

そういう風にいってくださるちおうれしいし、またがんばろ~~って気持ちになります。単純ね、私。笑
先だっては、お疲れ様でした。
単身上京、さぞかし緊張されたでしょう?
無事に往復されて、楽しまれたようでよかったです。
これを機にまたいろいろ遠出も楽しんでくださいね。
わたしもクララと熟女旅??いえいえ、オバサン旅、これからも楽しんでいきたいと思っています。
また、ゆっくりお目にかかりましょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/24 01:17分
  • [Edit]

yonekazちゃんへ。

ありがと~~。
ほんと02年組、まだまだ現役ですよねぇ。
ぺぇ姉さんを先頭に、元気でシニアライフ楽しみたいです。
来月は早々にお会いできそうですね。Rカフェ、寒いかもしれないけど、ヒートテック着て、おばさんはがんばります。笑

アレルギーの件もいつも心配してくれて、ありがとうね。
あせらずのんびりばんばって、クララが少しでも快適に生活できるようにがんばるね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/24 01:21分
  • [Edit]

おめでとう~♪

クララちゃん、
9歳のお誕生日おめでとう~
アレルギーのかゆみも忘れるぐらい
沢山美味しいものを食べて
沢山旅行もして、9歳も目一杯楽しみましょう。
空も相変わらず一進一退。
痛みとかゆみの繰り返し。
でも何とか少しでも良い方向にいくよう
クララちゃんをお手本に頑張ります。
  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2011.11/25 20:44分
  • [Edit]

No title

クララちゃん&クラパパさん
お誕生日おめでとうございま~すヽ(^o^)丿

パパさんと同じお誕生日でWでお祝い良いですね♪
きっと、何かのご縁なのでしょうね
手作りチーズケーキ美味しそうです♪
パパさんに抱っこされているクララちゃんとの
ラブラブショットとっても素敵です(*^^)v
パパさんはきっとデレデレのお顔なんだろうなぁ~って、
微笑ましく見てましたよん(o^-^o) ウフッ
9歳の一年もいっぱい楽しいことありますように~(*^^)v
  • posted by あずきマム
  • URL
  • 2011.11/25 23:49分
  • [Edit]

空ママさんへ。

お祝いコメント、ありがとうございます。
空ちゃんもクララも大台目前になりましたね。早いですよね。
昨日、数年前にとった写真をみていたら、西宮で撮った動画があって、空ちゃんとクララが一緒にダックスちゃんにちょっかいだしてる動画を見つけ、何度もみてしまいました。
もうあんな風に走ることはできないないのかな?と思うと、胸がつまりました。
と同時に、走ってほしいな~と思いました。私、あきらめませんよ。来年はクララも空ちゃんも走れるようになっていたいね。
お互いにがんばりましょう。
遅くなったけど、一昨日、お荷物お送りさせてもらいました。今日には、届くかな??
空ちゃんもお大事にしてね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/26 00:56分
  • [Edit]

あずきマムさんへ。

お祝いコメント、ありがとうございます。
ほんと365日あるのに、同じ日が誕生日だなんて・・・不思議です。もうひとつ不思議なご縁なのは、奈良のbeeパパさんも同じ日がお誕生日なんですよ。昨年は一緒にケーキをいただきました。

この一年も元気で楽しく暮らしていきたいと思っています。
旅行は趣味みたいなものなので、時間と余裕があればどんどん行きたいと思っています。
来年は早々に西にも向かいたいと思っています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/26 01:01分
  • [Edit]

クララちゃん、おめでとう^^

お祝いが、おそくなってごめんね(*^。^*)
9歳、ゆきのんより、うんとお姉さんです。
9回目のお誕生日も、あっと言う間でしたか?
私は、ゆきのんと一緒に暮らし始めてからの1年は、
なんだか、とっても早く感じます(^^ゞ
もっと、ゆっくりゆっくり時間が流れて欲しいですね♪

手作りチーズケーキ、クラママさん作ですか~?
おいしそうです^^

そして、クラパパさ~ん、
お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
この1年も、ママさんとクララちゃんと、
美味しくて、楽しい1年になりますように♪
  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2011.11/26 14:11分
  • [Edit]

大変遅くなりましたが

クラちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます♪
大好きなクラママさんの手作りランチやケーキでお祝いしてもらったのね♪
クラちゃんのお顔が嬉しそうなのは、お優しいご家族に見守られているからですね
ママさんとのツーショットのクラちゃんもパパさんとのツーショットのクラちゃんも可愛いe-266
本当に素敵なご家族です♪
パパとママと楽しいことして笑顔いっぱいの一年になりますように。

クラパパさん、お誕生日おめでとうございます♪
鮎釣りや国盗りゲームとパワフルなクラパパを楽しみにしてまぁーす
  • posted by ちし
  • URL
  • 2011.11/26 16:54分
  • [Edit]

おめでとう!

すっかりご無沙汰してます。
クララちゃん9歳おめでとう!!
パリスも今月7歳になりました。
早いですね~。
クララちゃんは家族の愛情をたっぷりうけてるので
おっとり素直な様子がいつも伝わってきて
こちらもほんわかします。
アレルギーなんかに負けないで 元気に楽しく過ごしてくださいね。

クララちゃん&クラママさんにはずいぶんお会いしてないので
また機会を設けてぜひ♪


  • posted by こぐ
  • URL
  • 2011.11/26 23:30分
  • [Edit]

yuki-mame さんへ。

お祝いありがとうございます。
本当に、ワンとの暮らしは一年があっというまですね。
クララなんて、もう二桁目前。
ゆきのんちゃんくらいの時に戻ってくれたら・・・と思います。
でもね、年をかなねてきたかわいさっていうのは、また違った意味でとってもいとおしい気持ちになるのです。
まだ犬生の半分くらいっていえるくらい、長生きしてほしいです。
アレルギーでがんばってる分、長生きしてくれると信じてます。

クラパパにもお祝いありがとうございます。
こちらもお祝いというのは気恥ずかしい年齢ですが、こうして多くの方に祝っていただけて、幸せです。
健康でまだまだお仕事も現役でがんばってもらわないとね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/27 00:01分
  • [Edit]

ちしさんへ。

ありがとうございます。
今では私たち夫婦も、孫に接するようにクララに接してるので、娘からは「痛い夫婦、って思われるよ~~」と言われ、笑われています。
シニアになってきてから、ますますかわいく感じます。
メイちゃんはいつも元気で、今が一番活動的な時期かな?その行動力を見習いたいです。
飽きもせず、東に西に・・動いてますから、またどこかでお目にかかれるような気がしますね。
関西にもゆっくり遊びにきてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/27 00:06分
  • [Edit]

こぐさんへ、。

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ときどきブログに寄せてもらってるんですが、更新がないと「お元気かな??パリスちゃんもたいsかお誕生日だったな~」とか先だっても考えていたところです。
パパさんもお元気ですか?
ぜひ、また京都にもお越しくださいね。
いつでもお待ちしてますから~~。
ご主人はまだ東京ですか?
お忙しいそうですが、ぜひまたパリスちゃんと一緒に過ごせる時間がもてたら、うれしいです。
パリスちゃんも、お誕生日おめでと。
これからも元気でね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/27 00:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
