クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


白犬「おとうさん」のふるさと

金沢を出発して、こんどは福井県で高速をおります。
京都に帰る前に、もうひと味福井県名物の「ソースカツ丼」

CIMG8733_20111120003859.jpg

牡蠣フライも。
CIMG8734_20111120003945.jpg

相変わらずのすばらしいお味。
ほんとおいしいカツ丼です。
もち帰りの「ソース」も購入できて、よかったぁ。

すぐに帰るのは、もったいないので、一カ所行ってみたかったところに、クラパパが案内してくれました。
ソフトバンクの「おとうさん」のふるさと「朝倉一乗谷遺跡」です。(我が家は全員ドコモですが、なにか?)
ちょうど、夏にクラパパが遠征で鮎釣りに来る「足羽川」の釣りポイントから、近いそうです。

CIMG8747.jpg

CIMG8757_20111120004429.jpg

ソフトバンクのCMもそうですが、今年は大河ドラマが戦国時代物なので、福井県のゆかりの地を訪れる方も多いのではないでしょうか?
この日も平日でしたが、結構団体のお客様がおみえでしたよ。

CIMG8754_20111120004707.jpg

2年前に全国植樹祭がこの地で行われて、天皇皇后両陛下がおいでになったので、とても綺麗に整備されてます。

記念写真。
一乗谷遺跡

一乗谷遺跡、クララとおかあたん。

クラパパは安倍川餅、私はおろし餅を食べたよ。おいしかった~。

「CM一乗谷の夏」クリックしてね♪

そんなこんなで、長い旅もこれにて、終了。
一気に高速で京都の我が家に帰りましたとさ。

京都を出発したクラ号、滋賀~三重~愛知~静岡~神奈川~東京。そして、埼玉~群馬~新潟~長野~富山~石川~福井~滋賀~京都と、日本地図の真ん中を走破しました。
CIMG8759_20111120005925.jpg

総走行距離、
1600キロに迫ってます。すごっ。
平均燃費も20キロ目前。

クラパパ、運転お疲れさま。
もう長距離トラックの運転手さん並だねぇ。
でもいつも安全・防衛運転なので、安心して助手席で居眠りできるのよ。ありがとうね。byクララ&クラママ。

オフ会から、そのまま旅行に行ったので、長旅となりました。
もうすぐお誕生日のクララとクラパパの誕生日記念旅行です。
大事な想い出がまたひとつ増えました。
これからも元気で旅できますように。

一乗谷朝倉遺跡2011.11.17
2011・11月。クララもうすぐ9歳の晩秋。
アレルギーに負けるな~~。がんばれ、クララ。
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます(^ー^)

立川から ご旅行に 突入して(≧∀≦*)v 美味しい物も 沢山食べて
良い景色を見て ほんと リフレッシュされたでしょうねぇ~♪
クララちゃんも ママと ず~~と一緒で 嬉しかったでしょうねっ(^ー^)
良かったねぇ♪
今年は 立川 行けなくて お写真を クラママさんに 
撮って頂けなかったわ~(´∀`)残念!
来年は 頑張りま~~す(≧∀≦*)v

燃費 良すぎですねっw(°O°)w
私なんて だいたい 6,7キロとかです(笑)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.11/20 10:03分
  • [Edit]

No title

素晴らしい距離を走られてクラパパさん、お疲れ様でした!
クララちゃんも疲れも出ず元気で良かったです(*・∀-)☆
クラママさんは鍛えてる?から大丈夫よね♪

立川オフ会、あらためて、ありがとうございましたm(__)m

今回は、初立川参加というアン家にとって大イベントでした。

心からクラママさんには感謝です(^O^)/
帰ってからも、今もですが、まだ余韻にひたってます!

アンパパも帰ってすぐ、来年はどの道で行こうか?と・・・もう参加表明デス(笑)

もうすぐ(明日だ!)クララちゃんの9歳のお誕生日ですね~パチパチ

11月は毎年、楽しいイベントがいっぱいのクララ家ですね(^^♪

これに懲りず、またお誘いくださいねヽ(^o^)丿
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.11/20 13:05分
  • [Edit]

フリルさんへ。

今年はご参加ならずに、残念でしたね。
3ショット、気合い入れてたんですよ。
来年、楽しみにしてますから、今から大作戦でがんばってください。
よい気候の中、楽しい旅行ができました。
関越道は、なかなか走る機会がないので、景色も新鮮で、とっても楽しい旅路でした。
胃袋は、拡張気味なので、今週から、少し縮めていかないとヤバイです。
次回上京の折は、ぜひゆっくりおめにかかりましょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/20 17:50分
  • [Edit]

アンママさんへ。

お疲れさまでした。本当に楽しい一日が過ごせましたね。
もう一日、やってほしい気分でした。
アン家はいつも準備万端で、心配なく参加されますよね。パパさんも楽しまれたようで、よかったですね。
ぜひ、春には湘南でおめにかかりましょう。とパパさんにお伝えくださいませ。笑

クラパパ、本当に運転は大好きなので、私は助かってます。かくいう私も運転好きなんですけどね。クララも車がすきなので、あんなちっこい車でとことん走ってます。
しばらくおとなしくして、次回はどこに行こう?かと考え中です。
また、いろんなところでおつきあいくださいね。

神秘の水、始められてますか?
わからないことがあれば、いつでも連絡くださいね。
最初が肝心なので、おしまずに飲ませてあげてください。効果はきっと出ると思います。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/20 17:55分
  • [Edit]

お疲れさまでした~♪

立川ではありがとうございました~♪
もう一週間過ぎちゃいましたね・・・
まだまだ夢心地です(笑)
初めての憧れの立川オフでまたクララちゃん&クラママさんにお会いできてとっての嬉しかったです!!
あれから、ご旅行だったのですね~♪
いつも素敵な景色&美味しい物いっぱいのブログに感激しちゃいます(^.^)
東京タワーの写真みんな笑顔ですね♪
私も高所恐怖症・・きっとクラママさんとおんなじ状況になっちゃうわって、怖々お写真見てました(笑)
また、奈良に帰省した時は遊んでくださいね♪
  • posted by あずきマム
  • URL
  • 2011.11/20 18:24分
  • [Edit]

No title

晩秋の信越~北陸、
楽しく美味しい旅が出来たようでなによりです。

それにしても立川ではあの暑さだったのに、
信州では初雪(ってか積もって寒そう)とはびっくりだね。
おととしだっけ?
yonekazちゃんが立川から菅平に行って、
立川はやっぱり夏日位あつかったのに、
菅平は雪が積もっていたのは?
11月の信州は侮れないねぇ。
お楽しみのうずら家さん、定休日とは残念だったね。。。

一乗谷とはそーゆー場所だったのね。。。
クラママは史跡も好きだから、勉強になりんす~
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.11/20 20:38分
  • [Edit]

お祝い

クラパパさん、クラちゃんお誕生日おめでとうございますv-237

ベテランドライバーのクラパパさん走行距離はまだまだ伸びそうですね(笑)

9歳は立派なシニア犬ですね、ご家族の皆様に愛されてこれからもず~~っと長生きしてね!  

この一年も良いこと一杯ありますようにv-22
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2011.11/21 16:45分
  • [Edit]

No title

クラパパ&クラちゃん、お誕生日おめでとう~♪
今年も素敵なお誕生日旅行になりましたね。
それにしてもクラパパはタフだぁ。
レレパパもドライブ好きだけど年と共にロングドライブは
あまりしたくなくなってきたようで、ちょっと淋しい。

これからもお元気で楽しい旅の思い出を
いっぱい作って下さいね。

一乗谷、ハンサム朝倉氏の居城があったところだね、
ヨーロッパ軒もお店で一度食べてみたいし
福井は行ってみたい地です。
来年あたり滋賀・石川・福井・京都・奈良と
攻めてみたいのだけどなぁ。。。無理だろな。。。

  • posted by レレママ
  • URL
  • 2011.11/21 17:07分
  • [Edit]

あずきマムさんへ。

立川で御一緒できて、嬉しかったです。
遠路お疲れさまでした。
ぜひまた来年も西から参加しましょうね。
東京タワー、みなさんののりがいいので、記念写真も楽しい物になりました
ほんと、足下がガラスだと、びびってしまって、上に立つ勇気が出ませんでした。
まじで目をつむって、ピーチママの手を握りしめてましたから。
それほど怖いなら、やるなって感じですが、そこでやってしまうのが私なんです。笑
帰られてからお疲れがでてませんか?また奈良にお帰りの歳はお声がけくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/21 21:38分
  • [Edit]

ピーチママへ。

今回は、長旅になりましたが、普段みれない晩秋の信州も北陸も楽しめました。
しばらく長距離はお休み?とか思ったけど、また行きたくなるんですよねぇ。
ピーチママはこれから楽しいご予定ね?
29いっぱい召し上がってきてくださいね。
信州の白い景色は値打ちがありますね。
20度以上の気温から0℃まで、数日間ですごい変化を味わいました。
車が四駆になったので、今年は雪でも平気ですよ~~。

一乗谷、歴史があって、なかなか風情がありました。
結構歴史が好きなので、今回行けてよかったです。
帰り名神の滋賀で姉川を通過するとき、ここで朝倉氏が戦ったんだな~とか思ってました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/21 21:43分
  • [Edit]

レレママへ。

クララに、お祝いメッセージをありがとうございます。なんとか元気にお誕生日を迎えられて、嬉しく思っています。
プレゼントもありがとうございました。旅で大活躍しましたよ。

クラパパも大台目前となりました。
後1年で、私たち夫婦も映画を1000円でみれるようになります。笑
クラパパ、運転は本当に安全運転で、安心してのっていられますよ。
まだまだ遠距離現役でいってもらいたいとおもってます。レレママもお出かけがお好きみたいだし、京都までなら楽勝でしょう?
来年はぜひゆっくりとおいでくださいね。
ピーチママやtetuさんとまた美山にきてくださいね。

ソースカツ丼のソース、買ってありますよ。
近日中にお送りしますね。
しばしおまちを~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/21 21:50分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

いつもありがとうございます。
おかげさまで元気で年を重ねることができました。
もうポロ君の年齢を超えてしまいましたね。
月日のたつのは早いけど、
ゆっくりゆっくり長生きしてくれたらな~と思います。
クラパパも、年齢はひつと増えましたが、御仕事とおあそびと両立?しながら、楽しくくらしてくれたら・・・と思っています。
またちかいうちにランチでもおつきあい下さいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/21 23:08分
  • [Edit]

No title

素敵な家族旅行でしたぁ~
思わずコメ入れ忘れて一気読みしてしまいました(笑)

クラちゃん楽しそうですぅ
きっとクラママさんもクラパパさんも笑顔のお写真なんでしょうね

お宿もお食事処も参考になりました。
お写真も冬景色~紅葉と走行距離が凄い
平均燃費20キロ目前?
これまたすごい~~~
  • posted by ちし
  • URL
  • 2011.11/26 17:10分
  • [Edit]

ちしさんへ。

はい、思い切り長距離走ってきたでしょう?
メイ家もびっくり??
長々と呼んでいただき、ありがとうございます。
これからも旅は我が家のメインですから、楽しんでいきたいな~と思っています。
そのためにも働かんとね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/27 00:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
