クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



絶品うなぎと東京タワー

数あるお料理の中で、ぜったいに「関東風」に勝てないな~と日頃から思っている鰻料理。
本格的な関東の鰻が食べたいと、かねてから思っていたところ、幸ちゃん・宗ちゃんのママTetuさんが、お奨めのお店を予約してくださり、オフ会の翌日に行ってきました。
娘の家の最寄り駅から一時間弱で、到着したのが・・・・・

163_20111118232639.jpg
                       170_20111118232815.jpg

赤羽橋で、Tetuさんと待ち合わせ。
そして、向かったのが、東麻布の鰻の老舗「野田岩」
175_20111118233011.jpg 176_20111118233042.jpg

東京タワーの真下といってもいい場所です。
177_20111118233233.jpg 178.jpg

煮こごりも、関東風の甘いう巻きも、絶品です。
そして、鰻ももちろん、最高。ふわふわと柔らかくて、脂がほどよくのったお味。
絶対、また来る。と心に誓いながら、食べました。笑

181_20111118233529.jpg

この日は、先に関西にお帰りになるなのちゃん&pingaさん、ルーシー&beeママさん、そして、ピーチ家ご夫妻、お世話くださったTetuさんと御一緒させていただきました。連日、ありがとうございます。

お腹もいっぱいになったところで、東京タワーに登ってみることになり、皆さんで向かいました。

              182_20111118233929.jpg

このまま東京駅からお帰りになるので、なのちゃんとルーシーも一緒に東京タワーに登りました。

188_20111118234124.jpg
新宿方面。

190_20111118234229.jpg
レインボーブリッジからお台場方面。

スカイツリー(634㍍)も見えてました。
194_20111118234409.jpg

眼下には、徳川家の菩提寺「増上寺」
193_20111118234543.jpg

東京タワーには、何度も上がってますが、ひさしぶりだったので、大都会東京を見渡せて感激しました。

「クラママならやるよねぇ。」とピーチママに言われ、率先してクリスマスバージョンに挑戦。みなさんで記念撮影しました。

東京タワー

高いところ、ちょっと苦手なので、目をつむって、ピーチママの手をつかんで、ひたすらシャッターを切った一枚。
213_20111118235256.jpg
ひえ~~~っ。

この方達、平気??
ルーシー

なのちゃん2

タワーを見上げたら、やっぱり凄いな~~
186_20111118235911.jpg

東京駅まで、お見送りして、帰りはピーチ家に娘宅まで送っていただきました。
クララ、お留守番、ありがと~~。
深夜には、クラパパがお迎えに来てくれて、明日から二泊三日の旅行を楽しみながら、京都に帰ります。
なので、本日、クララは充電させておきました。

東京駅で購入した千疋屋の「メロンババロア」
215_20111119000203.jpg
娘と二人で完食しました。おいしかった~~~都会の味だね。

楽しかった一日、お世話になりました。

Comment

お疲れ様♪

長旅からお帰りなさいませ♪

連日のウマウマ続きで、体は更にパワーアップでしょうけど、
胃の方は疲れていませんか?(笑)

あの鰻は絶品でしたな。
またこちらにいらしたら、是非ご一緒しましょう。
あそこだったら迷子にならずご案内出来ます。
と言っても電車で行った事がない。。。(滝汗)

「ひえ~」のお写真、
お目目をぎゅってしていた割に綺麗に撮れてるん。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.11/19 00:37分
  • [Edit]

NoTitle

クラママさん、クララちゃんおかえりなさい。
さすが晴れ女、晴れワンコ達でお天気も良く
楽しく盛大な立川でのオフ会だったようですねv-308
あの場にご一緒したかったですv-406
鰻もとてもおいしそう、、千疋屋のスウィーツもv-10
東京タワーってカート利用ワンコはOKなんですね。
東京タワー、富士山、ドーンとでかい物が大好きですので
是非ワンコ連れで行ってみたいと思います。
鰻も頂きたいです。
クリスマスバージョンの記念写真は皆様とても楽しそうで
お茶目で可愛いですねv-290
  • posted by ちぃこ母さん
  • URL
  • 2011.11/19 01:10分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

本当に、美味しい鰻で、いまだにあの味が焼き付いています。
それと、あの店構えが素晴らしいですよね。
帰りは、送っていただいたり、お世話になりました。
長旅からも無事に帰宅して、現実生活に半泣きになりながら、過ごしています。今日も昼から出勤です・・・。
旅はこれからアップしますが、初雪というよいタイミングに遭遇して、とっても綺麗な景色に出会えましたよ。
東京タワー、怖かったけど、久しぶりにあがって、東京の景色を堪能出来ました。
みても綺麗で、上がっても綺麗な、魅力満載のタワーですね。
リリーフランキーの「東京タワー」のファンなので、あの文面が頭に浮かんでばかりいました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/19 10:29分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。、

ただいまです~~。
今回は、ご参加ならず・・・で本当に残念でしたね。
昨年同様に、多くのウエスちゃんに囲まれて、楽しい1日が過ごせました。
私は関東のお友達にお世話になって、とってもゆっくり過ごせて大満足な1日でした。
来年は、クラパパも参加、ちぃこ家も参加で、盛り上がりたいですね。
東京タワー、もうすぐスカイツリーにとってかわられるのか?と思うと寂しい気持ちでしたが、また違った魅力で、これからも東京のシンボルとして残っていくんじゃないかな?と思いました。だって、関西人は東京駅に新幹線が入っていく寸前に、東京タワーがみえる景色、印象的ですよね。
富士山も綺麗ですが、私は北アルプスの大ファンです。
今回もとても綺麗な山をたくさんみれて、嬉しかったです。
北陸道からの立山連峰、最高でした。
ワンコ連れの旅、本当に楽しいですよね。
クララが元気でいてくれる限り、いろいろ廻って思いで作っていきたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/19 10:39分
  • [Edit]

おかえりなさーい^^

新幹線のトラブルは、焦ったでしょう(@_@;)
でも、クララちゃんもルーシーちゃんも、
新幹線の中でもお利口さんで、エライね♪

しろ犬まつりの前から、おまつりが始まってて(笑)
クラママさんの周りは、いつもお友達と美味しい物がいっぱいです~♪
クリスマスバージョンに挑戦したのは、
わんこ達かと思いきや、ママさん達だったのですね(*^^)v
最高~ヽ(^o^)丿


  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2011.11/19 17:48分
  • [Edit]

NoTitle

うわぁ~美味しそうな鰻だわ
やっぱり夕飯食べてから来れば良かったぁ~
さすが晴れ女のクラママさんだわ
お天気に恵まれて東京タワーからの景色もバッチリですね
クリスマスバージョンでの皆さん楽しんでますねえ♪
皆さん良い笑顔です
クラパパさんとの旅行も楽しみにしていまぁ~す
  • posted by ちし
  • URL
  • 2011.11/19 18:23分
  • [Edit]

yuki-mameさんへ。

楽しい数日間を過ごしてきました。昨日から「現実」の毎日、御仕事にも復帰しております。
まだまだ余韻がいっぱいですけどね。
立川、楽しかったですよ。
来年はゆきのんちゃんも是非、ご参加くださ~~い。
関西のお友達もみなさん楽しそうでしたよ。
トラブルも、今では楽しい想い出の一つです。

東のおいしいものにありついてきました。
日本全国うまい物巡り、してみたいな~~なんてとんでもないことばかり考えてる食いしん坊の私です。
クリスマス衣装は、もちろん保護者組です。笑
みんなが率先して衣装を選んでましたから。楽しいひとときでした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/20 00:22分
  • [Edit]

ちしさんへ。

立川では、久し振りにお目にかかれて嬉しかったです。
メイちゃんも東西を行き来するワンコになりましたね。
また関西でもお待ちしてますね。
東京の鰻、本当においしかったです。大好物なので、うれしかった~~
東京タワーにもあがれたし、ほんと気分まで舞い上がった一日でした。
その後の旅行もアップしましたよ。
走行距離もかなりのびました。
またのぞいてくださいね。
お腹、もちろん満腹状態で、よろしく。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/20 00:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
