クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



いざ、東京へ。

奈良のルーシーとbeeママさんと一緒に、立川オフに参加するため、上京します。
クラパパは、御仕事の関係で、お迎えには来てくれますが、オフ会には残念ながら参加できません。
なので、新幹線で東京に向かいます。
京都駅まで、在来線で、15分。

CIMG8323_20111114204946.jpg

余裕の時間で京都駅についたものの、なんと新幹線が広島で、信号の故障で朝から2~3時間上下ともストップしていたため、大幅な遅れがでていました。
なんとか大阪発の「ひかり号」に座席をとりなおして、予定の30分おくれで、新幹線に乗り込めました。
クララとルーシーがいるので、自由席というわけにもいかずに、早めに判断してひかり号に変更して正解でした。その後、最高3時間20分おくれがでていて、デッキまで立ちのりの方が多かったです。

「もうすぐひかり号がくるねん」
byクララ・ルーシー
CIMG8325_20111114205641.jpg

「東京いくで~」
CIMG8328.jpg

「ルーシー、これが大都会の東京駅やで~」byクララ
CIMG8332.jpg


3時間の車中も、今回はbeeママさんと一緒だったので、楽しいお時間で、あっという間でした。

東京駅について、先に東京入りされているなのちゃんとpingaさんとピーチ家で合流させていただくために、最寄り駅まで向かいます。
ピーチパパさんがお迎えにきてくださったので、助かりました。ありがとうございました。

ピーチ家でしばし休憩後、夕飯のお店にお散歩がてらむかいました。
クララも若い子に混じって、しっかり歩いてました。

私は、なんどかピーチ家に連れていただいてるお店ですが、今回は大勢なので、楽しさも倍増です。
CIMG8338.jpg

CIMG8339_20111114210727.jpg CIMG8341.jpg

CIMG8342.jpg CIMG8344.jpg

CIMG8348.jpg CIMG8345.jpg

こんな感じで、いろいろいただきました。おいしかった~~。

初上京のなのちゃん、「あほ可愛い」とかいって、褒められてるのか?微妙なほめ方ですが、みんなの人気犬です。
CIMG8353.jpg
「あほちゃうで~」byなの

ルーシーもおねだり。
CIMG8350.jpg

ひかりちゃん、いつもありがとうね。
CIMG8358.jpg



でも、これだけでは、ありませんっ。
ピーチ家に戻ってから・・・

CIMG8359.jpg CIMG8363.jpg

とらやの栗羊羹、昼間にpingaさんが選んで買っておいてくださったケーキでコーヒーをいただきました。

わたちもちょうだ~~ぃ。
CIMG8362_20111114211700.jpg

なのちゃんにテレビの見方を指導する?ひかりちゃん。
CIMG8367.jpg

この日最後の締めは、近所の日帰り温泉です。
移動の疲れをおとして、私は娘宅に送っていただきました。
pingaさんとbeeママさんは、ピーチ家にお泊まりです。

娘宅で、すっかりくつろぐクララ。
CIMG8370_20111114212547.jpg

無事に東京入りできました。ほっ。
明日は、立川で「ウエスティパーティー」です。
お天気も心配なさそうで、楽しい一日になりそうです。




Comment

NoTitle

クラママさん 日曜日はお世話になりました♪
1年ぶりに クラママさんクララちゃんにお会い出来て 
嬉しかったです(^O^)/
みさきさんにも ご挨拶できましたし 美人さんで羨ましいです♪
今回は 関西のお友達とご一緒に 新幹線で上京されて 
道中も楽しそうですね。
新幹線 3時間もストップというアクシデントで 大変でしたね。
東京に到着されてから 美味しいお食事に日帰り温泉と 
とっても充実してますね。

次回 お会い出来る時は ゆっくりお話したいです♪
また お会いできるの 楽しみにしています。
  • posted by COCOママ
  • URL
  • 2011.11/16 23:26分
  • [Edit]

COCOママさんへ。

立川で久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。クラスのこと、いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。パパさんにもよろしくお伝えくださいね。今回は関西からお友達も一緒で楽しかったです。
興奮さめやらずで、まだ帰宅せず、今金沢にいます。北信濃から北陸まわりで明日帰ります。
またゆっくりお会いしましょうね。COCOちゃん、また遊ぼうね!
  • posted by クラママ@金沢
  • URL
  • 2011.11/17 00:27分
  • [Edit]

NoTitle

お疲れ様でした。
楽しい旅だったご様子なにより、遅延があろうが、それもそれ!旅の楽しさにかえてしまいましょう^^
向こうでもウエスちゃん達にあえました。またブログや旅日記にアップしていきますね。
リリー以下妹たちがお世話になりました。ありがとうございました。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.11/17 23:44分
  • [Edit]

hiroさんへ。

おかえりなさい。
楽しい一週間となりました。
今日、久しぶりに仕事にいって、浦島太郎気分でした。
がんばらんとね。またブログアップを楽しみにしていますね。
お疲れの身体をいやしてくださいね。
妹さん親子と楽しく過ごさせていただきました。
なっちゃん、強運の持ち主でしたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/19 01:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
