クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



ここあちゃん、お久しぶり♪

息子の道場時代の後輩のお母様とお嬢さん、そして飼い犬のここあちゃんが我が家にあそびにきてくれました。
ここ1年くらい、あまりゆっくりおあいできてなくて・・・
久し振りにゆっくりお話できて、楽しかったです。

027_20111111001914.jpg
フレブルって、本当に愛嬌があって、おもしろいです。

クララを見ながら「ガル~~ガル~~~」と遠くから喉を鳴らしてるわりに、目の前を通るときは駆け足。
というか・・・逃げ足。

クララ姉さん、怖いんですけど~~~
035_20111111002215.jpg
「クラちゃんとこ行ってみ~~」とここあちゃんのママが服をひっぱても、腰がくだけたように踏ん張り、前に進もうとしません。
見た目はここあちゃんの方が、強そうだよ。笑

Hちゃんもしばらくお逢いしないうちに、すっかりお姉さんの顔になっておられました。
028_20111111002535.jpg

お姉さん風をふかせ、おやつをもらってご機嫌ちゃんのクララ。
021_20111111003049.jpg

011_20111111003221.jpg

043_20111111004812.jpg
かわいすぎっ。

ここあちゃん&Hちゃん、ママさん、またあそびにきてくださいね。

ドルチェ君から頂いた(sakuraさんが気に入ったけど、ドルちゃん入壺拒否)、ぷーさんハウス。
寒くなってきたので、登場です。
寒い日は、この中でゆっくり暖まってね、クララ。
ドルちゃん、ありがとう~~
001_20111111003521.jpg

005_20111111003624.jpg

アンママさんに頂いたテリア型のマットもかわいいでしょう。ありがとうございます。
009_20111111003704.jpg

昨日くらいから、少し冷え込んできました。これで例年通りなのかしら??
週末の上京は、暖かくしていきましょう。
明日から、来週の木曜日まで、御仕事も一週間、年休をいただきました。
明日は、お出かけの用意をしないとね。
東京のオフ会の後は、そのまま北陸経由の旅行です。
クララとクラパパのお誕生日旅行です。
楽しい、数日間になりますように・・。

2011.10 撮影
002_20111111004305.jpg
12日土曜日、ルーシーと新幹線にのるねん。byクララ。

Comment

お気をつけて^^

雨降りの関東です。久々に寒いねという会話になりました。
どうぞお気をつけていらしてくださいね。
昨日買い物途中でウエスちゃんに会いまして、思わず声をかけてしまいました。9歳で、7kちょっと、あ、クララちゃんと同じくらい~と思い見ていました。釣れていた方はご年配の方でしたが、もう一人連れていて・・チワワのロングコート。ご主人のお兄様(独身)がずっと飼っていらしたけど、亡くなられて、チワワちゃんは、危うく保健所行きになるところを、広島から連れて帰ってきましたということでした。
そんなことって・・と絶句してしまいました。
みんな仲良くずっと暮らせることが一番幸せなんだとしみじみ思いました。
その方のお子さんは、フレブルを2人飼っているようで。めちゃくちゃかわいいと言っていました。
はい、フレブルも好きです^^
来年は!私も参加しますね♪
では、私も行ってきます。日曜日はバーゼルにいます^^
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.11/11 11:19分
  • [Edit]

NoTitle

今日の東京はとっても寒いですよ。。。
でも明日からはお約束の晴れで気温も20度だって(笑)
道中、どうぞお気をつけて~。
ひかり共々、楽しみにお待ちしています。

フレブルちゃんって表情が豊かだよね。
クララちゃんとの2ショット、
オドオドしたお目目が笑えます。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.11/11 11:40分
  • [Edit]

NoTitle

お隣のお家にフレブルちゃんがいます。
かわいいですね。
ルーシーと新幹線のるねん。 by クララ
がたまらなく好きです。
きっと2ワンお利口でしようね。
新幹線の車中を覗いてみたいな(^_-)-☆

  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2011.11/11 15:12分
  • [Edit]

hiroさんへ。

わんこもいろいろな犬生がありますね。
お連れになっていた方がお優しい方でよかったですよね。
保健所行きなんて・・・信じられない。
一度飼ったら生涯大事な家族ですものね。

関西も今日は1日降ってます。でも少し空が明るくなってきたので、明日は大丈夫かと・・・
わたし上京中でもまともの降られたことがないんですよ。今回も大丈夫そうですね。

海外、気をつけて行ってきてくださいね。
よいご旅行になりますように・・・
来年は、立川でお会いしましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/11 17:03分
  • [Edit]

ピーチママへ。

はい、おきまりの晴天になりそうですね。
明日は新幹線から富士山が見えると信じて上京します。
一時前の新幹線のお席をきーぷしました。
お約束の駅には、四時くらいに着くと思います。
また途中メールいたします。
毎回お世話になりますが、よろしくお願いいたします。
荷物の準備も完了です。
今から、学校入校中だったクラパパのお迎えに行ってきますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/11 17:06分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

フレブルって、本当にかわいいですね。
見た目はおもしろくて、動きがかわいい。
表情もたまりませんねぇ。
ここあちゃんは、何故かクララが怖くて、密かに避けてる様子が笑えました。

明日は、お昼の新幹線に乗ります。
クララは新幹線歴、5年以上なのですが、ルーシーは初めてです。
おとなしいから安心です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/11 17:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
