クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氏神様の祭礼

今日は、クラ家地方の秋祭りでした。
クラパパとバイクで5分の氏神様にお参りしました。

002_20111105182746.jpg

001_20111105182903.jpg

義父は神社の総代をさせてもらってるので、この日は、社務所でお世話をされてたようです。
地元の小さな神社ですが、屋台もでていて、結構賑わっていました。

たくさんお願いごとをしてしまったけれど、神様どうかよろしうお願いします。

そして、昼ご飯は屋台のこんなものですませました。おいしかった~~
003_20111105183302.jpg

あと、たこ焼きやなんば(とうもろこし)も食べたよ。

お参りをすませ、家に帰ってから、最近はまってます「日帰り温泉」に行きました。
今日は、京都の南部、城陽市にある「一休」。

006_20111105183636.jpg

晩ご飯は、すごくたくさんあるメニューから選ぶのに、時間がかかりました。笑

005_20111105183746.jpg 004_20111105183820.jpg

お腹もいっぱいになったので、温泉にゆっくりつかって、サウナで汗を流します。
大汗をかいて、クラパパ1㎏減量できたそうです。
私たちの温泉のメインは、いつもサウナです。
これが、結構リフレッシュできて、最近はまってます。
私は、週に3~4回ジムに行くので、結構汗はかいてますが、普段仕事であまり汗をかくことがない(冷や汗はかくらしい??笑)クラパパには、ちょうどよいみたい。

今日の休日は、クララにはお留守番してもったけど、なかなか充実した一日になりました。
クララ、立川オフ会で上京に向けて、ただいま体力温存中です。
21日で、9さいになるものね。いつまで元気に日本中をかけまわれるのかな?
のんびりゆっくり年を重ねて欲しいです。

274.jpg

日帰り温泉のお庭、結構綺麗です。

009_20111105184523.jpg

008_20111105184553.jpg

紅葉もそろそろ始まりました。ライトアップされたもみじが綺麗でした。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは

う・・どれもこれもおいしそうですねぇ。
名前にひかれて、つい探してきました。
かなり古い神社なんですね、平安京の以前からあるんですね。(ほぼこうしたことを学生時代にやっていたので、ついつい・・苦笑)
いい氏神様なんですね。
お風呂やサウナで汗をかいてやせても、元に戻りますよ。
あれはスポンジを絞っただけの話^^
はい、エアロのオッショサマに嫌と言うほど聞かされています・・・それでも体重計に乗るのはうれしいんだもんねぇ~。ですよね。
妹が先日散歩をさせていて、ウエス連れのおじさんに声をかけられたって話でした。立川の話が出たらしく、今年は行かないよとかって・・知ってる人がいるのねぇって言っていました。
例の大柄のみっちゃんも行くようですので、よろしくです^^
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.11/05 20:34分
  • [Edit]

hiroさんへ。

許波多神社の歴史は私も知りませんでした。
なんでも調べたら、おもしろいですよねぇ。
京都は歴史のある町なので、調べたら興味深いことがいっぱいあるかも??です。

汗をかいていったん体重をおとしても、水分をとればすぐに戻りますね。まったくその通り。
私は体重もいまいちおちるところまで、サウナがんばれません。暑さではい出てきてしまうのです。笑
エアロは、有酸素運動を通り越して、息絶え絶えだし、ほんと老体にむち打ってがんばってますが、しんどいです。。

立川、初リリーちゃんにお目にかかれるので、楽しみです。
ご友人も一緒なんですね。再会できるのが楽しみです。
オフ会はイスとか一日すごせるグッズがあるほうがいいですよ。妹さんに伝えてあげてくださいね。
例年、結構暑かったりして、長い一日になりますから。

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.11/05 21:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。