クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



最近のお気に入りグルメ

関東~信州方面から帰ったと思ったら、またしても福井県にいます、クラ家。
一当番の勤務が終わったクラパパ、ほんと元気です。
非番日、仮眠をしてから福井県にゴー。
今日の目的は・・・

011_20111029003152.jpg
これで、1000円。

008_20111029003238.jpg
この定食で1200円。

焼き鯖~~1200円。
009_20111029003352.jpg

本当に、お安くておいしいです。
最近のお気に入りのお刺身のお店、福井県小浜市にあります。

お家から二時間弱くらいで行けます。
遠いと言えば遠いけど、クラパパには「ちょっとそこまで~~」の距離??笑

そのまま美山の別荘へ。
田舎の友人のお父様が亡くなられたので、明日はそのお参りです。
田舎で勤務していたときは、いろいろお世話になり、懇意にしていただきました。
今でも息子さん世代とは子ども達も仲が良く、親しくさせていただいてます。
80代とはいえ、不慮の事故で亡くなられたので、びっくりしました。
どうか、安らかにお眠りください。合掌。

美山も秋の気配が深まってきてます。
紅葉は、もう少し先かな?

021_20111029004024.jpg
南丹市美山町内久保・蓮如の滝。

この滝の前のお店でお蕎麦をいただきました。名物の茶そばです。

015_20111029004211.jpg
「もりしげ」

茅葺き民家の店内は広々~~
017_20111029004310.jpg

とってもおいしかったです。とろろ蕎麦定食。
019_20111029004410.jpg

庭を眺める縁側でいただきました。
田舎のゆったりとした時間が素敵。
016_20111029004552.jpg

今日は、暑くもなく寒くもなく、最高の気候の美山でした。
夜は、やっぱり満点の星空。だんだんかすみがとれてきて、澄んだ綺麗な星空になってきてます。

前日の夕方からのお出かけだったけど、とても充実した一日となりました。

もちろん、この方も一緒でした。
027_20111029005016.jpg

先日、菅平でマイちゃん実家から頂戴した高原野菜、クララもいただいています。ジュラ家でクラパパがいただいてきたサツマイモも入ってるよ。ありがとうございます。
001_20111029005127.jpg

白犬お友達の方が、お鍋で御飯を炊くとおいしいよ~~とおっしゃてたので、我が家も購入しました。
005_20111029005424.jpg 006_20111029005457.jpg

うましの時間をいれても30オ分もかからずに、ふっくらおいしい御飯が炊けます。
上京したとき、築地でお安く購入できたお鍋。
これで、おいしい御飯がたけるのが楽しみです。

Comment

クラパパさん、ほんとにタフだねー。
びっくり!!

美山のお写真拝見したら、
また行きたくなってしまったぁ~
茅葺の民家は情緒たっぷりで本当に癒されますね。
日本人なんだなぁ。。。

土鍋のごはん、すごく美味しいよね。
我が家にも先日届きました。
美山で買わせて頂いた美味しいお米が更に美味しくなって嬉しい♪
クラ家もIHだよね?
やっぱり卓上コンロで炊いているのかな?
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.10/29 01:14分
  • [Edit]

ピーチママへ。

先月に比べて、秋色が濃くなった美山です。
あの星空、なお磨きがかかって、綺麗な澄んだ星空になってますよ。
またいつでもおいでください。
雪の頃は綺麗だけど、過酷なロード条件になるので、やっぱり春かな?
田舎の桜も綺麗ですよ。
美山はすべて癒し空間です。

お鍋、うまく使えてます。
毎日お弁当にも使ってるし、よい感じです。
もちろんオール電化なので、カセットコンロです。
でも短時間なので、あっというまに炊けますね。
3000円ほどで買えたのでラッキーでした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.10/29 09:20分
  • [Edit]

こんにちは

う~ん、すごい!パパさんのフットワーク!
お手頃であの量ですかぁ。
いいなぁ。
あの築地の1人前と2カンで、これだけ食べられるのも魅力です。
築地は年に数回ってのがいいところ。苦笑。
お鍋成功だったんですね。
私も妹も普段から鍋で炊いているので、目も行かなかったんですけど・・。
滋賀の友人も信楽の陶器市で買った土鍋で炊いているし、少量でもおいしいと言っていました。

お知り合いのお方、残念なことでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
合掌。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.10/29 10:50分
  • [Edit]

hiroさんへ。

ほんと、お腹一杯コースです。
ご飯は少ないので、なんとか行けるかな~というかんじです。
アラ汁がついていて、それもおかわり自由なんですよ。
干物も店内で干してあって、安価で購入できるんです。おもしろいお店です。
築地はまたちがった雰囲気です。
上京するたび行きたいです。
お鍋、重たかったけど買ってよかったです。
上手く炊けて、おいしいのです。
みなさんお鍋でたかれてるんですね?カセットコンロが日の目をみるとは思いませんでした。笑

お悔やみ、ありがとうございます。
不慮の死だたので、ほんとうに残念でなりません・・。ただただご冥福を祈りたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.10/30 01:02分
  • [Edit]

こんにちは!
ずっとどの日記の時にコメント入れようかと
悩んだ位、アッチコッチと忙しいクラ家\(◎o◎)/!
どんだけ旅してるの?
たくさんお友達と会って
たぁくさんの美味しそうな料理♪

でも元気な証拠ですよね。
クラちゃんも♡^▽^♡

ドルチェくんのカート、本当女の子仕様ですよね(笑)
これで立川入りですか?
アンノン家、初ですのでよろしくお願いしますm(__)m
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.10/30 14:42分
  • [Edit]

アンママさんへ。

アンママさん、立川までカウントダウンですねぇ。
奈良のご友人もご参加とのことで、私も数倍楽しみにしています。
東京から長野と、ゆっくり廻ってきました。
旅は楽しい~~旅するために働いてる私たちかも???笑
立川は、娘の住んでいるところから近いので、助かってます。それでも東京のお友達におんぶに抱っこの参加なんですが・・・
あの圧倒されるくらいの白犬さんたち。アンノン家も楽しんでくださいね。
我が家は、立川の翌日の深夜、クラパパが遅れて関東入りしてくれるので、また北陸周りでのんびり旅する予定です。
まずは、あさって、奈良でゆっくりお目にかかれるのを楽しみにしております。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.10/31 10:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
