クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



初♪築地市場

少しお疲れのクララには、お家でお留守番してもらって、今日は私一人でお出かけです。
目的場所は「築地市場」
千葉の友人hiroさんとhiroさんの妹さんでもあり、白犬りりーちゃんのママ、ふくちゃんにおつきあい頂きました。おつきあいと言うより、ご案内いただいたといった方が正しいです。

hiroさんと有楽町の駅で待ち合わせ、ふくちゃんとふくちゃんの息子さん(大学四回生)とは、現地で合流させてもらいました。

最初に、hiroさんと「築地本願寺」に立ち寄りました。
京都の西本願寺の別院らしいです。
058_20111025021612.jpg

またちがった雰囲気の建物で、異国情緒漂ってますねぇ。

056_20111025021736.jpg 060_20111025021821.jpg

061_20111025021919.jpg
場外市場。

目的のランチのお店は「17代目紀の重」です。
062_20111025022047.jpg 081_20111025022137.jpg
ちょうどお昼の時間で、かなりの行列です。
それでも、待たせてもらいました~~。

カウンターだけのお席についたころは、皆お腹ぺこぺこでした。
カウンター越に寿司職人のおにいさんが、説明しながら、順次握ってくださいます。

071_20111025022402.jpg

10貫とアラ汁が付いて、2500円也。
高級感があって、おいしかったです。
固めのすし飯と、甘みが抑えられた関東の江戸前寿司、はじめていただきました。
赤酢もさっぱりおいしかったです。

070_20111025022619.jpg 078_20111025022658.jpg

080_20111025022815.jpg 079_20111025022935.jpg
よいお店を案内くださって、ありがとうございました。

お寿司を食べながらも、大笑いになったり、とても愉しかったです。
いろいろお買物も出来たしね。

hiroさん、ふくちゃん、ありがとうございました。
この日の戦利品は、また近々アップしますね。

Comment

おかえりなさい

おかえりなさ~い。
色々とありがとうございました。
銀座の高級感から一気に江戸の下町へ・・
市場ですから、商売人も多く行き交う上に観光客がひしめく築地でしたね^^
お待たせしちゃって申し訳なかったです。
お寿司お気に召してくださいましたか?
穴子のにぎりなんざぁ~絶品でしたぁ~。
どうぞこれに懲りずにお江戸までおでかけくださいませ。
今度はもう少し早い時間から動きましょう^^
ご飯おいしく炊けましたか?^^
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.10/25 08:13分
  • [Edit]

hiroさんへ。

昨夜、高速の深夜割り引きを使って、逆シンデレラのように、帰宅いたしました。
築地では、いろいろ案内いただいて、遠くお出ましくださって、ありがたかったです。
まるで、旧友のようにいっぱいお話し出来て、楽しかったです。
ふくちゃんにも息子っちにもお付き合いいただき、楽しさも倍増です。
初築地でしたが、次回はクラパパを案内してでかけたいと思っています。
江戸前寿司、おいしかったです。
ネタの大きさとか、コスパ感では大阪に軍配があがりますが、ネタのめずらしさ、高級感はたまりませんね。さっぱりしたすし飯がおいしかったです。
東京には時々出かけますので、ぜひまたお付き合いくださいませ。
お土産も、ありがとうございました。

お鍋、今夜使ってみますね。たのしみ~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.10/25 09:14分
  • [Edit]

お帰りなさい~
カート可愛い~天使のカートですね!!
新幹線でもお利口さん山の手線でもお利口さん
クララちゃんはえらいですね。
汐留おしゃれ~ 東京ってワンコOKのお店沢山ありますね♪
築地 いいですねぇ~ 主人が単身赴任してた時お寿司食べに行きました。
懐かしいなんてへんですが思い出すんですよ(笑)
妹や娘とも何度も行った東京~
おのぼりさんですから(笑)
クラママさんパパさんと車で帰ってこられたのかな??
じゃあ まだまだウマウマがつづきますね。
楽しみにしています。
  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2011.10/25 16:06分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

昨夜、関東から信州を経由して帰ってまいりました。
天使のカートは、お友達が選んでくれたカートですが、とても使いやすくて、便利です。
クララも乗り心地がいいみたいですよ。
来月の立川もコレで安心して出掛けられます。
ジニィーちゃんはお車で行かれるのかな?
我が家も帰りはまた主人が迎えにきてくれるので、楽チンです。
御主人様、東京に単身赴任されていたんですね。
だれかがいると、ついついでかけちゃいますね。
私は娘宅を別荘のように、使わせてもらってます。
築地、はじめて行きましたが、とてもおもしろかったです。
ウマウマ、もうしばらく続きますよ~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.10/25 22:49分
  • [Edit]

築地へいらしたんですね
懐かしいわー
築地本願寺…ほんと異国ですよね
子供のころ、足を踏み入れてはならない怖い場所というイメージがありましたよ(*´pq`)クスッ
場外市場・・・OL時代、会社からも近かったので、ちょいとお昼休みをフライングしてお昼食べに行ったりしました
お寿司…おいしかったでしょう~♡
当時は今ほど観光客もいなくて結構穴場だったんですけどねー
また、行ってみたくなりました
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2011.10/25 23:02分
  • [Edit]

jackun_mama ママさんへ。

関東の方は行く機会が結構おありなんでしょうね。
私は気になっていながら、なかなか行けずにいました。
今回、案内してもらって、とてもよいお店に連れていただけて、満足です。
お昼休みにランチって、いいじゃないですか~~
近かったらな~と思いながら、お買物しました。
関東の甘い卵焼きにもはまってしまいました。
関西はだし巻きなので、関東の甘みがおやつのようで、おいしかったです。
食文化の違いを感じられるのもおもしろいです。
汐留の「オペラ座の怪人」ツアーのランチにぜひ築地組み込んじゃってください。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.10/26 00:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
