クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



エリカラー開放日

002_20111016194442.jpg
10ヶ月ぶりにエリカラーを長時間はずしてみました。なんとか一日かきむしらずに、持ちこたえられるか?

「ニッシーのおばちゃん(息子の剣友ニッシーの母=木苺さん)迎えにいくねん」
003_20111016194711.jpg

そして、たどり着いたのが「松尾園芸」

027_20111016194012.jpg

息子の剣道仲間のお母さんでもある木苺さんと、木苺さんの岐阜のご友人と一緒に、松尾園芸に行ってきました。
彼女たちは、薔薇育ての先輩で、我が家にある「美咲」「葵」は木苺さん宅からやってきました。
秋咲きの薔薇には、いくばかりか早かったけど、よい香りに包まれて至福のランチタイムでした。


017_20111016194146.jpg

022_20111016194207.jpg

わたちも欲しいな~~
010_20111016194950.jpg

011_20111016195107.jpg
木漏れ日のテラス席は、風もあって気持ちがいい。

ランチの「ほたてドリア」
012_20111016195219.jpg
園芸やさんだけあって、植木鉢風のお皿とドリアのボールがおもしろいね。

もちろんはずせないのが・・・
015_20111016195358.jpg
私は、プレーンワッフルをいただきました。こう見えてアイスクリームや生クリーム、あまり好きではないんです。
クラちゃんもおすそわけしてもらいました。

016_20111016195646.jpg
おばちゃん、ありがとう。

今日は、送り迎えをさせてもらったということで、このランチ、木苺さんにご馳走になっちゃいました。
気を遣っていただいて、ありがとう。
11月には、本日御一緒させてもらったご友人の、岐阜のお宅にあそびに行く約束もさせてもらいまた。
「ひつまぶし」のお店に連れて頂けるそうです。楽しみです。
昔は息子の剣道の遠征に、毎回のように付き添って色んなところに行ってた木苺さんと私。
ウマウマ岐阜遠征も楽しみです。

食べ終わってから、お花の苗を買ったりして、しばし自由時間です。
018_20111016200250.jpg

019_20111016200323.jpg 020_20111016200406.jpg

023_20111016200520.jpg
こうして見ると、クララ嵩低くなっちゃったね。
数年前は10キロ超えの時もあったのに・・今は8キロくらいなか?
しっかり食べるけど、あまり太れない体質になったみたい。(私がなりたい)
でも、痒みもいくばかりかマシで、こうしてカラーをつけていないクララを見てるだけで、大進歩です。
毎年、秋には脱毛が激しいので、今はかわいそうな出で立ちですが、体の中身が元気ならヨシです。

030_20111016201050.jpg

夜、ビジュアルロック系のライブに行かれる彼女たちにも、まだ少し時間があったので、クラ号で「鈴虫寺」まで行ったのですが、さすがに秋の京都は観光シーズンで、お寺の駐車場も時間待ちで、お寺に入るのにも40分くらい待たないといけないということで、本日は場所確認のみで退散しました。
わらじを履いたお地蔵様に「一つだけ願いを叶えてもらえる」といういわれがあるので、また平日に来よう、ということで。

五条通七本松にあるスタバで休憩。
029_20111016201601.jpg

ここは、お友達のなのちゃんのお家の近くです。

034_20111016201745.jpg
午後二時半。「ちっこい箱乗り犬、通らへんかな??」byクララ

久し振りの「抹茶フラペチーノ」おいしかった。
036_20111016201942.jpg
今日の京都市内25℃ありました。でも湿気が低く、風があって涼しく感じたけどね。

木苺さんとご友人を烏丸五条までお送りして、帰宅しました。
クララもひさしぶりのお出かけ、楽しかったね。
038_20111016202319.jpg
顔の皮膚がかなり黒ずんでましたが、少しだけ回復してきたよ。

木苺さん、お友達、今日はどうもありがとう。

Comment

クララちゃん エリカラはずし お試しだったんですねっ♪
どうでしたかぁ?大丈夫?
クララちゃん的には すっきり~~って感じかなぁ?(^-^*)フフフッ
そういえば ここの所 れーすも お顔が痒いの 落ち着いてます
花粉も あまり飛んでないのかなぁ?私も楽です♪

しかし松尾園芸さん いつも拝見してて そそられるぅ~(* ̄m ̄)
ホタテ好きのフリルとしては このドリア食べてみたいです(´∀`)
クラママさん 生クリームとか アイスクリーム苦手なんですねっ
私は 大好きです(笑)

美咲ちゃん お誕生日 おめでとう~~v(≧∀≦)v
素敵な1年に なりますように(^-^)

  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.10/17 09:07分
  • [Edit]

フリルさんへ。

エリカラー、私が見てる範囲でははずせますが、お留守番のときは無理みたいです。ソフトタイプを使ってるので、それほど防御力が高くはないのですが、はめてると気分がナメナメ、カイカイにいきにくいのかも?
様子をみながらチャレンジしていきます。目の保護もあるので、むつかしいけどね。

れ~すちゃんもお顔マシになりましたか??
やはり季節の花粉でしょうね。毎年同じ時期にカイカイから脱毛してますから。
乾燥対策やら、これからも課題が多いです。

みさきへのお祝いメッセージ、ありがとうございます。早くも25歳です。わたしも年をとりました・・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.10/17 10:30分
  • [Edit]

エリカラ

一緒にいる間だけでも、外してみようと思えるようになって良かったね。
ゆっくりでも体の中が元気になってきてるようで嬉しい~~私
ぐるめ友達が岐阜にもできたねっ。さっすがぁ~~
美味しいお店のアップ待ってるよん。
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2011.10/17 17:32分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

今日もほぼ1日、カラーをはずしてすごしました。
だんだんはずせるようになってきてるかな?と言う感じ。洋服で防御しながらです。
痒みはマシなんですが、脱毛がひどくて・・・
背中の毛が半分なくなりました。
ひげのような短い毛がでてきてるから心配してないけど、見た目は厳しいです。。
この時期正念場です。

友人の木苺さんと私は、息子たちの試合の時の遠征弁当でも嫌いなものがなく、完食出来る数少ない「なんでもおいしい派」です。岐阜のお友達もやはり同じ派閥のようで、よかったです。
ひつまぶし、楽しみ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.10/18 01:26分
  • [Edit]

クララちゃん、エリカラ外せたんですね
お試しでも外してもらえたらすっきりして動きやすいでしょうね

いつも思うんですけど、こちらのお料理美味しそうでいいなぁ~♡
クラママさん、こう見えても・・・って(*´pq`)クスッ

お花の苗もたくさんあって綺麗ですね
どれもこれも買いたくなっちゃいます
いつも買っちゃってから自分の首を占めてることに気づく私( ̄_ ̄ i)タラー

立川オフでクララちゃんの元気な姿に会える日を今から楽しみにしています
今年はなのちゃんもご一緒されるみたいですね
なまなのちゃんにも会いたいわー(p≧∀≦q)〃
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2011.10/18 18:30分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

園芸店に併設してるログのお店なんですが。お味も良くて、雰囲気がいいのです。
薔薇では有名なお店でjackun_mama さんがお近くなら、きっと常連さんになられるかも?です。笑
お花の苗、みてるだけで、愉しいですよね。
パンジーやビオラを植え終わって、成長が楽しみな毎日です。

私、「甘党」とおもわれがちですが、実は「あんこ」も駄目なんです。あずき、赤飯、おしるこ、すべて食べられなくはないけど、あまり好きではないとうかんじで。
でも御飯がすきなので、痩せられません・・。笑

立川には、なのちゃんやルーシーと一緒に、ピーチ家にお世話になって行かせてもらいます。
お逢いできるのを楽しみにしていますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.10/18 23:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
