クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の誕生日

今日は、25年前私たち夫婦にはじめて家族が増えた日です。
長女が誕生した日です。

お誕生日おめでとう♪

18歳で単身東京に行って、もう7年目です。
お母さんは、七年前新宿駅で別れた日のことは、生涯忘れないと思います。
あれから、大学生活もがんばって、今では社会人三年目です。
嫌なことがあっても、くじけずまじめにがんばっている姿が素敵です。
これからもいろいろなことがあると思うけど、元気で明るく前向きに、チャームポイントの笑顔を大切に楽しい毎日を過ごして欲しいです。
24歳の終わりに素敵な出会いがあったみたいだし、それを大事にして、25歳も楽しいことがいっぱいあるといいね。
辛いことがあったらいつでも京都に帰っておいで~と言いたいところですが、少々のことではへこたれない性格を知ってるので、「幸せつかむまでがんばれ」といいたいです。
離れていても、おとうさんもおかあさんも、いつも応援してますから。

ほんとうに、おめでとう。

            お誕生日おめでとう

この歌を聴いて、いつも応援してるよ~~
クリック♪してね
名曲中の名曲だと思います。「大事なのは変わっていくこと、変わらずにいること」というフレーズが大好きです。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます

うちのねーちゃんもあと10日ほどで誕生日。
同じ秋のバースデイですね^^
みさきちゃんおめでとうございますね。
うちのがもう少し年上だけど。
そう来年にはお嫁さんになります。みんなに寂しくなるねと言われますが、私は彼にバトンタッチをするような気分でいます。だから寂しいとかの気分ではありません。ホントに。
槇原敬之さんのこの曲以前も書いておられましたね、あのときこ曲を聴いて、涙が出ました。ダンナも1000k離れた所から今の場所での生活が長くなりました。ムスコも野球で寮生活でした。
私もこの曲が大好きです。
みさきちゃんも後ろで強く支えてくれるご家族がいるから、東京でがんばっていられるのだと思います。

我が家も下が生まれたときに一緒に並んで寝ている写真があります。クラママさんのあの写真も大好きです。なんだかだぶって泣けちゃうんです^^;

おめでとう、この日にお母さんになったクラママさんへ
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.10/15 09:25分
  • [Edit]

hiroさんへ。

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
hiroさんのコメントを読んでいて、私も涙がでてきました。
高三の春「東京の大学に行く」といいだし、「何も東京にいかなくても・・」と主人と一緒の自宅通学にとどまるように説得したけど「○○(弟の名前)が剣道で、どこか強豪の大学に行くっていったら、家をだすやろ?特技のない私が東京に行くといったら行かせてもらえへんの?」といわれ、主人が「好きにしたらいい」と一言言ったのが、八年前。
ほんとあっという間です。今でこそ、クララを通してお知り合いになれた関東の心強いお友達が大勢いらっしゃますが、当時は見ず知らずでしたから、私が不安でした。
今では「なんで東京」が「喜んで東京」になって、年に数回出没している母なんですけどね。笑
彼女たちのお陰で、楽しい人生を歩ませてもらってると子供達に感謝です。(ときどき、息子にはあきれてますが。笑)

お嬢さん、来年ご結婚ですよね。
どのあたりにお住まいになるのかしら?
遠くなかったらいいですね。
おめでとうございます。お誕生日もおめでとう。
結婚して、幸せな第二の人生を歩んでくれることが親としての最高ですよ。
うちの子の結婚はいつになるやら?
ちょっと心配です。笑

遠く遠く、大好きです。
頑張ってほしいな~と思いながら聞いてます。
「新幹線のホームに舞った見えない花吹雪想い出す」というところも、まさしく送り出す方もそんな気分でした。
「どんなに高いタワーからも見えない僕のふるさと」を心にわすれずに、都会でがんばってほしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.10/15 10:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。