クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


後輩えりとジュニア君

CIMG3491.jpg
CIMG3496.jpg
10月6日(月)

九月の高校部活の同窓会で、二十数年ぶりに逢った後輩のえりとえりの愛犬ジュニアくんと、ワン連れ再会してきました。
車で5分くらいのところに住んでいながら、全然逢わなかったので、同窓会で話したりなかった私達。
ご近所ドッグカフェでしゃべりまくりましたぁ。

えりの愛犬ジュニアくんは、今年の六月に保護犬で里子にやってきた子です。
大きな体をしてるのに、甘えん坊。
よいご家庭に迎え入れられて、幸せな子です。
CIMG3495.jpg
昨年亡くなったニューファンドランドの子は60キロ近くあったので、これでも小さく感じるそうです。
とてもおとなしくて、かわいかったな。
CIMG3498.jpg

CIMG3488.jpg
お店では、まだ1歳になってないウエスのティファちゃんとも出会いました。

クララは常連さんの態度ですね。
CIMG3486.jpg
CIMG3485.jpg
最近のクララ、長らくお口廻りが茶色くなってなかったのに、少し茶色くなってきてます。
発酵酵素のデトックスか?と思われますが、おかげでカイカイは凄く落ち着いてきてますよ。
お口廻りはまた「神秘の水」で真っ白になるように、数日前から頑張ってます。
カイカイが落ち着いてくれるのは、何よりです。

この日は、えりとわんこ談義もできたし、お互いの子供のこと、家庭のこと、楽しくお話できました。
えり、ジュニアくん、ありがとう。
しかし、私達高校時代よくがんばってたよね。
一緒に行った愛媛インターハイ、よい想い出です。もう三十年近く前だけどさ・・・笑
また、ゆっくりお会いしましょう。
こんどは、後輩・同輩一緒にね。



スポンサーサイト

Comment

No title

ジュニアくんは優しい方に巡り会えて良かったですね♪
お顔が幸せそうです。
クララちゃんにはゆっくり寛げるお店があって良いですね。
クララちゃんもニコニコさんですね♪
クララちゃんもお口まわり茶色くなりますか?
メイもです。頑張っているのですがダメです。
神秘の水って良く聞きますが良いですか?

リンクの件ありがとうございました。では早速リンクしまーすv-221
  • posted by ちし
  • URL
  • 2008.10/10 20:54分
  • [Edit]

お口

昔からのお友達とのおしゃべりはつきませんよね~~♪
同じ犬を飼っているもの同士というのも更に時間を忘れさせてくれますね~。

クララちゃんもお口、茶色になのね、
シュガクルもなんですよ。。。
夏を越えてからと言う感じなんですよね。
季節的なものかな?デトックス???
カイカイは落ち着いているんですね~良かった良かった~。

  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2008.10/10 22:25分
  • [Edit]

No title

すってんまりあさんへ。

クララもここ最近、急に茶色なってきました。
指先、耳の入口も若干・・・・
でも今回それほどひどくないんで、神秘の水で早期対処してます。
お腹にもポチポチができて、それがおさまったら変色になったので、何かあるんでしょうね。でもカイカイそのものは落ち着いてるので何よりなんですけどね。

わんこと過ごす時間って、いやされて幸せなひとときですよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/11 18:53分
  • [Edit]

No title

ちしさんへ。

ジュニアくん、大事にしてもらえる家庭にこれて、本当によかったです。
あと一週間で保健所行きだったんですよぉ。
こうして大事にしてあげる後輩が、すごいな~と感心しました。

メイちゃんもお口廻り茶色くなってましたね。
クララも3歳くらいのとき、ひどかったのですが、ここ数年全然大丈夫だったんです。
ひさしぶりに変色しました。
でも原因がわかってるので、よしとしてますが・・・。
神秘の水は、クララにはすごく効き目があって、前回は三ヶ月でほぼ真っ白になりました。
たくさんのお友だちにも紹介してあげましたよ。
個犬差はありますが、自然の温泉水ですし、今では今回みたいに変色してきたな~と気がついたときに早めに使ってます。
きっと一ヶ月後には効き目が出てくると思うので、見にきてみてね。
私的にはかなりおすすめです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/11 19:01分
  • [Edit]

こんにちは、モコパパです!

こんにちは!
先日はブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました!
クララちゃんも放って置くと、口の周り茶色くなるんですか。
うちのは、いつも涎がたら~で真っ茶色です。
みんなどうして白いんだろうと思っていましたが、こういうすごいものがあるんですね。
個体差なのかと諦めていましたが。早速調べてみます。
ところで、立川ウエスティオフに行かれるんですね!
私たちも参加しようと思っているので、お会いできたら嬉しいです。
それと、ブログのリンクさせていただいてもよろしいですか?

No title

モコパパ&ママさんへ。

訪問、ありがとうございます。
リンク、どうぞよろしくお願いします。
わたしもさせていただきましたので・・。
今後もよろしくお願いしますね。

お口まわり、クララ二年くらい前に真っ茶色になったことがあるんですよ。ここ数年全然大丈夫なんですけどね。ちょっと最近危ないので、「神秘の水」を飲ませて(飲み水にスプレーしてるだけです)をみてます。
前回は三ヶ月でほぼ白くなり、半年で真っ白でしたよ。個体差があると思いますが、すくなくとも効果はあると思います。関西のシニアのお友だちが真っ白になられたので、教えていただいたのがきっかけです。
根気よくつずけてみてください。一本で一ヶ月くらいもちます。
はじめは普通サイズのお水のボールに20回くらいスプレーするんです。最初に多めにスプレーするのがポイントです。
クララはよだれがほとんど出ないので、効果も高かったかもしれませんが・・・。
別段拭いたりしてないし、なにしろ手間がかかりませんから。
人間も使えるので、持っていても損にはならないと思いますので。
ちなみに「月のしずく」という飲用水はわんこにはオススメではないのでご注意を。
また、わからなければメールくださればお教えできますので、いつでもどうぞ。

立川、関西メンバーと行かせて頂く予定です。
関東にはときどき遊びにいってますので、いつかお目にかかりたいな~
もちろん、立川で関西弁の集団見つけたら是非声をかけてくださいね。

クラママさんへ

v-290お久しぶりです。
モコちゃんと親戚なんですよ。
お父さんが一緒みたいです!

なかなか更新できなくてゴメンナサ~イ^^
ぺこ&らむ&パールは元気ですよ!!!!

トリミングも行きたいんですけど、なかなか休みがとれなくて・・・・・

都合がついたら行きますね^^
その時は宜しくお願いしま~す。
  • posted by ぺこ&らむ&ぱーるママ
  • URL
  • 2008.10/11 21:46分
  • [Edit]

No title

ぺこ&らむ&ぱーるママ さんへ。

お久しぶりです。御元気そうでよかった~
3わんこちゃん達も元気そうで何よりです。もしかして、もう1わんこ増えてるんじゃないかと思ってました。笑
今日、奈良で名古屋からのお客様とご一緒でした。また忙しさが一段落したら、是非こちらにおいでくださいね。
モコちゃん、やはり親戚さんだったんですね。
なので、クララとも親戚さんですね。
いっぱい親戚さんが見つかってうれしいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
