クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



うまうま連休③日目

丹波地方を西から東へ移動したご一行様。
解散になってから、関東からのお客様とともに美山の別荘へ向かいました。
お人は、私とピーチご夫妻、Tetuさんの4名。
わんこは4ワンコ。
晩御飯は、ご近所の民宿で、おうどんや丼をいただいて、その後自然文化村の「薔薇風呂」に入りました。
一日の疲れがとれて、すっきりです。
今夜は、気温が18℃以下。一気に秋になった気分です。

夜、みなさんで星空観測もしました。
天の川も見えたし、流星も何個も見えました。
真っ暗な夜空に星がいっぱいで、星座を捜すのが大変なくらいの星の数々・・・。
田舎ならではの夜を過ごせました。
連日のお出かけで疲れていたので、早めに就寝。みなさん&みなワンぐっすりやすみました。

25日は、みる家も再度ご参加、新たにリサ&ぺぇ家もおいでになって、バーベキューです。
みなさんがおいでになる前に、関東に持って帰られる、地元産お米や特産品、生みたて卵などもゲットできまました。

クラパパも早めに到着して、炭を熾こし、セッチングしてくれましたよ。
ほどなくして、みなさん集合です。

クラパパのこの夏の成果をまずは、召し上がっていただきます。
074_20110928031108.jpg
九頭竜産の天然鮎。

078_20110928031443.jpg

喜んで召し上がっていただいて、クラパパも大満足。

ここからは、東西の「うまうま」激突合戦です。
(先に言っておきますが、や・さ・い、は最初から用意していません!)
お肉は、今回関西から「近江牛」「京都牛」が参戦です。笑

080_20110928031645.jpg
モリタ屋のステーキ。

081_20110928031835.jpg
棒由の近江牛様。
お写真はないけど、他にもホルモンや、カルビ肉もありました

関西と関東のうまいもの、そろい踏み~~~

077_20110928132200.jpg
中勢以の牛たたき。

087_20110928132236.jpg
マイスタームラカミのピッザケーゼ。

スイーツも、盛りだくさん。
088_20110928132421.jpg
クラブハリエのバームクーヘン。

089_20110928132457.jpg
やおいそのフルーツサンド。

090_20110928132529.jpg
赤坂もち。
御写真にはないけど、花園饅頭のプリンも激うま。

昨日からのメンバーに、今日はぺぇちゃんとリサちゃんも参加です。
083_20110928132744.jpg

085_20110928132828.jpg


クララも大好物の鮎を食べて、満足、満足。
075_20110928133004.jpg

夕刻まで、食べることは延々と・・
涼しい田舎の風に吹かれて、連休最終日、とても充実した一日でした。

関東からお見えのピーチ家とTetuさん、遠路あそびにきてくださり、ありがとうございいました。
田舎を知っていただけて、嬉しかったです。
こんなところですが、いつでもおいでくださいね。こんどは、福井県にも足を伸ばしましょう。

お腹もいっぱいになって・・・
夕方解散になって、それぞれ帰路におつきになりました。

また、お目にかかれる機会を楽しみにしています。
来月も再来月も、こんどは私たちが関東襲撃です。
また、遊んでくださいね。

094_20110928133453.jpg
ひかりちゃん。

093_20110928133526.jpg
幸ちゃん&宗ちゃん。

091_20110928133557.jpg
なのちゃん「きなこもおいしいわ~~」

みなさま、みなワン、ありがとうございました。

067_20110928133847.jpg


Comment

今回もまたまたおいしいもの色々、ありがとうございました!
なのちゃんも天然鮎のおいしさを知ってしまったので
これからクレクレ攻撃が激しくなるかもー

中勢以さんもさすがのおいしさでしたねぇ。
頂いた卵、ほとんど卵かけにして食べてしまいました。
うちからだと近いし、道の駅もおいしいものがたくさんあるし、ほんと良いところだわー

また遊ばせて下さいね。
クラちゃんもお疲れさまでした。
  • posted by p
  • URL
  • 2011.09/28 21:38分
  • [Edit]

三日間、大変お世話になり、
ありがとうございました♪

東西の美味しん坊が集まって、至極の美味しい日々でしたね。
東京に戻ってからも、美味しいお米、卵、漬物など、
日本人に生まれて本当に良かったと実感しています。
クラママのお蔭で、普通の観光旅行では買えない物が沢山買うことができて、「美山、最高~」
機会があったらまたぜひ伺わせて下さいね!
超楽しかった~。

来月は東でお待ちしていますね。
今から楽しみです。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.09/28 23:04分
  • [Edit]

関西チームのBBQ(だけでなく週末のお集まりは)
美味しい物いっぱいで目の毒でしたん。
でも私の胃袋は付いていけそうにもないけれど。

松尾さんにJ’sさん、美山と私も行ってみたいところばかり。
特にカートに乗っての集合写真、レンレンも投入したかった・・・
良い季節に素敵なお集まりになりましたね。

  • posted by レレママ
  • URL
  • 2011.09/29 08:28分
  • [Edit]

楽しそうな、美味しそうな日々ですね。
丸々太った鮎、霜降りのお肉、
思わず唾を飲み込んだスイーツ!!
いつかご一緒させて頂きたいです。
あと一週間でクラママさんクララちゃんに
お会いできるのが楽しみです。
よろしくお願いします。
  • posted by ちぃこ母さん
  • URL
  • 2011.09/29 22:25分
  • [Edit]

東から西から、究極の美味しいものが集まりましたね~
さすが白犬仲間!

別荘の星観察も素敵でしょうね。

なのちゃんはみるちゃんに負けず劣らずの「鮎好き」になりそうな予感。。。
  • posted by どりまま
  • URL
  • 2011.09/29 23:56分
  • [Edit]

ありがとうございました

今回はご自宅と美山とに大変お世話になり有難うございました
幸之助と宗一郎の撮って下さった写真見て楽しそうな表情
彼らも本当に楽しい、そして美味しい時間を
過ごさせていただいたと嬉しく思っています

「鮎」絶品でした 幸ちゃんも宗ちゃんもぺろっと食べてしまうとは^o^
美味しい数々の地の物を有難うございました
沢山の美味しいものの中、鮎小屋でペットボトルに頂いたお水
帰宅してゆっくり味わったら、まろやかでとぉ~っても美味しい
そのお水で入れたコーヒーはさらに美味しく、残りの水は冷凍しました(笑)
また機会があったら、お水だけでも汲みに行きたいです


いつも楽しい京都、初美山は素晴らしく、お連れくださって有難うございました
幸ちゃん宗ちゃんのとても素敵な記念になりました
クララちゃん、騒がしいboysでお疲れ出ませんでしたか
また迷える子羊に(爆笑)アドバイスくださったパパさんにも
よろしくお伝えくださいませ

次回芝でお待ち申し上げております!!
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2011.09/30 12:53分
  • [Edit]

pingaさんんへ。

お疲れさまでした。
いろいろと美味しいものの調達、ありがとうございました。
さすが、pさんの味覚はすばらしいと、再確認いたしました。
なのちゃん、鮎気に入ってくれましたね。よかった。
テラスの柵から顔を出してるすがた、かわいかったです。
クラパパも「おでかけみるちゃん」に登場させていただいて、楽しませてもらいました。
カメラのアップが、なのちゃんでよかった??と密かに思った私でしたが。笑
美山は,pさんところからだと近いですよね。道の駅や無人販売所めぐりをしながら、是非またドライブにおいでくださいませ。
紅葉は、11月10日頃が毎年綺麗ですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/30 22:08分
  • [Edit]

ピーチママへ。

大渋滞の出発で、少し心配になりましたが、無事に行程をこなされ、ほっとしました。
パパさんも運転お疲れさまでしたね。
田舎まで足を運んでいただいて、のんびり気分を味わっていただけて、よかったです。
寒かった夜の星空や、田舎の景色が、いつまでも想い出に残っていただけたら、嬉しいかぎりです。
美山、おしいいものがたくさんでしょう。
私も卵のおかげで、食欲が進み、ヤバイです。笑
卵やお水、お米、またお届けしますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。
そして、またいつでもこちらにあそびにおいでくださいませ。

さきほど、テレビで京都(美山の)のお米から、ヨウ素やセシウムは、検出されなかったと正式に発表がありました。安心です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/30 22:15分
  • [Edit]

レレママさんへ。

私も三日間を通して、レンレン家もおいでになってたら、ますます楽しかっただろうな~と思っていましたよ。今回は残念でしたが、ぜひ又の機会、お待ちしております。
もちろん、胃袋は拡張して来てくださいね。
いろいろなものを少しずついただくので、意外と食べられますよ。
ちょうど少し涼しくなって、良い時期でした。ついこの前まで30℃こえの京都だったから、まさしくベストタイミングでした。もちろん、お天気はなんの心配もなく、晴天でしたからね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/30 22:19分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

みなさんにおいで頂いて、楽しい連休をすごせました。やはり白犬さんに囲まれての休日は最高に幸せですね。
ちぃこ母さんもなじみの多い京都。ぜひまたゆっくりとおいでくださいませ。
息子さんのご結婚、おめでとうございます。
親御さんとして感激ひとしおだったことでしょう。
来週、お写真みせてくださいね。
奈良で、ゆっくりお目にかかれるのを楽しみにしております。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/30 22:22分
  • [Edit]

どりままへ。

はい、うまいもの好きのみなさんに集まっていただいたので、あれもこれも大満足でした。
どりままもまたいつでも京都においでくださいね。
万全に体制を整えてお待ちしております。

なのちゃん、鮎を気に入ってくれたみたいです。
みるちゃんもすごく気に入って、たくさん食べてくれたな~と思い出してました。
鮎にもいっぱい想い出があります。
どりちも食べにおいで~~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/30 22:25分
  • [Edit]

Tetuさんへ。

楽しいお時間を御一緒いただいて、ありがとうございました。
楽しいドライブも想い出になりました。
都会の暮らしも素敵ですが、ああいった田舎での暮らしは、またそれなりに楽しいものです。
幸ちゃんも宗ちゃんも、終始お利口で、とっても楽しそうに過ごしてくれていたのが、印象的でした。
クララも楽しそうでした。
遠いところまで、きてくれて嬉しかったです。普段は見慣れた海の景色から一点山の景色。彼らも目にはどう映ったののでしょう。
お水も、気に入ってくださったのですね。
山水を簡易水道で簡単に濾過したお水で、それが美山町の水道水なのです。
お米をわけていただいたお家の谷から流れてるお水で、きっと関西でも屈指の綺麗さですよ。
また湘南に伺うとき、お届けしますね。

来月と再来月は上京できるので、楽しみにしています。またお逢いできるのが今から楽しみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/30 22:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
