クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



うまうま連休②日目

ほんの数時間眠って、まだちょっと眠い目をこすりながら、待ち合わせの場所「松尾園芸」に向かった、我が家軍団。
私は、Tetuさんに乗せていただきました。ありがとうございます。
途中、道が混んでいて、予定の時間を少し遅れてしまいましたが、無事到着です。
みる家がテラス席をキープしてくださってました。
昨日からお泊まり勤務だったクラパパも勤務明け、こちらに直行してくれて、皆さん一緒に朝ご飯です。

039_20110926231750.jpg
東西の「晴れ女」そろい踏みで(私とピーチママ、ちなみに同い年で同じ血液型でもある)快晴です。

038_20110926231934.jpg
スクランブルエッグのトーストモーニング。

クラパパはモーニングからデザートまで、豪華フルコースです。笑
24時間勤務あけは、かなりお腹が減るみたい。
今日は、このあと兵庫に向かい、その後美山の別荘に行くのですが、クラパパは明日、美山で合流と言うことで、非番なのでお家で休養させていただきました。

お腹もいっぱいになったので、J’sさんに向けて出発です。
約一時間の道のりですが、私とTetuさんは、ちょっとドライブを楽しんで???みなさんより、少しばかり時間がかかりました。道のりはとっても楽しかったですよ。笑

042_20110926232543.jpg
「今日もハコノリしたで~~」 byなのちゃん。

043_20110926232732.jpg
親戚さんになる幸ちゃん&宗ちゃん、ひかりちゃんと逢えて、嬉しいドルチェ君。
一番、嬉しそうなのは、sakuraさん。笑

看板犬のチーズちゃんも元気です。
050_20110926233015.jpg

クラブちゃんも、もちろん元気。顔が写ってなくて、ごめんなさい。
057_20110926233153.jpg

ランチは、ドリアのセットです。
046_20110926233313.jpg

pさんが召し上がってた、カレーセット。
047_20110926233404.jpg

センスがあって、お味もばっちりのお料理です。おいしかった~~。

白犬さん達は、広いガーデンでいっぱい遊ばせてもらいました。
058_20110926233535.jpg

059_20110926233623.jpg

061_20110926233743.jpg
おやつ配給のTetuさんに群がる白犬さんたち。

064_20110926233901.jpg
左から、ドルチェくん、幸ちゃん、宗ちゃん、なのちゃん、ひかりちゃん、クララ。

068_20110926234046.jpg
クララ、8歳、秋。J's hill garden さんで。

足裏が腫れているので、みなワンんのように芝生を走ったりできないけど、それなりに楽しんでるクララを見てるのは、幸せです。

オーナーご夫妻にもいつも気にかけていただき、ソファーでもまったりさせていただきました。
072_20110926234534.jpg

お店の中も、すごく綺麗です。
045_20110926234630.jpg

おいしい空気の中でゆっくり楽しませていただきました。
また、ゆっくり寄せていただきますね。ありがとうございました。

帰りは、丹波ワインの工場にあるお店によって、お買い物。
白犬さんたちは、りさんとお留守番です。
073_20110926234936.jpg

お買い物のあとは、もう一店、pさんお奨めのパン屋さんであすの朝食を調達して、テラス席で珈琲タイム。田舎の景色にこころ癒されます。
そして、ここで解散して、ピーチ家とTetu家を伴って、美山の別荘に向かいます。
今夜は、美山で星空観察と薔薇風呂に入るのです。
明日は、クラパパもやってきて、白犬お友達もいらっしゃって、「美山BBQ」です。
うまうま連休、三日目がメインです。

今日は、丹波地方を西から東まで走りきりました。
お疲れさまでした。

Comment

嬉しい

クラママさん、私が一番嬉しいってよくわかったね。

幸ちゃん、宗ちゃんはカメラ目線でにっこり笑ってくれるのね。
ドルなんか、カメラ向けると目をそむけます。
並ぶと違いがさらに際立つわ。

↓のひーちゃん、テレビ見てるのとか、外見てるのとか
後ろ姿がそっくり。
ヒ~とか言うのも同じでした。

クラちゃん、あんまり元気がなかったように思ったけど、
みなワンがお泊りでお疲れさん?
ゆっくりお昼ねして休養してね。


  • posted by sakura
  • URL
  • 2011.09/27 22:48分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

そうそう、ドルとひーちゃん似てますよね。
体格がしっかりしてるところもそっくり。
鼻を鳴らすところは、まるで一緒です。
そして、友好的でおとなしいところも。
血のつながりって、すごいね。

白犬まみれの三日間、とても楽しかったです。
一緒に兵庫までいけて、嬉しかったわ。
意外と近かったですね。
また季節の違うときに、ドライブにいきましょう。

クララ、足が痛かったのか?ちょっと元気なかったね。びっこひいてました。
いつも寝て暮らしてるから、刺激が多かったと思います。刺激はありがたいです。
食欲もあるし、復活してますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/28 21:16分
  • [Edit]

この日はちょっとドライブ、なんと素敵な表現でしょう
そうね、遠回り、迷い道、ではなくドライブ、ドライブ^^;
私のつたない運転に乗ってくださり有難うございました
2日目なのにまったくでございました(笑)
道中沢山のお話、楽しかったです!!

sakuraさん、ドルチェくんにもゆっくりとお目にかかれて嬉しかったです
ドルチェくんはやさしい子ですね
この場をお借りしてですがお礼申し上げます
有難うございました
またゆっくりご一緒させてくださいませ
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2011.09/30 12:35分
  • [Edit]

Tetuさんへ。

お疲れさまでした。
二度も丹波篠山に向かってくださって、ありがとうございました。
昼間でもわかりにくい道ですから、さぞかし夜間は大変だったことでしょう。
同乗させていただいて、ありがとうございました。
とっても楽しいみちのりでした。
「ちょっとドライブ」いいでしょう??笑
ポジティブシンキングです。
寄り道をして、景色も楽しめたし、ヨシですよね。

ドルチェくん、おとなしくて、かわいいでしょう?
控えめで、いつもクララを優先してくれる、かわいい弟分です。
またぜひお逢いできるといいですね。
お誘いして、関東にも伺える日があると私も嬉しいです。
ドル、がんばれ~~~、です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/30 22:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
