クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



うえるかむ~~ひかりちゃん♪

今週末、関西ご滞在のピーチ家のひかりちゃんが、我が家にやってきました。
今日は、ピーチママ&パパがご用で大阪に行かれるので、ひかりちゃんはひとりでお泊まりです。

いらっしゃ~~い。
013_20110923071612.jpg
昨日の台風で交通マヒをおこしていた東京近辺。
大混雑を乗り越えて、一日がかりで京都入りしてくれた「ひーちゃん」です。

パパとママがいなくなって、少しさみしくなったひーちゃん、しばらくくんくんいいながら捜してました。
私が洗濯物をたたんでいると、やってきて「おばちゃん、ナデナデして~~」と。笑
005_20110923072122.jpg

007_20110923072201.jpg
「カム」「ステイ」「ハウス」など、しっかり聞き分けができるひーちゃん。
クララにも遠慮深く、決して邪魔をしない動き。
さすがピーチママ、日頃のしつけがしっかりされてるな~と感心しました。
あまえんぼひーちゃんは、とってもかわいいです。

クララは、つかず離れず、遠隔監視してました。
「あたち、ねむたいねん」
001_20110923072529.jpg
ドルチェくんが入らないから・・・と、頂いたくまのぷーさんハウス、涼しくなったら活用させていただきますね。
sakuraさん、ありがとう~~。

夜は、クレートでネンネするひーちゃん。
「ハウス」の一言で自分から、入ってくれます。
こんな感じで、ゆっくりネンネしましたよ。
008_20110923072849.jpg
朝までゆっくり休んでくれました。

あたちも、寝たで。
014_20110923073006.jpg

私は比較的早起きなので、つられてひーちゃんも早起きました。
おそとでチーもすませて、私が仕事に行くクラパパのお弁当(泊まり勤務なの二個持っていきます)を作ってる間、お台所で一緒にウロウロ・・・
おこぼれ頂戴隊です。あま~~ぃ私はついつい。笑
みんなで一緒の朝食も、一番早く完食したひーちゃんです。

そのあとも、くつろいだり、警備したり、テレビみたり・・・
019_20110923073401.jpg

017_20110923073440.jpg

029_20110923073548.jpg

031_20110923073642.jpg
「パパとママはいつ帰ってくるのかな?」と
思ってるだろうけど、それなりにおくつろぎいただいてるようで、安心。

夕方には戻ってこられて、新たに関東から宗ちゃん&幸ちゃんと一緒にtetuさんもおいでになります。
奈良からはルーシーもbeeママさんと一緒にくるよ。
夜御飯は保護者会。笑
後々アップしますね。

台風一過の京都。季節は一気に秋になりました。肌寒いくらいです・・。
週末、土曜日は兵庫のジェイズヒルガーデンさん、日曜日は美山に白犬さんが集まります。

あたちもがんばって動くよ~~~byクララ。
020_20110923074150.jpg

Comment

ひーちゃん一家無事、関西入りですね。
台風通過後のご出発だったようで大変だったことでしょう。

ひーちゃん、しっかりクラ家でも寛いでいますね。
お外の警備にTV鑑賞といつものひーちゃんだわ。(笑)
でもそれが出来るというのはやはりピーチママの
しつけが良いからですよね。
レンレンだったらずっとグズグズ言ってそうだ。。。

兵庫に美山にと楽しみが満載の週末ですね。
お天気も良さそうだし、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

(クラパパのお弁当、2つも作るなんて凄い・・・
 おかずの種類沢山作らなくちゃでしょ?)
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2011.09/23 09:12分
  • [Edit]

えらいなぁ~

ひ~ちゃん 初めてのお家で寝んねできて
おりこうさんやね!
健太くんやったら落ち着かずに
クラママの熟睡を邪魔すること間違いなし(-_-;)

慣れたクレートがあったら寝られるって言うけど
この前健太くんのクレートをちょっと移動しただけで
入ろうとはしなくなりました(涙)
あぁ見えて結構神経質やねん(笑)

クラちゃんもお友達が来ても落ち着いたもんやね~。
さすが白犬さん!!!
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2011.09/24 08:43分
  • [Edit]

レレママへ。

にぎやかで楽しかった連休が終わってしまいました。
ひーちゃんは、お利口にお留守番出来ましたよ。
基本、おとなしくて、いうこともよく分かってくれるし、陽気でかわいい子ですよね。
日がたつごとに慣れてくれて、帰ってしまうとき、ちょっとさみしかった私です。
来月は、上京しますので、ぜひレンレンともお逢いできるといいな。
楽しみにしてますねっ。

クラパパのお弁当は、お泊まり勤務なので、基本三日に一回、二個なので、まだ助かってます。
一個は、おにぎり中心なので、それほどおかずはいれていません。
冷凍食品は使わないので、ネタぎれしそうですが、がんばってますよ~~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/28 21:08分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

健ちゃんもクレートでネンネしてるのね?
今回、うまくクレートを使っておられたので、感心しました。
「ハウス」のコマンドだけで、ちゃんと中に入ってくれるの。えらいでしょう?
安全でもあるし、やはりこういったトレーニングはしておかないと、災害の時も困るしね。
考えさせられました。

健ちゃん、神経質にみえなくて、神経質??
どんとこいタイプに見えるけどね~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/28 21:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
