クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



クラパパの鮎釣り紀行@富山県庄川

夏休みを利用して、富山県まで1人気ままに鮎釣りの旅を楽しんだクラパパ。
性格的に事前の情報・リサーチはばっちり頭にインプットして、予定通りに出掛けないと落ち着かないA型人間。
少々、サプライズ的事案もあったけど、どうにかクリアして、台風が来る前に鮎釣りを楽しんだようです。

川庄川@富山

新しい四輪駆動クラ号(8月に新車になりました)での、初遠距離走行も無事に富山県砺波市入りです。河原へも安心して突入できます。

事前情報通りの釣果で、たくさん海産天然遡上の真っ黄色のアディダスライン(5枚目写真・エラの横)が入った鮎を釣ってきましたよ。

                   DVC00022.jpg

砺波平野、散居村の景色がとても綺麗なところだったようです。
鮎釣りもだけど、知らない町の景色も楽しみですよね。

のどか~~
DVC00009_20110904011704.jpg
                            砺波散居村
                
黄色いアディダスライン

富山の寿司も楽しんで、日帰り天然温泉にも入って、二泊ゆっくり車中泊(笑)だったそうな。

台風も近づいてるし、ダムも放流を始めたので、本来ならもう一日釣りたいところだったけど、無理せず無事に引き上げてきました。

まってました~~天然鮎。
001_20110904012059.jpg
クーラーボックスの中、透明な氷といっぱいの鮎。(数えたら約70匹。)

002_20110904012331.jpg
帰る寸前まで川で活かしておき、氷水で一気に活き絞めした鮎は、まだ生きている様。ヒレが立ち、口まで開いています。スイカの香り・つるつる・ピカピカ・ヌルヌルでおいしそう~~~
一気に冷凍保存しました。BBQ用の鮎もこれで、心配ないです。しかも美味
白犬さん用に、小鮎もたくさんあるよ。

焼いて食べてみたよ。
「大好物です~~おとうたん、ありがとう」
004_20110904012608.jpg

009_20110904012744.jpg

私たちもたべてみたら、おいしかった~~。大満足です。

クラパパ、相変わらず、遠距離運転もろともせず、北陸までいっちゃいます。
秋は、クララも私も一緒に、又新潟の「寺泊」と「黒姫高原」に連れてくださ~ぃ。笑

鮎釣りのシーズンもあと少し・・・まだまだ楽しむそうです♪
お疲れさま。

110901_132844.jpg

Comment

No Subject

すっすごい!ピカピカ鮎が70匹!
これだけ釣れたら楽しいでしょうね。

私、川魚はイマイチ苦手だけどクラパパが
釣られた鮎さんなら絶対美味しく頂ける
自信(笑)があります。

お仕事がお休み出来たらピ家のトランクに
乗ってでも伺うのになあ・・・

  • posted by レレママ
  • URL
  • 2011.09/04 22:11分
  • [Edit]

レレママさんへ

今回の川は、鮎の型・大きさこそ標準的でしたが、海産鮎の特徴である、「針に掛かった衝撃が、強烈」で、楽しませてもらいました。生臭くなく、よい鮎でした。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2011.09/05 17:55分
  • [Edit]

No Subject

クラパパさん、大漁だったですね。
1人孤独に釣りなんて素敵!
男のロマンですね~

女子親子は韓国だし。
共通してる事は美味しい物!

クララちゃんも当分、新鮮なお魚で元気出るね(^^)v
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.09/06 23:18分
  • [Edit]

アンママさんへ。

ロマンと言うほどのものではありません。1人の方が、行動しやすく、川や食事、入浴も臨機応変に移動出来き、自分のペースで釣れるのがいいです。複数で行くと釣れだした時に昼食時間になったり、制約がはいるのです。釣れだしたら食事どころではありませんので。。
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2011.09/07 01:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
