クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



最近食べたもの

韓国旅行の前、帰省した娘と「鳥貴族」(居酒屋)で晩ご飯。
002_20110902012502.jpg 
005_20110902012611.jpg 001_20110902012530.jpg

全品税込み294円也。コスパ感があって、お味もグッドな居酒屋です。近所のマンションの一階にできました。


日本でも「焼き肉」
最近の食べ放題は、質も良く、とてもおいしいです。デザートまでお大臣食いした親子でした。
014_20110902013019.jpg

韓国から帰ってから・・・

今月号のリーフという雑誌に載っていたハンバーグのお店に行ってきました。
桂にもあるみたいですが、私たちが行ったのは伏見の方です。
お昼前に行ったにもかかわらず、すでに行列が・・・
少し待ったら、入店できました。

002_20110902010434.jpg

このハンバーグ、ナイフを入れると、中から肉汁があふれ出てくるのです。
ジューシーでおいしかったです。
sakuraさん、おつきあい、ありがとう。
コメダ珈琲のかき氷も、おいしいかったね。

そして、我が家のご近所のスーパー銭湯、もうすぐ10周年ということろだったのに、先月をもって閉館となりました。
ここには、息子の剣友のお母さんとよく一緒に行って、あ~でもない・・こ~でもない・・・といろいろお話しながら、お食事や入浴を楽しんだものです。
名残惜しかったので、閉館三日前に、その母友・木苺さんと一緒に行ってきました。

よく食べた「韓国冷麺」
006_20110902011041.jpg

たまっていたポイントでお食事ができたので、大判振る舞い。笑

麻婆豆腐。
003_20110902011152.jpg

004_20110902011301.jpg 007_20110902011330.jpg

お風呂にもゆっくり入って、悔いなく「ねねの湯」とお別れしました。
(太閤秀吉ゆかりの醍醐寺のすぐ近くにあるので、「ねねの湯」と言いました)

クラパパは、私の韓国と入れ替わりで、夏休み年休を利用して一人鮎釣り遠征に出掛けました。
昨夜も今夜も「富山県」で過ごしているようです。

クララの晩ご飯。
豆アジのソテーとお野菜の炒め物+寒天&海草サラダ。
008_20110902011828.jpg
私の嫌いな納豆も入ってるよ。
アジは、まだ三匹残ってます。明日はつみれ団子にしようかな?

クララ、この暑い時期も食欲がおちることなく、しっかり食べてます。
ちょっと体重が増えすぎの傾向あり??
痩せてるときにオーダーしたお洋服が、バッツバッツです。笑


Comment

No Subject

やっぱりこのサイトは「クラママの馬馬日記」だわぁ~♪
鳥貴族、何度かTVで見たけれど我が家の近辺ではないな・・・
おいしそうだしお安いし一度行ってみたいお店です。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2011.09/02 07:57分
  • [Edit]

レレママへ。

おいしいもの食べてばかりみたいだけど、この合間にはとっても質素な家ご飯を食べているのですよ~。笑
鳥貴族、東京でも良くはやってるみたいで、美咲のリクエストにこたえて、いってきました。
お店がちょっと騒がしいのが難点です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/02 13:41分
  • [Edit]

残念

エンジェルもお世話になったねねの湯、残念です。京都にお泊まりのときは困るぅ。クラ家のお風呂でまたありもしない風呂の蓋さがしたりして(*^.^*)とにかく、ねねの湯ありがとう!
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2011.09/02 16:28分
  • [Edit]

エンジェルへ。

コメント、ありがとう。けど、台風大丈夫?
もう暴風雨入ってる?
海も大荒れだから、十分に気をつけてね。
波にさらわれないように・・・。

ねねの湯、残念やろ~~~
近かったから便利やったのに。
でもご心配なく、こんどは車で30分の温泉あるから。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/02 19:00分
  • [Edit]

No Subject

ステキなタイトル。。
ねねの湯のご飯、美味しかったのに残念ー

大倉くんのお父さんのお店、コスパいいですよね。
あの釜飯が280円にはビックリしました。西院のお店もすっごく混んでますよ。
桂の”とくら”もいつも行列しています。エビフライが好きですー

私も健康診断前にやせた2kgがすでに1kg戻ってしまいました。。
狭い街なのに、美味しい店がたくさんある京都が悪いのよね!
  • posted by p
  • URL
  • 2011.09/02 19:04分
  • [Edit]

No Subject

ねねの湯、閉館しちゃったの???
え"~!楽しみにしてたのに・・・残念。。。
(って、どこの住人?)

京都は本当に美味しいお店が多いよね。
東京にも美味しいお店は沢山あるけど、
お気に入りのお店ってあちこち散らばってる。
範囲が広いの。
それでも私は肥え続けているから、
狭い街に美味しい店が多いのだけが原因ではないかと・・(笑)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.09/03 01:40分
  • [Edit]

pさんへ。

とりあえず、「馬馬日記」といわれてる私のブログ、外食記事ははずせないので、アップしました。
コメントくださったのが、pさんやピーチママって・・・
何かひかれるものが一緒の私たちですねぇ。笑

鳥貴族の大倉社長って、大倉君のお父さんなんですか???知らなかったですうぅ。
最近ジャニネタにうといから・・・
大倉くん、かっこいいですよね。好き。

ねねの湯、ご飯おいしかったですよね。
残念です。当面「水春」に行くしかないな~と思ったりしてます。

ほんと、京都っておいしいもの多いですよね。
まだ未知のお店もあるんだろうな~~
と、最近ランチ特集されてるのを見たりしながら、研究しております。
また情報交換お願いしま~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/03 01:52分
  • [Edit]

ピーチママへ。

ピーチママも遅くまで起きておられますねぇ。
関西はまもなく台風再接近を前に、静かな時間になってます。

ねねの湯、タイミング悪すぎですよね。
お風呂は少し離れたところにあるので、そちらに行きましょう。

東京には有名店も多くて、ないものがないくらいですが、京都も結構がんばってますよ~。
薄味なんだけど、しっかり出汁の効いた味は、関西ならではなので、今月は是非堪能してもらいたいです。
「一食入魂」の気持ちで、お店セレクトしておきますね。
私も今年の秋は関東で「おいしい鰻」を食べようと決め込んでます。お付き合いよろしくです。

狭くても広くても、それを求める「気持ち」がポイント???笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/03 01:59分
  • [Edit]

垂涎もの・・

こんにちは^^
クラママさんの京都んまいもん案内って本になりそう^^
あ・・それに違わない方達が大勢でしたか・・うふふ。
先日ご一緒したお店もノックダウンだったけど、ほんと!おいしそうなものばかり。
台風の影響はいかがですか?こんな離れた成田でも風は強いし、雨もざ~っとふるし・・。
妹が夏休みを遅くにするから、お天気もびっくりして台風なんてなるんだわ@@
明日の横綱訪問・・よろしくお願いしますね^^v
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.09/03 12:09分
  • [Edit]

No Subject

美味しい物いっぱいですね~♪
見ているだけで、ビールが進みそうです(笑)

韓国旅行でも、いっぱい食べちゃいましたね
やっぱり焼き肉お安いのですね・・・
すごく近いし、国内より刺激がありそうかも^_^;
お買い物もいっぱいされたのかな!?
楽しい旅行になりましたね(*^^)v
  • posted by あずきマム
  • URL
  • 2011.09/03 15:12分
  • [Edit]

ハンバーグの評価

一昨日は半日、ありがとう。
ランチはいまいちでしたね。
でも、パフェ美味しかったからご和算です。
ポロママさんにも久しぶりに会えたしね♪

とくらのハンバーグ、美味しかったね。
ハンバーグ好きの私としては、かなり高得点です♡
待たされたから、余計においしかったわ。

今日も行ってきました、マッサージ。
どなたにも会えなくて、一人お買いものして帰りました。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2011.09/03 22:36分
  • [Edit]

hiroさんへ。

台風は、近畿でも京都にはあまり大きな影響はありませんでした。和歌山や奈良がひどかったみたい。
京都は昔から都があった場所なので、やはり災害はうけにく土地柄なのかな?とおもっとり・・・
どれほど降るんだ?と思った雨もアレ???っと言う感じでしたよ。

妹さんも新幹線のおくれもなく、無事に京都入りされました。
先ほどまでご一緒できて、とてもたのしかったです。
明日あさってと親子水入らずのたのしい京都旅行をしていただきたいです。
おいしいものいっぱいの京都ですから、味わって帰っていただかないと。
ほんの一口ですが、お土産をことづけたので、また味見しておいてくださいね。
そして、hiroさんもいつでも京都においでくださいませ~~
新規開拓の美味しいお店も増えてますよ。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/05 00:37分
  • [Edit]

あずきマムさんへ。

韓国から、最近までちょっと食べ過ぎてますねぇ。
一応、運動しないとヤバイのでジムには行ってますが・・・体重が怖くてはかれません。。
基本、おいしいものがないと動かないので、こんなことになりました。笑
京都はいろいろ魅力ある町なんです~~~
広島は、好物の牡蠣を求めて、牡蠣入りお好み焼きを食べに行ったことがありますよ。
劇団四季の広島公演を見たかったし・・・
またそちらのおいしい情報、お待ちしております。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/05 00:43分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

こちらこそ、ありがとうございました。
伏見ではちょっとした珍道中になりましたが、無事に
美味しい珈琲とかき氷も食べられて満足、満足。
とくらのハンバーグ、私たちが知らなかっただけで、結構桂のお店も有名で、みなさん行かれてますね。
こんどはちがったソースのを食べたい。
近いうちにまた。

ポロママさんとも久しぶりにゆっくりお話できて、楽しかったですよね。またお付き合いいただきましょう。

昨日は、仕事だったので、接骨院いけませんでした。
台風、ひどくなくて良かったね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.09/05 00:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
