クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



韓国旅行記②

ゆっくり休んで、翌日も朝八時に集合で、二日目の予定が始まります。

韓国風朝ご飯。
108.jpg 109_20110828210641.jpg

まずは、「世界遺産・昌徳宮」
117_20110828210924.jpg

日本の神社仏閣の屋根にくらべて、傾斜も急ですが、ゆるやかなカーブがあります。
これは、-20度にもなる韓国の冬でも、少しでも日差しが建物の中に入りやすくするためのものらしいです。

120_20110828211313.jpg
124_20110828211438.jpg

王になった気分で、宮殿内を散策しました。

128_20110828211741.jpg

↓現地ガイドのKさんと。彼女は、添乗経験1000回以上、100カ国も行ったことがうというベテランガイドさん。彼女のお陰で、とてもスムーズな旅になったと感謝でいっぱいです。
これからも、ますます活躍されるでしょう。
137_20110828211906.jpg

王朝の歴史がとてもよくわかりました。
132_20110828212319.jpg

136_20110828212354.jpg



場所を変えて、こんどは「世界遺産・宣陵 靖陵」

148_20110828212513.jpg

153_20110828212747.jpg
街の中にある、日本でいう御陵さん(朝鮮国時代の王の墓)です。

149_20110828212956.jpg 151_20110828213101.jpg

公園のようになっていて、ビジネスマン達がお昼休みの時間を過ごしたり、のんびりとした時間が流れていました。

お昼御飯はミョンドンにあるお店で「ビビンパ」です。

156_20110828213417.jpg
とっても食べやすくて、おいしかったです。

移動中もソウル市内の名所がみれました。

155.jpg
山の上に建っているソウルタワー。

165_20110828213711.jpg
ハングル文字を作った、第四代王。

090_20110828213923.jpg
新世界デパート。

夕方から約三時間、ミョンドンで自由行動です。
まるで、日本の原宿のようです。
157_20110828214655.jpg
159_20110828214740.jpg

屋台をみてまわったり、韓国コスメをひたすら買い求めました。笑
犬服のお店でクララの洋服も買えたしね。
お金と時間があれば、一日すごせますよ。笑

少し離れた場所にある陶芸の街も散策。
娘は親友の誕生日プレゼントと、彼に焼き物のお土産のペア湯呑を買ってました。
とてもよい買い物ができたと、喜んでました。

170_20110828215010.jpg
夜御飯は、こちらのお店で「海鮮鍋」です。

172_20110828215152.jpg

ホテルに戻ってから、もう一度街に繰り出しましたよ。
ホテルから歩いていける「カンナン地区」です。こちらは銀座のような街で、とても賑わってました。192_20110828215354.jpg

195_20110828215607.jpg

いっぱいお買い物もできて、二日目も楽しい一日でした。
明日は、最終日。本来なら午後二時台の飛行機で帰る予定が、航空会社の都合で夕方5時になったため、ゆっくりできることになり、ラッキーです。おまけにアシアナ航空から10000ウォン(700円ちょっとだけど)の空港で使えるギフト券もいただいちゃった。

三日目、思わず出来た時間だったので、国境展望台に行こうか?と一瞬思案したけど、食い気には勝てず、「もういちどカルビ焼き肉たべるど~~~」ということになり、お昼前にカンナンの街にくりだし、「カルビOK?」
「カムサハムニダ」の二言で、とてもお安くおいしいカルビ焼き肉を食べることができました。
日本語がまったく通じないお店だったけど、お店の方がすごくサービスしてくれて、満足感いっぱい。

211_20110828220425.jpg
この大きなお肉一枚が一人前で、日本円で700円。
で、二人で三人前いただきました。
柔らかくて、おいしかった~~。

212_20110828220558.jpg

豆腐チゲまでいただいたのに、払ったお代金は700円×3人前+サイダー一本分300円の2400円でした。

216.jpg
名前はなんて読むんだろ?このお店。また韓国に行ったら、絶対行きたいです。

そして、出発の時までコーヒーショップでしばし、休憩です。
218_20110828220948.jpg

224_20110828221100.jpg 225_20110828221203.jpg

すこし長めの夏休みをいただいた娘とも、たのしい二泊三日の旅でした。帰りの飛行機の中で二人して
「こんどは、お父さん(クラパパ)も連れてきてあげよう~~」ということになりました。
なのでクラパパ、旅費はよろしくお願いします。笑
お留守番組の男性陣+クララ、お留守番ありがとう。

離陸して間なしの韓国。たくさんの想い出を、ありがとう。

238_20110828221629.jpg
写真の下の方のカンナン地区から、左から二番目の橋をわたって、タワーのある山の下のトンネルを越えて、何度も行き来したミョンドン地区が、肉眼でもわかりました。
また、訪問できる日が楽しみです。

一時間半のフライトで関空着。到着直前淡路島の真横を通ります。明石海峡と夕日が綺麗。
249_20110828221934.jpg 246_20110828222009.jpg

お天気にも恵まれて、とても楽しい旅になりました。
カムサハムニダ~


Comment

食い倒れ?韓国・・・。

いいですねぇ、またお泊まりになったホテルがソウルでも高級な場所ですもの@@v
私など、明洞のあの通りに面していたロイヤルホテル!
その代わり遅くまで自力で遊んでいましたけど?うふふ。
買い物天国、そう思います。スーツケースもヨーロッパ行くのか?!ってくらい大きくてokですね。
あぁ、また食べに!買い物に!いきたくなっちゃいます。
ご主人も行かれたら楽しいですね。
家の場合、飛行機苦手なので、パパはお留守番子。苦笑。
う~ん、晩秋にまたまた企んでいるので^^v
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.08/28 23:03分
  • [Edit]

No Subject

やっぱり韓国でも食い倒れてるし・・・(笑)

3月に行ったとき、明洞で集合時間ぎりぎりで頂いた
豚焼肉(なんていうんだっけ?)がすんごく美味しかったの。
時間がなくゆっくり味わえなかったのが残念なので、
次回はこのお店は絶対にハズさないって今から決めてます。
でも韓国はお米も美味しいし、なんだかんだと日本人の口にも合うものが多いですよね。

帰国後お疲れが出ちゃったようだけど、
体調は如何ですか?
大丈夫と思っても、いつもより高めのテンションと、
違う国なので、やっぱり多少の疲れが出ちゃうよね。

来年あたり、現地集合でご一緒しちゃう?(笑)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.08/29 00:22分
  • [Edit]

hiroさんへ。

ホテルは文句の付け所がなかったですが、ミョンドンからは離れてるのが、善し悪しでした。
でもあの地区は高級な地区だったみたいですね。
とても静かでよい街でした。
言われるとおり、スーツケースは娘の遠征用を持っていって、正解でした。
家族でいったら、きっと我が家破産すると思います。だって、だれも食い気にストップをかけないから。
息子も行きたがってました。無事に就職が決まったら、実現したいです。が、課題山積み???
パパさんは、飛行機だめなんですか?
お忙しいから、なかなかお時間がなさそうですよね。
晩秋の計画、いいですね。ぜひ実現してくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/29 01:22分
  • [Edit]

No Subject

こんにちは!!
楽しく読ませて頂きました。
チジミ ビビンパ カルビ焼肉
美味しそうですね!!
韓国はお野菜も沢山出てくるでしょう~
それからキムチも
明洞 コスメ買いまくりですか(笑)
欲しいものいっぱいありますよね!!
良い夏休みでしたね。
私も娘と行きたくなりました(*^_^*)

リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2011.08/29 16:18分
  • [Edit]

ピーチママへ。

そうですよねぇ、なんだか日本人の口にあうものが多い。
豚焼き肉のお店はすごくたくさんありましたね。
でも、今回「牛カルビ」がおいしくて、どうしてももう一回食べたくなって、帰り際行ってきました。
ほとんどのお店が鶏や豚のところ、こちらではおいしい牛肉が食べられて、ラッキーでしたよ。
来春までにまたお小遣い貯めておきます。笑
今回行ってみて、現地集合でも、大丈夫だと思いました。

体調は、すでに戻っております。ちょっと夏風邪ひいたみたいで、微熱がありました。
今週は仕事もマックスで入ってるので、がんばらないと・・・
あそんだ後は現実~~~です。カナシイ・・

ピーチママと私が韓国でドッキングしたら、もう白犬界はインターナショナルになるね??ぷぷっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/29 18:45分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

しっかり食べてあそんできました。
海外は久しぶりだったので、気後れしてたんですが、なんのことなかったです。笑
盛りだくさんのツアーで、ちょっと疲れましたが悔いのない三日間でした。
また行けたらいいな~~と思っています。
旅行が一番の趣味なので、犬連れでも出かけてます。
秋はクララも一緒にまた東京や信州にも行きたいな~と思ってます。
ジニィーママさんもお出かけはお好きですか?

リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/29 18:50分
  • [Edit]

No Subject

お帰りなさい(^○^)

母娘旅、楽しかったようですね!
私は韓国には一度も行ったことが無いです・・・
行きたいな~飛行機乗って~
アンパパは韓国料理がダメみたいです。
お肉よりも魚です^^;
私は何でも食します((@^ェ^@))

私も母と旅がしたくなりました。

元気なうちに?うちもアンパパと旅行をいっぱいしたいです♪
もちろん、わんこ達も一緒にだけど。
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.08/29 19:45分
  • [Edit]

韓国でも肉?

韓国、行ってこられたんですねー
辛いものが得意ではないので韓国料理ってあまりソソられないのですが、そんなに美味しかったのなら行ってみたい。。
エステとかお買い物とか楽しそうですもんねぇ。
どなたか、2泊3日くらいで白犬ツアーを企画してくれたら行きたいですー

それにしても、ねねの湯はショックだわん・・
  • posted by p
  • URL
  • 2011.08/29 23:23分
  • [Edit]

No Subject

お嬢さんと 韓国行ってらしたんだー(^-^)
私も れーすが来る前は 母と良く海外旅行しましたっ♪
お嬢様と行ける時に いっぱい行かないとですよねぇ♪
楽しそう~美味しそう~♪
韓国 お食事 美味しいですよねっ
私も食い倒れた記憶が(笑)買い物も お安いしぃ~
1番大きなスーツケースを 持って 半分買った物で
パンパンだったなぁ~(´∀`)
皆さん 同じなようで(* ̄m ̄)
前に 香港に行った時に タクシーぼられて(^_^;)
それから 恐くなって 韓国では ホテルから乗るタクシーの人に
買い物とか 終わるまで 待ってて貰って ホテルに帰る~とかしました
タクシー代も お安いしぃ エヘヘッ
あーーーまた行きたくなっちゃったよっ!
サムゲタン食べたいーーー
  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.08/30 08:56分
  • [Edit]

No Subject

クラママさん、おかえりなさい。
韓国って 女旅 にいいですよね。
韓国式エステで
裸を知らないおばちゃんにゴシゴシされて
一人で悶絶しましたが、、
最後は「また、来ようかな、、」って(笑)
近くてもやはり異国ですね。
男系家族の私にはお嬢さんとの旅は
うらやましい限りです。
クララちゃんのお土産もあったんですね。
また、ご披露くださいね。
  • posted by ちぃこ母さん
  • URL
  • 2011.08/30 15:09分
  • [Edit]

No Subject

出かけるのは大好きです。行きたい所だらけです!!
東北に行きたいな!!がんばろう日本 がんばれわんこ!!
空港で聞くアナウンスの♪タン タン タ ターン♪ を聞くと心がおどります (笑) 
 (わかりにくいたとえでごめんなさい)
 これからは楽しまないと!!
今はまだジニィーばなれができなくて当分わんこ連れ旅行かな!!
  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2011.08/30 16:59分
  • [Edit]

No Subject

pingaちゃんの「韓国白犬ツアー」に反応してしまったわ。。。(笑)
そういえば、炭々で焼き肉食べている時も話したっけね。
関西と関東から出発で、向こうで合流出来るツアーあるかな?
来年あたり、マジ行っちゃいます?

集合するメンバーって決まってそうだけど(爆)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.08/30 17:00分
  • [Edit]

アンママさんへ。

娘と一緒に楽しい旅になりました。
韓国料理、私たちが行ったお店は日本人の口にも合うお店だったみたいで、おいしかったですよ。
思っていたより、辛くもないし、すごくおいしかったです。海鮮鍋ならアンパパさんも気に入られるのでは??
旅行、元気なうちにいろいろ行きたいですよね。
暑い夏場はどうしてもワンコ連れての旅は控えてしまいますが、涼しくなったらいろいろ出かけたいですよね。
クララも元気なうちに東京への行き来もしたいな^^と思っています。今のところ、お出かけについてはいつも元気でついてきてくれるので、助かってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/30 19:05分
  • [Edit]

pingaさんへ。

私もここ数年、少し辛いものが苦手になってきたのですが、今回全然問題なかったですよ。
焼き肉については、全然辛くなくて、むしろ甘みがきいてた気がします。
韓国でのお買物は楽しくて、あっというまに時間がたってしまいます。
いま円高だし、すごくお得感があります。
犬服や、スマートフォンのカバーなど、屋台でも興味のあるものが一杯出てますから。
ピーチママが旅慣れておられるので、音頭取りをしてもらって、来年こそいっちゃいます??
白犬保護者韓国ツアー。
なんだか楽しみになってきました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/30 19:10分
  • [Edit]

フリルさんへ。

フリルさんもお母様といろいろ行かれてたんですねぇ。
親子の思い出として、大切ですね。
韓国、想像以上に食べ物がおいしくて、食いしん坊の私は大満足でした。
またいきたくなりますよねぇ。
私たちも多分のもれず、大きなスーツケースがお土産の化粧品で満帆になりました。
最後の最後まで買い物してた感じです。
なくなったら、また行けばいいか~~みたいな感じの旅行者の方多いらしいですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/30 19:16分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

無事に女二人旅、満喫してきました。
でも、途中で「クラパパがいたら・・・」などいつも行動をともにしてるクラパパがいたら、もっと楽しかったかも??とか娘と話してました。
この時期、鮎釣りモードなので季節を別にして、また家族で行けたらいいな~と思ってます。
ちぃこ母さんも、息子さんたちにご家族ができたら、みなさんで出かけるのも楽しいかも??
私は、普段でも「あかすりエステ」には行ってるので、抵抗はなかったですが、他国であの姿・・・ちょっとおもしろいかも???笑
夜中までかかって、お風呂に入ってきました。
クララには、犬服を買いました。また披露しますね。
安くてかわいいんですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/30 19:21分
  • [Edit]

再度登場^^ゞ

わぉ、ツアー組んじゃいますか?
息子に見積もり出させましょうか???うふふ。
娘のとこの便は・・う~んお値段次第だけど、航空会社を選ばなければ・・かも。
明洞の屋台の、靴下あ~んどおぱんつはお安いわ~ですね。
バラマキ土産にはぴったりで、自分にもたくさん買ってしまったし、息子もヴィ○ンや○ッチのおぱんつでした・・
もちろん!モノホン?は問わないこと。爆笑。
妹も参加する!というに違いない!爆笑。
あぁ・・カンジャンケジャンまた食べたい~
体調よくなってくださいね
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.08/30 21:57分
  • [Edit]

お疲れ様でした

クラママさんの韓国旅行 充実していましたね
楽しまれたご様子うらやましいです
写真見ているだけでお腹いっぱいになりました^^;
リッツ宿泊なんていいなぁ~

私海外は「あんな所」まで旅行しているけれど(笑)
韓国はまだ行ったことがない(爆笑)
主人や知人はよく行くのに^^;
でも私一人で行ったらきっと明洞のスタバに1日いると思う(笑)
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2011.08/31 05:22分
  • [Edit]

No Subject

クラママこんにちはー!
お久しぶりです^^

みさきのブログで韓国行ったんだぁと思ってたら
クラママと2人旅だったんですね!
羨ましいです♪

わたしも5月に韓国行ったんですが
日本語もそこそこ通じるし、近いし
ちょっと旅行するには良い国ですよね!

最近はK-POPにはまってるので(相変わらずミーハーです)
クラママと美咲のブログを見て、私も行きたくなっちゃいました!
  • posted by mai
  • URL
  • 2011.08/31 12:50分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

ママさんもご旅行お好きなんですね。
私も年柄年中行ってます。
もちろん普段はクララも一緒です。
さすがに韓国には連れていけず・・・
真夏の時期なので犬連れ旅行は無理なので、思い切って行ってきました。
みなさん結構いかれてますよね。
また次回を楽しみに当分しっかり働くことにします。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/31 19:45分
  • [Edit]

ピーチママへ。

本当に・・
いつか白犬韓国ツアー実現したいです。
美咲が前回行った時、関西のお友達と別に行って、ホテルでドッキングしたみたいですよ。
なので、もちろん東西からの参加大丈夫です。
それに、↓コメントにもあるように、hiroさん(関東にお住まい)の息子さんは、某旅行会社、娘さんは某航空会社のおつとめですから、きっとよいツアーを企画してくださいますよ。
計画は煮詰めていきましょ??マジ???笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/31 19:50分
  • [Edit]

hiroさんへ。

本当、その節はぜひよろしくお願いいたします。
もちろん、添乗員はhiroさんご氏名で。笑
きっとあの屋台で「犬服」買いまくってますよ~~~。
いろいろなお店がでてて、おもしろいですよね。
まだまだ半分も見れてない気がするので、ぜひリベンジをしたいものです。
妹さんも、きっと便乗してくださいますね。
今週末は妹さんご家族と京都でまったり過ごさせてもらう予定です。
なっちゃんに会えるのも楽しみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/31 19:54分
  • [Edit]

tetuさんへ。

tetuさんは海外も行き慣れておられてるので、韓国も行かれてるとばかり思っていました。
ぜひ「白犬韓国ツアー」ご一緒しましょう。笑

ソウル市内、今すごい勢いでスタバが増えているらしいです。
で、海外から入ってきたお店は、お値段も高いのですが、それでも流行ってるそうです。
珈琲が4000ウォンで飲めるお店が多い中、スタバやドトールは7000~8000ウォンらしいです。

おいしいものもたくさんあって、楽しんでこれましたよ。
また行きたい病です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/31 20:00分
  • [Edit]

maiさんへ。

おひさしぶり~~
いつも元気かな?と信州のことを考えては、まいちゃんのことを想い出してますよ。
菅平はもうすっかり秋ですか?

美咲と二人でにぎやかに行ってきました。
楽しかったよ~~~
まいちゃんは五月に行ったんだ。
いっぱいお化粧品買ったんじゃない??笑
なくなる頃にまた行きたいね。

忙しい毎日だと思うけど、また美咲のところにも遊びに行ってやってね。
そして、またゆっくり京都にもおいで~~
彼も紹介してねん。

お母様によろしく。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/31 20:05分
  • [Edit]

お嬢さんと

海外旅行とは、何と羨ましい事で(^^♪
韓国は二度立ち寄った事があります。
あの頃は、金浦空港でした。

その節は、激励、ご心配、ありがとうございましたm(__)m
お陰様で、とても順調に回復しております。
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2011.09/02 00:05分
  • [Edit]

No Subject

お母様、無事に回復にむかっておられるとのこと、本当にうれしく思っています。よかったですね。
大きな手術を乗越えられて、また寿命がアップされましたよ。どうぞ、このまま無事に退院されますように。
父ちゃんも母ちゃんもお疲れがでませんように。

むすめとの韓国、楽しかったです。
インチョン空港は、広くてきれいで、びっくりでした。
またいけたらいいな~と思っています。
  • posted by まる子のとうちゃんへ。
  • URL
  • 2011.09/02 13:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
