クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



韓国旅行記録①

アンニョンハセヨ~~

娘が夏休みをいただいて、帰省してたので、二人で韓国に行ってきました。
韓国、娘は二回目なのですが、私ははじめて。
海外旅行も10年以上行ってなかったのです。
たいがい、行きたいところがあれば、一人でも出掛ける私があえて行かなかった海外。
それほど、興味がなかったのですが、今回は娘の薦めもあって、思い切りました。

早朝、まだ夜があけたばかりの時間にお家まで、「関空シャトル」という乗り合いの車に迎えにきてもらったので、本当に楽に関空まで行けます。

003_20110827203905.jpg

009_20110827204021.jpg

006_20110827204127.jpg 010_20110827204224.jpg

飛行機に乗るのは、四年前に秋田に行って以来です。
飛行機、結構好きかも??
017_20110827204432.jpg

インチョン空港到着~~
広くて綺麗な空港です。
021_20110827204839.jpg


二時間弱で、ソウルに到着です。さっそく民族衣装をみにつけたお姉さん達発見。
イベントで、日本でいうクオカードのようなものが、当たって、娘も私もテンションアップ。笑

024_20110827204704.jpg

私も記念撮影をしてもらいました。
025_20110827205013.jpg

私たちのツアーは総勢22名です。みなさん一緒にランチの場所までバスで移動します。

本日のランチは「韓国冷麺とちじみ」
027_20110827205205.jpg 026_20110827205253.jpg
029_20110827205332.jpg 028_20110827205452.jpg

娘は辛い冷麺でしたが、私は「水冷麺」をいただきました。

食べた後は、まず一つめの「世界遺産・水原華城」へ。

040_20110827205814.jpg

046_20110827205910.jpg

060_20110827210007.jpg

063_20110827210058.jpg

いっぱい歩いて、朝鮮の歴史にふれることができました。

076_20110827210348.jpg

車窓見学などしながら、ホテルにチェックインです。
今回のお宿は・・・
リッツカールトンソウル。

081_20110827210437.jpg

休憩もそこそこに、盛りだくさんの日程をこなすため、またしても移動です。
今夜は「カルビ焼き肉」。とても美味しかったです。

088_20110827210631.jpg

087_20110827210809.jpg

そして、夜は「NANTA」というクッキングをメインにしたショーを観劇しました。
なかなか迫力満点のおもしろいショーでしたよ。
091_20110827211058.jpg

これで、きょうの一日が終わりです。といいたいところですが・・・
遅い時間から「サウナ&あかすりエステ」に行ってきました。
送迎付きですが、終わったのは深夜。ちょっと混んでいて待ち時間が長くて、ふやけそうでした。笑

ホテルのお部屋はさすが「リッツ」だけあって、とても綺麗です。

096_20110827211320.jpg 
 097_20110827211406.jpg 175_20110827211550.jpg

ロビーも綺麗でした。
101_20110827211705.jpg 105_20110827211748.jpg
199_20110827211912.jpg

ソウルに到着して、フルに一日動き回りました。
明日も、世界遺産をみたり、ミョンドンでお買い物したりと盛りだくさんです。

②につづく・・・。

Comment

今日は思いもかけずお会いできましたね。
でも、お話しできる場所と状態ではなかったので、
残念でした。

聞いたよ~
足がパンパンになったんだって?
きっと遊び歩いてたんだって噂してたの。
楽しかった?
また、うなぎかハンバーグ食べながら
お話し聞かせてね♪
  • posted by sakura
  • URL
  • 2011.08/27 21:43分
  • [Edit]

ついに海外進出ですか!すげぇなクラ母娘^^
みさきちゃんも元気そうで何よりっ!この前みた未来世が現実になったりして!?ってエンジェルが言うてたーって伝言お願いしますカムサハムニダ♪
またお会いしたときに海外進出のお土産話聞かせてたもーれ。
ブログで貧乏話するとクラ○パが振込みしてくれるかも?と期待してるんですが^^;→なんでや!
旅行記②も楽しみにしてまーす。
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2011.08/27 23:05分
  • [Edit]

おかえりなさい♪
韓国旅行楽しんでますね~!!
お嬢さんと一緒だなんてホント羨ましいです^^;
初日からフル活動で、素敵なホテルでゆっくり休めたでしょうね(*^^)v
あたしも、行ってみたくなりました。。(^^)

続きも楽しみにしていまーす♪
  • posted by あずきマム
  • URL
  • 2011.08/27 23:39分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

ほんと、目の前にsakuraさんが横になってらしたので、ビックリしました。笑
マッサージ、気持ちがいいいよねぇ。
昨日は、足がパンパンで半泣きで、ほぐしてもらってました。今日もまだ腫れてたけど、昨日に比べて、楽になってました。
膝を痛めてから、歩き方がおかしいのか?異常に足が疲れるの。困ったもんだわ~。
気持ちはイケイケでも、体力と身体がついてこない。今回の旅行で、ちょっと年を感じましたわ。
なにげに体調も悪いし・・・
さっきまで微熱で気分もわるく、珍しく胃の具合もわるいし、私らしくない???と思い、宵寝してました。
明日は復活して「ハンバーグたべるど~~」
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/28 00:38分
  • [Edit]

エンジェルへ。

はい、海外進出してきました。といっても隣国で、東京より早く着くんですけどね。
ひさしぶりの海外に心弾んででかけたんですが、帰ってきたら、ドーっと疲れが。年には勝てないです。
ということは、今のうちに海外に行かないと、だんだんしんどくなる??
困ったもんだ。
エンジェル、引きこもり生活かい?
早く脱出してまた遊びにきてちょ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/28 00:43分
  • [Edit]

あずきマムさんへ。

娘とは、二年ぶりの二人旅行でした。海外も多分、一人だったら行かないと思うけど、誘ってもらったから、思い切って行ってきました。
若い子はフットワークも軽いし、一緒に行ってても楽ちんです。
翌日も良いお天気で、綺麗な写真がとれてます。
またアップしますので、今一息お待ちくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/28 00:47分
  • [Edit]

おかえりなさい

お帰りなさい^^
やはりかなり動き回られたようですね。
この年になると、遠出の際には、バームかかせないんですよ。
あれ、エアロなどだけなんてなさらずに、動き回る日があれば、飲まれてから行動されることをお勧めしますよ。クラママさんはまだお若いでしたね^^スミマセン。
でも、疲れ方が違うので、海外の時は特に・・です。
かなりいいところに行かれましたね、それにNANTAもご覧になってこられたのですね、さすが!ショーなどがお好きな方にはいいようですね。
私は、母親ほどの年齢の方と出かけましたので、あまり無理をしませんでした。娘とならきっと行っていたと思います。苦笑。
私たちの時は・・・ツアー客は・・私たちだけでした。貸し切り~状態の個人旅行のガイド付きのような贅沢な旅になりました。
娘との旅行は楽しいです、続きを楽しみにしています♪
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.08/28 01:31分
  • [Edit]

フットワークの軽さで対馬海峡を一跨ぎですね。
京都から韓国だったら関東にいらっしゃるのと
同じくらいの感覚?(笑)

私は韓国は未経験の地だけど女性には堪らんらしいですね。
お嬢さんとの二人旅たのしんでらっしゃいますね
、それにしても初日にして精力的でびっくりです。
私だったら半分の日程でバテテそう。。。
まだまだ続くお土産話を楽しみにしています。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2011.08/28 08:12分
  • [Edit]

hiroさんへ。

そっか~~バームのんどけばよかったんだ。しっかり覚えておきます。
海外といっても、近場なので、それほど疲れないか?と思ってたら、意外と疲れました。きっと団体行動と、慣れないバス移動だったからだと思います。娘は航空券だけあれば、ツアーじゃなくても自分で行けると言ったんですが、私が初めてだったのと、少しばかり世界遺産も見たかったので、ツアーにしました。それにしても朝から晩まで予定いっぱいのツアーで、お得感はありましたよ。
現地ガイドの方が、100カ国以上1000回以上の添乗された経験のある方だったので、とてもスムーズでうまく時間を使えた気がします。
ある意味添乗員の印象が旅行の善し悪しになりますよね。
がんばって、続きアップしますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/28 09:20分
  • [Edit]

レレママへ。

対馬海峡を初めて越えてきました。
関西からだと、帰りなど一時間半です。東京より早いですよね。手軽に行けるな~~と思いました。
今、韓国も日本の女性だらけですよ。
エステや韓国化粧品も大人気だし。
わたしもここ数年、化粧品を買わなくていいくらい買ってきましたから。笑
こんどは、家族で行けたらいいな~と。
クララには、申し訳ないけど、海外は日常から離脱出来て、楽しかったです。
このツアー、盛りだくさんで、深夜まで精力的でした。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/28 09:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
