クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



定期マイクロバブル

今日はクララのマイクロバブルと診察の日でした。
マイクロバブルは治療の一環で、一ヶ月に二回定期的にうけています。
毛穴の奥まで綺麗になるので、クララには一番の治療かも?
お薬とちがって、副作用などの心配もないしね。

診察では、皮膚も落ちついているので、お薬はナシ。
抗ヒスタミン剤を痒みの酷いときのみ、飲むことになってます。
抗生剤も真菌剤も、免疫を抑制するので、今のクララにはよくないのです。
なので、当面飲ませることはないです。
自分の免疫力がだいぶアップしてきたので、気長にがんばるしかないね。

マイクロバブルのご褒美は・・・

020_20110822202501.jpg

023_20110822202558.jpg
おやつもいただきました。満腹~~~
体重が8.3キロになりました。一度。7.6キロまで落ちたので、一安心です。
貧血も改善してるといいな~~。

綺麗にしてもらって、さっぱりしたクララでした。
029_20110822202832.jpg

030_20110822203056.jpg

やっと。ウエスらしくなってきました。

Comment

さっぱり^^

すっきりしたクララちゃん、なんだか見ているこちらまで癒される~~~。
がんばった甲斐がありましたねぇ。
また、がんばってくださいね。

そうそう明後日リリーが妹や子どもたちを引き連れて遊びに来ます??うふふ
甥っ子の運転する車で来るそうです。
後部にへばりついて、鼻汁だらけにしてやってくることでしょう。
写真撮っておきますね。
そのうち、upしますので、見てやってください。
10k越え~~、飼い主も目指せ横綱~叔母もだわよ~~。
でした^^v
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.08/22 22:24分
  • [Edit]

hiroさんへ。

ありがとうございます。
まだまだですが、この調子でがんばりますね。

リリーちゃん訪問、楽しみですね。
ふふふっ、私もたぶんにもれず、横綱級ですから。笑
クララも、長年「横綱」だったんだけどなぁ。
今では「小結」くらいです。
「大関」返り咲き目指しますね。
飼い主は、幕下になりたいものです。爆

これから、3時間ほど睡眠とって、早朝5時過ぎには出発します。
お家までMKシャトルがお迎えにきてくれるのです。いってきま~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/23 00:18分
  • [Edit]

クララちゃんほんとによくなってきましたね☆
嬉しいなぁ~
おめめの力もしっかりしてますね!

↓奈良でも楽しい時間を過ごせましたね。
お友達と一緒に遊べてよかったですね。
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2011.08/23 23:33分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

返信が遅くなり、ごめんなさいね。
ちょことお隣国に行ってました。

いつも激励をありがとうございます。
おかげさまで緩いスピードですが、回復してきてます。
元気なので、嬉しいです。
痒みがもっともっと治まって、クララが楽になってくれたら、最高です。がんばりますね。

奈良、やっぱり白犬さんがあつまると楽しいですね。
またファニーくんとも会えると嬉しいな。いつでも連絡くださいねぇ。
駆けつけますから・・。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/26 01:16分
  • [Edit]

クラちゃん あとちょっとで完璧な白犬やね!
表情もしっかりしてるわ。

それにしても、ブルスケッタさんのそのごはん
クラちゃんひとりでぜ~んぶ食べるん???
すごい量やで とくにお野菜が(@_@;)
健ちゃんやったら残すわ (^_^;)

クラちゃん太って8,3キロ
健ちゃん 運動で痩せて9,1キロ
もうちょっとやで 白茶コンビ復活は(笑)
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2011.08/26 07:43分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

もう一息やねぇ。足下がまだまだ・・・です。でも食欲もあって元気なので、ヨシかしら?健ちゃんの水泳パワーをぜひいただきたいです。
夏場は、川が一番やな、健ちゃん。
読みながら、楽しませてもらってます。

ブルスケッタの犬御飯、そんなに多くないよ。
多く写ってるけど・・・笑
きっと健ちゃんも完食やわ。
人間の御飯もおいしいから、機会があったら行ってみて~~~。
茶犬の子、たくさん来られてるよ。

コンビ、復活まで、そう時間はかからないと思うよ。着実におおきくなってるクララです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/26 23:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
