クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



奈良であそぶ♪

今日は、お友達のドルチェくんのトリミングでした。
便乗させてもらって、奈良まであそびに行ってきました。
beeママさんにも用事があったのでね。

到着してすぐに、とりあえずランチに。
奈良くららさんとbeeママさん、sakuraさんと私の4人で女子会ランチ。
最近お気に入りのハンバーグのお店です。

010_20110819231216.jpg

お味は甘みがきいて、濃厚なソースがおいしいハンバーグでした。

011_20110819231342.jpg
1000円也。

女4人そろえば、お話も盛り上がり、ひさしぶりにゆっくり楽しいランチタイムでした。

クララは、サロンでお留守番。
いつものように、フリータイムにしてもらって、のんびりお昼寝してたみたいです。
でも、帰宅したら大喜びで迎えてくれたよ。

012_20110819231635.jpg

とても元気で、最近痒みもおさまってきてるクララ。
元気に迎えにでてくれるのが、なんだかとても嬉しかったです。
お店の中を走ってたよ。

015_20110819231837.jpg

ドルチェ君はすでにトリミングルームで格闘?中。笑
029_20110819231958.jpg

こんなにかわいく変身したドルチェくんです。
051_20110819232203.jpg
052_20110819232249.jpg

奈良くららちゃん、おひさしぶりです。
026_20110819232340.jpg
034_20110819232555.jpg

クララより少しだけお姉さんで、すでに9歳になったくららちゃん。
同じ名前で、お互い長生きしようね。

そして、看板犬のルーシーさん。
おねだりが忙しいお嬢さんです。

035_20110819232959.jpg

「お父ちゃん、ルーシーにもくださいでし」
024_20110819233108.jpg

いつも、かわいいルーシーです。

皆さんでケーキタイムです。
sakuraさん手作りのバターケーキと奈良くららさんには、美味しいお店のケーキを買ってきて頂きました。
023_20110820025956.jpg

022_20110820030036.jpg

三時半からのお客様、あずき&あいちゃんもお見えになりました。
まだ、トリム前のお写真ですが・・・
055_20110820030240.jpg
あずきちゃん、これからトリミングだよ~~

054_20110820030402.jpg
ルーシーの大好きなあいちゃん。まだおこちゃまです。

クララも一緒に遊んだよ。
047_20110820030531.jpg

048_20110820030619.jpg 045_20110820030713.jpg

クララ、とても元気で、奈良くららさんは「よくなったな~」と、涙を流して喜んでくださいました。
みなさんに心配していただいて、ありがたいです。

041_20110820031019.jpg
カラー生活8ヶ月。
時々、はずせるようになってきました。↑
058_20110820031107.jpg

きょうも、お忙しいのにゆっくりさせていただいて、beeママさん&パパさん、ありがとうございました。

Comment

ハンバーグって言うと、どうしても洋風イメージがあるけど、こちらのお店、奈良っぽい・・・って言うか、和風な感じでいいですね!v-218

今流行の”女子会!”
とっても楽しそう&おいしそうですね。

それにしてもクララちゃん、見るたびに元気になってるみたいで、私もすごく嬉しい気持ちです。
おっとりした優しいお目目は相変わらずだけど、お顔もずいぶんまあるくなって、ホントあと一息って感じですね。
クラママさんもクララちゃんも、頑張った甲斐がありますね。
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2011.08/20 09:55分
  • [Edit]

くららちゃん、元気そうですね。
目力 って体力、気力の表れですね。
お利口くららちゃん、凛々しいなあ。
雨のお蔭で尾道はかなり涼しいです。
涼しさが痒い痒いワンコ達を
過ごしやすくしてくれますように、、
  • posted by ちぃこ母さん
  • URL
  • 2011.08/20 18:09分
  • [Edit]

chieppiさんへ。

写真には写っていませんが、和食処に併設されたステーキとハンバーグのお店なんですよ。
関西にしてはソースが濃厚です。
御飯が進む・・・進む・・・笑

クララ、見た目はまだまだだけど、本当に元気になりました。
元気な姿をみると、嬉しくなります。
元気で当たり前なのに、病気をしたことで、本当にありがたさが分かりました。
まだまだがんばりますね。
いつも、ありがとう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/20 18:15分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

はい、なんとか元気に過ごしてます。
やっぱり、お薬を飲むと逆に調子が悪くなって、飲まないでボチボチやるか~~って感じです。
食欲もあって、体も大きくなってきました。
こんどお逢いするときまでにもっと毛を増やして、びっくりさせたいな。笑

少し涼しくなりましたね。
わんこが過ごしやすい季節が早くやってきてほしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/20 18:19分
  • [Edit]

お手本

昨日はお付き合い、ありがとう。
ハンバーグ、美味しかったね。

やっとボサボサ、クサクサから脱出出来たら、
今日は妙に涼しいの、どういうこと?

クラちゃん、一層元気になりましたね。
部屋の中を小走りしてたし、あまり掻いてなかったし、
デミさんが、秋頃には良くなるって仰ってたものね。
それもこれもステロイドを完全に切って、
サプリ治療に専念したおかげですね。

アレルギーで困ってるわんこ達の
良いお手本になってね。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2011.08/20 22:38分
  • [Edit]

ほんまや!!お顔の毛また増えてる!なんだかこちらまで嬉しくなるクラちゃんの元気なお姿です。今度お会いするときはきっとボーボーやな^^
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2011.08/20 22:55分
  • [Edit]

またまたお邪魔します!!
クララちゃんかわいいですね
お目目がとってもかわいくてプロフィールに書いてある我慢強く勇敢というのが目をみたらよくわかります。

白犬さんいっぱいですね(*^_^*)
羨ましいな~
今度ぜひぜひジニィーも仲間に入れて下さいね。
立川のお話もお聞きしたいです。







  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2011.08/21 01:24分
  • [Edit]

お喋り三昧♪

いっぱい食べて、いっぱいお喋りして楽しかった~e-343
色々ありがとー

クラちゃん、いつもは指定席で寝んねe-261してる事が多かったのに・・・・
ランチから帰って来た時には、お尻尾をブンブンで「おかあたん、お帰り~」って
嬉しそうにドアまで来てくれてたし、若くて可愛いe-266お友達が来た時も
あたちも遊ぶでぇ~まだまだ若いもんには負けへんでぇ~
って感じで参戦してたね。
体の中から確実に良くなってきてるなぁ・・・って思ったら
嬉しくなって感動しちゃって・・・ほんと嬉しかった。
涼しくなったら遊ぼうね。
ヤギミルクご馳走ちゃま  by くらら
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2011.08/21 22:29分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

送り迎え付きで、VIP待遇の奈良行き、ありがとうございました。
ランチもおいしかったし、道中ドルには笑わせてもらえたし、みなさん御一緒で楽しい1日になりました。いつも、ありがとう。

クララ、元気でしたね。最近あんな感じです。
あんな姿をみると、がんばってきてよかったな~と思います。それもsakuraさんのご協力のお陰ですよ。
これからも、厳しい目で、クララの回復を見守ってくださいね。
又近いうちに、例のハンバーグも行きましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/22 20:37分
  • [Edit]

エンジェルへ。

この前お逢いしたときより、毛が増えたかも?
近々、クララにも遠隔をお願いします。
また涼しくなったら、お出ましくださいね。
・・・そっか、ただいま節約生活中??
がんばれ~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/22 20:39分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

奈良でまったりと遊んできました。
奈良に住んでおられるのかな?
またお逢いできる機会があると嬉しいです。
beeご夫妻とは、公私?ともに親しくさせていただいてるので、時々奈良にいかせてもらってます。
ぜひ、こんどはお逢いしましょう。
立川には、beeご夫妻と私たちと、ルーシー&クララで、行くつもりです。
三年前にも一緒に行ってます。
きっとたのしい道中になると思うので、ぜひお話聞いてくださいね。
ジニィーちゃんも来年くらいは行けるといいですね。

クララ、おとなしくて、とてお利口な子です。(親ばかですね?ゴメンナサイ)忍耐強くて、強くて優しい、ウエスらしい子です、また会ってやってくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/22 20:45分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

急なお誘いにもかかわらず、お出ましくださって、ありがとうございました。
ケーキもご馳走になちゃって、すみません。
お借りしておきますね。
ひさしぶりにくららちゃんに会えて、嬉しかったです。元気そうで安心しました。
あの「ウゥ~~」が聞けないとさみしいです。
お互い年をとってしまったけど、元気にまったり過ごしていきたいですね。
クララの元気な様子もみていただけて、よかったです。我が子とのように、喜んでくださって、私も胸がいっぱいになりました。本当にありがとう。
また、涼しくなったら、御一緒しましょうね。
もちろん、おいしいものも一緒にね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/22 20:51分
  • [Edit]

再度、ジニィーママさんへ。

ジニィーママさんのブログを読ませてもらっているのですが、コメントが「アメーバブログ読者限定」になっているので、コメントできないのです。たぶんだれでもコメントできるような設定に変えられると思うのですが・・
もし限定されているなら、ごめんなさい。
せっかくなので、コメントしたいのですが、出来なくって。。
取り急ぎの連絡です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/22 20:57分
  • [Edit]

クラママさん~
遅くなりました。
今日このコメント見ました。
ありがとうございます(^○^)
調べてみたらそうでした!!
知らないうちにそうしていたのかも・・・
また一つ勉強しました!!
今は旅行中かな!?楽しいブログ待ってまーす
コメントもよろしくですi-179
  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2011.08/24 19:19分
  • [Edit]

こんばんは☆

先日は、思いがけずお会いできて
とっても嬉しかったでーす♪♪

お引越しして、白犬さん達にもなかなか会えずにいたので、すっごく癒されました(^.^)
クララちゃん、どんどん回復してきてホント良かったですね!!
クララちゃんも8kg超えなの~!!
あいもなの。。とっても親近感(^^ゞキャハ
また一緒に遊んでね(^.^)

美味しそうなハンバーグランチですね♪
そんな素敵なお店があるなんて全然知らなかったなぁ^_^;
機会があれば、行ってみたいなヽ(^o^)丿

それから、リンクお願いしてもいいですか!?
またお会い出来る日を楽しみにしていますね
  • posted by あずきマム
  • URL
  • 2011.08/25 22:57分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

了解です。先ほど、コメントいれさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
若いお友達が増えて、嬉しいです。
ジィニーママが読者になってらっしゃる焼売家(烏龍&小龍)はクララの仲良しのお友達です。
京都の白犬オーナーさんもたくさんbeeサロンにいかれてますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/27 00:02分
  • [Edit]

あずきマムさんへ。

この日は、お逢いできてうれしかったです。
お引っ越しされたとお聞きして、残念に思っていたのに・・・
かわいいあずき&あいちゃんと偶然にも一緒できて、ママさんパパさんともお話できて、とても嬉しかったです。
また奈良にお帰りの時を楽しみにお待ちしていますね。
ハンバーグランチは「国境食堂」の奥にあるので、サロンからすぐですよ。
次回、帰省されたときに行ってみてくださいね。
おすすめです。
クララも調子の悪いときにはじめてお逢いしてるので、今は随分よくなってます。痒いけど、がんばってます。数年前は10キロあったんですよ。
今は8キロ台でちょうどよいくらいです。
あいちゃんとルーシー、仲良くあそんでたね。ほほえましいです。
広島でもいっぱいお友達ができますように。

リンク、させていただきました。
こちらこそ、よろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/27 00:08分
  • [Edit]

コメントありがとうございました。

焼売家さんですね。みわたぬきさん~色々教えてもらってます!!
みーんなBeeさんの輪 みたいで楽しいですね(*^_^*)
いつかみなさんとお話できたらいいな!!

リンク大歓迎です。
私もリンクさせてください。
これからもよろしくお願いします。


あっ!わたしの家は奈良です。
  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2011.08/27 20:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
