クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



かき氷

最近、クラパパがはまっているお店です。

006_20110819223737.jpg

そのお店の、こちら~~↓

007_20110819223905.jpg

この氷、フワフワでおいしいの。
晩ご飯を食べてから、車で15分のところまで、食べに行ってきました。
私は、こう見えても「あずき」が苦手なので・・・

008_20110819224129.jpg

画像で少しは涼しくなりましたか?といいたいところですが、関東地方かなり気温が下がってるみたいですね。
関西は、若干涼しいかな?と言う程度。
まだ残暑が厳しいです。

先日、久し振りにドルチェくんのママsakuraさんとご近所ランチに行きました。
こちらのお店、珈琲がとてもおいしいです。
これに珈琲がついて、1100円ってお安いよね?

003_20110819224744.jpg

お友達から譲り受けた薔薇、切り直して、もう三度目の開花です。
花はこぶりだけど、切り花にして、癒されてます。
秋になったら、花がまた大きくなるそうです。

002_20110819224535.jpg

ポロママさんにいただいた植物も、水栽培のように、水中で根がはってきました。このまま水栽培できるかな~

001_20110819224943.jpg

明日から、ちょっと涼しくなるのを期待してるんだけど???

Comment

すごいかき氷v-12
クラパパ、おひとりで完食???
このコーヒー店、関東以西に多いよね?
お隣の市に出来たのが去年かな?
一度行ったけど、モーニングはお得感たっぷりでした。

今日の東京、雨の後、一気に気温が下がったよ。
今は肌寒いくらい。。。
秋の虫がチロチロ鳴いてますぅ。
このまま秋に突入!というわけにはいかないようで・・・v-39



  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.08/19 23:28分
  • [Edit]

小豆苦手??!!

まぁ、クラママさん!小豆苦手なんですか・・
小豆の入ったお土産は避けましょうね。うふふ。
ここね、実家の近くにもあるんです、先日妹たちが遠征に行っていたと写メが来ました。
う~、食べたいかも~。

うちのダンナも甘いもの大好きなので・・・
甘味処に行くと、ひとりお汁粉!ぜんざい!などを食しております。
あ、ムスコも同様です。

小豆じゃなくて大納言もだめかしら?銀座に「おかめ」って甘味処があって、寒天の上に大納言がのって、夏場はソフトクリーム、冬場は生クリームの乗ってる・・たったそれだけのあんみつですが、おいしいです。寒天がおいしいので、使っている水がおいしいのだろうと妹が言います。

あ・・あっちにも甘いものいっぱいあるけどなぁ・・
パッピンス!これは見ただけで・・パスしちゃったけど。是非是非!試してこられたし^^v
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.08/19 23:40分
  • [Edit]

一番上の写真のクラパパ、
顔のボカシがハート形なのに気づいて・・・ 
あったかい気分になれました。
かき氷のデカさには ちょいビビりましたけれど。
  • posted by Bおったんee
  • URL
  • 2011.08/20 01:43分
  • [Edit]

w(°O°)ww(°O°)ww(°O°)w
なんだこりゃ~(笑)

凄いですねぇ
この氷 ふわふわなんですねっ
1人で 食べれちゃいますぅ?
食べてみたいです( ̄m ̄*)
今日は 横浜 涼しいですけど(^_^;)
クラママさん 小豆苦手なんですねぇ
私は 大好きです(^-^*)フフフッ

  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.08/20 14:04分
  • [Edit]

ピーチママへ。

はい、もちろんお一人完食です。笑
私は少し残してしまいました。
二人で一つでいいかも?
「コメダ珈琲」名古屋発祥だったかしら?
中部地方にはたくさんあります。最近我が家周辺にも増えてきましたよ。
モーニングがお得なんですよ。
どの飲み物にもハーフトーストついてくるし・・・。
かき氷がおいしい季節もあと少しかな?
東京はかなり気温が下がってるんですね。
関西も若干マシですが、まだむし暑いですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/20 17:58分
  • [Edit]

hiroさんへ。

そうなんです、私「あずき」系統はすべて駄目なんですよ。
大納言もお汁粉も、お赤飯も駄目です。
栗とか芋とかもすごく好きというわけではないので、きっとあの粉っぽい食感が好みではないのかも?
意外でしょ??
和菓子は全般的に好きではないのですよ。
クラパパは、甘いものを最近控えてますが、基本好きです。
お酒が苦手なので、いわゆる「甘党」ってやつです。
いろんな地方においしいものがありますよねぇ。
胃袋があと数個あれば、制覇するのに~~といつも悔しい思いをしてます。
これじゃぁ、痩せないよね。爆笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/20 18:05分
  • [Edit]

Bおったんeeさんへ。

ハハハ・・・、築かれました?ハート。
目隠しだけじゃ可哀想でしょ?
とりあえず、「ハート」のプレゼントです。笑

かき氷、すごいでしょ?
でも軽いので食べやすいです。
こちらのお店、すべて量が多いのです。
珈琲もおいしくて、最近時々行ってます。
奈良にもありますかね?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/20 18:09分
  • [Edit]

フリルさんへ。

横浜、テレビでも写ってましたよ。
昨日は大雨のあと、一気に涼しくなったみたいですね。でも来週はまた暑さが戻るとか?
早く、秋になってほしいですねぇ。
わん達のお出かけが楽になるものね。
関西も少し暑さが落ちついてますが、まだまだクーラーは脱せません・・。

かき氷、おおきいでしょ?
でもきっと食べられますよ。ほどよい甘さでおいしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.08/20 18:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
