クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


琵琶湖第二弾②

ランチとバームクーヘン購入のあとは、わんこのお楽しみタイム、琵琶湖サンシャインビーチへ行きました。
こちらのビーチ、昨年も三回来てますが、ひっそりしていて眺めがいいのです。
先日行った、琵琶湖バレイが対岸に見えてます。
CIMG3389.jpg
この日は、風があって湖なのに、波立ってます。

CIMG3390.jpg
ドルチェくん、sakuraさんに抱っこしてもらって、波の音を聞かせてもらってるのかな?
対岸の比良山系、ほんとに綺麗です。
先々週この山の頂上から、このあたりを眺めていたなんて・・・
信じられないなぁ。琵琶湖って本当に愉しめますね~

CIMG3385.jpg
風がきつかったけど、貸し切りの渚で楽しく過ごせました。

ドッグカフェ「くつろぎ」でお茶タイムもして、こちらのドッグランでもあそばせてもらいました。
写真とりわすれ~

そして、びわこ大橋を渡って帰路につきました。
CIMG3403.jpg

CIMG3405.jpg

一日、お付き合いくださったsakuraさん&ドルチェくん、お疲れさまでした。
また、あそぼうね~


スポンサーサイト

Comment

服が

服を着てるのがドルチェくん?
琵琶湖は寒くなかったですか?
ワンも人間も土に触れるのは気持いいですね!!
わんちゃん達の気持よさそうな動画。
見てても楽しいです。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2008.10/03 23:29分
  • [Edit]

きちゃない

あー、スリスリしてますね~。
あんまり汚くなったので、捨てて帰ろうかと思いました。i-232
でも、2ワンズ、うれしかったんでしょうね。
こんなにうれしそうにしてると、また、連れて行ってあげたくなりますね。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.10/04 00:51分
  • [Edit]

No title

琵琶湖は とてつもなく大きいですねぇ。
なんだか 海みたいですね。
もうすでに わくわく楽しみです♪

  • posted by mika
  • URL
  • 2008.10/04 01:10分
  • [Edit]

今の季節の琵琶湖、気持ちよさそうですね~o(^▽^)o
また、行きたくなっちゃいました
芽亜里にも~
今年の夏は琵琶湖バレイにも行ってないんです
あの小さなロープウェイが怖くて楽しかったのにね

また、なぎさ公園ご一緒してくださいねーっ(*^-^)b
  • posted by こぐ
  • URL
  • 2008.10/04 07:10分
  • [Edit]

No title

クラママさんとsakuraさんの行動力すごいですねー。
クラちゃんもドルちゃんも楽しそう♪
うちもそろそろ行動開始して、いろいろ出かけないと(^_^;)
琵琶湖周辺は結構わんOKのところがあるんですね~♪

No title

v-16ないすばでぃ~で豪快なスリスリ
楽しく拝見しましたよ~(^◇^)
大好きな琵琶湖の行った気気分の旅をありがとです。
あ~行きたいわん!
  • posted by ティン・ルー母ちゃん
  • URL
  • 2008.10/05 09:47分
  • [Edit]

楽しそう

スリスリ・・・気持ちよさそうにしてましたね~~♪
満足なお顔が見えましたっ!
「屋根の上に・・」って・・・^m^
ウエスティが箱乗りしてたらカッコイイよ~~!
楽しいところいっぱいで羨ましいです。
  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2008.10/05 13:41分
  • [Edit]

No title

カスミ草さんへ。

お洋服を着てるのがドルちゃんです。
クララも着てたんですが、スリスリで台無しでした。
わんこが遊んでるのみてるの、本当に楽しいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/06 19:27分
  • [Edit]

No title

sakuraさんへ。

別行動のような2ワンですが、それなりに楽しんでましたね。
私達も十分お腹いっぱい、楽しませてもらいました。ぜひ、また行きましょう。琵琶湖、こんどは北部に行かないとね。
まだまだ、開発できてないところがあるんだろうな~と、ワクワクです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/06 19:30分
  • [Edit]

No title

mikaさんへ。

ほんとうに、さすがに日本一の湖です。
海のように波立ってたりもしてるんですよ。
北部に行けばいくほど、お水も綺麗だし。
来週、楽しみです。
どこで遊ぶのがいいかと?下見を兼ねて行ってきました。
みるくちゃん、琵琶湖気に入ってくれるかな~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/06 19:32分
  • [Edit]

No title

こぐさんへ。

私も今年の夏、びわこバレイ行けませんでした。この前行くともう秋になってました。笑
今年の春から、リフトが新しくなって一気に100人以上が乗れます。そのかわりカートかバッグにないらないといけないの。
来年こそ、いらしてね。
なぎさ公園もまた遊びにきてください。
第二名神を使うとかなり早くなりましたから。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/06 19:35分
  • [Edit]

No title

まめ母さんへ。

昨日は、どうも~でした。

琵琶湖周辺、早く遊びにこないと寒くなるよ・・。笑
なんだか新しいお店も出来てるみたよ。
琵琶湖もっと開拓しておくね。
奈良は、よろしくお願いします。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/06 19:37分
  • [Edit]

No title

ティン・ルー母ちゃんへ。

待ってますよ。きてくださ~い。
なぎさ公園は土曜日は、空いてるみたいですよ。
日曜日は禁止のはずのバーベキュー花盛りでした。匂いだけ愉しませてもらいました。
今の時期が一番お外で愉しめますよね。
また、遊びましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/06 19:40分
  • [Edit]

No title

すってんまりあさんへ。

岡山の帰り、是非大津インターで途中下車してください。
なぎさ公園まで10分ですから。
京都の町中はなかなかわんこがゆっくり遊べるところがないのですが、京都の北部か琵琶湖周辺なら愉しめますよ。
シュガクルきてくれるの待ってるよ~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/06 19:43分
  • [Edit]

No title

めっちゃきゃわいい~!
わんちゃんって、こんな格好して砂で遊ぶん?
なんかしゃべり声が聞こえそうやなぁ。
  • posted by Yabu
  • URL
  • 2008.10/07 16:32分
  • [Edit]

No title

Yabuへ。

かわいいやろ~
是非一匹いかがですか?
お嬢さん、かわいがられるんじゃないかな?
わんこ一匹ですが、家の中がにぎやかで、笑顔がいっぱいになりますよ。
それでなくても、うるさい我が家ですけど~
近く何たからいちど、逢いにきてちょ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/07 20:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
