クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


フードボール

先日、beeサロンに行ったときに、空ママさんがクララに作ってくださった「フードボール」を届けてくださいました。
空ママさんの陶芸作品で、先だっての作品展でも展示してくださっていたものです。
CIMG2231.jpg

色合いと言い、手触り感といい、最高です。
空ママ~~~~~ありがとう。

早速、お家にかえって使わせていただきました。
CIMG2247.jpg

CIMG2249.jpg


今日のご飯は、煮干しで煮たボイル野菜に生のアジをトッピング。
もちろん完食です。
フードボールのおかげで超豪華ディナーになりました。
大事に使わせていただきますね。

今日は、お昼に御仕事が終わったので
ご近所ドッグカフェ「ニンナナンナ」さんへ。
ウエスのパピーちゃんが来られてました。
CIMG2254.jpg


うまくお写真がとれませんね~。とてもかわいい仔でした。

とても暑い一日でしたが、おいしいランチをいただいて、クララと一緒の楽しいお時間過ごせました。

CIMG2255.jpg

こんなことさせられました~。お疲れちゃん♪
スポンサーサイト

Comment

ええなぁ~

なんか京都の高級料亭のワンごはんみたいや!
メインも鰺やろ~~~。
そりゃおいしいしDHAもたっぷり皮膚にもよさそう~!!!

おいしく食べて元気が1番やわ
v-16でもね!?
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.07/06 07:58分
  • [Edit]

高級料亭?

ちづちゃんへ。

おはようございます。
へへへ・・・素敵な作品をいただいちゃいました。
3割引のアジもこれで高級料亭に変身できてしまいますね。
おいしくいただけたら、最高。
booboo^^^^^^^でも平気ですわ。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/06 09:52分
  • [Edit]

うわぁ~!
とってもステキなフードボール!
陶芸でこんなの作っちゃうなんて、すごいですね。
肉球模様も、とってもかわいいですね。
v-218
このフードボールだと、クララちゃんのご飯、超高級料亭のお料理って感じですね。

ウエスのパピーちゃん、ホントかわいいですね。
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2008.07/06 10:35分
  • [Edit]

ステキステキ♪

手焼きの器、温かみが伝わって良いですね~。
お料理も更に美味しそうに見えますし、
高級感も加わりますね。
クララちゃん、幸せね。
私も以前、陶芸体験でピーチ用の食器を作ったんですが、
ちょっと小さすぎて使えません(-_-;)
焼くと小さくなるんですよね。
真ん中にピーチの肉球が押してあるので、
今となってはとても良い思い出の一つなって、
大切に保管してありますが…。
機会があったらひかりの肉球を押して、今度はちゃんと使える物を作りたいなぁ~。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2008.07/06 15:56分
  • [Edit]

肉球がかわいいです

chieppiさんへ。

私には全然縁がない陶芸ですが、こうして素敵な作品をいただくと、嬉しいです。
割らないようにドキドキしながら洗っています。
粗食も豪華に見えるところがいいですよね。
肉球、きっと手間がかかったと思います。細かい仕事ですものね。

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/06 16:23分
  • [Edit]

ピーチちゃん

ピーチちゃんの肉球が形度ってあるなんて・・・・使えないですね。
大事においてあげてください。
機会があれば私も焼いてみたいけど、初心者がどれほどのものが出来るか??
空ママさんは、テリアものもたくさん焼いてらっしゃいます。ほぼテリアものにこだわっておられるといったほうが正しいかも。
ピーチママも、是非こんどはひかりちゃんに大きなもの焼いてさしあげてね。

お盆は京都にこられるんですよね?
暑いです~覚悟しておいてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/06 16:27分
  • [Edit]

とってもステキなフードボールですね!
さすが空ママさん!!
クラちゃんのご飯はいつも豪華だけど、
さらにゴージャス感がありますね♪

ウエスのパピーちゃんかわいい~(≧∇≦)
ご近所さんですか?
クラちゃんもトリムして、
幼くなった気がします~。

フードボール

まめ母さんへ。

空ママ、さすが~ですよね。
とても使いやすくて、ワンご飯が豪華に見えるんですよ。
今夜もこれで鮭とお野菜のご飯をあっという間に完食しました。

クララ、トリムで小さく?なったでしょ?
まめちゃんはこんどいつ?また会いたいし、連絡ちょうだいね。
会いにいくよ。
たしか空ママが、まめ母さんへのものをbeeさんに預けておられましたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/06 21:58分
  • [Edit]

ステキですね~i-178
さすが空ママさん作i-190
中身(ごはん)も豪華ですね~ティッチがうらやましがってますi-235
ニンナナンナさんに来てたパピーちゃんはご近所さんになるんですか?
お友達も増えて先々楽しみですねi-265
  • posted by ティチママ
  • URL
  • 2008.07/07 17:12分
  • [Edit]

パピーウエス

ティチママさんへ。

さすが、空ママですね。
とてもどっしり感があって、素敵な作品ですよ。私が遣いたいくらい・・・。

パピーのウエスちゃん、ご近所まではいかないけど、徒歩圏内です。
また、どこかで出会えそうです。
先代の子を12月に亡くされて、新しく迎えた仔らしいです。
ティチママさん宅の新入りさんは元気かしら?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/07 20:05分
  • [Edit]

いいねぇ~、クラちゃん専用フードボール。
優しい色合いで中のご飯がますます美味しそうに見えますね。

それにしても白犬ママさん達は皆さん器用だわ~!
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2008.07/07 21:04分
  • [Edit]

本当に

白犬仲間のみなさん、本当に器用ですよね。私は全然だめです・・・。
なにか特技になるものがあればいいのですが。
陶芸なんて、まったく出来ない分野なので、うれしかったです。
大事に扱わないと・・・です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/07 21:53分
  • [Edit]

私 陶芸は 2回くらいしかやったこと ないんですけど
楽しいけど 難しいですよねぇー
肉球マークの所に お色が 違うのとかって かなり 大変では?
すばらしーですよー
クララちゃん 高級フード入れだねぇーヽ(^o^)丿
ご飯も より 美味しいでしょうねっ ふふふっ

クララちゃん 赤ちゃんみたになって
可愛いわぁー(*^_^*)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2008.07/08 09:08分
  • [Edit]

クラ赤ちゃん

フリルさんへ。

本当にクララ、大きいのに赤ちゃんみたいなお顔になりました。
身体の大きさとアンバランスでおかしいですけど~笑
オバサンクララが若返るbeeトリム、わたしもあやかりたいもんですわ。

フリルさん、陶芸されたことあるんですね。私は子供の頃にやっただけ。
京都は清水焼とか京焼きとか焼き物をやってるところが多いので、やっぱり一度挑戦してみたいな~と思う今日この頃です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/08 19:36分
  • [Edit]

一週間たつのが早いですね・・・
今日、空もトリムに行って若返って来ました。
小顔になってパピーのようでした。
クララちゃんも5歳は若返ったね\(^_^)/

フードボール、使えそうで良かったです。




  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2008.07/10 18:19分
  • [Edit]

空ママさんへ。

今日はラル母さんと一緒だったんですね。
空ちゃんもパピーになったのかしら?
クララ五歳若がえったら、まだ痩せてるかも?笑
どんな空ちゃんになったか見せていただくの楽しみにしています。
フードボールありがとうございました。愛用させていただいてます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/10 18:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
