クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


脱ステロイド1年

昨年の七月に長く飲んでいたステロイド薬をきっぱりやめて、早1年が経ちました。
やめてから、その反動でクララの体はめちゃくちゃ。
免疫機能が破壊された状態でした。
昨年の秋から、新しい病院に変わって、マイクロバブルやシャンプー療法、あわせて手作り食や、サプリメントで、やっとここまで回復できました。
見た目はまだまだだけど、痒みも治まってきてるし、体がとても元気になってきました。

久々に通院して、血液検査をしてもらいました。

044_20110717205857.jpg

まだまだ正常値からはみ出してる数値はありますが、以前に比べて本当に良くなっています。
それほど気にするほどない範囲なので、しばらく経過観察。
回復過程にある数値だろうということで、このままがんばっていきます。

046_20110717210017.jpg

体重を増やして、貧血を改善するのが当面の目標です。がんばるぞ~~~

元気になってきたら、登場するプーさん。
「プーさんあそぼ~~~」

050_20110717210417.jpg
054_20110717210501.jpg

元気に遊べて、よかったね~~。

診察の時、三階のレストラン「ブルスケッタ」でウエスのお友達と一緒になりました。
「みるきちたいむす」のみるちゃんのことは、いつもネットで見られてたそうです。今は、なのちゃんね。
さすが、みるちゃま。

すばるくん&そらくん1
                         すばるくん&そらくん2
すばるくん&そらくん。 
                      
楽しいランチタイムになってよかったです。

またお逢いできるとうれしいです。

こんどの診察は一ヶ月後です。
冬に傷つけた目がドライアイになってるので、目薬をさして経過観察です。
だいぶ、ウルウル目になってきてるんだけどな~^^
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

クララちゃ~ん
拝見するたびに、お顔の毛もフサフサしてきて
大きなプーさんとも遊べるようになって \(^o^)/

ステロイドは、効くのですが、飲ませたくないお薬ですよね!
ななも沐浴剤と抗菌シャンプーで頑張ってます。
もっかダイエット中と言いたいとこですが
暑いので、お散歩もままならず、
日がな一日食べては寝てです(^^ゞ
  • posted by kie
  • URL
  • 2011.07/20 14:55分
  • [Edit]

NoTitle

脱ステロイド1年、おめでとうございます!
お薬を切って山あり谷ありの1年だったと思いますがそれでもステロイド無しで365日過ごせたのは本当に良かったですね。
クララちゃんの頑張りとクラママさんのしっかりしたサポートの賜物ですよね~!
血液検査のALKP、(心愛の掛かりつけではALPと書いてあるけど同じだと思います)はクララちゃんの方が低い数値です。

心愛も秋~来春にかけてレントゲンとかエコーとか血液検査などの『わんドッグ』を受ける事になりました。
もうそんなお年頃なのね・・・と改めて実感です。
クララちゃんの血液検査の項目はいつもしっかり調べられてますよね?それってクラママさんがお願いしているのでしょうか?それとも先生のお考えなのでしょうか?
心愛も『わんドッグ』を受ける時には細かく血液検査をしてもらいたいと思っているのですがいつも最低限の項目しか調べてないので何とお願いしたらいいのかよく分からないのでアドバイスお願いしたいです。
  • posted by まりも
  • URL
  • 2011.07/22 20:59分
  • [Edit]

kieさんへ。

毎日暑いですね。
でも、東京はここ数日涼しい??
テレビみながら、うらやましく思っていますよ~~

脱ステロイド、やればできるな~~とうのが実感です。
クララは痒みとの戦いですが、きっとこのさき、元気に長生きしてくれるとおもうので、戦ってもらってます。
できる限り、健やかに長生きしてほしいですね。
ななちゃん、ダイエットですか??
クララも長らくダイエットしなければ・・・という体型でしたが、ここのところ体重増やさなくてはいけなくなり。。
うまくいかないですねぇ。苦笑
太ってるくらいのほうがいいですよ。減る時はあっという間です。
少しだけ?ダイエットがんばってね~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.07/23 08:10分
  • [Edit]

まりもさんへ。

返信がおそくなり、ごめんなさいね。
早一年・・・と言う感じです。
くじけそうになったりしたことがたくさんありましたが、そのたび、心愛ちゃんのことも想い出して、がんばってきましたよ。
結果を出されてる方が近くにいたして、心強いです。
いつも心配してくださって、ありがとうね。

血液検査ですが、以前の病院は全項目すべてされてたんです。安心なのは安心なんですが、毎月、ひどいときは一月に二回、16800円はちょっときついな~~~というのが実感でした。
今言ってる病院は、項目ごとに検査出来るので、検査料を考えると、助かります。
今のクララにかかわりそうなところを抜粋して、先生が検査項目を決められていますよ。
だいたい7歳くらいを目安に検査項目が増えるんじゃないかな??
一年に一度くらいなら、全項目をお願いしてもいいかも??
基本、クララは一年に二回で、上記項目はクリアされてますよ。
心愛ちゃんの病歴をご存じの先生なら、選んでくださる項目で心配ないかもしれないね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.07/23 08:18分
  • [Edit]

NoTitle

ブログ訪問、ご無沙汰しちゃってぇ・・・A=´、`=)ゞ
クララちゃん、脱ステロイドで一年頑張ったですね('-^*)/
クララちゃんの頑張りも偉いけど、クラママさんのサポートもほんとすばらしいですv-218
毛もずいぶんふさふさしてきたし、カラーはドライアイ対策なのですねv-237
長い一年だったでしょうが、着実に結果が出てきて本当によかったですv-238
これからもゆっくりと頑張って下さいね。
また凛ちゃん地方にいらっしゃる折にはお声掛け下さい。
  • posted by 凛ママ
  • URL
  • 2011.07/25 21:53分
  • [Edit]

凛ママさんへ。

ありがとうございます。
凛ちゃんの元気そうな様子、いつも拝見してますよ。
毎日、酷暑が続く関西地方。ほんと嫌んなっちゃいます。
早く涼しくなって、東京に行きたいな~~
また、お時間ありましたら、おつきあいくださいませ。

クララ、本当によくがんばってます。
辛抱強くて、賢い子です。親バカかもしれませんが、ほんとそう思います。
今の状況になったのは、私のせいなのに、一生懸命生きてます。見た目はまだまだですが、元気は戻ってきてるので、これからも地道にがんばっていきますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.07/26 02:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
