クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


美山路

今日は、非番~公休で「美山」に鮎釣りに出掛けるクラパパに便乗して、私とクララも日帰りで美山までお出かけしました。
目的は、京都市の一番北にある「京北町」というところにある「登喜和」というお肉屋さんの食堂で、お気に入りランチをいただくことです。

クラ号(クラパパ運転)の後を、追っかける大きい方のクラ号は、私の運転(クララも乗ってます)です。
高山寺で有名な高雄地区を通り過ぎて、杉並木の美しい162号線を北上していきます。

029_20110625005507.jpg

北山杉の磨き丸太で有名な「中川」という地区を走り抜けて行きます。

033_20110625005729.jpg

037_20110625005817.jpg

市内の喧噪から、一気に自然の美しい地域に突入です。
市内のはずれから、約30分少しで、京北地区に到着。

今日のランチ「肉いため定食+豚汁」
038_20110625010028.jpg
肉そのもののうま味を損なわずに、簡単に料理されてますが、シンプルなの牛肉のおいしさの自信の表れですよね。

クララには車で待っててもらったので、いそいでまた美山に向けて出発です。
またひとつ峠を越えます。この峠は分水嶺で、京北側の水は上桂川を通って、大阪湾に・・・
美山側の水は、由良川を通って日本海に流れ出ます。

039_20110625130502.jpg

40分ほど走ったら別荘に到着です。
今回来た目的は、この朽ちたテラスの修繕です。
クラパパがサイズをはかって購入しておいたラティスで、補修しました。
手際よく、設置できたので、クラパパは喜んでました。

042_20110625130747.jpg

(ここ一週間、なんとなく体がしんどいな~、喉も痛いし・・・と思い、昨日受診したら扁桃腺が腫れて膿んでた私。それも、本来なら高熱がでてもおかしくないのに、微熱のみだったから、昨日お医者さんにみていただいて、「体力ありますね~」とびっくりされました。
さすがの私も、身の置き場がないくら、体がしんどかった原因が一週間たってわかりました。(おそすぎっ)
これは抗生物質を飲まないと治らないということで、昨日から服用です。
おかげさまで、だいぶ楽になりました。今日も午前中、仕事に行ってきました。6月25日記。)

なので、この日も美山からとんぼ返りしました。なんとなく、しんどかったのよね、ランチの肉炒めは完食だったけど。笑

クララも行き帰りのドライブだけだったけど、一緒に行けて喜んでました。

044_20110625131543.jpg

翌日のクラパパの釣果は、17匹だったそうです。
今年も順調に釣り上げてますねぇ。

次回は、体調を整えて、美山でゆっくり避暑したいです。
スポンサーサイト

Comment

おいしそ^^

焼き肉で、牛肉となるのがさすがに関西です。
こちらは、カレーもですが、肉じゃがは、豚肉ですから。
う~ん、あの高山寺のバス停の先をとっとこ行くとあるのですね。メモっておこう!っと。
さて、妹は息子と夜は東京ドームらしいです(嵐のコンサート)いひひ、バラしとこっと^^v
私は明日から駆け足で、博多ー下関(だんなの実家)へ娘と行ってきます。娘は会社の同僚が博多へ帰ったので、みんなで集合で遊ぶらしいです。私は、成田から福岡へ飛びます。・・・明日、台風大丈夫か?博多でんまいもん食べられるかなぁ~。
ダンナの実家の隣は川が流れていますが、ほぼ海に近いのです。ウナギも仕掛けかけて捕れたみたい。今はどうかな?船で少し沖に行くと、刺し網で車エビもとれるみたいだすが、外すのがやっかいで網はあるけど・・みたいです。漁業権ありますが、やってません^^船もあるよん^^vです。
お体お大事にね。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.06/25 14:56分
  • [Edit]

ありがとうございました

この日もまたお世話になりありがとうございました。
京都の常宿になりつつあり申し訳ないんですが、クラ家の使用勝手もわかってきつつ(笑)ゆるりと過ごさせていただきました。あの咳は扁桃腺だったんですか!?体調悪いのにほんま申し訳ないっす
2000円のために慌てふためいてあやうくまた笑いの伝説になるところでした。
クラパパにも会えてよかっぱですん♪
また、恵まれないしろ家にもたくさんいただきものをして大変喜んでおりました。重ね重ねありがとうございます。
また涼しくなったら遊びましょうね~あたくし京都の夏は無理っす(デブだから)
クラ家のカレンダーに22日のところに小さく「エンジェル」と書いてあって一人でわろてました。
なんなら遠隔でおくりますので体調お大事に^^
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2011.06/25 20:32分
  • [Edit]

NoTitle

やはり普通の風邪では無かったんですね・・・
扁桃腺は私も昔から弱いしすぐ高熱で膿も出るしね。2週間は食べれませんよ・・・
最近は風邪らしきものも寄り付きません。
やはり私の場合はサプリが効いてるんだと思います。
クラママさんも同じでは?
体を鍛えてるのも良い結果かもしれませんね。

美山の別荘にいかれたんですか。
クラパパさんの17匹はスゴイですね~
天然鮎は美味しいでしょうね~
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.06/26 00:27分
  • [Edit]

hiroさんへ。

今頃、山口に向かっておられる頃でしょうか?
今日は近畿地方は晴天ですが、西に行くと雨模様ですよ。
お嬢さんと一緒の空旅、楽しんできてください。
しかし。。。hiroさんこそパワフルに駆け回っておられますねぇ。私は海外が苦手なので、hiroさんにはかないませんわ。笑
でも、今年の夏は韓国に行くかも?
よい情報があれば教えてください。格安ツアーを考えているんですが、飛行機、とれるんだろうか?その辺も微妙です。笑
無事行けるか???ぷぷっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/26 10:17分
  • [Edit]

エンジェルへ。

一昨日になんかすっきりしないからお医者さんに言ったら、「よく起きてますね」っていわれたよ。
それくらい、喉が腫れて膿んでたみたい。体力ありすぎるのもどうかと??ですね。
のど元に気を送ってもらって、奥にたまっていた膿が排出されたかも?と私は思ってるんですが・・。
この日もいろいろありがとうね。
よい体験をさせていただきました。
お疲れのところ、恐縮でした。
我が家は、カレンダーが白紙のところはいつでもオッケーなので、また遊びにきてね。
京都の常宿オッケーですよ。
宿賃は例のでいいですから。笑
また涼しくなった頃、あそびのおいでね~~
おぼっちゃまにもよろぴく。
しろのおかんにも、℡のお礼を言っておいてな。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/26 10:22分
  • [Edit]

アンママさんへ。

なんだかすっきりしないと思っていたら、扁桃腺がえらいことになってました。
サプリを大量に飲んでたので、寝込まずにすんだんでしょうね。
ここ数年冬場でも風邪をひいたことがないとたかをくくっていた私。気候が不安定なので、用心しないと・・・ですね。アンママさんもお忙しい時期なので、どうどお気を付けください。

また涼しくなった頃、こんどは奈良くららさんも一緒にぜひあそびましょう。

クラパパ、ここ数年コンスタントに釣れるようになってます。鮎は友釣りなので、普通の釣りとちがって、生き物をあやつる難しさがあるかも?
なんといってもおいしいのが最高の魚です。
いちど、食べて頂く機会を作らないと・・・です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/26 10:27分
  • [Edit]

クラママさん その後如何ですか?大丈夫?
しんどくても 頑張っちゃいそうなので 心配しちゃいますよ
だんだん無理が効かなくなりますから のんびりいきましょ(´∀`)

ちょっと 鮎釣りへ♪ クラママさんクララちゃんも♪一緒に
良いですね~可愛い~(^-^)

  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.06/27 17:38分
  • [Edit]

フリルさんへ。

はい、おかげさまでだいぶ元気になりました。
今回、寝込むほどではないけど、結構長く調子が悪かったので、やっと回復してきたというかんじです。
今日は、ひさしぶりにジムに行って、エアロビクスをやってきました。
夏場の風邪はこじらせやすいから、フリルさんもお気を付けくださいね。
しかし、私何年ぶりの風邪だっただろう??笑

今年も鮎がたくさん釣れるといいんですけどね。
白犬さんたちにも大人気の鮎です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/28 00:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
