クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



急な外食

仕事帰りに歯医者さんに寄って、おとなりのドラッグストアでお買い物をしていたら、メールが入りました。
画面をみると、クラパパから。
今日は公休日で、家の用事をしたり、ゆっくりしてるはず・・・
何かな??と思い、メールを見ると・・・
「晩ご飯食べに行く。はやく帰ってきて~」と。
まだ5時台だったので、お腹でも空いたのかな?と思い、いそいで帰宅すると、早々に夕飯の外食に行くといいます。
あわてて用意して、クララにも早めの夕飯を食べさせて、一緒に車に乗りました。
クラパパがサプライズのように、どこに行くかは言わなかったから、ナビの設定をして行き先判明。

004_20110618012056.jpg
ハイ、いきなり高速走ってますけどぉ~~~

景色、結構綺麗です。滋賀県の甲南あたりです。
006_20110618012236.jpg 007_20110618012344.jpg

そして、クラ号は滋賀県を超えて、三重県に突入です。
到着したのは、こちら~~↓
008_20110618012524.jpg
「亀八食堂」です。
三重県西名阪自動車道 亀山インターの近くです。

先日の「秘密のケンミンSOHW」で放映された「みそ味の焼きうどん」を食べにきたわけです。

011_20110618012814.jpg

好きなお肉を選んで注文すると、キャベツと一緒に鉄板の上にざくっと乗せられます。
我が家は、ホルモン、カルビ、トンてきを選びましたよ。
あとは、自分で焼くだけ。仕上げにおうどんもいれて、(それも個包装のまま渡される)、できあがったのが・・
↓↓↓

012_20110618013024.jpg

みその甘みと辛みが、ほどよい感じでブレンドされて、濃厚なお味が病み付きそうです。

おいしい~~三重県亀山地域の人たちはみなさん、召し上がるそうです。あの液晶テレビで有名なS社のある亀山ですよ。
014_20110618013529.jpg

店内は庶民的な「焼き肉やさん」風。
013_20110618013729.jpg

御値段もお安くて、きっとまた来るお店になりそうです。
でもこの先、高速代金のほうが高くなるかも???

私は、「フットワークが軽い、晴れ女」とみなさんに言われてますが、本当は我が家、クラパパの方がフットワーク軽いです。笑
ちなみに、晴れ男だし・・。
といわけで、ちょとそこまで感覚で三重県にまで行ったのでした。

クラちゃん、車に乗ること自体が好きなので、ちょこっとお散歩できただけのお出かけだったけど、それなりに満足したようです。

こちらは昨日のカレーライスの材料。最近とってもおいしく出来て、息子のお友達にも好評なんです。
001_20110618014446.jpg 002_20110618014542.jpg
もちろん、関西の我が家は「ビーフカレー」です。

クララ用に、カレーの材料と豚肉で、「ポーク煮込み」
003_20110618014740.jpg

炭水化物の摂取は、今夜は雑穀の「あわ」です。「キヌワ」ともども、クララ御飯の基本の炭水化物です。
栄養価が高いですよ。

もちろん、あっという間に完食でした。

ごちそうさま~~。

Comment

NoTitle

夫婦でフットワーク&晴れ男と女ですか!
三重まで夜ご飯を・・・
考えられないわ~
味噌味の焼きうどん、聞いたことありませんでしたが
たぶん、私、好きかもです(^^♪
クララちゃん、ドライブだけでも喜んでくれるんですね(*^_^*)
亀山といえば、ロウソクかS社。
うちのテレビは亀山モデルのココの製品(笑)

カレーのお肉はアン地方はブタちゃんが基本です♪
牛さんの方もおりますが・・・
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.06/18 08:34分
  • [Edit]

すご~I!

我が家も本日・・明日で終わる¥1000旅!も思ったより行けなくてくやしいざます~の旅をしてきたざます^^v
往復650kほど・・・おほほ。圏央道経由の越後湯沢まで、で、町営温泉を見つけて二人で¥1000払ってかえってきましたとさ^^v
でも、食べ物は・・走りっぱなしだったし、帰りの常磐道のSAで食べた豚まんがおいしかった。です。苦笑。
晴れ女は私もですが、今日は雨降り。新潟川から一瞬見えた谷川岳に大喜びで帰ってきました。えへへのへ。
亀山は関町へ行ったことがあるのですよ。関所のね、関町。うちも神出鬼没だね^^ゞ
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.06/18 22:38分
  • [Edit]

アンママさんへ。

ケンミンSHOWの影響大です。
平日にもかかわらず、大勢のお客様で賑わっていましたよ。
休日は、行列ができるみたいです。
高速があるので、よいドライブになりました。
お腹もいっぱいになったしね。帰りはなつかしい道で帰ってきて、ちょっとおもしろかったです。

カレーのお肉、ちょうど豚と牛の境界がアンちゃん地方かもしれませんね。
ポークカレーもあっさりしておいしいけど、牛の濃厚な味を舌が覚えてしまってるのでね・・。
おにぎりは「味付けのり」、バカじゃなくて「あほ」が
身に付いてしまってます。笑

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/18 23:08分
  • [Edit]

hiroさんへ。

行かれたんですね。越後湯沢。
先だっての旅行で通ったので、まだ記憶も確かです。あのあたりの景色をはじめて見たのですが、すごく綺麗で新鮮な気持ちになりました。
谷川岳、いいですよね~~。
赤城山とかも印象的でした。
よいドライブができましたね。
我が家は、今日は引きこもりでした。
1000円効果でたくさん出掛けてきましたので、これからはうまく夜間を使ったりして移動しないと・・・です。
高速のSA、このごろいろいろおいしいものに出会えますよねぇ。私も止まるたびに気になって、買い食いしたりしてますよ。笑
これも旅の楽しみ??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/18 23:12分
  • [Edit]

NoTitle

地理に弱いので実はよくわかってませんが
(「世界の亀山モデル」だって
亀山さんていう名前の発明者かと出始めの頃思ってたくらい)
おいしいモノの為にかなり遠出されたんですよね。
クラ家はほんとにフットワーク軽いです!
しかも内緒で出発されるところがクラパパさんキュート♪
こんなサプライズならいつでも大歓迎ですね。
  • posted by くりまま
  • URL
  • 2011.06/18 23:39分
  • [Edit]

くりままさんへ。

亀山って、ローソクでは有名でしたが、あの「亀山モデル」で一気に知名度あげましたよねぇ。
山の中腹にどか~んとS社の建物が建ってますよ。
フットワークが軽いというか、なんというか、ただの食いしん坊なのかも??
私は夕飯を作らなくてもよかったので、ラッキーでした。サプライズ、大歓迎ですよね。おいしい、たのしいことであれば・・・。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/19 01:04分
  • [Edit]

すごすぎるーーー

クラパパ すごすぎ(@_@;)
フットワーク 軽すぎ(@_@;)

名古屋育ちのお母さんは大のお味噌好きで
ケンミンショウ見て これ作る!て言うてました。
先にやられたーーー。
ちなみに飲み物はダージリンでしたか???

時間が早かったらポーニーだワンに行けたのにね。
あ クラちゃん走らへんか(^^ゞ
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2011.06/19 19:27分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

フットワーク軽いよね、クラパパ。美味しいもの目的なら、なお軽い。笑
ほんと、思いの外おいしかったです。
おみそは甘みもきいてて、おおざっぱな作り方でも充分うまくできてましたよ。
ちなみに飲み物は、お店で無料の「冷たいお茶」でしたわよ~~
我が家もさっそく家でも試しに作ってみたよ。
おうどん、おいしかった~~。
お母さんなら、きっと上手につくらはるわ。
画像、参考にどうぞ。

クララ、ドッグランは滅多に行きませんねぇ。というか、走らないし、お金のかかるドッグランはもったいないかな?というかんじ。
でも、きのう行って、日光浴してたよ。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/20 23:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
