クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


琵琶湖第二弾(対岸編)

久しぶりの秋晴れ。
こんな日に引きこもるのはもったいないってことで、またまた琵琶湖方面に行ってきました。

今日のお友だちもドルチェくん&sakuraさん。
またしてもドル号に便乗させていただきました。いつも、ありがとう。
先日、「次回は対岸(東岸)にいきましょう」と約束してから数日で実行となりました。
まずは、腹ごしらえですぅ。

本日はこちら・・・・・・
CIMG3333.jpg
大津市にある「ガストロノーム」です。
飲み物とサラダ、スープ、パンが食べ放題で、メインのパスタを選びます。
CIMG3325.jpg
人気メニュー「渡り蟹のトマトソース」です。
濃厚なお味がおいしかった~。
パンやサラダ、スープもおかわりして、大満足の私でした。
クララは本日、胃腸の調子が少し悪かったので、欲しがることもなく、おとなしかったね。

CIMG3329.jpg

CIMG3331.jpg

CIMG3344.jpg

CIMG3341.jpg

なかなかツーショットがうまくとれませんねぇ。
CIMG3347.jpg

おみやげ用に、焼きたてパンも購入できたし、満足、満足♪

さて、お腹もいっぱいになったので、次の目的地「守山波璃絵館」へ。
コチラのお店はわんこNGなので、バームクーヘンの焼き上がり時間までお散歩して、お買い物中は車でお留守番です。
お留守番に慣れてないドルちゃんは、興奮して吠えてしまいました。
ちょっと待っててね。
CIMG3352.jpg
CIMG3353.jpg

CIMG3376.jpg
とても綺麗なお庭ですね。時間待ちも苦にならないです。

CIMG3363.jpg
CIMG3358.jpg
CIMG3371.jpg

ツーショット撮影もしましたよ。
sakuraさんのデジイチでの出来上がりが楽しみです。
私のしょぼいデジカメではこれが精一杯かな?
CIMG3379.jpg

焼きたてのバームクーヘンもゲットできたし、さていよいよ「マイアミビーチ」に行くよ。
後半は明日またアップしますね。

CIMG3361.jpg



スポンサーサイト

Comment

No title

今日も盛りだくさんで楽しかったですね。
ガストロノームもおいしかったし、
ハリエのバームクーヘンも買えたし、大満足です。v-410

晩御飯を食べたあと、勢いで三分の一くらい、食べてしまいました~。
また、行きましょうね。

クラちゃん、お留守番の仕方、
ドルに教えてやってね。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.10/02 23:58分
  • [Edit]

No title

あのさ、食いしん坊のYabu-chanとしてはお店がどこなのか知りたいのよ。
場所教えてちょ。
ドルチェくんもクララちゃんも、めちゃかわいいやん。
綺麗な風景にとけ込んでるやん。
ママたちは~?
  • posted by Yabu
  • URL
  • 2008.10/03 08:41分
  • [Edit]

No title

yabuちゃんへ。

お店は、京滋バイパスの瀬田東か、草津田上で降りて約五分ですよ~。大津市一里山三丁目です。是非、行ってみて。
・・・とうくか、こんど行く??
ただ土日は混んでそうなので前日までにお席の予約をしておけばいいよ。
おいしいパンやケーキもテイクアウトできるしな。
へへへ・・・もちろん私達は満腹でございました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/03 08:47分
  • [Edit]

No title

sakuraさんへ。

こちらこそ、ありがとうございました。いつも乗っけていただいて、すみません・・・。
ドルちゃんには笑わせていただき、たのしい車中ですわ。
おいしいの連続で、ちょっとヤバイかも??
今日は少し、カロリー控えめにしないと、マジやばいです。
あのクーヘンやっぱり違いましたね。
おいしくて、私も一気に半分近くいきましたよぉ。
また、買いにいきましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/03 08:50分
  • [Edit]

No title

やっぱりお天気がいい日は、お出かけしたくなりますよね。
クラママさんはさっと誘い合ってお出かけできるお友達がいらっしゃるので、なおさらお出かけも楽しめますね。

私の場合2わんがいなかったら、秋晴れのお出かけ日和の日でも、家に引きこもっていたと思うので、2わんのおかげでお出かけ楽しめてうれしいです。
今の季節、わんことお出かけするのには最適なので、どんどんお出かけ楽しみたいですね。

「渡り蟹のトマトソース」お写真見て、よだれが出ちゃいました!
とってもおいしそう~
焼き立てのバームクーヘンも、食べてみたいなぁ

行楽の秋、食欲の秋、両方満喫ですね!(*^m^*)
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2008.10/03 11:55分
  • [Edit]

No title

v-16 琵琶湖編 うらやますぃ~く読ませていただきました。
うずうずしております。
ドルチェくん・クラちゃんの2ショットもかわいい。
後半も期待していますね。
行った気 気分になりますわん。
  • posted by ティン・ルー母ちゃん
  • URL
  • 2008.10/03 12:12分
  • [Edit]

No title

chieppiさんへ。

焼きたてバームクーヘン、最高でしたよぉ。
ネットで買える分もおいしく、お店でも買えるんですが、やはり賞味期限一日の焼きたては味が違います。ケーキ感覚です。
やはり来て頂かないと無理なので、次回関西においでの時は是非たちよられてはどうでしょう。

パスタも何種類もあるんですが、ワタリガニが有名みたいです。これで、1980円は安かったです。
これからの時期、どんどんお外に出たいですね。
りゅんくん・だいちゃんコンビは、いつもchieppiさんの自転車でささ~~~~っと公園に連れてもらって、楽しそうですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/04 11:11分
  • [Edit]

No title

ティン・ルー母ちゃんへ。

琵琶湖も広くて、行く場所によって楽しみ方がちがいますね。
東岸はショッピングセンターが新設されてたり、良い感じに開発されてますよ。
来月には近江大橋を渡ったところにすごく大きなショッピングゾーンができるみたいだし、是非来てみてください。
わんこも人間も愉しめるのはいいですよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/04 11:15分
  • [Edit]

No title

ここに来たらいつも美味しいものを食べてるね~
食欲の秋、これから本番。
あっちもこっちも美味しい情報が一杯ですね。
クラブハリエもガストロノームもまた行きたいなぁ~と思いつつ・・・いつも時間的に早過ぎて残念だわん。
ドルチェ君もクララ姉さんと一緒で嬉しそうですね\(^_^)/


クララちゃんのスリスリお見事!
白犬スリスリ披露大会があっても面白いね(^ヘ^)v
  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2008.10/05 20:35分
  • [Edit]

No title

pさんの所でも時々登場するガストロノーム、
とってもお洒落なお店でいいな。
ワンOKでしかも美味しいときたら最高ね。
渡り蟹のトマトソースなんて贅沢~。
近ければ絶対行ってる!うん。(笑)
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2008.10/06 00:11分
  • [Edit]

No title

空ママさんへ。

そうやね~奈良からはちと遠い???でも、宇治西から京滋バイパス経由で行くと、意外と近いガストロノームですよ。

スリスリ大好きクララです。
特に海岸や砂浜、毎回やってます。
ちょっと磯臭いのがいいのか?
へんな草にもやってるので、目が離せないけどね。スリスリ大会やってみた~い。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/06 19:21分
  • [Edit]

No title

レレママへ。

そうそう関西白犬仲間にも人気のお店です。
テラス席が心地よい季節なのでよかったんですが、この日は蚊が多くてちょっと・・・・でした。
あと一息からっとした気候になるといいんだけどね。
レレパパの滋賀の出張先にも近いはず???
こんどご一緒にきてみてください。
レンレンの関西入り楽しみにしてるんですよぉ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/06 19:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
