クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



マイクロバブルと薔薇の花

今日はクララのマイクロバブルの日でした。
治療をかねて、二週間に一回うけてるんですが、前回用事でキャンセルしたので、一ヶ月ぶりとなりました。
今日は、ご近所のポロママさんが、ランチをかねておつきあいしてくださいました。

007_20110608233615.jpg

待ち時間、「松尾園芸」で薔薇の苗木をセレクトしていたので、お迎えに行った頃には、トリミングサロンの一角で、待っていたクララ。
私たちの姿が見えたら、喜んで「わんわん」吠えてました。
マイクロバブルは、治療用の「マラセブシャンプー」で洗ってもらってから、しっかり油分をおとすため、二度洗いしてもらったようです。
毛穴まですっきりして、痒みもマシなようです。
お薬は、今のところ休止できてるので、このままシャンプーと食事療法をがんばっていかないとね。
ここのところ、動きも活発で痒みはあるものの、元気で過ごせています。

動物病院の三階にある「ブルスケッタ」で、いつものランチです。

012_20110608234304.jpg 013_20110608234354.jpg

私は、海の幸のトマトクリームのパスタです。
ポロママさんは、ワタリガニのパスタを召し上がってましたよ。

クララも、お利口にマイクロバブルをうけたので、ご褒美の「ランチ」です。
お店から「おやつ」もいただいて、ご機嫌ちゃん。

014_20110608234736.jpg 009_20110608234826.jpg

ルーフバルコニーのドッグランにもでたけど、今日は日差しが厳しくて、暑くてすぐに退散しました~~。
016_20110608235053.jpg 015_20110608235131.jpg

018_20110608235307.jpg 020_20110608235356.jpg

021_20110608235647.jpg

ポロママさんに抱っこしてもらいました。
ポロ君、お空でやきもち焼いてないかな??

024_20110608235937.jpg

クララ、大あくびしてるんですけど・・笑。
ポロママさん、いつもかわいがってくださって、ありがとうございます。

このあと、松尾園芸に移動です。

薔薇の最盛期は過ぎてましたが、まだまだ綺麗な花がたくさん咲いてます。

001_20110609000402.jpg

薔薇のお花を見て回って、ログハウスのテラス席で、スイーツタイムです。
平日なのに、行列ができていて、しばらく待ってました。
テラス席は、京都の片隅とは思えない、心地よい空間。まるで、避暑地のようで、風も涼しくて気持ちがいい午後です。

028_20110609000711.jpg 027_20110609000755.jpg

おきまりのワッフルとフレッシュジュースです。
034_20110609000912.jpg 033_20110609001031.jpg

お買い物もしました。

003_20110609001335.jpg

004_20110609001458.jpg

006_20110609001554.jpg

ポロママさんも私もお気に入りの薔薇を見付けて購入しました。
綺麗に咲き誇ってくれますように・・・。

ポロママさんの薔薇。
036_20110609001745.jpg

037_20110609004300.jpg

上品で綺麗なうすい色の薔薇です。

私のは、つる薔薇。
虫が付きにくく、育てやすいという説明を信じて・・・笑
038_20110609004513.jpg
039_20110609004612.jpg

今日は、よいお天気のなか、ポロママさんおつきあいくださって、ありがとうございました。
ぜひまた御一緒しましょうね。

005_20110609004818.jpg

Comment

気持ちよさそうですね^^

マイクロバブルって、気持ちいいんでしょうねぇ、人にもいいのでしょうねぇ・・・苦笑。
さっぱり~でいい顔してますねぇ、クララちゃん。
松尾園芸はバラも豊富なんですね、こちらだと京成バラ園があるのですよ、関東の私鉄、京成電鉄がやっているのですが、京成のバラは世界中に有名らしいです。県内にはいくつかバラ園がありますが、やはり京成バラ園はダントツかな。毎年行っているのに、今年はあちこち出かけすぎて?バラ園まで手が回らなかった?@@
バラが大好きですが、「枯らす」迷人なので?ミニバラさえ・・ですが、去年買ったものが年を越して今年も花を咲かせてくれました。つるバラ、大変でしょうけど、がんばってくださいね^^
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.06/09 08:26分
  • [Edit]

楽しかったです~~~

昨日は送迎していただいてお世話になりました。

一度行って見たかったので、美しい薔薇の香りにつつまれてうっとりでした。 どれも美しいので迷いましたね。今朝は蕾がいっきに開いてゴージャスになりました。

ランチもイチゴジュースもワッフルも満足
、満腹でしたよ。

ますます元気になったクラちゃんが膝枕で寝てくれたのもとっても嬉しかったです。

又、お願いしますね。
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2011.06/09 15:18分
  • [Edit]

NoTitle

元気そうなクララちゃんのお顔、可愛いですね~♡
でも暑さは苦手だよね
こう暑くなるとワンコ連れのお出かけも場所を選ばないとですねー

バラ優しいピンクで花弁がいっぱい!
とても素敵です*^∇゜)v
虫がつきにくい…確かに 魅力のひとつですね(^m^)
ほんとにつかないといいねー
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2011.06/09 16:02分
  • [Edit]

hiroさんへ。

マイクロバブル、人間用もシャワーヘッドがあったりするんですよ。
beeママさんがお手持ちのを貸していただいて、家でやってみるのですが、やはりお店のような勢いはないのです。
クララ、マラセチアが酷いので、マイクロバブルは一番のお薬になってるようです。

京成バラ園って聞いたことがありますよ。
千葉は、お花の県ってイメージがあるんですが・・・
松尾園芸は、自家栽培された薔薇が所狭しと、飾られ販売されてます。
お値段が手頃なのが、嬉しいかぎりです。
枯らさないように、がんばりますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/09 23:03分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

こちらこそ、バブルにまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
この日は、暑いくらいの快晴でしたが、松尾園芸は別天地でしたねぇ。
薔薇はピークが過ぎてましたが、まだまだ綺麗でしたね。
お互い、よいものに巡り会えて、よかったです。
あのつぼみ、咲きましたか?さぞかし、綺麗でしょう。
うちのも満開です。
これから、つるを延ばしてくれる時期がまた楽しみです。。。
ぜひ、またご一緒しましょう。

クララにもよいお土産をありがとうございました。
しっかりポロママさんのこと、覚えていますね。
あの日もでしたが、今日も元気ですごしてます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/09 23:17分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

暑くなってきましたねぇ。
わんことのお出かけも、今くらいが限度でしょか?・・
今は、まだ日陰だとなんとかなりますけど、これから先が思いやられます。

jackun_mama さんのお家の薔薇、素敵ですよね。
うらやましいですぅ。
私もがんばって育ててみます。
病気・・・結構多いみたいですね。
きっと格闘することになると思います。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/09 23:26分
  • [Edit]

NoTitle

クララちゃん、マイクロバブルも続けて、皮膚の状態も前よりずっと良くなったみたいですね。
お顔の毛もずいぶんふさふさになって、元のまあるいお顔になるのももうすぐですね。

梅雨のこの時期、カイカイがバブルで克服できるといいですね。

つるバラ、購入されたんですね。
つるバラは一年我慢すれば、次の年には”こんなに?”って思うほど咲いてくれると思うので、頑張ってステキなお花を咲かせてくださいね。
  • posted by chieppi
  • URL
  • 2011.06/10 12:33分
  • [Edit]

chieppiさんへ。

はい、おかげさまで、クララだいぶふわふわになってきました。本犬も、痒みが落ち着いているようで、見ていて楽そうです。
やっと、いちねんがかりで、体調は整ってきたかな?というところまでもどってきましたよ。
長かったけど、まだまだ気を抜かずに、免疫力アップをこころがけていきますね。

薔薇、なんだか心配はいっぱいですが、がんばって育ててみます。
chieppiさんは薔薇の師匠なので、心強く思っています。またいろいろ教えてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/10 22:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
