クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



平日ランチ、こてこて大阪編

今日は以前からのお約束が実現できた日です。
お約束とは・・・
奈良のトリミングサロンBeeさんご夫妻に案内してもらって、「大阪は天満の寿司&串カツ食い倒れツアー」に連れて行ってもらいました。
通い慣れたBeeパパさん運転。四人乗車、ルーシー号で大阪に向かいます。
クララとルーシーは、Beeサロンで2わん仲良くお留守番です。

ルーシー号はあっという間に、大阪に到着です。
奈良から大阪まで、思っていたより早かったので、びっくり。

「すし政」、カウンターのお店ですが、目の前で好みのお寿司を握ってもらえます。

003_20110606235456.jpg

うまい具合に四人分のお席が空いていて、すぐに入店できました。ラッキー♪

クラパパも私もお寿司が大好物なので、駆け込み。。。というかんじでいただきました~。
004_20110606235632.jpg
とろ~~~~

006_20110606235727.jpg
炙りサーモン~~

005_20110607000502.jpg 007_20110607000553.jpg

008_20110607002511.jpg


好みばかり、いっぱいいただきました。どれもおいしかったです。
満腹まで食べたかったけど、お次もあるので、このへんで。

そして、天満市場でお買い物です。
新鮮なお肉や、お魚もゲット。
天神橋筋商店街も歩きました。
どれもこれも、お安くて、「おおさか~」に来たという雰囲気も味わえます。

012_20110607000826.jpg

014_20110607001016.jpg 015_20110607001151.jpg

ちょっと京都にはない雰囲気です。
「こんなところに住んでたら、毎日買い食いするのにな~~」なんてのんきなこといいながら、楽しくお店めぐりしましたよ。
Beeパパさんがとっても詳しいので、案内してもらいながら、お利口にお買い物ができました。

そして、いろいろ車窓見学もして・・・笑
018_20110607001505.jpg 017_20110607001621.jpg

第二の目的店へ。
034_20110607001903.jpg 

041_20110607002006.jpg

ジャンジャン横町「串カツの八重勝」です。夕方だったけど、何組かの行列ができてました。少し並んでお店の中に入って、これまたカウンターで、揚げたて串カツなどをいただきました。

039_20110607002112.jpg

036_20110607002219.jpg

なんとクラパパも私も大きなエビフライ一人二本づつ、いただいちゃいました。
あまりのたべっぷりにBeeご夫妻もびっくりされてましたよ。笑
だって、せっかく連れてきてもらったんだから、悔いなくいただくしかないもんねぇ。

お店を出た頃にはもう、お腹はパンパンでした。

新世界を散策して・・・

通天閣をバックに・・
新世界

「大阪みなみ」といえば・・・
026_20110607002836.jpg

027_20110607002943.jpg

歩いているだけで、楽しいです。

大阪のシンボル。通天閣。
通天閣

名残惜しいけど、お腹もいっぱいになったので、2わんが待つ奈良に帰ることに。

お出迎え、激しすぎ~~~
043_20110607003435.jpg
約5時間、2わんでいったい何して、待ってたんだろう???笑

おかーたん、おかえり~~。ルーシーと待ってたよ。byクララ
044_20110607003609.jpg

帰りにBeeサロンの近くに新しくできたという、ケーキやさんでケーキを買って、珈琲と一緒にいただきました。
まだ食べるんかぃ??

042_20110607005200.jpg


046_20110607003808.jpg

ルーシーもクララもクレクレ攻撃でした。
047_20110607003917.jpg

050_20110607003958.jpg

ルーシーもクララもお留守番、ありがとうね。
ルーシー、Beeママさんに甘えてます。

beeママさんとルーシー②

beeママさんとルーシー①

ゆっくりさせてもらいました。
Beeママさん&パパさん、今日は連れていただいて、ありがとうございました。
お陰で念願かなって、お寿司と串カツ、思い切り食べられました。
またの機会、こんどはコリアンツアーのほうも、よろしくお願いしますね。

大阪は、やっぱり「こってこって」でした。
でも、色んなものが安くて、街や人に活気がありました。
とっても、たのしい「平日ランチ」になりました。
ごちそうさま~~~

Comment

クラちゃんのこんな笑顔久し振りに見たな。なんか嬉しくなっちゃって思わずコメントしちゃいました。
よかっぱ、よかっぱ 
  • posted by エンジェル
  • URL
  • 2011.06/07 10:21分
  • [Edit]

くいだおれたい~・・・

こんにちは。
う・うらやましすぎるし。
来月ね、大阪で食い倒れやりたい~と娘が言っています。
同期の子が大阪のお子なので、おかあちゃんとおいでぇな、めっちゃ案内したる!うちのおかあちゃんも誘うからって・・
え~、どうなる?ですよ^^
叔母の葬儀の時にどこもホテルがとれなくて、大阪ならとれるとホテルを取ったら・・・おもいっきりピンク街にあって、真夜中にトランペット生演奏着き六甲おろしフルバージョンをどこかで歌われて・・・。おね~ちゃん、何ここ?と妹に言われたのでした。トホホ。
それにしても皆様フットワークも軽い!
東京で・・・なら、月島でもんじゃかなぁ^^甘味処はそれなりにわかりますよん。いらしてくださいね^^
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.06/07 10:40分
  • [Edit]

私も食い倒れたい(^m^)

美味しそうな お寿司ですねぇ(´∀`)ジュル~
私も お寿司大好きです!
毎日でも良いです(笑)
串揚げも 良いね~
京都も 串揚げの お店結構なかったでしたっけ?
そういえば京都で 串揚げ食べた以来 お店で食べてないかも…
(どんだけ前じゃ!)
美味しいもの食べて 買えて 幸せでしたねっ
(^-^*)フフフッ

  • posted by フリル
  • URL
  • 2011.06/07 11:13分
  • [Edit]

No title

クラママさん、こんにちは。
これが、先日伺った時にお話されてたお寿司&串カツなんですね。
見てるだけで楽し、おいしい様子がよくわかります。
クラちゃんの爆スマイルも可愛い!!
次のご予定は??
楽しみにしてます。

No title

ちょっと聞いて~~
あれだけ食べたけど、晩御飯食べなかったら
体重それほどヤバくなかったよっ♪
今日はテニスもしたし、また次も行けるやん!
って感じかな~ 
昨日はこちらこそありがとうございました~
  • posted by Beeママ
  • URL
  • 2011.06/07 17:25分
  • [Edit]

No title

大阪こってこって食い倒れツアー
楽しまれたようですね~☆
大阪もコテコテな所も段々少なくなってきてるかも・・・
ジャンジャン横丁も昔はもっと激しかったで!!
どう言う具合にかは長~~くなるので省略(笑)
Beeパパさんにお聞き下され・・・・
天神橋商店街は日本一長い商店街です。
私が子供のころはもっともっと賑やかで活気がありましたよ。
いまでも歩いてるとどことなく昭和の雰囲気がありますね。
ごちゃごちゃ感がいいでししょ(笑)
息子の勤務先が商店街の近所です~

クララちゃんの嬉しそうなお顔☆
みてるこちらも笑顔になりました!

  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2011.06/07 23:54分
  • [Edit]

No title

ええな~ええな~
大阪、案内人がいてくれて良かったですね~
本当に食い倒れ~ですね(^○^)
どんなけ?食べるん?と思うけど
楽しいと入りますよね(笑)
また、元気に仕事できるからたまには息抜きも必要でですよね。

お利口さんに待ってた可愛い2匹は本当に仲良しさんですね(*^_^*)
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.06/08 18:42分
  • [Edit]

No title

大阪で食い倒れたい。。。

そういえば、大阪は行った事ないかも。
大阪は粉物のイメージが強いよね。
他のモノはともかく、
お寿司とうなぎは江戸前と思っていたけど、
大阪のお寿司も美味しそうだわん。
お買い物もエネルギッシュで楽しそう~♪

今年は秋までに絶対大阪入りしなくちゃなの~。
少しゆっくりして大阪も堪能しようかな?
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.06/08 21:32分
  • [Edit]

エンジェルへ。

最近、とっても活動的で元気なクララです。やっと、体がもどってきたかな?
気を抜かずに、がんばって元気道歩んでいきたいです。
今月も、お家でお待ちしてますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/09 00:57分
  • [Edit]

hiroさんへ。

まさしく、大阪~~~でしょ?笑
同じ関西でありながら、京都とはまた違った雰囲気です。
値段も安いし、ボリューム満点で、大満足でした。
お隣に住んでながら、なかなか大阪めぐりもできないんですよねぇ。
ぜひこんど関西においでのときは、大阪に繰り出しましょう。
それまで、いろいろ研究重ねておきます。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/09 01:01分
  • [Edit]

フリルさんへ。

お寿司、いいですよねぇ。
お肉も好きだけど、最近少ししか食べられなくなってますが、(年のせい??ぷぷっ)お寿司に至っては、結構な量を食べられるんですよね。
大阪のお寿司は、御値段も安くて、とってもよかったです。
串あげも、山芋が衣にからんであって、それがまた口当たりよくて、いきうらでもたべられそうな雰囲気でした。
おいしいものに白犬さんがいてくれたら、最高の休日になりますよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/09 01:05分
  • [Edit]

ちぃこかあさんへ。

ハイ、お話していた「食い倒れツアー」です。
さすが、beeパパさんの案内はすごくて、私たちは楽して、よいところに連れていただけました。
また、ちがった大阪にも行きたいので、いつになるかわかりませんが、きっと大阪行きすると思います。
大阪駅まで新幹線でこられますか??笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/09 01:07分
  • [Edit]

Beeママさんへ。

この日は、車にも乗せて頂いて、楽に大阪にいけて、ほんとうに嬉しかったし、たのしかったです。
ありがとう~~
私たちもさすがに晩ご飯は食べられませんでした。私はジムで一汗流して、少しでも消化できるように、がんばってきましたよ。
ぜひ、次回もおすすめのお店に連れてくださいね。
beeパパさんにもどうぞよろしくです。
ルーシーもお留守番ありがとう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/09 01:11分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

大阪、楽しんできました。
キタには行くことが多いんですが、ミナミはあまり縁がなくて、今回初めて行った気がします。新世界、ドラマにもでてきてるところが目の前にあって、なんだかおもしろかったな~^
息子さん、あんな活気のあるところで御仕事されてるんですね。
私だったら、買い放題だろうな~笑
昭和の香り、ぷんぷんでした。
最近、そういう場所が少なくなってきてますよね。
また大阪情報、教えてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/09 01:27分
  • [Edit]

アンママさんへ。

はい、思い切り食べてきました~~
食い意地がはってるので、こういうときは一気にいってしまうんですよねぇ。
さすがに晩ご飯は抜いておきました。
beeパパさんの案内はすばらしかったです。
いろいろ連れてもらえて、私もクラパパも大満足の1日でした。
クララとルーシー、何してたか?は不明ですが、お互い一緒にお留守番できる相手ができて、よかったと思います。きっと、爆睡だっただろうな~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/09 01:32分
  • [Edit]

ピーチママさんへ。

そうそう、今年は関西入りされるんですよねぇ。
おいそがしいのかな?
ぜひどこかで御一緒したいで~す。
大阪も、楽しいかも?ですね。
車で走るのは勇気がいりますが??またたのしい旅になること間違いないと思います。
お寿司、大阪もなかなかですよ。
とにかくお安い。
それだけは間違いないです。
わたしも鰻は関東風がお気に入りです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/09 01:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
