クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



ご近所みるくちゃん

昨年、我が家のご近所にお引っ越ししてこられた「みるくちゃん」。
今日、やっとみるくちゃんのお家の前でご対面できました。

こんにちわ~~
015_20110605210925.jpg

みるくちゃん、7キロ台ですって。beeママさんトリムで、ますますかわいくなっておられました。
009_20110605211049.jpg

今、ご自宅には、ご親戚のキャンディちゃん、クッキーくんがお泊まりにこられて、みるく家はとってもにぎやかなんだとか。笑
クララとも愛想良く、挨拶してくれました。

あれれ?他にも散歩されてるわんこがいて、みるくちゃん気になってますねぇ。
ちなみに、東京のおともだち、こじろおくんの姪っ子さんになるそうですよ。
017_20110605211442.jpg

こっちむいて~~
019_20110605212045.jpg
はい、無事に2ショット撮れました。

しばらくお話したあと、いつもみるくちゃんが行ってる公園にお散歩に立ち寄りました。
景色が見渡せる、私たちが住んでいる住宅の山のてっぺんの公園です。
020_20110605211751.jpg

遠くに見えてる山の向こうに、いつもなら「比叡山」が見えるのですが、今日は曇っていて、この御写真では確認できませんねぇ。

021_20110605211946.jpg

クララ、足裏が腫れているので、長距離を歩くのは控えてます。
で、最寄りまで「ミニクラ号」活用中。
昨日、なんだかエンジンの調子が悪くて、エンジンがかかっては止まり・・を繰り返して、とうとうエンジンが何も動かなくなったのですが、なんと一晩で回復。直ってました。笑
ひとまず、よかった、よかった。

008_20110605212407.jpg
「ミニクラ号は、この大きなオバサン風前カゴが重要なのでちゅ。壊れたら、あたちが乗れなくなるのでこまるでちゅ」byクララ

前カゴ乗り出して、早8年。つまり、子犬の時から、乗ってるんですよ。ご近所限定ですが。
もちろん、自転車でも何でも乗りこなせるクララです。笑

お家に帰ってからは、御飯ができあがるのを、ひたすら待ちます。
001_20110605212910.jpg

ハイでき上がりましたよ~
003_20110605213012.jpg

主な材料は、サーモン、トマト、昆布巻きとお野菜いろいろです。

今、家にはカリカリが全然なくて、もっぱら手作りでがんばってます。



Comment

クララ&ミルク見っけ

御蔵山の公園って?
何処かな(笑)
前に西住宅に住んでいたけど…。
最近は行ってませんねって自転車では気ついですね(笑)
3月まで消防で平尾台の器具庫までは行っていたけど辞めてから行かなくなりドックカフェより山手は行かなくなりましたね

毎日木幡の緑道で遊んでますからまた遊びに来て下さいなぁ~
後少しでって今月にはたぶん生理になるかもね
来たら当分はドックカフェも散歩もずらして行かないとね
  • posted by ティファ
  • URL
  • 2011.06/06 08:07分
  • [Edit]

No title

ご近所のみるくちゃんと会えてよかったですね。
お山のてっぺんの公園って景色が良さそうで空気も綺麗そうですね。
ミニクラ号に乗って8年ですか~
クララちゃんにとってはなくてはならないものですね!
ファニーは自転車の前かご専門です。
しつけ教室に通う時限定なのですよ~
新車になって乗り心地が良くなったとファニーが申しております。

いつもママの手作りご飯美味しそうですね~
ファニーは鰯団子のスープ煮を食べましたよ。
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2011.06/07 00:11分
  • [Edit]

ティファさんへ。

こんにちわ~
御蔵山の公園は、数年前にできた頂上部分にある斜面を利用した公園です。ちょうど日野方面の景観がいいです。
北の方に比叡山もみえるし、なかなかよい公園ですよ。でも、自転車では無理そうです。笑
頂上ですからねぇ・・・。
緑道にも、週に1~2回行ってますよ。
これからの季節大きな樹木が陰を作ってくれるから、よいお散歩道になりますよね。
ティファちゃんのホームグラウンド、またお邪魔しま~~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/07 07:36分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

この公園、この前まで「犬立ち入り禁止」の大きな看板ができてたんですが、みるくちゃん情報では少し前から、看板が取り外されたらしいのです。
なので、入れるようになって、嬉しいです。
子供達が大勢あそんでいて、最近の公園にしては、盛り上がっているな??と感心しながら、お散歩してました。
お山の上なので、若干涼しいとは思いますが、樹木がなくて、日陰がなさそうで、夏場は厳しいかも?です。
基本、我が町は公園にワンコがはいれないところが大半なので、寂しいかぎり・・
お隣の政令指定都市は、オッケーなところが多いんですけどねぇ。

ファニー君、ごちそう食べたのね。
クララは、ワンパターンばかりですが、おいしく完食してくれてます。
昨夜は、大阪の戎橋の市場で買った「いわし」を御野菜と煮たのを食べました。
大阪、楽しかったです。ファニーくんにも逢いたかったな~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/07 07:41分
  • [Edit]

No title

先日は寄っていただき、ありがとうございました。
上がってもいただかず、失礼しました。
次回はゆっくりとお茶でも。
やはりバイクがあると便利ですね。クラママさんのフッワークの軽さの源かな。
でも、あの坂・・・気をつけてくださいね。

みるくも夕食は手作りごはんです。
また、レシピを教えてね。
  • posted by みるくまま
  • URL
  • 2011.06/07 14:04分
  • [Edit]

みるくままさんへ。

先日はどうも・・でした~

ちょうどこのあたりかな?と見てたら、ご主人と目が合って、「あ~~こちらだったんだ~~」と思わず、立ち止まってしまいました。
出てきてくださって、ありがとうございました。
せっかくお家も近いですし、また我が家にもお立ちよりくださいね。
みるくちゃん、元気いっぱいで、クララも元気もらえました。
手作り、私こそ、教えていただきたいです。また、メニュー交換しましょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/09 01:46分
  • [Edit]

NoTitle

クラママさん こんにちわ

みるく家と御近所、羨ましいです。 お友達が歩いていける距離にいるっていいですね。
クラママさんの手作り食がおいしいだけでなくクラちゃんの免疫力もアップしておられるご様子嬉しいです。 あっ、メニューの内容、うちのA子には内緒です。 笑 
  • posted by Angie Mom
  • URL
  • 2011.06/11 09:20分
  • [Edit]

Angie Mom さんへ。

こんばんわ~~
コメント、ありがとうございます。
ご近所にお友達がいてくださると、うれしいですよね。我が家の近所はそれほど白犬さん多くないのですが、みるくちゃんやティファちゃんとお会い出来たのは、幸せなことです。

手作り食は、ほんとうに手抜きなんですが、なんとか続けています。
食べ物ってつくづく大事だなっておもうこの頃です。
アンジェちゃんは好き嫌いなくなんでも食べるのかな?クララ、なんでもオッケーです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/11 23:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
