クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



東京滞在

長旅の疲れは東京でいやそうということで、娘宅では今回ゆっくりと過ごしました。

それでも、せっかく来たので、白犬のお友達には会っておかないとね。
・・・ということで、急遽くりりんちゃんともっちちゃんとひかりちゃんと、ランチを御一緒いただくことに。
近場を選んで府中の「トロアシアン」さんで、待ち合わせです。

203_20110526214004.jpg
218.jpg
もっちちゃん、お久しぶりね。

ひかりちゃん、困惑気味??笑
220.jpg

くりりんちゃん、元気です。
222_20110526214716.jpg

クララも元気に参加。
209_20110526215031.jpg

またしても、おいしいランチを、ごちそうさま。
213.jpg 214_20110526215233.jpg 
215_20110526215310.jpg トロアシアン

ランチの後は、府中の森公園をお散歩です。
陶器市をやっていたので、ゆっくり見学。
私は「夫婦茶碗」と「クララ御飯鉢」を購入しました。

224.jpg
225.jpg 226_20110526220012.jpg

小雨模様でしたが、お話もいっぱいできて、とっても愉しいお時間でした。
くりままさん、もっちままさん、ピーチママ、ありがとうございました。

翌日は、クラパパと小金井のラーメン街道のお店で、ラーメンランチです。
231_20110526220244.jpg 233_20110526223610.jpg 

232_20110526223419.jpg

クラパパも先だっての宮城派遣の疲れを東京でいやせたみたいで、よかったです。
二日間ゆっくりできました。
そして、いよいよ・・

連休で一緒に京都に帰省するという娘をのせて、クラ号はまた夜の東名を走ります。

仕事を終えた娘を迎えに「新宿」まで行きました。
節電で、なんだか新宿の町が暗く感じました。

234.jpg

娘が普段通勤しているJRの中も薄暗く、空調もきいてなくて、窓が開放されてるらしいです。
この夏の節電、がんばらないといけない都内ですね。

帰りは、東京インターから浜名湖まではクラパパが運転、浜名湖から自宅までは私が運転して、分担して帰ってきました。
とっても山あり、海あり、田舎あり、都会ありの充実した、たのしい4泊5日の旅でした。

Comment

No title

クラママさん、無事に帰られたんですね!お疲れ様でした。
久しぶりにお会いでき、元気なクララちゃんとも会えて、嬉しかったです(*^。^*)
皮膚の状態もどんどんよくなって、ほんと目力を感じました!
クラママさんの食べたマグロアボカド、タワーのようでしたね^m^
倒れないか心配しちゃいました(笑)
ラーメンランチはどこに行かれたんですか?
あの辺はどんどん新しいラーメン屋さんが出来て、ついて行けない我が家です(^_^;)オススメあったら教えてくださいねぇ
  • posted by もっちママ
  • URL
  • 2011.05/26 23:53分
  • [Edit]

No title

おかえりなさい(^○^)

ペンション良い感じ♪
お部屋も広いしお料理もたくさんオムレツの「BOW」可愛い。
海鮮をいっぱい買って娘さんと一緒に楽しい時間でしたね。
お友達にも会えておしゃべりに花が咲いたでしょう(^^)v

なによりクララちゃんのお顔のふさふさが、私はうれしいです!
目と鼻が真っ黒で可愛い♡^▽^♡

また、良い思い出が増えましたね♪
クラパパさんもお疲れが飛んで良かったです!
クラママさんも運転、お疲れ様でした。

今度は途中下車して寄ってね\(^o^)/
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.05/27 23:03分
  • [Edit]

No title

クラママさ~ん&クララちゃ~ん♪
いつも家族で楽しいお出掛け&ご旅行いいですね。
行動力のあるご夫婦で羨ましいです。
私も自力で(笑)トロアシアンさんに行けるようになりましたので
今度はご一緒させて下さ~い♪

クララちゃんお顔のお毛毛が増えてますます可愛いですね。
とっても若返った感じ! 実物に会いたいな~

随分前ですが、blogにコメ頂いたリンクの件。
ありがとうございます。私はもうリンク完了です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。
  • posted by yuka
  • URL
  • 2011.05/27 23:07分
  • [Edit]

もっちままさんへ。

急なお誘いにもかかわらず、お出ましいただいて、ありがとうございました。とっても愉しかったです。
マグロアボガド、すごかったですねぇ。
アボガドが大好物なので、嬉しかったです。
でも、次回はもっちままに味見させてもらったのにするかも??笑

ラーメンは新小金井街道の小金井と府中の教会にある「はやき」というところに行きました。
ちょっと味が薄かったです。
あと、数軒行きましたが、どこも比較的美味しかったですよ。
私こそ、美味しいお店また教えてくださいね。
ラーメン、クラパパの大好物なんです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/27 23:09分
  • [Edit]

No title

先日は旅行帰りのところ、ありがとうございましたm(__)m
クラパパにお会いできず残念でしたが、
クラパパのお心遣い、ありがとうございました。

信州のお写真、私もこの時期の信州が良いなと思います。
寺泊でも美味しい海鮮を堪能されたようで何よりです。

東京は街全体が暗い感じでしょう?
私はすっかり慣れたつもりで居たけれど、
GW明け、宝石箱をひっくり返したような街から帰った後は、
なんか異常な感じがしました。。。

この夏の電力もどうなるかわからないけれど、
また遊びに来てくださいねっ!
そうそう、秋までにどうしても関西に行かなければいかない状況になりました(笑)
またご相談させて下さーい。

この場をお借りして…
sakuraさん、チャリティへのご支援タオル、
ありがとうございましたm(__)m
確かにお預かりしました。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.05/27 23:13分
  • [Edit]

アンママさんへ。

アンママさんも信州お好きですよね。
ぜひ、是非北信州に行かれるときは、黒姫のバウさん、行ってみてください。
アン家なら、きっと気に入ってくださると思います。
お料理もケーキも、おいしいんですよ。

クララ、だいぶ顔の毛が増えてきました。
お薬、何も飲んでないんですよ。
足下や尻尾はなかなかですが、ちょっと回復の兆しがみえてきて、嬉しいです。
毛は結構白くて、固い毛が生えてきてます。
いつも、心配いただき、ありがとう。

クラパパも、ゆっくり旅行を楽しめたようです。
二人とも、昨日から、通常の御仕事に戻っています。
まだ体が遊びモードで、しんどかったです。笑

途中下車、いつかさせてもらいますね。
そのときはぜひおつきあいくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/27 23:19分
  • [Edit]

yukaさんへ。

ご訪問、ありがとうございます。今回は横浜に立ち寄れなかったので、連絡を控えさせていただきました。
帰りの高速で横浜市内を通過するとき、「むーちゃん元気かな?」と思っていたところでしたよ。
わたしも、わたゆっくりお目にかかりたいです。

パルママさん、お元気にされてますか?
気候も変わり目なので、どうぞご自愛くださいませ。

子ども達とはなかなか一緒の旅行に行く機会がなくなったので、さみしいのですが、クララが旅のお伴をすてくれるから、一層愉しい旅になっています。

リンク、ありがとうございます。私もさっそくさせていただきますね。
今後とも、よろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/27 23:25分
  • [Edit]

ピーチママへ。

こちらこそ、いつも急に登場するのに、おつきあいくださって、ありがとうございます。
今回も、ひかりちゃんとも一緒できたし、ランチもおしいいし、陶器も買えたし、大満足でした。
しいていえば「お風呂の王様」に行ってないよ~~
ぜひ、次回は一風呂、いきましょうね。笑

京都、うえるかむ~~~ですよ。秋と言わず、暑い京都に来て頂くご覚悟をお持ちなら、夏でも大いに結構です。
またお泊まりくださったらいいですよ。

新宿、本当に暗くてびっくりしました。
遠目にみても確実ですよね。
かなりの節電になってるのではないでしょうか??
今年は暑い夏になるそうなので、どうぞご自愛くださいね。

あさってのチャリティ、遠くから応援しています。
お天気が心配ですが、「晴れ女パワー」おくりますね。
ほんとご苦労様です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/27 23:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
