クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


クラパパ、帰ってきました。

クラパパが宮城県から、帰ってきました。
京都から、車(クラパパはマイクロバス)で仙台まで行ったので、片道800キロの道中は、さすがに遠かったようです。北陸道から、磐越道、東北道と往復走ってきたようです。
現地は、壊滅状態の地域も多く、実際に被災地を目にしたら、いかに津波の被害が大きかったかよくわかったようです。
現地で御仕事させてもらって、少しでも地域の方のお力になれていたらいいな~と改めて思いました。
被災地が1日も早く、復興してくださることを祈っています。

宮城県名取市閖上地区①

津波の爪痕

時間がかかっても、また元の自然が美しい町に戻っていってくれることを願って止みません。

会津磐梯山

がんばれ、東北。がんばろう、日本。

過酷な勤務だったので、本日京都に帰ってきたら、代休がいただけるということで・・・
明日、クラ号は東に向かいます。
クラパパ、本州を東西南北大移動の一週間となりますねぇ。大丈夫か???
明日は、黒姫高原に宿泊です。
日曜日の夜に東京まで行って、娘宅で二日間ゆっくりしてます。
走行距離は何キロになるんだろう??
がんばって、行ってきます。
私は新緑の頃の長野県が大好きなので、すごく楽しみです。

お泊まりは、コチラ^^
181.jpg

黒姫高原「ペンションBOW」
お料理が美味しくて、わんこにもお人にも優しいペンションです。
みなさん、北信州に行かれるときは、是非行ってみてくださいね。

あと、数時間後に出発だ~~
行ってきま~す。

スポンサーサイト

Comment

お気をつけて

お仕事とはいえ、本当にご苦労さまでした。
惨状とはこのことですね・・・。
昨日は歯科医院へ・・そこの先生も震災後10日あまりで政府の要請で歯形からの検死で南相馬に入ってきたと行っていました。
100を越えるご遺体と対峙してきたと言っていました。今頃原発云々といわれるけど、その前に入ってきたんですよねぇ。とのことでした。皆様の活動に感謝です。
クラパパさんお疲れではないですか?お気をつけて・・・
この山・・もしかしたら会津磐梯山かしら^^
我が家も弾丸一家なので、ここから圏央道・常磐道で、福島を越えて新潟の入り口で温泉入って帰ってくる、なんて日帰りでやったりもしますが・・・。苦笑。
ともかくもおきをつけて、そしていっぱい楽しまれてください。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.05/21 10:41分
  • [Edit]

ありがとうございました。

先日は、ご宿泊ありがとうございました。

過酷な勤務のあとの、束の間の休日に旅行。

クラパパのタフさに敬服です。

今回は、色んな話しができて楽しかったです。

次回、お待ちしています。

hiroさんへ。

ありがとうございます。
何とか宮城での勤務もおえて、京都に帰ってきました。
現地では、津波の悲惨な状況をみて、いろいろ考えるところがあったみたいです。
想像以上の悲惨さだったみたいです。
あの荒れ果てた大地に再び緑がうるおって、人々の生活が復活するといいですね。
まだ多くの行方不明者の方が見つかっておられないので、1日も早く、見つかっていただきたいですね・・
歯医者様の仕事も、さぞかし大変だったでしょうね。
ほんと、ご苦労様です。

帰ってきてから、またしても信州、北陸、そして東京と、走り回って、先ほど帰宅しました。
疲れたけど、よい休暇になりました。
私は、関越道の景色の綺麗さを初めて味わって、感動しました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/25 04:04分
  • [Edit]

BOW親父さんへ。

先ほど、長旅から帰宅しました。
出張から始まって、この二週間でクラパパは、何千キロと走ったようです。
ひさしぶりに訪れたBOWは、やはり癒し効果抜群で、勤務の疲れもとれたと思います。
春の黒姫も綺麗でした。
またの訪問が楽しみです。
農繁期になって、お忙しいと思いますが、どうぞお体ご自愛くださいね。
奥様はじめ、BOW犬たちにもよろしくです。
またお目にかかれるのを楽しみにしております。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/25 04:08分
  • [Edit]

クラパパさん お疲れさまでした

お仕事で行かれていたのですね。本当にお疲れさまです。
私の会社からも仕事で東北に支援活動に行った社員が何名もいますが、
写真や話ではわからないよ、と言っていました。

たくさん運転されたようで、お疲れを残されませんように。
クララちゃん、パパさんをいやしてあげてね~



  • posted by ひろこ
  • URL
  • 2011.05/25 20:52分
  • [Edit]

ひろこさんへ。

昨日、15日振りに平常勤務に服しました。今朝、職場から帰宅すると、緊張と疲労で右まぶたがピクピク痙攣を起こしておりました。

代休と公休を合わせ技で5日間、お休みをいただき、リフレッシュ旅行となりました。

宮城往復1600キロ。宮城県内6日間で900キロ。信州・新潟・東京旅行で1600キロ。5月後半で4000キロ余りを無事走行することが出来ました。

宮城でも、携帯からベガトトの様子、楽しませていただいておりました。
次回お会いできましたら、又、ぎゅーっっと抱っこさせてくださいね。

↑ ひろこさんではなくて、ベガトトちゃんのことです。i-229
  • posted by クラパパ
  • URL
  • 2011.05/27 21:25分
  • [Edit]

NoTitle

クラママさん 先日はコメント有難うございました。
クラパパさん、お疲れ様でした。
わたしがボランテイア活動でおうかがいした仮設住宅には、大阪から来られている企業さんもおいででした。 遠くから来てもらえるとそれだけで地元の方も励まされたと思います。
がんばろう・・・が段々辛くなってきた長期戦、わたしも10年単位での支援を続けて行きたいと思います。
  • posted by Angie Mom
  • URL
  • 2011.06/11 09:37分
  • [Edit]

Angie Mom さんへ。

現地はテレビで見てるより、もっともっと悲惨な状態らしいですね。
Angie Mom さん、ボランティアご苦労様です。ほんと長い目で支援していかないと・・・ですね。
主人も、初めて宮城県に行って、お仕事をさせてもらって、よい経験ができたと思います。
また職場のほうからは、順次支援の仕事に行かれているようです。
みなさんで被災地をもりあげ、1日も早き復興を祈りたいですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.06/11 23:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
