クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


滋賀県三昧

★9月28日(日)

今日は、最近凝ってるエスニックなお料理が食べたくて、京都と滋賀県の県境の山中にある
エスニックガーデンカフェ「芽亜里」
に、行ってきました。
クラパパは今シーズン最後の安曇川への鮎釣りにでかけたし、息子はお友だちとこれまた滋賀県の浜辺に遊び行ったので、今日は我が家みんな休日を滋賀県で過ごしました。
私は、ご近所のドルチェくん&sakuraさんを急にお誘いして、車に乗っけていただいての滋賀県入りです。

CIMG3268.jpg

久しぶりにきた「芽亜里」はメニューも新しくなっていて、ランチもお手頃でおいしかったです。
店内は、どこもわんこオッケーで、おやつとお水がいただけます。
CIMG3248.jpg

CIMG3241.jpg
ドルちゃん、このあとテーブルにお手手をついてしまったので、sakuraさんに叱られて、テーブルしたに降りることに・・・・ドル、がんばれ♪

今日は、ハンバーグランチいただきました。
CIMG3250.jpg
煮込みハンバーグ、おいしかったです~。
サラダはバイキングです。
CIMG3249.jpg
ライスも食べ放題で、飲み物をセットしても、これで1600円はお安いですよね。
ケーキも美味しそうでしたが、後々の予定もあるのでお預けです。

お庭もあって、2ワン遊ばせてもらいました。
CIMG3264.jpg
喧嘩もないかわりいつもそっけない2ワンですが、今日は珍しく2ショットとれました。
CIMG3263.jpg
共に、大型ウエスですねぇ~。

CIMG3256.jpg
遊んでいいですか?の笑顔です。
そして、駆け出しました。
CIMG3254.jpg
トイプーちゃんとも仲良くなったよ。

そして、ランチがすんでから場所移動で琵琶湖畔「なぎさ公園」へ。
CIMG3269.jpg
CIMG3274.jpg
ドルちゃんも嬉しそうです。
CIMG3271.jpg
CIMG3302.jpg

思い思いに遊んで、満足したようです。
そして、私達のスイーツタイムはしっかりこちらで・・・
CIMG3310.jpg
ドイツレストランです。
こちらはテラスのみわんこオッケーです。お水がいただけますよ。

CIMG3316.jpg
琵琶湖の眺めが素晴らしいお席で、レアチーズケーキいただきました。
おいしかったです。

CIMG3315.jpg
この日は曇空だったので、琵琶湖の色が暗いですが、晴天の日は凄く綺麗なんです。

そして、帰りは優勝セール中の「西武百貨店」でお買い物をして帰宅しました。
お買い物中もカートでお付き合いしてくれた、2ワンさんありがとうね。
sakuraさん、1日お付き合いの上、車の運転もありがとうございました。
また、対岸の琵琶湖にも行きましょうね。

CIMG3309.jpg

スポンサーサイト

Comment

間に合いましたか!

免許更新間にあいましたか?
ママさんは行動範囲広いですね!
ドルチェ君は何時かナンナさんで会ったワンかな?
クララちゃんの眼差しの先はチーズケーキでしょうか~~~
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2008.09/29 21:06分
  • [Edit]

No title

昨日も美味しい楽しい一日だったのですね(^ヘ^)v
クララちゃんも大きいけど
ドルちゃんはまた成長したのかな?
クララちゃん、最高に嬉しそうやね\(^_^)/


  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2008.09/29 21:59分
  • [Edit]

No title

お!また虹色フリースの季節ですなぁ~。
いつも着用ありがとう~~~。

なぎさ公園のすりすりクラちゃん
それって硬直してるんちゃうのん?

ドルちゃんも一緒で楽しそうやね~♪
そこに健ちゃんも加わったら
もっと楽しかったかも?!
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.09/29 22:47分
  • [Edit]

No title

昨日は楽しかったですね。
クラちゃん、疲れてなかったですか?

東京までカートに入れてお出かけのクラママさん、さっさとエスカレーターにクラちゃんを乗せられるのには驚きました。
後ろをついていくのがやっとでした~。
いつも原っぱとかウロウロしてるドルチェには、新鮮な経験でした。
対岸、いつ行きましょうか?

空ままさん、鋭い指摘です。
先日、トリムしてもらったら、今まで毛に隠れていたダンダン首があらわになり、
首輪がダンダンに埋もれています。v-395

  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.09/29 23:54分
  • [Edit]

No title

sakuraさんへ。

こちらこそ、昨日は運転までお世話になりありがとうございました。とても楽しかったです。
西武デパート、お付き合いすみませんでした。
カートでああいったところにでかけるんも、結構新鮮でしょう?
あのように1人でもさっさと行ってます。笑
また、楽しい探検しましょう。
対岸、いつがいいかな?
今週、仕事が結構つまってるので、来週くらいかしら?木・金・日ですよね?また連絡するね。
クララは意外と元気でしたよ。
さすがにお散歩は昨日も今日も天気も悪いので、家の廻りですませました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/30 00:00分
  • [Edit]

No title

ちづちゃんへ。

健ちゃんもきてほしかったわ。でも日曜日はだめやんな。
また平日にご一緒しましょう。
レインボー、早速着ていきました。袖無しがちょうどよかったです。お外ではどこにいるかもすぐにわかるし、写真ばえもするよね。どんどんお披露目していきます。
ちづブランド、いいわ~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/30 00:02分
  • [Edit]

No title

空ママさんへ。

ドルちゃん、前から結構大きめです。(ごめん)
トリムで首まわりがすっきりしたから、大きなお顔がよけいに大きく見えるのよね。
ウエスの鏡ですよ、ドルちゃんは。
貫禄があって、でも性格はあかんたれな可愛い子です。
空ちゃんともきっといっぱい遊べるだろうな。
しばらく逢ってない空ちゃん。早く逢いたいな~
調子はどうですか?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/30 00:06分
  • [Edit]

No title

カスミ草さんへ。

は~い20分で到着できたので、十分間に合いました。ありがとう。
それにしても大勢の人でした。
ゴールド免許もらって、ちょっと嬉しかったです。
ラルフ、大丈夫でしたか?
気候の変わり目なので、気をつけてあげてくださいね。またゆっくりご一緒ください。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/30 00:08分
  • [Edit]

No title

おいしいランチにスイーツ、琵琶湖で遊んで、ショッピングもして充実な1日でしたね~。
行けなくてホント残念でした(T0T)
クラちゃんもドルちゃんも大きめウエスでかわいい~♪
でも、クラちゃんが小さくみえるカナ(^m^)
  • posted by まめ母
  • URL
  • 2008.09/30 08:54分
  • [Edit]

No title

まめ母さんへ。

一緒に行けるとよかったのにね。
この日は短時間にうまく移動できて、充実した一日でした。
また、滋賀に来られるときは声かけてくださいね。
滋賀、最近わんこのお店も増えて、愉しめるところが増えましたよ。
ドルちゃんとクララ太り方がちがうの。
見た目はドルちゃん確かに大きいけど、骨格が大きくて、クララはメタボってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/30 10:25分
  • [Edit]

No title

おお こちらですね。
なんだか わくわく楽しみですぅ。

いい感じの大きくなったおちりで
西入りしたいデース。
後は お天気を祈るばかりなり。
  • posted by mika
  • URL
  • 2008.10/01 06:59分
  • [Edit]

No title

mikaさんへ。

は~い、こちらです。下見をかねて行ってきました。みるちゃんのオチ育ってきましたか?
関西にはオチリ自慢が多いので、こころしておいでくださいね。お天気、私は超晴れ女なので、心配入らないと思います。根拠のない強い???
秋晴れであることを祈りましょう。
さわやかなよい季節なので、最高ですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.10/01 18:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
