クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



クララ御飯

ただいま、お薬をすべて終了して、なんとかアレルギーの痒みと戦っているクララ。
お薬と言っても「抗ヒスタミン剤」「抗生剤」「真菌剤」だったので、ストップをしてもまた痒みや炎症が酷くなったら、再開も可能ということで、とりあえず一度やめて、内臓も休ませることに・・・
その代わりに普段飲んでいるサプリメントの量を引き上げています。

002_20110512010823.jpg

ビタミンC、亜鉛、クランベリー、必須脂肪酸(オメガ3/6/9)、ジンフローラ(乳酸菌由来の消化系酵素)、プロザイム(消化酵素・・・手作り色の栄養摂取量を引き上げる)、カルシウム・マグネシウム(骨粗鬆症予防)、ハートヘルス(心機能向上)・・・・
などなど、色いろ組み合わせて飲んでますよ。

御飯は、
001_20110512011406.jpg
馬肉のハンバーグ、温野菜添え(春キャベツ、ブロッコリー、人参、くるみ粉)完食しました。

サプリメントとシャンプー療法(マラセブシャンプー)&マイクロバブル、そして、手作り食でしばらくがんばってみます。少しでもお薬に頼らずに、治して行けたらいいんだけどな~
本犬、いたって食欲旺盛で元気です。

クラパパ、明日から仕事で、震災の東北地方(宮城県)に行きます。
約十日間、被災地の方の少しでも力になれたらいいなと思います。

005_20110512012209.jpg

元気で御仕事、がんばってきてください。byクラママ

103_20110512012733.jpg
↑関西方面の方、奈良のドッグサロンBeeさんでお取り次ぎされています。
一枚500円で購入して頂いた代金が、被災わんこの救済団体に寄付されます。
どうか、たくさんのワンコが救われますように・・・。
皆さま、ご協力お願いいたします。


Comment

No title

クラママさん、こんにちは。
クラパパさん大変ですね。
ご自身の健康に留意されて
被災された皆様のお力になって頂きたいです。
我が家の公務員の長男も来月石巻へ災害救援派遣されます。
たった一週間くらいの短期ですが
何か少しでもお役にたってくれれば、、と思います。
この前会った時よりずっと調子良さそうな
クララちゃんに会えるのがとっても楽しみです。
よろしくお願いします。

No title

クララちゃん、お薬の一時休止で痒みはどうかな?
酷くならずにいたら、お薬を切るのも夢じゃないね。
食欲があるのは良いことですね。

クラパパさんはいよいよ被災地に出陣ですね。
関東では早急にレスキューに入った方からのお話も、
沢山耳に入っています。
本当に未だ大変な状況だと思います。
私達は小さな小さな援護支援しか出来ません。
クラパパさんもどうかお体をご自愛しながら、
ご無理をなさいませんよう、頑張って来て下さいね。
お仕事とは言え、クラパパさんは白犬パパの誇りです。
ありがとう!!
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2011.05/12 22:37分
  • [Edit]

お気をつけて

先日、地震後数時間で北へ向かった・・とのお話をうかがいまして
本当に頭の下がる思いでした。
いよいよ行かれるのですね、現状を見るのも大変なお仕事と思います。
どうか、ご自身のお体もお気をつけて行かれてください。

クララちゃんもずいぶんかわいいお顔になりましたね。
もうすぐの事と思います。
ママの愛情をいっぱい浴びて^^家族ビタミン愛で乗り越えられますように・・・。
毎日私の息子はリリーのその姿の癒されて新人時代を送っている様子です。リリーにも感謝というところ。
どちらのわんこも元気でありますように・・・・
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.05/12 23:06分
  • [Edit]

No title

クラパパ、本当に本当にご苦労様です。
くれぐれもお体に気をつけられて任務遂行なさって
くださいね。

クラちゃん、本当に目に見えて良くなって来ていますね。
クラママの愛情たっぷりのごはん、食べることが一番の薬!
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2011.05/13 11:29分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

今日はお会い出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
もう無事にお帰りになったでしょうか?
遠路お疲れ様でした。
ちぃこちゃんもハッピーちゃんも、久しぶりにお会いしたけど、やっぱりかわいかったわ~~
またこちらにお見えになる時はぜひ連絡くださいね。
私も、そのうちちぃこちゃん地方に、おいしいお魚を食べにいきたいです。

クラパパ、被災地を目にして、テレビとは違う実際の光景にびっくりしてるのではないでしょうか??
1日も早く復興してほしいですね・・・
少しでもお力になれたらいいんですが・・・
息子さんも、来月がんばってきてくださいね。
もう東北も暖かくなってるでしょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/14 22:59分
  • [Edit]

ピーチママへ。

クララ、お薬のまずにがんばっています。
長年飲んできたけど、今回はがんばれそうです。
とりあえず、診察は一ヶ月後にうけるつもりですが、このままだと飲まずに過ごせるのでは?と思います。
足下の毛がなくて、まだ痒そうですが、致し方ないです。
徐々に快方にむかえるように、がんばるしかないです。
食欲もあり、元気にしてますよ。
朝方は痒みが強いので、その時間を乗り越えたら、なんとかいけそうです。

クラパパ、本日から、勤務についてるようです。
ちょうど、仙台平野(畑や家)を真っ黒な波が流れるように飲み込んでいくのが放映されていた地域です。
いろいろな方面から、助けあって、東北地方に元気になってもらわないとね。
激励、ありがとうございます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/14 23:04分
  • [Edit]

hiroさんへ。

はい、昨日無事に宮城入りしました。
仙台空港の近くでお仕事をしてるようです。
先日までテレビでみていた現場が、実際目の前にあって、きっとビックリしてると思います。
現地で実際みると悲惨さが余計にわかると思います。
短期化ですが、お力になればいいな~と思っています。

息子さんも、新社会人で日々奮闘されているでしょう。
リリーちゃんの癒しは大きいでしょうね。
まだまだこれからです。どうぞ元気にがんばってくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/14 23:09分
  • [Edit]

レレママさんへ。

ありがといございます。
おかげさまで元気に現地入りしたようです。
800キロ走行して北陸経由で仙台入りしたようです。
留守宅は元気でやってるので、被災地でがんばってきてほしいです。

クララ、だいぶよくなりました。
食事は、本当に大きいと思います。お薬より何より、身体を大きく変えることがこんかいよくわかりました。
きっと一番大事だと思いますよ。
これからもできる範囲で、おいしいもの作って食べさせていきたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/14 23:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
