クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


母の日

今日は母の日でした。
義理の母には、「松尾園芸」で買った「クレマティス」の鉢植え。
pingaさんにアドバイスしてもらいながら、選びました。
二色立ちで大きめの鉢植えでした。喜んでもらえたようで、よかった~^^
義母は、健康に人一倍気を遣う人なので、昭和一桁後半にもかかわらず、とっても元気です。
これからも健康で義父と仲良く、お二人とも長生きしてほしいです。

011_20110509005918.jpg


松尾園芸で、御一緒したのは、なのちゃん。
001_20110509003906.jpg
人もワンも大好き。まだまだお子ちゃま、なのちゃんです。

ドルチェ君も。
002_20110509004357.jpg
気は優しくて力持ち・・・ドルにあてはまりそう。

クララもまったり~~
003_20110509004656.jpg
このエリカラーはいつはずせるのか??笑
嫌がらず・・・というか、つけてる方が落ちつくようです。もうひといきだねぇ。

松尾園芸のログハウスのカフェは、木漏れ日がさして、まるで避暑地に居る気分です。
pingaさんお気に入りなのが、よくわかります。

そして、お話ししながら、食べる食べる・・・
ホタテのドリアとワッフルを完食。
007_20110509005712.jpg
この日、少しお腹の調子が悪かったので、いつもは大騒ぎなのに、欲しがらなかったね。
でも、夕方には復活しましたよ。

ドルちゃんは他のわんこにも挨拶してたよ。
008_20110509010124.jpg

そして、このあとクララの診察日だったので、動物病院へ。
なのちゃんも夏に避妊手術をされるから、申し込みに行かれました。

クララ、二週間前から私の独断で、出されていたかゆみ止めの抗ヒスタミン剤と抗菌剤を休薬していました。
先生にそのことを話すと、落ちついてるようなら、一度お薬をストップしましょう。と言っていただけたので、とりあえず昨年10月からの投薬に一段落が
つきました。
今回、ステロイド薬は飲んでないので、やめるのも簡単です。
また痒いときのみ飲んだらいいということで、抗ヒスタミン剤は備蓄しておくことになってます。
お薬をきっても、それほど酷くかゆがることもなく数日経過しています。
シャンプーは週に二回、がんばらないとね。
このまま目も耳も酷くなることなく、膀胱炎も完治して、何よりステロイドの副作用で痛んでいた体も復活して、元気に過ごしていけたらいいな~

019_20110509011326.jpg
毛が生えそろうのは、まだまだ時間がかかりそう・・・でも、がんばります。

この日は、夏日で車の中では滅多に出さないロングタンです。
016_20110509011603.jpg

お疲れさまでした。

亡き実母には、ピンクのカーネーションの鉢植えを・・・
021_20110509011757.jpg
三年半前に亡くなった母。もっと長生きしてほしかったな~
18年前に亡くなった父にも、子ども達の成長を見て欲しかったです。
・・・見てるかな?天国から。
私はそう思って毎日すごしてるよ~~おとうちゃん、おかあちゃん。
今ある自分は両親のお陰、義理の両親に良くしてもらってるお陰です。
母に日によせて・・・ありがとうございます。

母と言えば、私もとりあえず母親です。
出先の息子から電話で「今日は母の日やな。何にもないけど、とりあえず、おめでとう」と。
えっ、何が「おめでとう」??笑
ようわからん奴です。

五月五日、悲しいお別れがありました。
Beeサロンを通じてお友達になった白犬のおねえさん「るるちー」がお星様になりました。
余命がいくばかりもない病気を宣告されていたけれど、パパとママの愛情と、るるちー本犬のがんばりで二年間の長い闘病生活をがんばってくれました。
楽になったね、るるちー。
お空で一番のキラキラ★になってね。
素敵な出会いをありがとう。
健康な体で、必ずパパとママのところに帰ってくるんだよ。
そして、いつかまた会おう。合掌。

☆・・☆・・☆・・2010年1月 ドッグサロンBeeさんにて。
るるちー①
☆・・☆・・☆・・いつまでも忘れないよ。ありがとうね、るるちー。
るるちー②

そのときの日記はこちら↓クリックしてね。
るるちーの想い出
スポンサーサイト

Comment

るるちーの事 ほんとにほんとに
残念で 悲しくて たまりません。。
クラママさんから るるちーの事教えていただき 我が家も るるちーの本を購入しました。
今度 京都に行くときには るるちーにも会いたいなぁと思っていたのです。
モコとるるちー 今頃 天国で仲良しさんかな?
るるちーを教えていただいた クラママさんに改めて感謝します。ありがとうございました!
  • posted by 札幌のモコママ
  • URL
  • 2011.05/09 08:03分
  • [Edit]

おはようございます

るるちーの隠れファンでした。
妹が本を頼んだので、あとで読ませてもらおうと思っていたところでした。
私たちも4代わんこを見送りました。
その度に次は飼うまい。そういいながら何かしらご縁があり4代飼いました。
今のリリーは妹家ですが、5代目になります。
4代とも実家の庭で眠っています。1代目は秋のお彼岸の中日に。
2~4代目はそれぞれ自分の生まれた日に虹の橋を渡っていきました。生まれた日になくなるのは寿命がつきたのだと言われました。
今のリリーは今は元気ですが、ふといなくなるときのことを思うと心が痛みます。るるちーも天国でみんなと仲良くしていることと思います。
母の日の贈り物を受け取ってくれる相手がいることは、まだまだうれしいものです。自分も母なのに、やはり自分たちの母のことを一番に思いますね。
今日は暑くなるとか、元気になりましょう^^
そしてるるちーに合掌。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.05/09 09:53分
  • [Edit]

壮絶な最後でしたが

くらままさんたちに思い出していただけて、るるちーもうれしいと思います。
本当に、会いにきてくださったおかげです。
亡くなった後、ちょこちょこと不思議な事がおきて、つくづくうちの仔だなぁと思いました。
お花もとてもかわいくて素敵です。
ありがとうございました。
  • posted by ヒメタロー
  • URL
  • 2011.05/09 18:09分
  • [Edit]

No title

ドルのでかい顔、真上から撮ったら顔しか写らないんだ。
面白いから、この画像下さいな。

クラちゃん、珍しく元気がなくて心配してたけど
大丈夫だった様でよかったです。
お薬も完全に切れてよかったね。

るるちー、いつかは会えるかなと思っていましたが、
結局、会えずじまいでした。
きっと今頃は元気になって、次に生まれ変わるのを待ってるんじゃないかな。
そう思いたいです。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2011.05/09 23:25分
  • [Edit]

札幌のモコパパさんへ。

本当に残念でなりません・・・でもね、るるちーは十分すぎるくらいがんばったと思うのです。
縁会って、ヒメタローさんのところにきたことが、るるちーの幸せの始まりだったとおもいます。最後まで大事にされて、本当に寿命を全うしたわんこだと思います。
長い短いはあるけれど、生きてきた時間充実していたなら、きっとそれはまっとうな犬生だっとはずです。モコちゃんもそうでしょう。今ごろ、モコちゃんとも出会ってるかなあ?
きっと仲良く遊んでくれてると思います。
私もるるちーの絵本は宝物です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/10 00:06分
  • [Edit]

hiroさんへ。

実は私、クララがはじめてのわんこなので、偉そうなことをいいながらも、身内としてわんこを見送ったことがないのです。
想像するだけでも、辛いです。でもいつかはやってくることなんですよねぇ・・・
悲しいけれど・・・
お友達わんこを見送って、つくづくクララとの時間を大事にしないとな~と思っています。
るるちー、かわいかったですね。
長くない命といわれながら、二年間もがんばったこと、いろいろな意味で励みになりました。
今はきっと心穏やかに、天国で暮らしてるでしょう。
ご家族の方が、1日も早く笑顔でるるちーのことを語れる時がきてくださること、願って止みません。

母の日、娘からも1日遅れで「母の日、おめでとう」と電話がありました。なんでわが子達はみな「母の日がめでたい」のだろう??
と思わず、笑いそうになりました。
まぁ、めでたいキャラってことでしょうかねぇ・・笑
お母様がお元気で羨ましいです。
どうぞいつまでもお元気でおられますように・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/10 00:15分
  • [Edit]

ヒメタローさんへ。

まだまだ心身共に大変な中、コメントまで頂戴し、恐縮です・・・
るるちー、よくがんばってくれましたね。
そして、介護にあたってこられたヒメタローさんやパパさんにも頭が下がる思いです。
るるちー、喜んでますよ。
日にちがたっても寂しさは決してなくならないと思いますが、どうかお元気でお体大切になさってくださいね。
不思議な出来事、また聞かせて頂ける機会があることを願っております。
今は、ただただ・・るるちーの御冥福をお祈り致します。
私のお友達にも、たくさ隠れるるちーファンがいらっしゃるようです。
きっとこれからも永遠のアイドルですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/10 00:23分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

ドルの写真、おもしろいでしょう?
すごくカワイイと思うんだけど・・・
気に入っていただけて、よかったです。笑
大きな顔と頭、ウエスの理想ですよ~~
松尾園芸、よかったね。また行きましょう。

るるちー、きっと元気な体で生まれ変わってくれますよね。
そう信じて静かに待つことにしましょう。
今ごろ、天国ではバロンちゃんもお迎えしてくれてるかも??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/10 00:28分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、ステロイドの副作用も落ち着いたようでひとまず安心ですね
もう少しね、ふわふわクララちゃんになぁれ~♡

クレマティス…素敵なお花ですよね
私も大好き!
私も母の日に義母から「母の日おめでとうございます」と言われました
おめでとうって何だー?って、ちょっとおかしくなっちゃいました

るるちーちゃん、残念でしたねi-241
ジャッキーと同じ年頃の子が…って思うとやっぱり複雑です
みるちゃんにしてもホントに心が痛みます
仕方がないこととはいえ、出来ればずっと先に延ばしてあげたかったです
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2011.05/10 09:35分
  • [Edit]

No title

母の日はクレマチスにされたんですね~
義母様も喜ばれたでしょう。
元気が1番ですよね。
うちも昭和一桁の母が1人暮らしで元気♪
今年は3兄弟でお金を出し合って贈りました。
うちは蘭にしました。
お母様にはカーネーション。
天国からありがとうって言ってるね。
息子さんの「ありがとう」は可愛らしいやん!
1度お会いしてるせいかわかる気がします。照れ屋さんやね。

クララちゃん抗ヒスタミンも止めてんの?
えらいな。頑張ってるね。

それとるるちーちゃんの事は悲しかったけどお疲れ様って気持ちにもなりました。
ヒメタローさんコメント来てくれたんだね。
生まれ変わってまた、ヒメタローさんちに来るだろうね。

黒姫山高原ですか。ええな。行きたいな。
楽しんで来て~。また旅にのお話聞かせてね\(^o^)/

宮城にお仕事クラパパ頑張って下さいね。
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.05/10 20:28分
  • [Edit]

No title

クラママさん、こんにちは。
るるちーちゃん、虹の橋を渡ちゃったんですね。
みるちゃんやクラママさんのブログでしか
存じ上げなかったけれど
我が家の先代ワンコがマルチーズだったこともあって
闘病中とお聞きして案じていました。
白犬さんと過ごせる 今 を精一杯楽しく大切に
過ごしたいと思います。
母の日も 喜んでくれる義母と
その時は喜ぶんだけど記憶が5分と持たない母 と
今年も元気で過ごせました。
あたりまえの有り難さ、、気が付くことが大切ですね。
もうすぐお会いできるのがとても楽しみです。
よろしくお願いいたします。

jackun_mama さんへ。

ワンコとの別れ、悲しいけど、誰もが通らないといけない現実はいつか必ず来るんですよね。
人間にくらべたら本当に短い命です。
クララも病気をしたので、つくずく健康の大切さと、今ある現実の大切さがわかりました。
ジャッキーくんも健康優良児で長生きしてほしいです。
シニアとかいわれるけど、まだまだ若い者には負けられないね。笑
クララ、脱ステロイドできたことが、これからの犬生に大きな力になっていくと信じてます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/11 07:49分
  • [Edit]

アンママさんへ。

ここのところ暑いくらいの気候ですね。
すでに、除湿でエアコンのお世話になっちゃいました~~
この夏、どうしましょう?暑さに弱いのに、節電も協力しないと・・・と言うことで対策を考え中です。
夏は信州で過ごす。なんてできたら最高なんだけどねぇ。無理??笑
黒姫はいつもの「ペンションBOW」さんの予定です。
そのあと、北陸をさかのぼって新潟から東京入りする予定です。クラパパの出張の代休がもらえそうなので・・
アン家も楽しんでこられましたね。
お友達と会えてうれしいよねぇ。

クララ、抗ヒスタミンも中止しました。
副作用の心配はないけど、とりあえず我慢できそうなら・・・ということで。今のところなんとかやってます。
痒いのはかわいそうだけど、長生きしてほしいし、いろいろ様子をみてアドアイスをいただきながら、がんばりますね。

お母様の母の日孝行してあげられましたね。
お元気で長生きしてくださること、祈っています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/11 07:56分
  • [Edit]

ちぃこ母さんへ。

お母様達に孝行ができたよい母の日が過ごせましたね。
こういったイベントがあると、元気でいてほしかったな~とついつい考えてしまいます。
先日も、亡き母の洋服(まだ施設の時に着ていたあたらしいもの)を、私が勤務してる病院の患者さんにもらってもらったんですが、その服を着てくださってる姿をみて、思わず涙がでてしまいました。母もがんばっていたな~と。
いつまでも心に忘れられないのが、両親への思いです。
きっと今でもご満足でしょうが、お元気なうちにいっぱい親孝行してあげてくださいね。

るるちー、残念だったけど、本当にお疲れ様という気持ちが大きいです。
がんばりましたよね。素晴らしいです。
生きたいという気持ちが、生かせたいという気持ちが、大きな奇跡をおこしたのでしょう。

週末、楽しみにしていますね。
なのちゃんもかわいいですよ。さすが、みるちゃまの妹です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/11 08:04分
  • [Edit]

お世話になりました。

西のBBQではすっかりクラ家におせわになりましたm(__)m
おかげで、楽しい時を過ごせました。
クラパパさんに帰りの道を教えていただいてスイスイ着きました。
やく二人は途中から、う~っ!う~っと動物のような声をあげていました(^m^)ホントにありがとう!

クララちゃんが脱ステロイドできてよかったですね。
クララちゃん痒いのはつらいよね、おばちゃんもカイカイすごいから、お互いに頑張ろうね!
少しずつ良い方向にむかう事祈ってます。

家も父は私が28の時に母は前のワンが9歳になる前に旅だちました。クレマティスってステキですね、富士の裾野にクレマチスの丘があります。行こうと思っててなかなか行動が・・(^^ゞ
今度行ってみようとおもいます。

・・・愛しのるるちー♪虹の橋に旅立ってしまったのね・・
るるちーに、あったのは4年前大阪のファイブ南堀江?だったかな、とっても可愛い可愛い子でした。
別れはほんとに悲しい・・寂しい・です。きっとヒメタローさんのもとに、ママ戻ってきたよ~って知らせて!生まれ変わるとおもいます!
こちらをお借りして・・るるちーの御冥福をお祈り致します。
  • posted by アルフィーママ
  • URL
  • 2011.05/11 21:08分
  • [Edit]

アルフィーママさんへ。

本当なら青空の下でBBQを楽しめたらよかったんですが、ちょっと不安定だったので、みなさんにおいでいただきました。
狭苦しいガレージでのBBQでしたが、楽しんでいただけたようでよかったです。
おいしかったですよねぇ。
かわいいアルフィーくん、そして弟のソアラくん、かる。さんにも会えて嬉しかったな。
みんなかわいいよね。
2ワン連れになっても、かる~く関西においでになる行動力、見習いたいです。
京都におみえの時は、お家も覚えてもらったことなので、またいつでもお立ち寄りくださいね。
お疲れ様でした。

るるちーに会われたことがあるんですね。
わたしも昨年一度だけでしたが、会えたことがよい思い出になりました。
病気を持っている子、アレルギーの子、みんながるるちーの頑張りで、力をもらえたと思います。
今頃は、ゆっくるすごしてるんでしょうね。
きっとまたいつか生まれ変わったるるちーと会えるのが楽しみです・・。合掌。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.05/12 21:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
