クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



篠島と花桃ツアー①

海の幸と、山の景色を愉しんできました。
クラパパの夜勤明け(24時間勤務)を待って、愛知の離れ島「篠島」に向けて出発です。
お昼御飯は、知多半島先端の愛知県南知多町師崎にある「まるは食堂」です。
エビフライの有名なお店です。今回で二度目の来店。
毎回、満足な量とおいしさです。


001_20110428221907.jpg 004_20110428221949.jpg 
006_20110428222117.jpg 002_20110428222039.jpg

このほかにも、サザエの壺焼きやなまこ、いろいろいただきました~~。
隣接の天然温泉「梅の湯」にも入って、今夜の宿、篠島の「南風」に向かいます。
師崎から高速船で5分ほどです。

高速船にのるど~~~
010_20110428222437.jpg
お隣の「日間賀島」にも何度も行ってるので、クララ、高速船には慣れたものです。

013_20110428222641.jpg
この「のどかな港の景色」が大好き。

お宿から迎えにきていただいて、海岸が目の前の「南風」さんへ。
本日は、連休前の平日だったので、我が家の貸し切りです。笑
お部屋も16畳以上あって、広すぎ~~
014_20110428222922.jpg

晩ご飯もいただきました~~。
016_20110428223241.jpg
クララはお家から持って行ったお弁当。馬肉の野菜煮込み(馬肉多め)

私たちは、海鮮のおいしい晩ご飯です。
017_20110428223445.jpg
018_20110428223518.jpg 019_20110428223606.jpg

写真をほとんど撮り忘れて、この↑三枚のみ。他にもいろいろお料理がありました。

波の音を枕に寝るって、これを言うんだな~というくらい、波の心地よい音で夜は早々にやすみました(クラパパ爆睡!)。夜中は大雨だったけど、朝起きたら、快晴です。

クララと早朝のお散歩です。
025_20110428223910.jpg

篠島の海岸で

026_20110428224139.jpg

朝ご飯も、とってもおしいしかったです。
この日は、このまま高速船で師崎にもどって、高速道路で一気に南信州に向かいます。

港で高速船を待つ間に・・・
038_20110428224415.jpg

042_20110428224534.jpg

お船の中でもお利口さん。
053_20110428224646.jpg

さぁ、今回のメイン「花桃」の苗をゲットするのと、綺麗な花桃を昨年と同じように見られるのを愉しみに、南信州に向かいますよ。

昨年の見事な花桃←クリック

つづく・・・②へ。

Comment

美味しそう!

またまた、行かれたんですね~
「日間賀島」「篠島」とクララちゃんも慣れたもんですね(*^_^*)

高速船はカートでOKなんですね。
私はゲージに入れないといけないと思ってました。
これなら、アン家も行けるかも(∩_∩)

日帰りでも楽に行けるのにワンコ連れては行ったこと無いな。
左下は大あさりですか?
エビフライも大きいわ~
「南風」ですね。メモメモ。
南信州?わぉ~クラパパさんガンバ~
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.04/29 00:05分
  • [Edit]

アンママさんへ。

アンママのところからでしたら、あっという間に行けちゃいますね。
高速船はカートで大丈夫です。
篠島のお宿は「南風」さんでした。大変評判のいい民宿ですよ。
今回、一人一万円余りの一泊二食宿泊料金でしたが、このコスパ感はこのあたりならでは・・。ヘビロテのお宿と島です。
ぜひ行ってみてください。
ひまか島も篠島も日常の喧噪からはずれてるところが我が家のお気に入りです。
南信州は薗原までだったので、近かったですよ。昨年も同じようなコースで出掛けております。
花桃は、アンノン地方からなら、日帰りでも充分行けますよ。かなりお奨めで~す。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.04/29 01:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
