クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


ちづ服ブランド

クララのお友達で、ミニチュアダックス(見た目はスタンダード)の健ちゃんのママに、またお洋服をつくってもらいました。
春にお渡ししてあった、少し落ち着いた色味の布が、素敵なワンピースになったのです。

健太くんのおとぼけ日記←にも詳しく書かれてますので、ポチッとしてみてください。

CIMG3211.jpg

CIMG3203.jpg

夕方のニンナナンナさんは、大にぎわいでしたよ。
CIMG3214.jpg
健ちゃんは、おそろいのTシャツで登場。
似合ってるね♪

CIMG3223.jpg
看板犬相手に興奮気味のドルチェくん。
この後、吠えられて逃げてました。・・・・・・めざせ、強い男。

CIMG3230.jpg

ご近所のお散歩友達ゆきちゃんも来られてました。
トリムDayだったようで、おされ~な雰囲気に。
CIMG3236.jpg

わんこらにぎやかな店内で、とても楽しかったです。
ちづちゃん、ありがとうね。また、よろしくお願いします。
ドルドル、またゆっくりあそぼう。

CIMG3237.jpg
私は、「ワンバーグ」を夕飯にいただきました。
CIMG3231.jpg
お店のおねえさんが大好きです。
また、おいしいご飯たべさせてね~

スポンサーサイト

Comment

No title

クラちゃん、おしゃれなお洋服ですね♪
似合ってるわん(*´∀`)
わんこいっぱいのニンナナンナ楽しそう(≧∇≦)b
また行きたくなっちゃいました(笑)

今日はご一緒できず、残念ですが、
また遊んでくださいね~♪
芽亜里も行ってみたーい!

No title

健ちゃんのママさん作の
クララちゃんの お洋服めっちゃ可愛いですねぇーv-410
こういう感じ 好きです 好きです♪
襟もついてるんですねっ(^m^)
素敵 素敵*^∇゜)v

健ちゃんは ママと 揃いなのっ?
良いわー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
見た目は スタンダードって所も ナイス~~

ニンナナンナさんは いつもにぎやかで 良いですねっ(^-^)

  • posted by フリル
  • URL
  • 2008.09/28 11:20分
  • [Edit]

No title

フリルさんへ。

そうなんです、いつもオーナーさんを交えてにぎやかでくつろげるお店です。
クララも家から1人ででも行くんじゃないかというくらい大好きで、そして近いのです。
れ~すちゃんとフリルさんにも是非こちらのランチを召し上がっていただきたいです。
健ちゃん、お写真のTシャツオソロですよお。嫌みのないオソロでよい感じです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/28 18:26分
  • [Edit]

No title

まめ母さんへ。

今日は、奈良方面に行けそうなら~と考えたんですが、やはり琵琶湖になりました。
芽亜里は、久しぶりに行くとランチも新しくなっていて、おいしかったです。
結構大勢の人で広い店内も賑わってましたよ。
お若い方が多いです。
まめ家ならちょうど良いと思いますよ。
是非、次回はご一緒しましょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/28 18:29分
  • [Edit]

女の子

クラちゃん、サイズもピッタリでよく似合ってましたね。
女の子は可愛くていいですね~。

襟付けるのって結構面倒で難しいのに、ちづちゃん、本当に上手ですね。
犬のお針子デビューも間近v-236

ドルチェの忘れ物、持って帰ってもらってすいませんでした。

明日はきれいにお化粧して、行ってきてください。i-236
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.09/28 22:34分
  • [Edit]

No title

ちづさんのblogでクラちゃんワンピ
拝見してきました。

人間のお子のワンピースと言っても
分からない位可愛いデザインで
お嬢さんぽくてクラちゃん似合ってるん。
生地もとってもシックで良いね。

いつも思うけど本当に白犬ママさん達は
器用な方ばかりで羨ましい。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2008.09/28 23:15分
  • [Edit]

No title

sakuraさんへ。

今日は、ありがとうございました。
おつきあいしていただいて、愉しい1日になりました。
結構充実した休日だったと満足しております。
日記は明日アップしますね~お楽しみに。

ちづさんだんだんレベルアップされてますよね。
お仕事が細かくて、感心してしまいます。
きっと職場で縫い目をみながら、犬服のことばかり考えておられるんでしょうね。
ありがたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/28 23:28分
  • [Edit]

No title

レレママさんへ。

ほんと、すごいでしょう。いとも簡単に作製されるので、びっくりです。
ちづさんは、某デパートの婦人服におられるので、目がこえておられます。
わたしの洋服も作ってもらいたいくらいです。
(「大きすぎるし、無理」って聞こえてきそう)
白犬ママさんたち、みなさんすごいですよね。
わたしなんて、何も出来ずにお人様まかせですから、だめだな~
ほんと感心しますよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/28 23:32分
  • [Edit]

No title

クラちゃん シックなワンピ お似合いね~
お嬢様度v-162ね。
健ちゃん ドルくんみんなおされさんでステキです。
ちづさんって凄腕ですね。
なぁんにもできない私からすると
ワンコ服作れるなんて夢のようだわ~。
良いお友達がいて クラママさん
幸せですね。
  • posted by ティン・ルー母ちゃん
  • URL
  • 2008.09/29 09:31分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、とてもよく似合ってますよ~~♪
丸襟カラー、とても可愛いねっ!!!

↓の琵琶湖バレイ・・・何年前だったかな?みるちゃんと待ち合わせて行ったのよ~~♪
Peちゃんも一緒だったなぁ~~~。
下界の暑さなんて気にならないほど涼しかったですよ。

ニンナナンナさん・・・また行かなくちゃっ!!!


  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2008.09/29 12:30分
  • [Edit]

No title

ティン・ルーかあちゃんへ。

そうなんですよ、良い友達がいて何もできない私はありがたいです。
わんこ服って結構難しいですよね。クララは既製品があわないから、よけいに助かるんです。せめて普通サイズになっていただきたい。
ちづさんに裁縫教室でもしていただかないとね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/29 20:01分
  • [Edit]

No title

すってんまりあさんへ。

丸襟かわいいですよね。なかなか作るときむずかしいのに、女の子ワンのためにがんばっていただいたようです。
ちづさんはティーシャツとかからうまくリホームされるの。
オソロのもきっとそうです。
まりあさんはすご腕をお持ちなので、いつでも作れますよね。
また、ゆあちゃんのお洋服も作るんじゃないですか?
また、ゆっくり京都にもおたちよりくださいね。我が家から滋賀県はすぐですから。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/29 20:04分
  • [Edit]

No title

はは はずかしいーーー^^;

こんなにお褒めのことば頂いて恐縮恐縮。
はい クラママのおっしゃる通り仕事中は99%犬服のこと考えてます。
あぁやったら こうなるんや!とかね。
裏返してみたりして研究しつくして。。。
私の犬服置いた方が売れるんちゃう?って思います、ほんま!

今度はクラママにデザイン考えてもらって
作ってみよかな???

クラちゃん いつも着てくれてありがとう~♪
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.09/29 22:55分
  • [Edit]

No title

ちづさんへ。

みなさん、激ほめでしょう?
白犬お友だちは器用な方が多いけど、ちづちゃんの仕事のすばらしさはピか①です。
ほんと今回の襟付きはまるで子供服だもの。
こんど、職場にコーナーつくってもらうか、ワンコレのとき、販売したらいいと思うわ。まじで・・・・
いつも感謝してます。また布地仕入れておきます。健ちゃんのもみとくね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.09/29 23:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
