クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



ドッグカフェ&ラン「おかげさんで」

今日は、ビションのお友達のシュクルちゃんと、トイプーのチャナちゃんと一緒に、京都の中部、日吉町にあるドッグカフェに行ってきました。
おかげさんで
というお店です。田舎の住居をそのままカフェにされたような、のんびり気分でくつろげるお店でした。

豚の角煮がとってもおいしかった和食のランチ。シフォンケーキもいただきました。

010_20110422234523.jpg 018_20110422234819.jpg

いっぱいお話しながら、楽しいランチとなりました。
看板犬の「だいちゃん」です。
027_20110422235103.jpg
人間だいすき、わんこはちょっと怖いそうです。大きいのにね(笑)

クララたちもおいしいご飯を食べました。
012_20110422235258.jpg 005_20110422235355.jpg

おなかが膨れたあとは、併設のドッグランでひとっ走りです。
といってもクララはチャナのママFさんにマッサージしてもらって至福の時でした。

シュクルちゃん。3才の女の子・5キロ
038_20110422235706.jpg

056_20110422235830.jpg

070_20110423001509.jpg


チャナちゃん。1才2か月の女の子・3キロ
074_20110422235947.jpg

049_20110423000025.jpg

とにかく、2ぴきは走る…走る・・・
そして、休憩タイム。
069_20110423000929.jpg



クララも若い子たちから元気をもらいましたよ。
042_20110423001042.jpg
顔の毛が伸びてきて小熊のようなクララです。

063_20110423001131.jpg
Fさん、マッサージありがとう。

杉林の中のドッグラン、とっても楽しかったです。
また行きたいな~とおもうお店でした。
なんといっても田舎の景色が最高だしね。
シュクルちゃん、チャナちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう。

076_20110423002121.jpg
町道わきの花桃。来週は南信州まで花桃を観にいくよ。

Comment

こんにちは

おはようございます。
いつも拝見していて思っていたことは、クラママさんのフットワークの軽さ。
本当に、ひょいひょいと軽いこと!
これだもの当然お友達も多いはず♪
うらやましいことだし、やっぱりあこがれちゃいます^^
わ!バーニーズ!この犬種も我が道を行く・・感じかなぁ^^
大型も小型もわんこはみんな好きです。
でもさすがにドーベルマンに立ちふさがれたときはびびったけど。苦笑。
すてきなお友達と、わんちゃんたちと、クラママさんやクララちゃんの笑顔が浮かびます。ほんとくまさんみたい
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.04/23 09:29分
  • [Edit]

ご無沙汰~~

よさげなドッグランとランチ・・・でも日吉町は、ちと遠いなぁ。

来週の南信州は、はなもも街道??

暫く会ってないけど、クラちゃん調子良さそうなので安心しました~(*^^)v
クラママさんやクラちゃんにも会いたいし、送ってもらった物の立替え金も気になってる私です。
又メールするね。
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2011.04/23 10:12分
  • [Edit]

hiroさんへ。

実はこのお出かけにはちょっとしたハプニングがあり、実は私、想像以上の行動力を示したのですよ~~~笑
というのも、お出かけの日にちを間違えていて、シュクルちゃんが誘いにきてくれたとき、着替えもせず家でのんびりしていたの。
ひえ~~~ってことになり、20分ほどお待ちいただいて、急遽用意して出かけたわけです。ほんとお騒がせなオバサンでしょ?
そういう意味では「行動力」ある??って感じです。
最近、物忘れというか思い込みが激しくてやばいです・・
おかげさまでお出かけはとってもたのしく無事に一日楽しめました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.04/23 16:50分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

このお店、よかったです。田舎でのんびりできますし・・・
美山への道中で利用できるので、ちょうどいいかな?と。
貸切もできるんですって。遠いけど、お出かけいただけるなら考えますよ~~~

はなもも街道に行ってきます。
27日は愛知・菅島の宿に泊まって、翌日信州に向かいます。
記念植樹のための「はなもも」の苗木ゲットしてきますね。

近いうちにいちどお会いしたいです。
日曜日はあいてるんだけどな~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.04/23 16:55分
  • [Edit]

可愛い♪

クララちゃんのまあるいお顔が、とっても可愛いねっ!

お店の名前「おかげさんで」は、素敵な名前ですね。
いつも、心に留めておきたい言葉です。
  • posted by アルママ
  • URL
  • 2011.04/23 22:40分
  • [Edit]

No title

「おかげさんで」ユニークな名前ですね。
一度聴いたら忘れないです。
美味しそうなランチとシフォンケーキで本格的ですね~
ドッグカフェって料理がイマイチの所が多いですもの。

病院でご一緒してる子達ですよね~

いろんな犬種のお友達もたくさんいて楽しいですね(^^♪
先日は突然のメールごめんなさいね。
これからは早めに連絡しますので(^^;)

琵琶湖のドイツのレストラン良かったです!(^^)!
また、ご一緒したいです♪

小熊のクララちゃん可愛いな。
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2011.04/23 23:05分
  • [Edit]

アルママさんへ。

ほんとよい名前のお店ですよね。
関西では「おかげさんで・・」というのが結構使われてますが、お店の名前は珍しいかも?
市内からは離れてますが、その分静かでゆったりした時間が流れてますよ。

クララ、耳が小さいので熊の子みたいですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.04/24 21:03分
  • [Edit]

アンママさんへ。

先日は「アンママさんからだ~」と喜んでメールをみたんですが・・・
仕事場だったので、残念・・・
又の機会を愉しみにしてますね。
滋賀のドイツレストアン、お味は濃いめですがおいしかったでしょう?
景色も綺麗ですよね。
ぜひまた行きましょうね。
この田舎のドッグカフェ、市内から小一時間かかりますが、ゆっくりできるしよいところですよ。

クララ、ちょっとおかしなカットになりましたが、少しすっきりさせましたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.04/24 21:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
