クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



関東からのお客様

ブログを通じて交流させていただいてる東京のお友達が、息子さん(大学生)とご近所のご友人と三人で京都観光においでになりました。
お声をかけていただいたので、ランチを御一緒させていただくことに・・・
予約をしておいたお店は、本ブログ初登場のフランス懐石「エッセン」です。
数年前はよく行ってたんだけど、お店が移転してから行く機会が少なくなっていました。
お箸で食べられる気軽なフランス料理です。

001_20110418233316.jpg 002_20110418233358.jpg

          003_20110418233446.jpg

004_20110418233540.jpg 005_20110418233620.jpg

↑この料理にスープと珈琲とついて、2100円なり。やっぱり、お安いよね??
はじめまして~もそこそこにお話も盛り上がり、楽しい出会いとなりました。

いらっしゃいませ~~~
エッセン前

昨日から一泊二日でお見えになっていたので、この日の夜の新幹線でお帰りになります。
まだたっぷりお時間もあったので、観光地をご案内させてもらうことになりました。
京都には年に数回おみえのようで、観光地は一通り回られてるとのこと。
ご希望をお聞きして、まだ行かれたことがない「正伝寺」に向かいました。
こちらはお庭が有名な、西加茂にあるお寺です。

011_20110418234357.jpg

013_20110418234526.jpg

奥に見える山が織田信長の焼き討ちで有名な「比叡山」です。
縁側に座って庭を眺めていると、心が洗われます。
物音もせず、静寂な空間で、世間の喧噪から逃れる時間の心地よさを感じました。

血天井など、有名なものもあって、参拝者も私たちの他にも数名いらっしゃいました。
実は、私こちらのお寺を存じ上げてなかったので、今回お客様に教えていただいたのです。
京都人失格だわ~~~

JRの宣伝にもなってたみたいです。
そうだ京都いこう 正伝寺


お時間がまだあったので、近くの「上賀茂神社」も参拝しました。わたし、ここ大好きです。

026_20110418235235.jpg

しだれ桜はまだ満開です。
028_20110418235506.jpg

この桜もJRの宣伝になってたなぁ。
そうだ京都いこう 上賀茂神社


030_20110418235626.jpg

仲良し親子

036_20110419000142.jpg


045_20110418235944.jpg
自分登場。笑
あまりに桜が綺麗だったので、息子さんにシャッター押していただきました。

帰りは京都駅までお送りして、再会を誓っておわかれしました。
今日は、お留守番の白犬さんリリーちゃんにも、またお目にかかれると嬉しいな。
ぜひまた京都においでくださいね。
御一緒できて、楽しかったです。

それにしても不思議なご縁です。クララを通して、ブログで知り合って、実際にお目にかかれるなんて・・・
先日お見えになっていたhiroさんは、今日お見えになったFさんのお姉様です。
お二人して、ブログの上でクララをかわいがってくださってます。
そして、この春お二人にお会いさせていただけて、大変嬉しかったです。これからも良いご縁をつなげていけますように。。。


Comment

ありがとうございました

 こんにちは。
京都では大変お世話になりました。
とっても楽しく、おいしーい時間を過ごすことができました。
今日ちょっと用事があって自宅にもどってきました。
クラママさんは写真が上手ですねぇ~
今回も気分がスッキリしてパワーが充電できました。でも東京に帰ってきたらまたまたくしゃみが・・・やっぱりこちらは空気が悪いんだ~
クラママさんの言うようにビタミンCをとってみようと思います。
また、お会いできるのを楽しみにしています!

重量級が・・

大変お世話になりました。
私からも御礼申し上げます。

怖いものなしの重量級姉妹でしょ^^それに殿も大きいし、甥っ子も
今でこそやせましたが・・なんですよ。苦笑。
車もかなりシャコタンになったことでしょう。
本当にありがとうございました。

町屋のフレンチもすてきですね。
私はやはり友人に町屋の中華へ連れて行ってもらったことがありました。
京都も町屋を残しつつ色々に変化していきますね。
関東へお出かけになられるときは、又是非是非、大笑いしましょうね^^?うふふ。
そのときは重量級リリーも連れて行ければですね^^v-16
  • posted by hiro
  • URL
  • 2011.04/19 11:37分
  • [Edit]

No title

そうそう、2007年に伺った時 http://blog.goo.ne.jp/rerereon905/d/20070301
にこのポスターを見て京都行きたい!!って思ったんだよねぇ。
京都の桜、本当に綺麗ですよね。また是非伺えるといいなと
毎年思っています。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2011.04/19 17:27分
  • [Edit]

fukuさんへ。

こちらこそ、楽しいお時間をありがとうございました。
いろいろ巡られたので、お疲れになったことでしょう。
旅は疲れも残りますが、それ以上に新鮮なことに出会うことが多々あり、ためられませんよねぇ・・・
わたしも今回、行ったことのないお寺にいけて、よかったな~と思っています。
ぜひまたこちらにお見えの時は、お知らせくださいね。
京都、夏だけはお奨めできませんが、祇園まつりはいいですよ。

ビタミンC、継続してたら絶対に効果が出てくると思います。
気長にがんばって飲んでみてくださいね。

昨日から今日は京都も大雨です。
よいときにお見えになったと、つくづく思いました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.04/19 23:17分
  • [Edit]

hiroさんへ。

妹さんご一行と、たのしいお時間が過ごせましたよ。
はじめてお逢いしたのに、お話も盛り上がり、楽しかったです。
なかなか京都通で、いろいろご存じなので、反対に私がお寺を教えていただいたようなものです。
hiroさんとは一緒に観光できなかったので、ぜひ次の機会にはご案内させてくださいね。
きっとまた教えて頂くことになるでしょうが・・・笑

町家風のお店、増えましたよ~
イタリアンから、和食から、フランス料理、中華まで・・・
京都らしくて人気があるようですね。
またおいでの時までに新規開拓しておきますね~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.04/19 23:22分
  • [Edit]

レレママへ。

わたしも2007年にレレママと行ったときの印象が強いです、
あのときも良いお天気で、どこに行っても綺麗でしたよね。
ぜひまたおいでくださいね。
真夏はきついですが、ちょっと季節はずれの人手の少ない時期を狙ってもらったら、きっと素敵な京都を観光できると思いますよ。
わたしもみなさんがおいでくださったら、観光できるので、楽しみです。普段は、なかなか地元を観光するってことがないんですよね。もったいないよねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2011.04/19 23:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
